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Blackthorn Arena – ロール ライブラリのガイド

これは、新規プレイヤー向けのロール ライブラリに関するシンプルですが詳細なガイドです。

役割ライブラリの紹介

このガイドの最初の注意点は、写真の重要な詳細を赤い四角形で囲み、ガイド内の重要な用語に太字のテキストを与えることです.このガイドがロール ライブラリ機能をどのように教えているかについて誰も混乱しないように、そのことを述べておきたいと思います。それでは始めましょう。役割ライブラリは、開始時の奴隷/剣闘士の作成を可能にするゲーム内の機能です。この機能は、次の図に示すように、開始メニューのロード ボタンの下にあります。

チームのバックボーンとして機能する最初のスレーブ/グラディエーターを作成するのに非常に便利な機能です。ここでは、スレーブ/グラディエーターを作成および変更して、自分の希望する外観、開始クラス、および統計に合わせることができます。また、役割ライブラリ内では、奴隷/グラディエーターに適用できる成長計画を作成でき、成長計画内の指定に従って属性ポイントとスキル ポイントを適用できます。これについては、ガイドの後半で詳しく説明します。以下は、メイン メニューの [Role Library] ボタンをクリックしたときに表示されるものです。初めてクリックしたとき、またはまだスレーブを作成していないときは、画像とは異なり、空になります。

最初のスレーブ / グラディエーターの作成

このセクションでは、できるだけ多くの人がこの重要な機能を利用できるように、最も明白な詳細についても説明します。画面の左下にある作成ボタンをクリックして、最初の奴隷/グラディエーターの作成プロセスを開始します。

作成ボタンをクリックすると、ゲームは作成プロセスの最初に移動します。これは下の図に示されています。

ここでは、服装、人種、性別、外見など、いくつかの重要なことに注目します。最初に、上の写真の衣装セクションから始めます。ここでは、いくつかの異なる衣装で奴隷/グラディエーターを見ることができます.特定の衣装を着ても、ゲーム開始時にそのクラスの鎧がスレーブに適用されません。ゲームは、難易度と設定に応じて、獲得するアーマーをランダムに選択します。

次はレースです。各レースにはゲームプレイに影響を与える独自の開始特性があるため、レースはスレーブ/グラディエーターのビルドに関して行う最初の重要な決定です。各特性がビルドにどのように影響するかについては詳しく説明しません。その特定の事柄に特化したガイドがあるためです。代わりに、各特性が各種族で何をするかを簡単に説明します。最初に種族名をリストし、次に彼らが持っている特性をリストし、特性の説明またはそれが何をするかで終わります.

  • 1) 人間 – 特性:素早い学習者 – 説明:5 レベルごとに 1 追加のスキル ポイントを獲得
  • 2) ブルートマン – 特性:アンチェインド ビースト – 説明:ヘルスが合計値の 30% 未満の間、近接ダメージが 20% 増加
  • 3) エルフ – 特性:Lithe – 説明:移動速度が 15% 増加
  • 4) ドワーフ - 特性:石の息子 - 説明:体力が 30% 未満の場合、体力回復量が 1 増加します。すべての耐荷重ペナルティを 25% 減らします。

人種を選択したら、上の写真の次の 2 つの側面である性別と外見に進むことができます。ここで、奴隷/グラディエーターの性別と外見を変更できます。外観セクションでは、髪、目、眉、あごひげ、顔、肌の色を選択できます。肌の色のオプションを循環する場合は、肌の色の横にある矢印を押して、次のオプションも取得します。髪の色、目の色、ペイントの色を変更します。ペイント カラーは、キャラクター作成の奥深くで使用できるフェイス ペイント用です。

キャラクターの最初の作成が終了すると、下の図に示すように、Body Details のオプションがあることに気付くかもしれません。ボディスライダーです。ボディ スライダーを使用すると、さまざまなボディ プロポーションが可能になり、さらにユニークなスレーブ/グラディエーターを作成できます。顔の詳細セクションにもスライダーがありますが、特に顔の属性用です。耳のサイズ、口のサイズなど。

スレーブ/グラディエーターの外観の詳細化と作成が終了したら、スレーブ/グラディエーターに優先させたい戦闘属性に移ることができます。大きな赤い保存ボタンの右側にある [属性] ボタンをクリックして開始できます。以下の図は、属性セクション自体とともに、それをボックス化します。

ここで、奴隷/グラディエーターの戦闘の焦点を調整できます。属性の上にマウスを置くと、各属性の機能を説明する小さな説明ボックスが表示されます。それを使用して、奴隷/グラディエーターに得意なことを視覚化し始めます.各グラディエーターで何をしたいのかを把握したら、ロール ボタンを使用して、目的に近づくまで属性をランダム化します。 Blackthorn Arena では、通常の Rpg のように属性ポイントを好きな場所に配置することはできませんが、上記のように、必要な統計値を求めてロールし、それが得られるまで、またはそれに近い値になるまでロールし続けます。

このアトリビュート セクションでスレーブ/グラディエーターに関して行わなければならないもう 1 つの重要な決定は、それらに持たせたいクラスです。ゲーム内の各奴隷/グラディエーターは、2 つの物乞いクラスを受ける資格があります。これらのクラスは、グラディエーター、コマンダー、マークスマン、レンジャー、デュエリスト、ルージュ、ディフェンダー、バーサーカーです。選択は下の図にも示されています。何を選択するかは、あなたとあなたが作業しているビルド次第です。

属性セクションのクラス セクションのすぐ下にあるのは、成長計画です。このセクションでは、作成した成長計画を適用できます。成長計画の詳細については、ガイドの成長計画セクションを参照してください。

キャラクター作成の最後の 2 つのセクションは、ボイス ポーズとフェイス ペイントのカスタマイズを含むキャラクターと、スレーブ/グラディエーターのゲームで表示されるポートレートのカスタマイズを含むポートレートです。両方とも以下に視覚的に表されています。


以上で、ロール ライブラリのキャラクター作成部分の各側面を終了します。この件についてさらに質問がある場合は、コメントを残してください。できる限りお答えします。ばかげた質問をするのをためらわないでください。私がこのガイドを書いたのは、私が最初にゲームをプレイし始めたときに役割ライブラリがちょっと私を困惑させたからです。その理由はわかりません.ゲームの開始時に与えられたランダムな npc を使用し、適切な npc を取得するまで再起動し続けました。私はついに戻ってそれを理解したので、単純に見えるものを理解できませんでした。このガイドが、ロール ライブラリ内のキャラクター作成に関する質問の役に立てば幸いです。

成長計画の基本

このガイドは成長計画の詳細なガイドではなく、システムの紹介と概要であることに注意してください。

成長プランはプレイヤーに与えられるシステムで、奴隷/グラディエーターに自動進行を適用することで、スキル ポイントや属性ポイントを自分で割り当てる必要がなくなります。簡単に言えば、計画に入れたことに従って、属性ポイントとスキルポイントを自動的に配置したい場所に配置する計画です。このプロセスを開始するには、役割ライブラリ内の左上にある [成長計画] ボタンをクリックします。下の図に示すように。

ロール ライブラリの成長計画セクションに入ったら、[作成] ボタンをクリックして、新しい成長計画の作成を開始します。そうするとプロンプトが表示され、新しい成長計画に名前を付ける場所が表示されます。これは好きな名前を付けることができます。成長計画には影響しません。

名前を確認すると、次の図のような成長計画ウィンドウが表示されます。

ここまで来たら、右下のスキル ポイント、それらのポイントを入れることができるクラス、およびクラスの左側の属性に注意する必要があります。右下のスキル ポイントは、武器スキルかクラス スキルかを問わず、Growth Plan でカバーしたいスキルに費やせる金額を示しています。クラス/武器スキルの左側にある属性ツリーでは、特定の属性が最終的に到達するレベルを設定できます。成長計画の紹介は以上です。後でこのセクションを改善するかもしれませんが、今のところは導入の目的で行います。役に立てば幸いです!!