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労働者と資源:ソビエト共和国 – 初心者向けガイド

その他の W&R ガイド:

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ワーカーとリソースの初心者向けガイド。地図、基本事項、および電力を生産する最初の社会主義の町をセットアップするためのヘルプのウォークスルー。急な学習曲線に順応するのが難しいと思いますか?このガイドでは、基本を説明し、ゲームをセットアップして楽しむ方法を説明します。

基本

Workers and Resources は、オープンエンドの都市建設、計画経済ゲームです。自分で設定したもの以外に、本当の目的や勝利条件はありません。ほとんどのプレーヤーは、機能する近代的な社会主義国を建設することを目指しており、さまざまな資源の産業全体をゼロから構築して、増加する人口に対応し、最終的にはすべてを海外から購入することなく自給自足できるようにします.

地図

まずはマップ。これは、川、山、森、丘などの特徴を持つ正方形の土地です。基本的なマップ設定は 2 つあります。居住または非居住。人が住んでいる場所を選択した場合 (これをお勧めします)、多くの既存の小さな村や町が存在し、通常は中央に教会があり、小さな道路が全国につながっています。これらの町は、近くに建設するまで基本的に休眠状態にあるため、それまで人口の必要性を心配する必要はありません。人口の少ない地図には道路も町も存在しません。

マップの 2 つの端はソビエト連邦と国境を接し、反対側の 2 つの端は NATO (西側の資本主義) 国と国境を接しています。これは、前者の場合は国境の赤い星、後者の場合は青い NATO の星のいずれかでマークされます。国境にはこれらの国への多数の接続があり、道路、鉄道、電力接続のいずれかの組み合わせで構成されます。

お金

ゲームには、ルーブルとドルの 2 つの通貨があります。ソビエト連邦はもっぱらルーブルで取引され、NATO はもっぱらドルで取引されます。どちらの通貨でも建物、道路、資源を購入できますが、2 つの通貨を直接変換することはできません。

どちらの通貨でも車両や機械を購入できますが、西側諸国との貿易制限により、ドルで支払う場合、車両の選択肢ははるかに低く、多くの種類の車両には存在しません.したがって、ほとんどの車両をルーブルで購入することになり、全体的にドルよりも便利になります。

はじめに – サイトの選択

仕組みを学ぶ最善の方法は、すぐに飛び込んで、小さなモデルの社会主義の町と産業をセットアップすることです。それが私たちがやることです!

ゲームの開始時に、自分の国にはまだ建設産業がないため、自分の労働者とリソースを使用して自分で建設するのではなく、通貨準備を使用してほとんどすべての建設を購入する必要があります.

あなたの最優先事項は、輝かしい社会主義共和国を電撃化し、大衆に権力をもたらすことです(販売する余裕が少しあります)。最初に、最初のモデルタウンに適した場所を選択する必要があります。国境接続 (通常はソビエト国境) の近くのエリアは、セットアップのために一時的に電力を輸入する必要があり、後で電力と商品の輸出を開始する必要があるため、出発点として適しています。

また、石炭鉱床に近い場所を選ぶのも良いでしょう。自家発電を開始し、輸入による無駄遣いをやめるには、石炭燃焼発電所が必要になるからです。これを行うには、ビルド メニューで炭鉱を選択し、地面の上に移動します。鉱山の周りの点が石炭鉱床の上で緑色に変わるのがわかります。緑が多いほど、マイニング サイトの品質が高くなります。鉱山を建設します (鉱山の周りの地面を少し平らにする必要があるかもしれません)。建物のアウトラインは、そこに配置できない場合は赤、最初に土地を平らにする必要がある場合は黄色、建設してもよい場合は緑になります。ビルドしようとするとポップアップするツール ヒントを読みます。次に、労働者を収容して町を建設する比較的平坦な場所に道路で接続します。石炭産業と発電所に収まるように、石炭工場と町の間に十分なスペースが必要です。

建物を配置しやすくするために、領域を平坦化する価値があるかもしれません。これは、建設ウィンドウの上部にあるレベル エリア ボタンを使用して行うことができます。これにはかなりの費用がかかりますが、後日、独自のブルドーザーを使用して無料にする方法を検討します.

人と施設

今度は町を建設します。住宅の建物を道路沿いにいくつか配置し、小さなショッピング センター (または食料品店と小さな店)、幼稚園、学校、フットボール/サッカー場、パブを近くに配置して、ニーズに対応する必要があります。

市民のニーズを満たすことは重要です。住宅がこれらの施設の近くにあることを確認して、居住者がそれらの施設に歩いて行けるか、使用できないようにすることが重要です。建物の小さな青いコネクタから (道路メニューで) 歩道を構築して、道路や施設にリンクします。労働者は道路や歩道のみを歩き、行きたい場所に行くために草の上を歩くことはありません。

電力供給

次に、電力供給をセットアップする必要があります。多くの建物は機能するために電気を必要とし、最初に独自の電力産業を立ち上げるために電気が必要になります。国境の電力接続から居住地の近くまで高電圧送電線を走らせます。送電線の終点近くに電源変圧器を構築します。次に、ラインをより高い電力ラインで電源トランスに接続します。大きな黄色の三角形への接続を実行できるはずです。

次に、あなたの町の近くに変電所 (中線の下にリストされています) を配置します。変電所を配置すると、すべての建物を結ぶ黄色い線が見えるはずです。これは、変電所から電気が届く距離です。変電所が町のすべての建物に電力を供給するのに十分な距離にあることを確認してください。次に、中電力線を使用して変電所を電源変圧器の小さな黄色の三角形に接続します。

ボーダー接続をクリックして、少量の電力をインポートするように設定します。あなたの建物は、輸入された電力を使用して電力を供給されるはずです!鉱山にも電力が供給されていることを確認するには、このプロセスを繰り返す必要がある場合があります。

労働者の移動

次に、労働者を鉱山に連れて行く必要があります。彼らがそこまで歩けない場合 (鉱山は丘の上にあるため、そうではない可能性が高い)、そこまで行くにはバスが必要です。従業員が歩いて行けるように、家の近くに小さなバス停を建設します。経路との接続を忘れないでください。バス乗り場も道路で接続され、電力が供給されている必要があります。

作業員はデポに集まり、作業現場に向かうバスを待ちます。ただし、まだバスがありません。バスを購入するには、町のすぐ外に車両基地を建設します。ここでは、あらゆる種類の車両を購入できます。クリックして購入し(ルーブルを使用)、バスを選択します。車両にはさまざまな統計、速度、乗客などがあります。今のところ、基本的な乗客の多いバスを選択してください。バスを購入すると、デポに表示されます。バスを満タンにする場所も必要になるので、近くにガソリンスタンドを設置しましょう。ガソリン スタンドが近くにあり、電源が供給されている場合、車両は燃料が少なくなると自動的に給油されます。

バスが労働者を鉱山に連れて行って仕事をするためのルートを設定する必要があります。バスをクリックし、プラス ボタンをクリックして最初の停留所としてバス停を選択し、もう一度プラスをクリックして鉱山をクリックします。これでルートが設定されました! [開始] をクリックすると、バスがバス停から労働者をピックアップして鉱山に運ぶルートを開始します。鉱山にサービスを提供するにはおそらく複数のバスが必要になるので、先に進んで別のバスを購入し、以前と同じようにルートを設定してください。

石炭の処理

機能している炭鉱ができたので、そこから産出される石炭鉱石を使用可能な石炭に加工する必要があります。石炭処理工場でこれを行い、鉱山からそれほど遠くない場所にこれを建設し、電力が供給されていることを確認し (建物をクリックして電力があるかどうかを確認できます)、労働者を運ぶための新しいバス ルートを設定します。ここで、石炭鉱石を処理のためにプラントに移動する方法が必要です。これは 2 つの方法のいずれかで実行できます。車両基地からダンプトラックを 2 台購入し (どのくらいの石炭を運べるかを確認してください! 異なる車両は異なる資源と異なる量を運ぶことができます)、同じ方法で鉱山から処理工場までのルートを割り当てます。バスルートを割り当てました。ダンパー トラックは非常に多くの荷物しか運べず、積み降ろしに時間がかかるため、これは非常に非効率的です。

より効率的な方法は、石炭鉱石をプラントに直接かつ迅速に移動するためのコンベア ラインを構築することです。これを行うには、インフラストラクチャ タブでコンベアをクリックします。鉱山と加工工場に緑色の矢印が表示されます。コンベアは、これらの矢印を介して建物を直接接続します。鉱山の出力から処理工場の入力までコンベアを直接引くことができない場合 (遠すぎる、または角度が鋭すぎる)、コンベアの中間ステーションとして、コンベア エンジン/トランスファーを 1 つまたは 2 つ構築する必要があります。に接続します。これらはコンベヤ ラインを連結し、コンベヤ ラインをより長く、異なる方向に構築することを可能にします。これら、コンベア、および道路を接続して機能させるには、これらの配置をいじる必要がある場合があります。これらにも電源が必要です。

接続が完了すると、石炭処理プラントはコンベア ベルトを介して石炭鉱石の安定した流れを受け取り、石炭の生産を開始するはずです。石炭は重要な資源であり、レンガや鉄鋼の製造から発電所の動力源まで、さまざまな産業で使用されています。この石炭をすべて保管する場所が必要になります。骨材貯蔵庫を建設し、コンベア経由で石炭処理プラントに接続します。石炭は積み重ねることができず、集合貯蔵施設に積み上げられるため、さまざまな種類の貯蔵庫がさまざまなリソースを保持します。貯蔵庫は石炭でいっぱいになるはずです。

自分の力を生み出す

現在、輸入電力を使用してすべてに電力を供給しているため、毎日費用がかかります。エネルギーを自給自足して、稼働する発電所を作りましょう。発電所を石炭処理工場の近くに配置し、道路とコンベアで集約貯蔵庫に接続して石炭を回収します。一部のワーカーをバスに乗せると、発電が始まります。代わりに、電源トランスから国境局への接続を発電所への接続に置き換えることで、発電所を送電網に接続できます。国境駅からの電力の輸入を中止し、中央で計画された自己生産の社会主義電力の暖かい光を浴びましょう!

発電所を国境局に接続し、今度は電力を輸出してルーブル (またはドル) の収入を得たいと思うかもしれません。これにより、食品、衣服、アルコール、電子機器など、市民が必要とするすべてのものを輸入するコストを、これらの製品の生産と流通ラインを自分でセットアップできるようになるまで相殺できます。

次はどこへ行く?

ここから、さまざまな道を選択し、石油産業、鉄鋼産業、または農業を立ち上げることができます。一部の業界では、ベルトコンベヤーの代わりに特別な接続道路を使用して、ある工場から次の工場に商品を移送し、一部の業界では、デフォルトでトラックを使用して商品を輸送する必要がある場合があります。一部の建物では機械を購入する必要があります (砂利採石場用の掘削機、農場用のトラクター、ハーベスター、トラックなど)。

労働者や商品を輸送するためのレールを建設することもできます。これは大がかりな作業であり、列車の車庫、給油所、鉄道駅を設置して労働者や資源を送迎する必要がありますが、これらは大量に輸送されます。最終的に自給自足になることを計画している場合でも、最初のお金が永遠に続くわけではないため、収入のために商品を輸出する必要があります。これは早い段階で優先する必要があります。鉄鋼と石油 (および燃料や瀝青などの石油製品) は良い輸出品であり、早期に焦点を当てる必要があります。トラックまたは列車を設定してリソースをピックアップし、国境接続でドロップすることで、これらをエクスポートできます。ソ連の国境接続に輸出するとルーブルを受け取り、NATO 接続では輸出に対してドルを受け取ります。

健全な収入の流れがある場合に考慮すべきもう1つのことは、独自の建設業界を設立することです。早い段階で、建設事務所を建設し、スターリンのブルドーザーを購入できます。ブルドーザーの距離内にある限り、土地を無料で平準化できるようになりました。平準化の際は、建設ウィンドウでルーブル/ドルで購入するオプションがオフになっていることを確認してください。

次に、砂利、アスファルト、コンクリート、プレハブ パネル、その他の建築材料の産業を設定し、建設事務所でセメント ミキサーやローラーなどの機械を追加購入し、割り当て可能なリソースをどこから取得するかを設定する必要があります。それらを建設プロジェクトに追加します(クリックして何かを建設しますが、建設ウィンドウでルーブル/ドルでの購入をオフにします).自分で建設するということは、建物、道路、鉄道を建設するためにお金を費やす必要がないことを意味し、すべてが自分の人々によって建設されたことを誇りに思っています!

既存の町を産業の人口源として自由に利用して、家を建てたり労働者を輸入したりするお金を節約してください。ただし、電力と設備を提供し、職場に運ぶ必要はまだあります。