Ostriv – ファーム メカニクス ガイド
農業機械のガイド
はじめに
このガイドでは、季節的な成長サイクル、土壌の栄養素と作物の必要量に対する数値の意味、牛の放牧の有無にかかわらず休耕地がどのように養分を回復するか (およびどれだけ回復するか)、耕作の正確な影響について説明します。また、播種が遅れたり、栄養素が少なすぎる畑に植えたりした場合の影響についても説明しています。
どの輪作を使用すればよいかはわかりませんが、自分で決定するために必要なすべての情報が得られます。
農業の年
農業の年は明確な季節に分けられます。覚えておくべき最も重要な日付は 2 月末です。 2 月末までに各畑で育てたい作物を選択しなかった場合、たとえ畑がまだ播種されていなくても、ゲームは昨年育てた作物を変更することなく自動的に成長します (休耕田の場合は例外です。これについては後で説明します)。その他の重要な日付は、その年に育てたい作物の種まきを開始する必要がある 5 月末、収穫が始まる 8 月上旬、すべての作物が確実に収穫される 11 月末です。
冬(12月から2月)
何も成長しません。牛が放牧されていません。土壌が劣化したり回復したりしません。この時間を利用して、次の夏に何を栽培するかを計画し、各畑に作物を割り当てるための 2 月末の締め切り日を逃さないようにしてください (農場管理者なしで手作業で行っている場合)。
春(3月から5月)
田植えと種まきの時期です。作物が生長する時期でもあり、種をまく時期が早ければ早いほど、成長に時間がかかり、収量が高くなります。使用する畑はすべて、5 月末までに作物を選択して有効にする必要があります (注:この順序で行います。畑を有効にする前に作物を選択してください)。休閑地はこの時期に養分を回復します
夏(6月~8月上旬)
実が熟し始める7月中旬まで、作物は成長を続けます。実際に畑に種をまいた時期に関係なく、常に7月中旬に成熟が始まります。休閑地はこの時期に養分を回復します
秋(8月上旬~11月)
収穫・採集の季節です。12月の雪が降る前に収穫・採集を終えることが大切です。牛を放牧していない休閑地は秋になっても養分が回復しませんが、牛が放牧されている畑はまだ回復を続けています。牛は 11 月の初めに搬入されます。
栄養素
各畑には、赤、青、緑の 3 つの栄養素があります。これらの栄養素が何を表しているかは重要ではありませんが、重要なのは、各作物がそれぞれ特定の量を必要とすることです:
小麦
- 赤 – 50
- 緑 – 60
- 青 – 0
ソバ
- 赤 – 0
- 緑 – 20
- 青 – 60
ひまわり
- 赤 – 100
- 緑 – 60
- 青 – 30
じゃがいも
- 赤 – 50
- 緑 – 30
- 青 – 0
ヘンプ
- 赤 – 10
- 緑 – 0
- 青 – 69
畑の各栄養素がこれらの数値以上であれば、その畑で作物を育てることができます。栄養素を追加しても効果はありませんが、次の年に作物を育てるために土壌に残ります。
作物を育てたい畑に必要な栄養素がない場合、次の 3 つの選択肢があります。
<オール>もちろん、新しいフィールドを作成し、古いフィールドはそのままにしておく方がよいかもしれません.
栄養不足
3 月の初めにできるだけ早く作物を植えた場合、上の表の数字は、畑の各栄養素がどれだけ枯渇するかを示しています。養分は種まきが終わってから追熟が始まる7月中旬まで消費されますが、遅い時期に種まきをすると枯渇が少なくなります。たとえば、3 月の初めではなく 4 月の初めに播種すると、表に示されている栄養素の 80% しか必要としませんが、生育期が短いため収量は少なくなります。
栄養補給
栄養素は以下によって補充されます:
- 耕作 (各栄養素を 15 ずつ追加)
- 休耕田を残す (1 年間に追加された各栄養素の 77)
- 休閑地を残し、その上で牛を放牧する (それぞれの栄養素が 100 ずつ追加されているようです)
放牧牛がもたらす違いは、補充の期間を延長することです。通常の休閑地では、3 月の初めから各栄養素が月に 15 ずつ補充されますが、収穫が始まる 8 月初旬には止まりますが、牛のいる畑では、おそらく 11 月末まで補充が続きます。
耕作と種まき
種まきは、オストリフで最も重要な時期です。生育期は、3 月上旬から 7 月中旬までの約 20 週間です。 1 週間遅れて種をまくと、収量が 5% 減少します。 4月上旬まで播種しないと収穫量が20%減り、ギリギリまで放置して5月末まで播種しないと収穫量が40%減ります。収穫量を最大化するには、3 月の初めに畑に種をまくためにできるだけ多くの労働者と労働者を確保する必要があります。
労働者と労働者
農場は最大 5 人の労働者と 20 人の労働者を雇用できます。労働者は労働者よりも費用がかかり、プラウを運転するために春にのみ必要ですが、農場の労働力を最大化するためだけに 5 つのスロットすべてを埋めることを選択することもできます。もちろん、畑で最大数の労働者を確保したい場合は、労働者を解雇し、建物の労働者をオフにして、村の他の地域から労働者を解放する必要があります.
畑を耕して種をまくのにかかる時間
労働者と労働者の完全なセットは、約 4 試合日で最大サイズの畑に種をまくことができます (もちろん、小さな畑は時間がかかりません。また、多くの畑よりも少数の大きな畑を持つことには何の利点もないように思われます)。小さいもの)
1 人の農場労働者は、約 12 試合日で最大サイズの畑を耕すことができます。これは、フルセットの労働者が 3 つの畑に種をまくのにかかる時間とほぼ同じです。これらの 12 試合日は、収穫量を約 8% 減らすのに十分ですが、養分の回復が必要な場合は耕す価値があります。 3 つ以上の未耕作地に種をまく必要がある場合でも、そのうちの 1 つが遅れて播種され、耕作によってこれ以上遅れることはありません。
収穫量
これらの数値は、3 月の初めに最大数の労働者と労働者で播種された、必要なすべての栄養素を備えた最大サイズの畑の非常に概算です:
- 小麦 – 2900
- ソバ – 3260
- ひまわり – 2940年
- ポテト – 3260
- ヘンプ – 3260
前述のように、播種が 1 週間遅れると収量は 5% 減少します。栄養素の不足は壊滅的な影響を与える可能性があり、1 つの栄養素が 60% 不足して植えられた 1 つの作物は、標準収量の 12% しか生産しませんでした。