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A Hat in Time – 究極のパフォーマンス ガイド

このガイドでは、ゲーム メニューから利用できないパフォーマンス オプションと設定について説明します。 PC のほとんどのポテトでさえ、このゲームを実行するのに役立ちます。

はじめに

究極のパフォーマンス ガイドへようこそ。このガイドでは、FPS を向上させるためにゲーム内メニューから許可されているものよりも視覚的な忠実度をさらに下げるために使用できるオプションについて説明します。

まず、Hat in Time 構成ファイルを見つける必要があります。これらは次の場所にあります:

C:Program Files (x86)SteamsteamappscommonHatinTimeHatinTimeGameConfig

Hatintime.ini を編集する必要があります。 default.ini は、大きなアップデート後のゲームのデフォルトです。必要に応じて、通常の .ini に加えた変更をデフォルトの .ini にコピーできます。

ただし、再ダウンロードせずに通常の設定に戻したい場合に備えて、編集する前に、これらのファイルを別のフォルダーにバックアップする必要があります。

このガイドでは、すべての構成ファイルが既にゲーム内の最小値に設定されていることを前提としています。

HatinTimeGame.ini

この .ini を開いて以下の設定を編集してください。

視野 (FOV)

この行を探してください:

DefaultFOV=

これは、周囲が見える度数です。これは以前はメニューのオプションでしたが、後のパッチで不思議なことに削除されました.これを下げると、カメラが近づき、役に立たなくなりますが、画面外にあるものはレンダリングする必要がないため、fps が増加します。これはコンソールを使用してゲーム内で設定できますが、別のエリアに移動するとデフォルトの 90 にリセットされます

最小プレイ可能:

デフォルトFOV=60

これは、世の中で最も粗末な PC のみを対象としています。私の意見では、60 未満のものはプレイできません。

推奨:

デフォルトFOV=75

75 の FOV は、パフォーマンスを向上させながら周囲を見渡すのに十分な領域を提供します。アスペクト比 4:3 と組み合わせると、より自然に感じられます。

FOV 60:

FOV 75:

デカールの寿命

この行を探してください:

DecalLifeSpan=

メニューでチェックボックスをオフにすると、デカールが生成されるかどうかわかりません。それでも、この行は、オプションに関係なく常にスポーンする一時的なデカールを参照している可能性があります.

最低限プレイ可能で推奨:

DecalLifeSpan=0.0

これを 0 に設定すると、一時的なデカールがスポーンできなくなります (問題がある場合)。

HatinTimeSystemSettings.ini

この .ini を開いて、以下の設定を変更してください。

解決策

次の行を探します:

  • ResX=
  • ResY=

これらには、現在の解像度設定が含まれます。これらは好きなように変更できますが、すべてが機能するわけではありません。入力した解像度に互換性がない場合、ゲームは起動時に互換性のある解像度に自動的に一致させます。 16:9 以外の比率を使用すると、hud や一部のインターフェイス要素が台無しになることに注意してください。

最小プレイ可能:

  • ResX=640
  • ResY=480

これにより、4:3 の比率が得られます。これよりも低い値に設定しようとすると、設定が元に戻ります。ただし、一部のテキストは画面からはみ出します。

推奨:

  • ResX=800
  • ResY=600

すべてが少しシャープになり、テキストが読みやすくなります。 4:3 からの大幅なパフォーマンスの向上がまだあります。

解像度 640X480:

次の行を探します:

  • DynamicShadows=
  • LightEnvironmentShadows=
  • CompositeDynamicLights=
  • SHSecondaryLighting=
  • DirectionalLightmaps=

これらはすべて、オフにできない影、特に帽子の子供の影に影響します。また、いくつかの余分な照明効果を削除します。

最小プレイ可能:

  • DynamicShadows=False
  • LightEnvironmentShadows=False
  • CompositeDynamicLights=False
  • SHSecondaryLighting=False
  • DirectionalLightmaps=True

これらの設定は、不要な影と照明効果のほとんどを無効にします。そうしないと、床や壁の照明などの重要な照明効果が機能しません。暗い場所でプレイしたい場合は、無効にしてみてください。

推奨:

  • DynamicShadows=True
  • LightEnvironmentShadows=True
  • CompositeDynamicLights=False
  • SHSecondaryLighting=False
  • DirectionalLightmaps=True

これにより、帽子の子供の影が再度有効になりますが、余分な照明効果は削除されます。

影のない帽子の子供:

描画距離

この行を探してください:

MaxDrawDistanceScale=

これは、ここで設定できる極端なものではなく、ゲーム内で既に変更できます。描画距離は、インタラクティブなオブジェクトと一部の風景に影響します。

最小プレイ可能:

MaxDrawDistanceScale=0.300000

ハットキッドは現在、重度の近視のようです。かなり近くにいない限り、オブジェクトはスポーンしません。正直なところ、ポケモン ソード シールドのワイルド エリアのように見えます。

推奨:

MaxDrawDistanceScale=0.600000

これは、ゲームの最低オプションよりも低く抑えながら、はるかに扱いやすいものです。

MaxDrawDistanceScale=0.3: