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ブラックソーン アリーナ – キャラクター作成ガイド

想像できる限り最も致命的なグラディエーターを構築するための効果的なビルドとトリガーのコレクション!

キャラクター作成ガイド

グラディエーター ビルド

お気づきかもしれませんが、あなたの偉大な戦士は…最初はそれほど優秀ではありません…これは、彼らを効果的な戦士に形作るのはあなた次第であることを意味します.

レベルは戦いの半分にすぎません。はい、レベルを上げることはできますが、レベルの統計とスキルを適切に活用しなければ、レベルの人々と付き合うのに十分なほど強くなるとは限りません.

このガイドでは、そこから自分でどこを変更すべきかを理解するための出発点となる効果的なビルドをいくつか紹介しています。

最後に 1 つ覚えておいてください。これらのビルドは、それに付随する「トリガー」と同じくらい優れています。これは、トリガーがグラディエーターを適切に構築することとほぼ同じくらい重要であることを意味するため、両方を行うようにしてください!

これは新しいゲームの新しいガイドなので、クラスとビルドを見つけ次第追加していきます。既に 2 つ (1 つは「キアラ」のバージョン) を完成させており、ガイドをまとめるための時間が必要です。

ビルドの提案や現在リストされているビルドの調整を受け付けていますので、追加または変更が必要な場合は私に送ってください。確認します!

ヒント エリア

あらゆる種類のヒントをここに残しておきます

ゲームを開始するための最初の最も重要な方法は、「Born Instructor」で奴隷を見つけることです。これにより、トレーニング時に追加の経験が得られます。または 3 日間のトレーニングはイベントに等しい.. とにかく回復せずに 2 ~ 3 日間回復する必要があるため、プレイの「初日」のようにこれを行うと、すぐに締めくくられます.

繰り返しになりますが、その人にとっては、インストラクターのレベルが高いことよりも「生まれながらのインストラクター」を持つことが重要です。レベル 0 のインストラクターを持つこともできますが、「生まれながらのインストラクター」の特典を持っている場合でも、購入したいと思うでしょう。これらの 1 ~ 3 レベルは非常に速く進むので、それだけの価値があります。

なぜ人間なのか?他の人が提案するようなドワーフではないのはなぜですか?

人間は、ギアのステータスを置き換えることで負のボーナスを考慮に入れれば、ヘビーアーマーを使用できます。つまり、「星明かりのお守り」は、+3 str を持つ「戦争の神のお守り」のような代替のお守りよりも多くの負のバフの側面を無効にします。 .. 体重のデバフを-1だけ減らすだけなら、実際にはあまり役に立ちません...スターライトのお守りは、-5のデバフをかわしたとしても、負の回避係数を正に戻すことができるため、スターライトからの+9がそれを可能にします統計全体に悪影響を及ぼさないようにします。

私たちは、35strの「体重デバフなし」のドワーフ、または+4スキルを持つ35str -2デバフの人間について話している. +4 スキル> 多くの状況で -2 デバフに加えて、エンドゲーム コンテンツには追加のダメージ軽減が必要です。あなたの目標はデバフを打ち消すことであるべきなので、あなたのキャラクターをより良く構築するために余分なスキルを利用している間は問題ではありません.

上記の理由から、ほぼすべてのビルドでドワーフよりも人間を使用することを強くお勧めします。何らかの理由で説明することはできませんが、小さなプレーヤー モデルは、私が見つけた大きなプレーヤー モデルと同様に機能しないため、大きな人間は大きなシールドを持っているようです。 、より大きなブロック領域、より長い攻撃範囲、小人が敵を攻撃するためにハグを与える必要がある場合、範囲が狭いため、シールドはプレイヤーモデルのサイズに合わせてスケーリングされるため、物理的に小さくなり、ブロックする領域が少なくなります… +4スキルで追加されたこの追加の戦闘優位性のために、ゲームが変更または調整されてブッシュマン/エルフの性質がより広く役立つようになるまで、すべてではないにしてもほとんどのビルドで人間が明らかな選択です.atm +4スキルは移動速度よりもはるかに有用ですまたはわずかな軽量化。

私はこれが人々が言っ​​ている「重装甲の防御者はドワーフである必要がある」ということと一致していることを知っていますが、現実には、背の高い人間は生き残ることができます.小さなドワーフはまったく同じ装備と統計では生き残れませんこれを何度もテストして、ドワーフの使用をやめたところまで、負の値が -2 の重量デバフの差よりも重く、すべての問題に加えて 4 スキルを逃したためです.

TLDR は人間に重い鎧を使用し、防御者/指揮官として人間を使用します。これは「ドワーフだけ」のものではありません。

パラディン

パラディンは素晴らしいです。彼らはどのチームにとっても健全なスタートであり、ほとんど止められないため、ゲームのほとんどをサポートしてくれます.

このビルドのコンセプトは健全であり、このビルドはほぼ無敵ですが、不屈または死亡耐性、またはその両方のような自己蘇生の余地を見つけたいと思っています..しかし、99%の状況では、殺すのに非常に時間がかかるため、これは必要ありませんこの防御的なキャラクター。

1 対 1 のオーク マスターと勝利が確認されました。

種族:

  • 人間
  • ドワーフ

では、誰もがドワーフと言うのに、なぜ人間なのでしょうか?簡単に言えば;追加スキルポイント4。これらの 4 つの余分なスキル ポイントは、ほとんどの状況で太りすぎによるマイナーなデバフを補います…一方、そのマイナーなデバフの有無にかかわらず、ドワーフは同じユニットになりますが、スキル ポイントが 4 少ないだけです。

注意すべきもう 1 つのポイントは、ほとんどのビルドでは、重量デバフを回避するために、ドワーフに重装甲で約 35str が必要であるということです…一方、人間の場合、同じ 25str で -2 デバフがあります.

つまり、1 日の終わりに 4 スキル ポイントと引き換えに、攻撃速度 -2%、回避 -2、移動速度 -2%ep -2% について話しているのです。

統計の最小要件:

  • str – 10
  • 終了 – 10
  • アジ – 8
  • perc 10
  • int – 8
  • 意志 – 10

この後、3 つの方向性があります:

  • 適切なレベルのデバフを得るために、必要に応じて装備で str を増やしてください。
  • 十分な筋力が得られたら、体力を増やして体力を増やします。
  • 別のビルドを試すためにブロック率を上げたい場合は、perc を増やします (ほとんどのビルドでは必要ありません)。

レベル 25 までにまだポイントが残っている状態で、15str と 12 砦に非常に簡単に行くことができます。

アーマー:

  • アルティメット ウォリアー ヘルメット (グラディエーター ヘルメットまたはオーク マスター セット ヘルメットも使用可能)
  • チャンピオンアーマー
  • チャンピオングローブ
  • チャンピオン ヘビー ブーツまたはシニア T2 の str
  • ベターン レッグス T2
  • 軍神のベルト (チャンピオンのベルトも使用可能)
  • 星明かりのお守り (これにより、太りすぎによる悪影響のほとんどが解消されます)
  • チャンピオンのマント

この装備セットは +11 str +6 end +2 will を与えるので、この余分な強さとスターライト アミュレットの間で、太りすぎの影響のほとんどを無効にしました。

武器:

  • 純金のメイス> シュレッダー> メイスクラブ
  • 洗練されたヘビー スピア (スタブ ペンではなく 15% のフレーム ペンであるため、完璧なスピアではありません)。

すべての武器には、適切な武器を選択するのに役立ついくつかの共通点があります:

  • ゲームの終盤から中盤にかけては全員が中から重装甲を着用するため、貫通力が最も重要です。
  • Pene>dmg>str>攻撃を連発してスタミナを使い果たした場合、スタミナなしではブロックできないため速度が向上します。

盾:

  • 赤とびの盾と塔の盾は、実際には 2 つの正当な選択肢しかありません。
  • タージ>カイト>低レベルのラウンド

スキル(順)

  • シールド ストライク (開始まで 1 回)
  • ディフェンダー (開始まで 1 名)
  • 重装鎧の専門家
  • 司令官 (必要に応じて 1 時に最後まで残してください)
  • 応急処置 (この後にシールド ストライクとディフェンダーを記入)
  • エキスパート ブロッカー
  • デュエリスト (必要に応じて 1 時に最後まで残してください)
  • カウンターカット
  • ストーンライク
  • Berzerker (1 点で終了)
  • 頭突き
  • 死に強い
  • レスキュー
  • セントリー
  • 数の力
  • シールド ノックまたはチャレンジ (SK は aoe が短いが短い、CH は長いがシングル ターグのいずれか)
  • 怒りを抑える
  • シールドマスター

このビルドの仕組み

ハイライト:

  • シールド ストライクはブロック率の 100% をダメージとして与えるため、大規模な「シールド ストライク」ダメージ。敵を 4 秒間気絶させるだけでなく、防御もできません!
  • これは、100% のブロック率で、相手が避けられない非常に強力な 100 dmg の攻撃を誰かに当てて 4 秒間気絶させ、より多くのダメージを与えたり、回避/ブロックするターゲットを攻撃したりできることを意味します。
  • *常に現在のターゲットを攻撃するようにトリガーを設定する必要があります。これにより、グラディエーターは選択したターゲットを保持し、選択したターゲットに攻撃が来るたびにこの攻撃を使用し続けます.
  • 巨大な頭突き 頭突きのダメージは粘り強さに基づいているため、ブロックの代わりにその粘り強さの上にシールドストライクを使用しているように、これを多用できます!つまり、約 75% の粘り強さを持つビルドは、この攻撃で 10+75 のダメージを与えているということです。非常に立派です!
  • あなたの大きな粘り強さにより、このような戦車に大きなダメージを与えるだけでなく、2 秒間気絶させます!
  • 頭突きの唯一の欠点は、射程が短いために時々ミスする可能性があることです。また、ブロックしてかわすこともできるため、シールド ストライクが主なダメージ ディーラーです。
  • *私は通常、最も近くにいる人に頭突きをするようにトリガーを設定します。これにより、横または後ろにいる誰かに頭突きをすることができますが、シールドストライクのようにターゲットに設定することもできますが、人々はあなたに直面しているため、かわす/ブロックするチャンスがあります。
  • カウンターカットと混合された巨大なブロック率は、カウンター攻撃を行ってブロックすると、追加の攻撃を受ける機会がたくさん得られることを意味します。これにより、DPS が増加し、ブロック率が増加し、シールドストライクが増加します。ダメージ、カウンター カットはこのビルドにとって非常に重要なスキルです。
  • Stonelike はブロック率の 50% をテナシティに追加するため、頭突きにとって非常に重要になります。
  • Supress Anger はスタミナを維持するのに適していますが、私のエンドゲーム ビルドでは、他の場所で多くのスタミナを獲得できるため、多くの状況で完全に必要ではないようです..あなた自身はそれを必要としませんが、ブロックすればするほど消費されるスタミナが増えることを覚えておいてください。したがって、無制限のスタミナがあれば 1 対 4 で戦うことができます。したがって、スタミナの回復が多ければ多いほど、より激しい状況で生き残ることができます。
  • * このトリガーは、スタミナが 75% 未満のときに常にアクティブにして、スタミナを高く維持する必要があります
  • 応急処置は、優れたパラディン ビルドの基本です。 Pretty straight forward, it heals you 65 points, super important if your looking for your gladiator to survive the long haul, like in solo challenges where your one gladiator is expected to 1v1 a never ending stream of challengers till the tournament is over. Doubly so, if someone on your team is being targeted and has lost a fair amount of life, you can now heal them to bring them back into the fight or prevent them from dying.
  • * I normally add a trigger that tells him to heal when hp is below 95% hp so that hes always full hp for every situation, dungeons ect this is helpful for between battle areas/rooms. You want to keep your hps high, you dont want to let tyour hps drop low before healing. You also want to setup a 2nd trigger that heals allies when below 90%, this way you heal yourself first and than them after in theory, but most importantly that your healing your allies if they need it.
  • Rescue is great to have, pretty straight forward, it revives a ally.
  • Shield knock vs Challenge… its hard to say whats best, since challenge lasts twice as long, but it only targets one person… while shield knock targets everybody (putting you in more danger taking 4 peoples attacks) but since its aoe its a great way to save a ally that may be near death or needing a heal by switching the aggro from them to your shielder. While challenge is great for disabling a main gladiator from the enemy team, it only gets one… so in alot of situations it dosent save your team mates if there is more than one enemy targeting them, so in my personal opinion shield knock is better for saving allies while challenge is better for being offensively shutting down someone strong by makign them attack you without using skills for 8 secs.

Zealot “Kiara”

Zealots are great, they overwhelm their foes to the point of stamina exhaustion, leaving them defenseless verse you as you take their lives!

This build is “Alot” less tested than the paladin build so its still in the works, the concept is solid but I’d like to add “first aid” and “cunning” to this build as well, so I will be changing this eventually but its hard to tell exactly where to take the minimum 4 points for each without braking the overall build.

When you fight “Kiara” she is built kinda close to this.

Confirmed can 1v1 orc master and win.

Races:

  • Human

Human master race, get that +4 skill. We’re not wearing heavy armor so who cares about midget dwarves with bad combat, we’re going full offensive baby.

Stats Minimum Requirements:

  • str – 10
  • end – 10
  • agi – 10
  • perc 10 (I had this 13)
  • int – 10
  • will – 7

10 dual sword

Aim for this first than after this you have 2 directions:

<オール>
  • You can add Perc for extra crit chance (that damage baby!) block and accuracy! (advised).
  • You can add Agility for extra attack speed, dodge and move speed (less useful to heavy stack).
  • Armor:

    • Full 5x Med Champion gear (Monster set or lower sets work temp).
    • Champions belt.
    • Starlight amulet.
    • Champions Cloak.

    Equip gives:

    • +8str +5end +1agi +8perc +1int +5will +additional bonuses

    Matching Dual Weapon pairs:

    • Dualists glory is by far the best, it gives everything if you can dual weld two.
    • Solid Gold Mace (or mace club) two of these can give +6str to remove weight debuff but are slow.
    • Shredders are slow but decent dmg, mix well with your speed ups.
    • Battle axes, refined heavy spear, double axe and gladius as a last resort are viable low tier options.

    All the weapons have a few things in common that will help you select a reasonable weapon:

    • They need matching armor penetration with as high as possible since armor penetrations stacks between both your weapons, meaning if you can find two 20% armor pen weapons of the same type that gives you 40% armor pen for your attacks, this is huge for endgame fighting level 20-25 heavy armor gladiators.
    • Attack speed of the weapons matter, but you have alot of speed boosts so its better to have a stronger weapon with 10+ min damage if possible so that your damage boosts and hits actually mean something.
    • Stamina damage is cool too, but armor penetration>damage>atk speed>attributes>stamina damage>other stats so you should for sure prioritize other things above that.

    Skills (in rough order you may want to leave alot of these as 1 till you have a early build)

    • Gladiator (leave 1 till later)
    • med armor expert
    • Dualist (leave 1 max others first)
    • Counter Cut
    • Speed burst
    • Berzerker (leave 1 till later)
    • Execute
    • Headbutt
    • Quick withdrawl
    • Harmonious weld
    • Serial jabs
    • Whirlwind
    • Dual weapon master
    • Defender
    • Unleash rage (can max out the above skills at this point).
    • Note:you can also run without this skill if you find your dying due to using it.

    So how does this build work?

    Well with med champ armor and defender we have 76% dmg reduction and with dualist glory we have 91% block rate and 49 dodge, basically you do a bunch of damage as fast as possible while dodge and blocking.

    The entire idea is that your going to use your attacks with “speed burst” to overwhelm the enemy with “serial jabs” and “harmonious weld+counter cut” causing anyone who your targeting to repeatedly block or dodge their stamina away till you can attack them without defense since their stamina is gone.

    I’ve tried making this build work with heavy armor but its just simply too large of a handycap at that point without prioritizing strength heavily, we don’t want to do that, so medium armor it is. If you have a bit of a handycap, anything under a -5 isn’t anything too wild but if its over that you should start to question why that is or put some strength gear on.

    Standard trigger to always atk target for execute and serial jabs

    Always cast on self trigger for speed burst, you could do this on unleash rage but I don’t since this is something that should be used carefully, it adds more damage to your attacks but opens you up to more damage when you take hits… not advised to let the ai spam this whenever its up, but you can play with this or even remove it from the build.

    Standard trigger for headbutt most close enemy, hopefully someone not targeting you since it can be dodged or blocked if they are targeting you but if they are not targeting you its a free hit.