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Hardspace:Shipbreaker – Mackerel クラス コルベット ガイド

このガイドでは、Mackerel クラスのコルベット (種類を問わず) を壊す方法と、どこでどのように切るかを説明します。

Mackerel ガイド

サバ

このトピックに関する LYNX のパンフレットによると、Mackerel は軽量の貨物輸送用コルベットです。当然のことながら、これは私たちがいまいましいものを使用するのではなく解体していることを考えると、ほとんど無関係です。これは、キャリアモードのチュートリアルを除いて、ゲームで最も簡単に壊れる船です。ノンストップで船の内外にいる必要があるため、テザー、グラップリング ツール、および動きの使用をマスターするのに役立ちます。

この船は、金属、ナノカーボン パネル、さまざまな電子機器、機械、および貨物を組み合わせたものです。また、非常に小さく、Gecko を見た後ではそれほど印象的ではなく、バラバラに切断するとさらに印象的ではありません。

どこから始めますか?

すべての船舶解体 Op で最初に行うことは、船内に入って片付けることです。この理由は 2 つあります。まず、大気を排出して消耗品を入手します。次に、重要な船のシステムを見つけます。 Mackerel にとって、2 番目はほとんど関係ありませんが、1 番目は非常に重要です。クリーンな中断 Op は成功です!

どうやって入るの?

簡単:スキャナの電源を入れ、Airlock を探します。ARLCK というラベルが付いているはずです。エアロックを切り替えるには、そのすぐ隣にある小さなパネルをアクティブにします。

中に入ったら、すべての船のセクション間で雰囲気を均等にする必要があります。Mackerel の場合、これは単にコックピットのドアを開けて、エアロックの横にあるコンソールを使用して大気を排出するだけです。大型船では、これはより複雑な手順です。

邪魔にならない雰囲気で、2番目のタスクである片付けに集中できます。すべての消耗品をすくい上げてください。必要かどうかは関係ありません。Gecko のような長いものではなく、すぐに壊れる Op です。床の接合部を切断する準備として、邪魔にならない屋根にバラバラのアイテムを移動します。そして最後に燃料コンソールを作動させます。これは、キーがない、またはコンソールがないという、いくつかの問題の最初の部分が発生する可能性がある場所です。鍵がない場合は、原子炉の取り出しをしばらく延期する必要があります。コンソールがない場合は、壊れ始める時です!

ファーストカット

内部が整頓されたので、分解を開始する時が来ました。雰囲気が完全に換気されていることを確認してください。そうしないと、物事が… エキサイティングになります.

フロア パネルには 2 つのジョイントがあり、船に取り付けられています。それらをカットして、パネルをノックアウトします。それに従って、プロセッサにテザリングします。テザーはあなたの親友です!次に Mackerel を振り返ってみましょう。原子炉は Mackerel からはしけへの素晴らしい経路を持っています!原子炉をはしけに直接つなぎます。テザーは損傷を与えず、最小限の労力でクレードルから引き離します。

そして、それはすでに完成した船の中で最も価値のある唯一の部品です.

"持続する!" 「原子炉のパイプをベントできなかったので、それはできません!」

心配はいりません。解決策があります。

Mackerel の燃料は、常に船の後部、原子炉の両側と下にあります。また、パネルの後ろにあり、非常にわかりにくいです。

これらのパネルを切り取り、手動でタンクから燃料をオフにする必要があります。これを両側で行います。船底から切り取った部分を操作できます。

燃料が切れたら、後部のハンドルを使用してエンジンを切り離すことができます。パイプ内に燃料がないため、危険な燃料排出イベントのリスクはありません。これで、原子炉を所定の位置に保持したままパイプを取り外し、安全にバージに入れることができます!

次はスキニングとフィレットです。

サバの皮とフィレ(内臓)

このセクションは 2 つの部分に分かれています。最初に船の内部を取り外し、次に外殻セクションを取り外します。

内部

理想的には、サバの床全体を取り除き、その内臓をすべてはしけに入れたいと考えています。これは非常に簡単です。接続部分を切断するだけで、床がすぐに外れます。モノカーボンパネルをプロセッサーに入れることを忘れないでください!重いアイテムにはテザーを使用してください。

あなたの船が貨物船の場合、冷却剤や燃料のバレルが船倉にある可能性があります。バレルはすぐに爆発するのが好きです。

内部のものはすべてはしけの中にあるので、パワー ジャンクション ボックス以外のすべてのものを内部からかき出す時が来ました。今のところ爆発しすぎています。コックピットについてはまだ心配しないでください。他のすべてとは、ドアのコントロールと雰囲気のコントロールを意味します。このビットにはエアロック内のものも含まれており、外にいるときにアンテナも取得することをお勧めします。

次のステップは、同じことを屋根に行うことです。ジョイントを切り取り、パネルをはしけにつなぎます。これは、Mackerel の Cargo バリアントと Transport バリアントの主な違いの 1 つです。貨物バリアントには貨物ハッチがあります。これは屋根の「パネル」の 1 つで、サルベージする前にドア セクションとフレーム セクションに分割する必要があります。これを行うには、2 つの黄色いジョイント ビットを切り取り、適切な場所につなぎます (ドアにはバージ、フレームにはプロセッサー)。

さらに、代わりに炉に入れる必要があるさまざまな材料のパネルがある場合があります。 HUD の下部に表示されるツールチップに注意して、どこに行くかを確認してください。

ここまでで、魚は次のようになっているはずです:

サバの皮とフィレ(外部)

外部

次のステップは、その皮をむくことです。しかし、そのためには頭と尻尾を外す必要があります。

Mackerel に戻ると、前後に 4 つの接続ポイントがあります。ジョイント周りのフレームに切り込みを入れると損をするので注意! (そして、四肢や生命を失う可能性があります) これらの特定の切り傷については、適切な姿勢をとれば、2 つの関節を 1 つに切ることができます。タイマーで作業している場合に非常に便利です。

ルーフやフロア パネルとは異なり、ヘッドとテールはただ漂流するだけではありません。それらはかなり重く、邪魔にならないようにテザーが必要です.それらをジャックス、ベイの後部、またはハブ ジャックスにつなぎます。後で対処します。

"ちょっと待って!" 「エンジン セクションが船から離れない!」

これは、(再び)燃料システムに関連する問題です。燃料セクションに戻ります。船の後部につながるパイプが見えるはずです。スティンガー ツールを使用して、パイプのその部分を完全に取り除きます。いつものように、燃料 (およびクーラント) をカットするときは注意してください。これで、Mackerel の背面がメイン セクションから離れているのがわかります。

船の両側を見下ろすと、多くの関節とさまざまなガビンが内部にあるクロールスペースが見えるはずです.一方では、エアロックによって視界が遮られます。その問題については後で説明します。

すべてのジョイントをカットします。これにより、パネルが緩み、まだプロセッサに何も送信されません。そこにはまだ貴重品があります.燃料 (およびクーラント) の近くを切断するときは常に注意してください。

悪いカットの結果:

これらのセクションに接続されたナセルについては、外側のジョイントを切断するか、内側に入ってそこでジョイントを切断する必要があります.

燃料タンクのあるセクションでは、タンクのすぐ上の部分をカットする必要があります.これにより、非常に価値のあるタンクとそのバルブを安全に取り外して回収することができます。燃料タンクを移動するときは、狭いスペースでは非常に不安定になる可能性があるので注意してください。

一部の船クラスには、船から離してプロセッサに送信する必要がある、より長いパイプ セクションがあります。

ここまでで、あなたの「船」は次のようになっているはずです:

バッテリーと電源ジャンクション ボックスはまだ回収できますが、エアロックはまだそこにあります。最初の 2 つはフレームから離れるとすぐにショートするので、取り扱いには注意してください。バッテリーもバレルと同じようにかなり気まぐれなので、グラップラーには注意して繊細に扱ってください。角度が正しければ、両方をはしけに直接つなぐ方がはるかに簡単です.

エアロックは痛いです。モノカーボンとメタルフレームを分離する簡単なカットポイントはありません。丸ごと炉に放り込んでいただいてもかまいません。ただし、完全を期すために、金属 (モノカーボンではない) をできる限り慎重に切断してください。

表か裏か?

尻尾?

サバの尻尾は簡単です。エンジン キャップを固定しているジョイントを切断し、エンジン自体を引き抜きます。キャップと大きなフレームはプロセッサーに入り、エンジンははしけに入ります。カッターでキャップとエンジンが損傷する可能性があるため、カットするときは注意してください。

エンジンが緩まない場合は、テールの「内側」部分のハンドルを回して解放する必要があります。

ヘッズ!

まずはほっぺたを切り落とします。 「スキン」パネルと同様に、取り外し可能なジョイントがあります。クーラントの周りには注意してください。残念ながら、クーラント自体をはしけに直接つなぐことはできません。バレルを慎重につかみ、解放してから、はしけに入れることができます。

次はコックピットです。内部のすべてがレイアウトされているため、ここには少し破壊的なサルベージがあります。ガラスといくつかのパネルに別れを告げてください.

まずスティンガーツールを使ってフロントガラスを完全に取り外します。スティンガーがまだ十分に強力ではないためにこれを行うことができない場合は、慎重にガラスを切り取り、炉に送る必要があります.次に、シートとコンソールの両側にある 2 つのパネルを削除する必要があります。これにより、椅子と 2 つのコンソールがすぐに解放され、非常に簡単に中身を空にすることができます。

これらのカットが完了したら、すべてを集めてはしけに投げ込み、電源ジャンクション ボックスを最後に残します。そうしないと、その電気が他のすべてのサルベージに損傷を与えます。

収納ボックスは、引っ掛けると現在の向きにロックされ、開口部を通過できなくなるため、取り出しにくい場合があります。

最後に、Furnace コンポーネントと Processor コンポーネントの分離です。これを行う明確で簡単な方法はありません。最大限の利益を得るには、単純にすべてをプロセッサーに投入することをお勧めします。キャリア モードのこの時点で、ほとんどの作業命令が実行されます。

スケルトン

残るはサバの骨だけ。これを縦に2つに切って、それぞれをかまどに入れることをお勧めします。骸骨に何も残らないようにしてください。

おまけ

優先事項

あなたの最優先事項は、作業指示を完了することです。次に、借金を返済するために最も価値のあるものを求めます。これらは、最も収益性の高いものから最も収益性の低いものへと続きます:バージ アイテム、プロセッサ アイテム、かまどアイテム

スキャナー

何かがどこにあるか、何かを切り取る場所、または特定のアイテムを見つける場所がわからない場合は、スキャナーを使用してください。 3 つのモードがあり、どれも非常に便利です。

ライト

私は通常、船のライトを取り外すことを気にしません。通常、両方に十分な価値はありませんが、必要に応じて可能です.クロールスペース、コックピット、メイン通路にあります。

それらを(ほとんど)安全に引き抜くには、解放されるまで引っ張ってから、飛び出すまでグラップルをタップしてから、もう一度タップして動きを安定させます.その後、それらを動かして横方向の動きを避けるためにそれらを引っ張ると、それらは*すべて*と奇妙に相互作用し、通常は爆発を引き起こします.

電源ジャンクション ボックス

これらの楽しみの束は、注意しないと喜んでスクラップになってしまうので、電池を抜いてから取り出すようにしてください。

テザー

あなたの親友、または少なくともあなたの親友。それらは安価で、信じられないほど便利で、パニックに陥り、あまりにも多くのテザーを置きすぎた場合は、V キーを押して*すべて*のアクティブなテザーをキャンセルできます。

酸素

キャリア モードでの 2 番目の親友。酸素が 0 になると、何もカットできなくなり、さらに酸素を得るのに約 20 秒かかります。そのため、本当に必要になるまで (約 30 O2 カウントかそこら) 慌てずに酸素を購入してください。船内の酸素を使って補充することができ、キオスクに行くといつでも非常に手頃な価格で購入できます。ヘルメットの女性に感謝します。

スラスター

CTRL キーを乱用して自分を安定させます。立ち止まったり、格闘したくなったり、不安を感じたりするたびに実行してください。

カッター

この素敵な女性には 2 つのモードがあります。適切な仕事に適切なものを使用してください。ビームは技術的には顔から出ていますが、スティンガーは右側にあるものに火をつける傾向があります。カッターは、ハイライト表示された点線に沿ってのみカットするので、非常にクリエイティブなカットを行って、必要なものを得ることができます.