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MINDNIGHT – ハッカー プロトコル ガイド

より単純なルールを持つハッカー プロトコルの別のセット。

はじめに

このハッカー プロトコルは、Mindnight の主流プロトコルではありませんが、1 つになるように意図され、推奨されています。個人的には、初心者でも理解できる最も簡単で効果的な方法だと思います。

このガイドでは、ルールが 2 つしかないハッカー プロトコルをリストします。

ルール

ルール 1:アルファ、ベータ、オメガ

ハッカーには 3 つの役割があります:アルファ、ベータ、オメガ (オメガは 7 ~ 8 人用のゲーム用です) であり、反時計回りのローテーション サイクルに従ってそれぞれ名前が付けられています。

例:

  • ローテーション サイクルの最初のハッカーはアルファです。
  • ローテーション サイクルの 2 番目のハッカーはベータ版です。
  • ローテーション サイクルの 3 番目のハッカーはオメガです。

ルール 2:ハッカー優先

複数のハッカーがノードに配置されるすべての場合において、アルファはベータおよびオメガよりもハッカー優先度が高く、ベータはオメガよりもハッカー優先度が高くなります。

例:

  • アルファがベータまたはオメガでノードを支える場合、アルファのみがハッキングできます。
  • ベータがアルファでノードをプロップした場合、アルファのみがハッキングできます。
  • ベータがオメガでノードを支えた場合、ベータのみがハッキングできます。
  • オメガがアルファ版またはベータ版のノードをプロップする場合、オメガは確保する必要があります。
  • いずれかのハッカーがノード内のすべてのハッカーを支えている場合、アルファのみがハッキングできます。
  • いずれかのエージェントが複数のハッカーを含むノードをプロップする場合、ハッカー優先度の前の例を適用してください。

7 人から 8 人のプレイヤーのゲームで、プレイヤーがノード 4 にいる場合、ハッカーは 2 ポイントを獲得し、少なくとも 2 人のハッカーが解決済みの命題にいます。この場合、以前のルールを無視してゲームに勝ちます!

閉鎖

このプロトコルは、いかなる状況下でも少なくとも 2 人のハッカーが関与している場合に、誰がハッキングしようとしても困難を排除するように設計されています。

この議定書では、ハッカーは「最初にハッキングするのはアルファだ」と「ハッカーはハッキングするかもしれない」という複合体に続くことはできません。

このハッカー プロトコルの目標は、ハッカーが捕まらず、捕まらないようにすることです。