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ピストル ウィップ – スコアリング システム ガイド

このガイドでは、スコア システムがどのように機能し、どの基準点が与えられるかについて説明します。

採点システムの仕組み

ヒットの獲得:タイミングと正確さ

ショットを発射して敵との接続に成功するたびに、スコアを決定する 2 つの要因が判断されます:タイミングと精度です。これらはそれぞれ最大 100 ポイントを獲得でき、1 ヒットあたり最大 200 のスコアを獲得できます。

タイミング

すべての曲には独自のビートがあり、音楽自体と、環境、HUD、t、および銃のリズミカルなパルスの両方に反映されています。オプションでメトロノームをオンにすると、コントローラーでこのビートを感じることができます。ビートに完全に合わせてショットを発射すると、タイミングに対して 100 ポイントが与えられますが、ビートから外れた場合は、どれだけ離れていたかに応じてペナルティが与えられます。

  • パルス シジルは、オンビートのショットのスコアの右側に表示されます。

精度

デフォルトでは、Pistol Whip はやや寛大なエイム アシストを提供するため、通常はニア ミスとなるショットが代わりにヒットとしてカウントされます。ただし、これらの「ニアミス」ヒットの 1 つを記録するとスコア ペナルティが発生し、完璧なタイミングでシュートを打ったとしても 200 点満点を獲得することはできなくなります。自動照準を必要としない正確なショット (Deadeye が有効になっていてもヒットしていたはず) は、正確さで 100 ポイントを獲得します。

ヘッドショットにボーナスはありませんので、胴体を狙ってください。

High Priestess アップデートの時点で、Deadeye モードでは、ミスショットのスコアからポイントが差し引かれるようになりました.

  • スコアの左側にブルズアイ シジルが表示され、正確なヒットが表示されます。
  • デッドアイ モードでは、これらのショットのみがヒットとしてカウントされます。

各ヒットから可能な最大 (200) ポイントを得るには、オンビートとオンターゲットの両方である必要があります。

ピストルウィップ

ピストルで敵を攻撃すると、敵を攻撃したときのパンチの速度に基づいてポイントが与えられます。十分に強力な攻撃は、その敵から得られる可能性のある最高のスコアを常に与えます。

  • 通常の敵 – 200 ポイント (1 ショット)。
  • ケブラーの敵 – 400 ポイント (2 ショット)。
  • 重い敵 – 800 ポイント (4 発)

ピストルのむち打ちも自動的に銃をリロードし、被弾した場合は即座にアーマーを回復します。

悲しいことに、装甲の敵を数回撃ってからピストルで叩いても、敵からより多くのポイントを獲得することはできません。すでに負傷している敵をピストルで鞭打った場合、その敵の残りの潜在的なスコアのみが与えられます。

倍率

マルチプライヤーは、ステージの終了時にスコアを倍増させます。パーフェクト ショットを連続して打てば乗数を増やすことができます。

攻撃を受けると乗数は下がりますが、後で元に戻すことができます。

ステージの終わり近くで撃たれないようにしてください。乗数を取り戻す時間はまだあります。