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As Far As The Eye – 初心者向けガイド

これは、As Far As The Eye で新しいゲームを開始する方法に関するガイドです。食料の収集と生産を設定する方法、新しいマップに移動するために必要なリソース (停止と呼ばれます) を見つけて抽出する方法について説明します。迫り来る洪水から逃げるとき、世界の真ん中にある安全な避難所。

開始方法と終了方法

はじめに

ゲーマーの皆さん、こんにちは。As Far As The Eye と呼ばれるこの新しいインディー ゲームについてのガイドへようこそ。これは、驚くほど美しいアート デザインとゲームプレイのような文明を備えた、ターン ベースの遊牧民の村のビルダーですが、規模ははるかに小さくなっています。 Unexpected の開発者によって作成され、Goblinz Studio によって公開されています。このビデオでは、RPG とローグライトのサバイバル要素を備えた最も古いターン ベースのゲームプレイ メカニクスのいくつかに、真に刺激的で革新的なひねりを加えたこの旅を始める方法について、方向性とヒントをいくつか紹介します。

ゲームの目的は、生徒と呼ばれる村人を世界の中心に連れて行き、すべての低地を溺死させる洪水を生き延びることができるようにすることです。これはエイリアンの世界の異星人の文明ですが、リソースは非常に地球に似ており、中世に近づいています.

これらの生徒は、遊牧民の村のキャラバンで移動する際、旅の途中で立ち止まり、食料や必要な物資を買いだめします。たとえば、次の停留所に進むために橋を修理する必要がある場合があるため、より多くの建設関連の資料を収集する必要があります.

開始方法

最初に慣れる必要があるのは、これらの生徒はシェイプシフターであり、与えられたタスクに応じて体を変えるということです。ビルダーの体型などの体型で過ごす時間が長いほど、より多くの経験を積むことができ、その仕事をより上手に行うことができます。

RPG のように生徒をスキル ホイールを使用してアップグレードすることもできます。スキル ホイールには職業ごとに個別のスキル ツリーがあります。しかし、それぞれの職業について最大限の経験を積むために、生徒は各リソースに特化した建物に取り組まなければなりません。

これですべてがわかったので、生徒たちを中心に向けて新しい旅を始め、彼らを生かし続けて旅の終わりに到達するために何をする必要があるかを見てみましょう.すべての生き物と同じように、これらも生きていくために食べ物が必要です。生徒の 1 人をすぐにカボチャのような生の食べ物を集める者として専門化し、カボチャが豊富なヘックスのすぐ隣に収穫小屋を建設する必要があります。これにより、生徒はこの職業で XP を獲得できるようになり、それが十分に蓄積されたら、果物採集者としてさらに専門化することができます。これにより、収集速度が向上し、移動時間が短縮されます。

遊牧民の村の生徒が多ければ多いほど、必要な食料が増えるので、後で農場を使用し、より多くの種類の生の食物を栽培し、パン屋、シェフ、または料理人を使用して、さまざまな生の食物の種類を組み合わせて焼きたてのパンやその他の食事を作ります。より長持ちし、生徒たちにより良い栄養を与え続けるレシピ。食べ物がなくなっても、生徒はすぐに死ぬことはありませんが、さらに食べ物を手に入れるか、HP が 0 になると死ぬまで、ターンごとに健康を失います。

木材は簡単に手に入れることができますが、カボチャと同じように、最終的には各ヘクスの供給が尽きてしまいます。木があるいくつかのヘクスの隣に製材所を建設する必要があります。これは、キャラバンの代わりにリソースのドロップ ポイントとなり、そこで働く生徒に XP を提供します。最初に木こりとしてピッカーになる生徒を専門化し、リソース コレクションをさらに向上させることができます。

残りのスペシャライゼーション、ハンター、フィッシャー、ストーン ギャザラー、マイナー、シェパード、その他すべてと同じです。各生徒はそれぞれの職業に特化し、同じ仕事を維持し、適切な専門の建物を使用することで、将来的にアップグレードすることができます.

コレクター 木やかぼちゃを集めてキャラバンに直接運び、部族の生存を確保します。

果物採集者 かぼちゃを集めて収穫小屋に持ち帰り、部族を支えています。彼はピッカーよりもこの仕事で効率的ですが、彼は専門化するずっと前からピッカーでした.

木こり 木材を集めて製材所に戻し、燃料や建材として使用できるようにします。彼はピッカーよりもこの仕事で効率的ですが、彼は専門化するずっと前からピッカーでした.

わな猟師 料理人が用意する配給の構成に使用される鹿肉と魚を収集します。

ハンター 彼は狩猟小屋に持ち帰る鹿肉だけを集めます。わな猟師としての彼の以前のトレーニングにより、彼はより効率的に仕事をこなすことができます。

漁師 彼が漁業に持ち帰る魚だけを収穫します。わな猟師としての彼の以前のトレーニングにより、彼はより効率的に仕事をこなすことができます。

石工 特定の山や丘から石を抽出し、建築材料として使用するために採石場に戻します。

マイナー 特定の山や丘から鉱石を抽出し、建設と改善のために鉱山に戻します。

農夫 羊毛と穀物を収穫します。これらはそれぞれ、パン屋が準備する食料の建築材料と主原料として使用されます.

栽培者 農場で働いて、パン屋が食糧を作るために使用する穀物を収穫します.

羊飼い ラーマから羊毛を取りに行くことで羊毛を収穫します。ウールは建築および改善材料として使用されます.

料理人 穀物、鹿肉、魚を使って配給を準備します。彼は部族の存続を保証します。

シェフ 鹿肉と魚を使って配給を準備し、配給にコショウとスパイスを加えて栄養価を高めるレシピを学びます.

パン屋 シリアルを使って配給を準備し、配給にコショウ、鹿肉、魚、香辛料を加えて栄養価を高めるレシピを学びます.

ビルダー 木、石、鉱石、羊毛を使用して建物を組み立て、建設します。

建築家 より少ないリソースを消費するが輸送できない頑丈で恒久的な建物を設計および構築します。

エンジニア 解体してある段階から別の段階に移動できる移動式建物を設計および組み立てます.

薬草師 香辛料を収穫し、薬局に運びます。香辛料は配給を作るために使われます。

ドルイド 香辛料とキノコを集めてポーションを作り、病気の生徒の世話をする。また、オーラをなだめ、痕跡と聖地を分析することもできます。

成長と移動の方法

カボチャなどの基本的な食料を保管し、木材を集めたら、指定された生徒を使用して、他のすべてのコレクションを構築したり、建物を収穫したりできます。木材だけを使って静止した建物を建てるか、羊毛と石を使って移動可能な建物を作るかを選択できます。キャラバンのスペースは限られているため、資源の管理も考慮しなければならないため、そこに着いたときにどの資源を備蓄する必要があるかによって、何を構築して置き去りにし、何を次の停止に持ち越すかを選択してください。

利用可能な生徒とそのスキル、および現在の停止で収集できるリソースに応じて、次の停止を選択してみてください。地図上のパス。

生徒とリソースを多様化して、ターンがなくなる前に終わらせるのが難しい停止に陥ったときに足を踏み入れることができるようにする必要があります.

リソースを節約できる場合は建物をアップグレードすることもできます。そのため、それらに投資する予定がある場合は、移動可能な建物に投資してください。

As Far As The Eye には、次の停車地から道路をうまくナビゲートするための要件をいつでも確認できるマップがあります。そこに着いたら、旅の次の行程に必要なリソースを見つけて活用する必要があります。常に最初に食べ物を手に入れなければ、生徒が飢え死にする危険があります。

キャラバンの規模を拡大し、より多くの村人を収容できるようにするには、ライノファロス動物の標本を見つけてキャラバンに持ち込む必要があります。これは、いくつかのリソースとともに、キャンプの拡張に変えることができます。時々、さまざまな停留所で新しいRhinofallosを見つけたり、古い放棄された構造物である遺跡で遭遇する新しい生徒を見つけたりします。一部の生徒をドルイドとして専門化することができます。生徒は、どの報酬が期待できるかを判断し、残骸を探索する前に潜在的な悪影響を取り除くことさえできます。

これらに加えて、世界中に散らばっている精霊へのアピールの場所である聖地もあります。雄大で、一度しか探索できず、さまざまな性質の報酬を提供します。聖地で供物を捧げたり略奪したりすることはできますが、自分の行動の結果を負わなければならないことを決して忘れないでください.

一方、オーラは、魔法に満ちた自然な興味のあるポイントです。彼らは周囲の自然を保護し、特定の資源の収穫を防ぎます.

それらを処理するには、前述のようにドルイドとして専門化された瞳孔が必要です。ドルイドのスキルの 1 つは、通常は大きな紫の木であるオーラの源と対話することです。ドルイドを使用して右クリックし、限られたターン数でオーラを鎮めるオプションを選択する必要があります。これも数ターンかかりますが、ドルイド スキル ツリーに投資することで永続的なものにすることができます。

旅の各ステップは、迫り来る水の津波で停止する前に限られた数のターンがあるため、時間との競争に参加しています。このため、収穫、収集、探索を非常に効率的に行うことを学ばなければなりません。各村人の各移動ポイントは、無駄にしてはならないリソースであり、必要になる直前にすべてを正しい順序で収穫する必要があります。旅の次の行程と次の停車地に到達するために必要な石や鉱石を抽出できるようにするために必要な鉱山や採石場を作るのに十分な木材を収穫できなかった場合、何千もの食事を作っても役に立ちません。

ターン制限を超えて水に溺れる危険に加えて、村人は波が近づくにつれて発生する特定の種類の災害にも見舞われます。場合によっては、問題を最小限に抑え、村や村人が次のターンに被る損害を最小限に抑えるために何をすべきかを示す警告が表示されることがありますが、警告が表示されず、後遺症に対処する必要がある場合もあります.