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判定 – 初心者ガイド

新規プレイヤー向けガイド

序文

Verdict は、他のユーザーと協力して自分のストーリーを書くことができるマルチプレイヤー オンライン ロールプレイ メディアです。すべてのプレイヤーが必要に応じて影響を与えることができる包括的なプロットで、ダイナミックで変化する世界に参加してください。あなたのようなプレーヤーがインタラクティブな世界でプレイして書き込んだキャラクターによって構築された、時代を超越した歴史にあなたの足跡、遺産を残してください。

ロールプレイングとは

今では、D&D や他のロールプレイングに焦点を当てたゲームがバイラル インターネットを介してメインストリーム エンターテイメントに進出していることを嬉しく思いますが、悲しいことに、ロールプレイングという用語は、実際の内容よりも変態的なフェティッシュに関連付けられることがよくあります。架空のキャラクターを作成し、さまざまなメディアでプレイします。評決では、広大な手作りの世界でキャラクターと環境とのキャラクターの相互作用について書くことを奨励するメカニズムを備えたゲームです.

人々がこれらのキャラクターを演じる方法はさまざまであり、メソッド演技と同じようにほぼ別のペルソナになることに没頭することから、ロールプレイングしているキャラクターを中心に小説を書いているようにそれらを扱うことまであります.通常、評決での書き込みは、三人称限定全知で行われます。

キャラクター作成

D&D のようなテーブルトップ ロールプレイング ゲーム システムをプレイしたことがある場合は、ロールプレイングに焦点を当てたゲームでキャラクターを作成することが、潜在的に困難な経験であることがわかるでしょう。ここでは、レースに関するいくつかの基本情報を紹介します。ここには、伝承/背景のチートシートもあります。ゲーム内の種族選択メニューにも簡潔ですが適切な説明があります!

評決での人種選択

プレイヤーは、世界について何も知らない記憶喪失の人間 (私が伝承を読むのが面倒なときの私のお気に入りの頼りになるもの) から、主要な派閥の貴族 (このようなものには、ストーリーの知識、研究、またはその役割のカスタム アプリケーションさえも必要です)。

(左上から右に) 名前入力フィールド、髪の色セレクター、キャラクターの方向回転子、髪のセレクター、肌と目の色のセレクター、年齢スライダー、性別のセレクターを備えたキャラクター クリエーター。

右側には、あなたのキャラクターと彼らの種族の特徴の別の一般的な説明があります.右側の説明の下には、人種ボーナスを表示できる人種タブがあります。

また、年齢に応じてさまざまな EXP 修飾子を持つ年齢スライダーに気付いたかもしれません。原則として、18 歳未満の場合、1 年ごとに 15% の EXP ペナルティが発生します。逆に、30 歳になると、1 年間 +15% の EXP を受け取り、キャラクターが 30 歳を超えると、4 年ごとにそのバフがさらに 1 年延長されます。

自分のキャラクターを作成しました。次は?

ログインしたときのゲームの外観から、スポーン位置の違いを差し引いたもの。

右側には、チャネル タブ セレクターを備えたチャットボックスがあります。その下部には、選択したチャンネルの入力フィールドがあり、フィールドの右側には RP (長い投稿、レッドテキストと呼ばれることもある) のボタンがあります。

画面の中央下部にはホットバーがあり、アビリティを使用するスロットがあり、その左右に HP と MP が表示されます。ホットバー インターフェースの上部近くには、(左から右へ) 統計とインベントリ、スペル リスト、クラフト スキル リスト、クラフト メニュー、ロールプレイ ボタン、エンゲージメント開始ボタン (対戦相手が必要) などの他のさまざまなインターフェースにアクセスできるボタンの列がありますLMB で選択)、ギルド インターフェース、ヘルプ チケットを開く、キャラクターの外見をカスタマイズする、そして最後に設定を行います。ガイドの終わり近くにある設定で実行できるいくつかの気の利いたカスタマイズについて詳しく説明します。今のところ、その要点に飛び込みましょう.

リッカー・モーティがどのようなバックグラウンドを持っているかを簡単に説明してから、私が周りを回って、他のプレイヤーが私とやり取りすることを決定した場合に遭遇する可能性があります!説明を作成します。

説明の作成

現在、キャラクターの説明がどれほど具体的で肉付けされているかについて、多くの哲学があります。個人的には、最低限のラインはキャラクターの身体的特徴です。これは、他のキャラクターがあなたのキャラクターとやり取りするときに最初に気付くものだからです。私は通常、五感を利用します。見る、聞く、嗅ぐ、そしてまあ… 通常は味はしませんが、あなたのキャラクターが鶏肉のような味がすることを人々が知っていれば、関係があるかもしれません.模倣者か何かに出くわした場合に備えて。

設定の下にあるプロファイル タブ。ボタンの列の右端にある設定タブからアクセスできます

プロフィールタブを開いて、すぐに記入しましょう。 HTML (CSS 機能を含む) の説明には、実際には非常に多くのカスタマイズが利用可能であり、プロファイルを素敵でおしゃれにするために試して学ぶことができるガイドとテンプレートが多数存在する可能性がありますが、このチュートリアルのために、かなり当たり障りのないプロフィールを書きます。

記入後、誰かがあなたを右クリックしてプロフィールをクリックすると、このように表示されます!

免責事項として、人気のあるキャラクターやそのあからさまな模造品をキャラクターとして使用しないでください。結果が生じる可能性があります!

ロールプレイング

よし、これでセットアップが完了し、Ricker がこのオープン ワールドのロールプレイング サンドボックスでやりたいことを何でもできるようになります!スポーンの近くに人がいることに気づきました。 NPCではなくプレイヤーであることを確認し、RPを求めて彼らにアプローチします。様子を見てみましょう。

やはり、人気番組の誰かに似たキャラクターを使うのは得策ではないようです!繰り返しますが、これを行わないようにして、独自のオリジナル キャラクターを作成してください。それらからインスピレーションを得られる場合もありますが、露骨すぎるものは指摘される可能性があります。いずれにせよ、この人物はシーンをどのように開始したいかを説明し、私のキャラクターと、彼らが会うために状況がどのように展開するかについていくつかの詳細を提供しました!

医師の最初の投稿は、最初の投稿がいかに重要であるかを示しています。冒頭の投稿は通常、より長く、すぐに関連する詳細とシーンの設定を明確に示します。多くの場合、時間、天気、ビジネス (近くの人、NPC または PC)、音、その他の出来事または相互作用、場所などを含むがこれに限定されない、これよりもはるかに詳細な情報を含めることができます。

今、彼らの投稿を読んだ後、私は返信することができます.長い投稿に返信するには、丸で囲んだ赤いボタンのいずれかを押して投稿画面を開きます。それ以外の場合は、チャット入力を簡単な対話にも使用することはタブーではありません.医師は、おそらく私が新しいプレーヤーであると適切に判断し、私が彼らの外見を確認するためにプロフィールを開かなかったと推定しました(私はしませんでした)。

私の返事

想像力は書く上で重要なスキルであり、想像力で埋めるにはかなりの空白がありますが、それで十分なはずです。さて、私の投稿の灰色のテキストに露骨に目立つのは、初めて投稿を達成したレベルアップです!万歳!

このゲームの EXP と進行状況は、ほぼ純粋にキャラクターのインタラクションから得られます。これが投稿またはチャットの対話によるものであるかどうかにかかわらず、EXP はこの方法で獲得され、通常は投稿したテキストの量に応じてスケーリングされます。これは、Verdict をほとんどすべての RPG とは異なるものにするコアとなる基本概念の 1 つです。力の配分と進行システムは、さまざまな暴徒を粉砕する代わりに、あなたが行う書き込みの量によってのみ管理されます.

免責事項として、これらのシステムの不正行為は非常に露骨に捕らえられ、通常、このような違反に対しては厳しい罰が科されます。処罰方針はここにあります。

リッカーと医師のやり取り

さらに数回のやり取りの後、The Physician は親切に私に話を聞いてくれました。彼は、何も詳しく説明する必要はないと適切に判断したので、リッカーに何が起こったのかを解明しようと、少し手短な対話を進めました。彼は、ゲーム内のスプライトの上に「投稿しています」アイコンが表示されて投稿できるようになったのを見て、おそらく意図的に一時停止しました。記憶喪失症のキャラクターが返信する前に何かを思い出そうとするとき、Ricker は間違いなく特徴的な頭痛の急増をしなければならないので、私はより長い投稿をすることにしました.

このゲームの紹介は重要です!私のキャラクターは、この人物が誰であるかを知りません。彼らは彼の名前も、彼が何と呼ばれているかも知りません。私がリッカーを紹介し、彼が医師を紹介したので、私たちのキャラクターはお互いの名前を知っています!初心者は、自分の知識がキャラクターの知識とは別のものであることを忘れがちです (この概念では、IC および OOC の分離について説明します)。また、あなたのキャラクターは、他の人の名前を知るまで、他の人の名前を知らないということを忘れがちです。プレイヤーは、ゲームの宇宙での相互作用を通して見つめています。