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MINDNIGHT – 戦略ガイド

エージェントとしてプレイ

大まかに言えば、エージェントには 3 つの主な目的があります。ハッカーを特定し、エージェントを特定し、ノードを保護します。

ハッカーの特定

プレーヤーの身元を特定するための最も価値のある情報は、投票、命題、およびハンマーの使用です。エージェントとして、あなたはこの情報を使用して、あなたがハッカーであると考えるプレイヤーの周りに合理的な疑いを持たせたいと考えています. 1 人のプレイヤーに合理的な疑惑を抱かせたら、他のプレイヤーの身元を特定し始めることができます。

エージェントの決定

多くのプレイヤーは、エージェントとして、ハッカーが誰であるかを特定するだけでなく、自分がエージェントであることをチームメイトに証明する必要があることを忘れています。これを行う最も簡単な方法は、疑わしい動作を回避することです (例:不利なノードの提案、ハンマーの通過、ノードからの受け入れなど)。

ノードの保護

エージェントとして、常にノード メンテナンス チームに参加する必要があります。あなたが含まれていないチームは、ハッキングされる可能性が高くなります。また、誰がハッキングされたノードにいて、誰が安全なノードにいるのかについても細心の注意を払う必要があります。異なるパートナーと複数のハッキングされたノードに参加しているプレイヤーがいる場合、それらを提案に含めることはほとんどありません.

不審な行動

  • ノード外の承認
  • 短所ノードの提案
  • 欠点ノードを受け入れる
  • 誤った議論をする
  • パスハンマー

エージェントとして、ハッカーを特定するために疑わしい行動を認識し、自分がエージェントであることを証明するためにそれらを回避したいと考えています。

ハッカーとしてプレイ

一般に、ハッカーには 3 つの主な目的があります:無実の証明、エージェントの破壊、ノードのハッキングです。

無実の証明

自分の潔白を証明する最善の方法は、エージェントのように自分自身をチームメイトに証明しようとすることです。疑わしい行動を避ければ、他のプレイヤーの信頼をすぐに得ることができます。

転覆エージェント

ハッカーを演じる上で最も難しいのは、無実を保ちながらエージェントを転覆させることです。ただし、ほとんどの場合、ハッカー仲間にハンマーを渡したり、ゲームに勝つために不利なノードを提案したりする必要はありません。あなたがしなければならないことは、エージェントの決定に関して合理的な疑いを生み出すことだけです。不審な行動を示すエージェントに注意し、質問してください。彼らが適切な答えを出さなかった場合、多くの場合、他のプレイヤーにそれらを提案に含めないよう説得することができます.

ノードのハッキング

理想的には、ハッキングされた複数のノードにいることは望ましくありません。これは 7 人から 8 人のプレーヤーのゲームでは達成可能ですが、5 人または 6 人のプレーヤーのゲームでは不可能です。一般的な戦略は、1 人のハッカーが最初の 2 つをハッキングし、別のハッカーが 3 つ目をハッキングすることです。グループが 1 つのハッカーを疑うようになると、他のハッカーがノードをハッキングする可能性があります。

プロトコル

ノードをハッキングするためのもう 1 つの戦略は、ハッカーが提案にお互いを含めることです。注意を怠ると、ダブル ハッキングにつながる可能性があります。これは、ハッカーとして最も避けたいことです。幸いなことに、2 人のハッカーがいるノードで誰がハッキングしたかを判断する方法が広く受け入れられています。これはプロトコルです。

  • ノードを提案したプレーヤーがノードをハッキングします。
  • エージェントがノードを提案した場合、最後にハッキングしたプレイヤーがノードをハッキングします。
  • エージェントがノードを提案し、まだ誰もハッキングしていない場合、提案順の最初のプレーヤーがノードをハッキングします。

ハッカーとして、合理的な疑いを作成し、ノードをハッキングすることでエージェントの決定を覆しながら、自分がエージェントであることを証明するために疑わしい行動を避けたいと考えています。

ヒント、コツ、よくある間違い

Mindnight は学習曲線が急勾配のように感じることがよくあります。これは、新しいプレーヤーがゲームを危険にさらす可能性のある多くの間違いがあるためです。

チャット

何も言わないとゲームに負けると確信しない限り、チャットは避けてください。自分自身を説明しようとするときに、エージェントやハッカーと間違える方法はたくさんあるので、気にしないでください。

告発

正当な理由なくプレイヤーを非難しないでください。誰かが「おかしなことを言っている」という理由でハッカーだと思っても、誰もあなたを信じません。

誤った議論

多くの場合、プレイヤーはばかげた議論で疑わしい行動を言い訳します。 「私は物事をスピードアップしようとしているだけです」または「とにかくあまり気にしません」など。これらは疑わしい行動の言い訳にはなりません。狂気で推論しようとしないでください。役に立ちません。

態度

ほとんどの場合、チャットはあなたに利益をもたらしません。ただし、人々を侮辱することは、自分自身を失うか、禁止される簡単な方法です。友好的かつ敬意を持って話し合いを行い、誰かの議論に異議を唱えることを恐れず、失礼にもならないようにしてください。

テスト

プレイヤーは、ハッカーのテストを装って不利なノードを提案することがあります。ノードにハッカーがいることがエージェントに利益をもたらす状況はほとんどないため、通常、これは正当な言い訳にはなりません。テストを通じて最後のハッカーを決定できるほど十分な数のエージェントとハッカーを確認して初めて、この戦略が有効になります。それ以外の場合は、プレイヤーに呼びかけてください。

非難や無意味な戦略に巻き込まれるのは簡単です。これらを避け、合理的に考えれば、勝率が大幅に上がります。