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Hardspace:Shipbreaker – 全船種ガイド

ゲームに登場するすべての船種をバラバラにして回収するためのやや包括的なガイドです。

船舶解撤ガイド

主なコンセプト

時間を無駄にすることなく、船舶解撤技術の主な概念に入りましょう。

目標

サルベージャーとしてのあなたの第一の、そして最も重要な目的は、生き続けることです。

パイプから燃料や冷却液が漏れている、原子炉が危機に瀕している、電源装置が周囲に照明を放っている、または金属パネルがあなたの方向に激しく回転しているのを見たら、逃げ道を見つけて、あなたと危険源との間に距離を置いてください.死とは、お金の浪費 (復活料金)、時間の浪費 (復活とポジショニングの時間) を意味し、より高い困難では命の喪失を意味します。

2 番目の目的は、できるだけ多くのものを回収することです。

つまり:

  • 分割のこぎりは物を切り離すだけでなく、かなりの量の材料を取り除くため、分割のこぎりで切断する部分をできるだけ少なくします。
  • グラップラーで切り離す – ポイントを切る – ビームを切る – 接続ビームを燃やす
  • はしけ、プロセッサ、炉などの積み込み場所に基づいて物や材料を保存する
  • そして最後に – 損傷したものでも回収します。パネル、コンピューター、センサー タワーが損傷しすぎた場合でも、かまどで回収できます。

重要な概念

サルベージの最終目的地は 3 つあります:

  • 湾の底にあるはしけは、サルベージあたりの金額が最も高くなります。はしけには、家具、原子炉、エンジン、ナセル (ブースター)、コンピューター、スイッチ、貨物など、船内のほぼすべてのアイテムが運ばれます。 – 小さくて複雑なほとんどすべて
  • 湾の前部の左右両側に配置されたプロセッサ – これは、船の外殻/ケーシング、「装甲」、構造梁、ドア、パイプなどのより重いものを回収します.
  • プロセッサーの後ろの左右にある炉 – 壊れたもの (コンピューターを損傷しすぎた – 炉の中)、船の内部を構成するガラスとアルミニウムのパネルをすべて取り込みます。 /li>

現在の船は両方とも、船首または機首 - 中央部 - 船尾または後部の 3 つの主要なセクションに分けることができます。

商売道具

グラップル

グラップルは私たちの最大の友であり、宇宙で自分自身と物を動かすために使用されます。チュートリアルではいくつかの重要な発見について言及しただけなので、繰り返しません:

  • 大きなものを持って自分を近づけることは、移動するのに最適な方法であり、私の ♥♥♥ を何度か救った.あなたのジェットパック。
  • 物を動かせる強さは、照準の方向を変えて動かそうとする距離だけでなく、物からどれだけ離れているかにも依存します。遠くから大きな物を操作するよりも、遠くから物を操作する方がはるかに簡単です
  • ゲームの後半でアンロックするチャージプッシュは、見た目ほど良くはありません。すでに簡単に移動できるオブジェクトをより遠くに、より速く送るのにのみ役立ちます。何か大きな可能性で試してみると、自殺するか、死亡する可能性があります。動かそうとしたものにほとんど、またはまったく影響を与えずに、自分自身を飛ばします。

カッター

繰り返しますが、私は重要な注意事項だけを述べます。

  • スティンガー> スプリットソー (チャド スティンガー VS バージン スプリットソーのミームを作ってここに置くことを誓います) スティンガーははるかに正確で、自分を吹き飛ばしたり凍らせたりするのははるかに困難です。スプリットソーのようにあなたを押しのけることはありません。物を完全に蒸発させて周囲の物体を解放する方法により、より多くの材料が保持されます (Mackerel のコックピットを壊し、Gecko の内部セクションをばらばらにするという意味がわかります)。スプリットソーの唯一の利点は、過熱について考える必要がなく、まれに時間を節約できることです。

ハンズ!

これらの 2 つの付属肢は、ほとんどの人間が宇宙で特に役立つようになりました。そして奇妙なことに、私たちのキャラクターは、明らかに宇宙作業員である誰かにとって非常に強いです. Z または X を押し続けると、それぞれ左手または右手を伸ばして物をつかむことができます。これはどこで役に立ちますか?

  • 重いものにつかまり、その場にとどまりながら、遠くにある大きな物体をより簡単に操作できる
  • 何かにつかまって、顔から何かに飛び込むのを防ぎます。
  • ジェットパックに燃料が入っていない場合、船の周りを這い回ります (私には起こったことはありませんが、そうです (燃料の燃焼率を上げてください))。
  • 船の一部を減圧している間は壁につかまり、貨物ペレットが正面にぶつかったり、部屋の向こう側に投げ出されたりするのを避ける
  • つかまえられるのは、船の一部、jax (周りに浮かぶ巨大な黄色い物体)、および生息地のみであることに注意してください。ステーションの一部をつかんでかまどから引っ張り出すことはできません (今のところ、グラップルを使用する必要があります) (修正してください)。

最後に注意すべきことは、実際に物事をバラバラにすることです。

テザーとグラップルの使用についてはチュートリアルですでに知っていますが、ジェットパックの使用についても検討する必要があります。これは、実際に宇宙で物を移動するための 2 番目に強力な方法です (もちろん、いくつかのテザーに次ぐ)。そのため、切断したかどうかわからない場合は、押し込んで、動くかどうかを確認してください。

いくつかの基本的な作業が完了したので、最初の船の解剖に取り掛かりましょう!

サバ – 概要

Mackerel の両方のタイプ/職業の違いは非常に小さいため、まとめて説明します.

重要な注意 – 全体的な分解プロセスは非常に似ていますが、入手した初期のサバは、ここで説明する機能の一部を入手できません。

初見

さばは、人や貨物の駅間輸送として機能した小型の軽快な船です。そのため、貨物と輸送の 2 種類があります。それらの違いは、貨物ベイの内部のみです。輸送にはたくさんの座席があり、貨物には貨物ペレットが設置されています.

船の正面図。

側面図。

背面図。

内部構造

前面の 2 つの青いブリップは冷却コンテナーです。側面の赤い線は燃料ラインです (そして、サバの貨物室の内側から中央セクションの「シェル」に切り込むことに反対する理由です)。この 2 つのほかに、単純なエンジンと原子炉が含まれています。

存在する可能性のある重要なバリエーションは次のとおりです:

Reactor は燃料パイプでエンジンに接続でき、2 つの接続を外す前に燃料をフラッシュする必要があります。場合によっては、キーを見つけなければならないことがあります。これは、オブジェクト スキャナーが役立つ、小さいながらも重要なキーです。キーを見つけずにフラッシュしようとすることを常にお勧めします – キャラクターがキーを持っている場合があります.それでも必要な場合は、通常、コックピット内のサイド「シェル」(貨物/乗客ベイと船の左右の外側パネルの間の部分)の 1 つに浮いています。 ) または単に貨物室で。

真ん中の小さなピンクの線がポイントです。

サバを解体する順序に関する私の全体的な提案は次のとおりです。

  • アンテナ、「装甲」パネル、ビームなど、船の外側から手が届くものはすべて取り外します。ブースターを取り外すことができる場合もあります。ただし、エンジン パネルやフロント ガラスには触れないでください。
  • ハッチから船に入り、船を減圧します (コックピットへのドア (自動的に開きます) または貨物室のドア (下に穴があるため) を開く必要はありません)。
  • 侵入したスペースへのハッチを開きます。これにより、与圧エアロックがあれば忘れることはありません。
  • 必要に応じて原子炉パイプから燃料を洗い流し、側面のコンパートメントにあるキーを取得する必要がない場合 (必要な場合は、船のノーズをボディの残りの部分から分離した後にそれらを見つけます)その後、エンジンをフラッシュします)。
  • 目に見えるカットポイントをすべてカットし始めます。 Mackerel の内壁はアルミニウムで作られているため、誤って切断してしまうと、せいぜい材料の一部が失われる可能性があります。

カットポイントの一例です。

内部のカット ポイントのカットが完了すると、少なくとも 2 つの別個の「大きな」パーツ (ノーズとミドル) ができます。時々、裏側も自由になることがありますが、それは規則ではありません – 燃料容器はそれを所定の位置に保持することができます.各部分を別々に解剖していきましょう

サバ – 正面解剖

まず、解放された前部をジェットパックで押すか、テザーで引き離します。

食事をカットしたので、軽くする時間です。

側面のカット ポイントを切り取り (クーラント バレルがあるため針を刺して)、シェルをプロセッサに引き込みます。

これで、コックピットを片付けることができます。最初に、写真の中央に見える 4 つの茶灰色のビームを焼却します。これにより、ドア アセンブリが部分的に解放されます。それを完全に解放するには、コックピットに乗り込み、貨物コンテナを引き離します。まだ引き出さずに、接続を外してください。それが完了すると、ドアの部分が自由になり、炉に投げ込むか、ドアの側面を燃やしてドアを解放し、プロセッサに送ることができます.ドアを自由に切り取り、24k のプロセッサ ネットに送り、パネル全体を炉のネットに送るだけで 500 ドルかかります。すべてのドアを解放してください。

コックピットの入り口を片付けたら、そこからすべてを引き出すことができます。良いトリックは、物を切り離してから、メイン アセンブリをテザリングすることです。それを浮き上がらせ、自由に浮いている物の上に浮かせて、はしけの方向に簡単に送ることができます。

スプリットソーでガラスを切り出します。 (信じてください – かなりの費用がかかります)

次に、アルミニウム パネルをアウター シェルから外します。

よく見てみましょう – 8 本のビーム (紫色でハイライトされています – ゲームではシアンに見えます) を蒸発させる必要があります (この画像では 4 本のビームしか見えません – 残りは反対側にあります)。外殻のビームにそれを保持します。

外部からアクセスできます。

これで、アルミニウム パネルを引き出して炉に送り、残り物をプロセッサに送ることができます。

サバ – 中部解剖

さあ、サバの真ん中の部分を解剖してみましょう。

基本的に、サバの中部には 2 つの部分があります:

  • 電子機器、燃料キャニスター、カーゴ ペレット、さまざまなピックアップ、リアクターを収容するアルミニウム製の内部。
  • 燃料キャニスター、燃料パイプ、パワー セルを収納し、ブースターを保持する外側のもの。

内側の床と天井のカット ポイントをすでにカットしている可能性が高いため、外側のセクションから始めます。

まず最初に、緊張を和らげるためにパイプを排水する必要があります。その後、カットポイントをカットできます。ここでは、実際にスプリットソーを簡単に使用できます.

その後、カットポイントをカットして、シェルをプロセッサーに送ることができます。それが終わったら、電源セルを剥がしてください。

構造によっては、ブースターをカット ポイントで切り取る必要があり、最後のセクションは燃料キャニスターによって船の後部に取り付けられている場合があります。取り外してバージに送ります。その後 – 反対側も同じようにします。

では、もっと変わったことに移りましょう – ハッチをどうするか。

ドアを解放するために、ハッチの側面にある細い白い線を炒めます。

ここにあります。

カットポイントを切り取った後、写真に示すように、ハッチの内側を覗くだけで自分自身を配置する必要があります.その後、回転してハッチを船の残りの部分から切り離すことができます

底の部分を切り取るには、それらを一緒に保持しているパネルのすぐ横に切り込みを入れます.

原子炉の取り外しに関する追加の注意事項 - かなり簡単ですが、原子炉から離れてテザーを使用してはしけまで引き下げてください。これが最速の方法だからです。

外側が完成したら、内側に移動できます。船の残骸の上に身を置くだけで、はしけに直接物を飛ばすことができます。

これが完了すると、炉に飛ばすことができるアルミニウムをできるだけ多く保持する、船のきれいなスケルトンができあがります。

サバ – 裏側解剖

この部分は実際には最も簡単です。

エンジン キャップのカット ポイントを切り取り (再びスティンガーで - キャップをスライスできます)、エンジンを引き抜きます。

エンジンが抜けない場合は、反対側に行ってエンジンを外します。 (機械式で動力は必要ありません。)

その後、最後の部分をプロセッサに送信するだけで完了です。サバの解剖。