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バルダーズ ゲート 3 – 役立つヒントとコツ

ゲームをプレイするときにすぐにはわからないもののコレクションです。キャラクターなどのアイデアも。

最高のゲーミングのためのヒントとコツ

重要なヒント:クモのテレポートは避けてください。

  • 魔法のアイテムは最高です。
  • あなたのキャラクターのカリスマ性が高いほど、物々交換が上手になるので、魔法使いに任せてみましょう.
  • フィネス武器を使用すると、強さではなく近接攻撃ロールにデックスを追加できます。高い敏捷性のキャラクターにとって非常に重要です。
  • 敵の陣営の真ん中にいるときは、敵の陣営全体を攻撃しないでください。真剣に、それは良い考えではありません.
  • ほとんどどこからでもファスト トラベルできるので、もう行きたくない場所から逃げるのに適しています。
  • 石の上にある紫色のルーン文字は高速移動ポイントです。彼らに気をつけてください。
  • パイは嘘です (私はパイが好きです)。
  • 仲間はあなたの行動を好むか嫌います。カードを正しくプレイすれば、楽しい時間を過ごすことができます。または、社会的に不器用なあなたのような人を断り、なぜあなたがまだ独身であるかを理解してください。
  • 友達?それとも食べ物ですか?
  • エルドリッチ ブラストは、スペル スロットを使用しないウォーロック スペルです。そのため、それと呪術を使用して、一貫した遠隔ダメージを与えることができます。または、顔を殴って、0.0012 秒間ワルな気分になった後、隣の魔法使いがあなたをクリスピー ベーコンに変えることもできます。
  • ウォーロックにはシュガーダディまたはママがいます。どちらかわかりません。判断するのではなく、呪文やものが貸与されていることを知っておくべきだと思っただけです。したがって、スペル スロットは 2 つだけです。
  • ヘックスといえば。呪術をかける能力値の種類によって、呪術の効果が決まります。したがって、近接で非常に強くヒットするのが大きくて強い男である場合、ヘックスストレングスであるため、彼はあなたをヒットできません。射手の器用さを呪って、彼らもあなたを攻撃できないようにします。または、別のキャスターからの知恵と呪文に結合して呪いをかけて、その呪文が機能する可能性を高めます。ねむねむねトロール。
  • 魔法使いはクールで、莫大なダメージを与えることができます。つまり、あまり健康ではないということです。でも、スクイーズと言った方が楽しいです。 *「スクイーズ」* *ふへへへへ*
  • ウィザードは、後でより多くの AoE スペル (大きなブラスト スペル) を取得する必要がありますが、アーリー アクセスではこれまで見たことがありません。
  • 装備する前にアイテムの説明を読んでください。そうしないと、ブラスト グローブがあなたを吹き飛ばすかもしれません!
  • いくつかのアイテムはあなたに呪文を与えます。私の意見では、移動、攻撃、治癒の呪文が最も価値があります。しかし、あなたはそうします。
  • Dex は AC に追加され、ヒットしにくくなります。これは、軽鎧を着た前線の人々にとってより重要です。 * 咳 * ならず者 * 咳 *
  • 各クラスの主な能力値は変化します。これが最高スコアになるはずです。一般的に、ファイターは str、ローグは dex、ウィザードは int、クレリックは wis、レンジャーは wis または dex です。
  • ただし、これはクラスをどのように専門化するかによって異なります。したがって、近接レンジャーを実行することにした場合 (なぜ? tho?)、str と con がより重要になります。死なない
  • そういえば、死んでも終わりじゃない。それは単なる別の道です。すべてのキャラクターが取らなければならないもの。
  • まじめな話、セーブをリロードするだけで死んだら、クイック セーブは味方です。 1人か2人死ねばそれでいい。 . .
  • 敵は、友好的なダンジョン マスターが実行する平均的な戦闘遭遇よりも賢く、寛容ではありません。したがって、側面攻撃を受けたり、眠らせたり、1 人のキャラクターに焦点を合わせたりすることを期待してください。DM が現実世界に対してできるすべてのことを行うことができますが、そうしないのは、彼が来週戻ってきて彼と一緒にプレイすることを望んでいるためです。
  • キャンプや長期休暇に行く前に保存します。個人的なドラマ、映画、新しい友達など、多くのことが起こる可能性があり、面白いことをしようとしているときに、足を踏み外すのは非常に簡単です。実生活と同じように。だから保存してください、意図的ではなかったとしても、それは保存のスカムではありません!
  • サイズは重要です。武器のダメージに対してロールされるダイスが大きいほど、より多くのダメージを与えますが、より多くのダイス、より小さな数のダイスは、より一貫したダメージを提供します (その背後にあるオタクの数学を知りたい場合は、2d6 は 1 より低くロールすることはできません) 2, ただし、2 つの 6 を振る可能性は低い. d12 は 1 を振ることができるが、12 を振る可能性は 1/12 である.しかし死ぬことは少ない)。

戦闘

  • Ctrl キーを押して、キャラクターが向いている方向を変更します。バックスタブは問題なので (基本的に、後ろから攻撃すると攻撃ロールにボーナスが得られます)、これはすべての敵とキャラクターにも適用されます。
  • より良い鎧はまれで、実際に AC を変更するのは衣装 (またはチェスト ピース) だけです (シールドもそれに追加されます)。それ以外の場合は、ブーツ、グローブ、ヘッド ピース、ジュエリーにボーナスが適用されます。 +1 dex save や (珍しい魔法のアイテムの場合) 知性を 18 に設定するなど。
  • できる限り戦闘を開始してください。敵に飛びかかるかどうかが生死を分けます。できればステルスから。悪党と。これにより、サプライズ ラウンドが得られます (サプライズ ラウンドは、敵が行動を起こさないフル ラウンドです) (この方法を試す場合、多くの場合、他のキャラクターがスニークしたり範囲外に出たりすると、すぐに戦闘に参加しないことに注意してください。手動で参加させる必要があります)
  • クラウド コントロールは、このゲームで最大の取引です。敵を気絶させたり、怖がらせたり、眠らせたりできるものなら何でも。基本的に、敵のターンとアクションを自分よりも少なくすると、勝ちやすくなります。
  • これまでにゲームで見つけた最も強力な 2 つの呪文は、ブレスとヒーリング ワードです。彼らは空想的でも派手でもありませんが、男の子は効果的です.クレリック FTW。

レー​​スとクラス

  • ローグは、ステルス状態から攻撃するときに急所攻撃ダメージを与えます。レベルアップすると、ボーナス アクションを使用して、ローグとして再び隠れることができます。ただし、これを行うには、敵の視界に入らないようにする必要があります。
  • Ranged Rogue は一種のものです。二刀流の近接ローグの方が効果的です。ボーナスアクションとして、オフハンドで再び攻撃できるようになります。遠隔ローグの 1 回の攻撃と比較して、1 ラウンドあたり最大 4 回 (!) の攻撃をオフにできます。
  • あなたの人種は重要です。 . .エルフなど。ええと、明確にするために、たとえばローグを構築する場合、暗視が必要な場合は、ウッドエルフがあなたに与えるショートボウとロングボウの習熟度、またはその他の種族ボーナスも必要になる場合があります.
  • ヒュームはつまらない。ホーンを入手してください (これは RPG です。人間の戦闘機をプレイするのはやめてください)。
  • ローグは…待って…ローグはどこにいるの?
  • クレリックはどのパーティにとっても不可欠です。ヒーリング ワードは、遠くから味方をピックアップできるボーナス アクションです。癒しの言葉を持たない理由はありません。呪文リストに癒しの言葉を残しておいてください!
  • Bless もちょっとドープです。 Bane (アンチブレス) はより状況に応じたものですが、そのような状況でより役立ちます。
  • ファイターはあなたの標準的な、ええと、ファイターな人です。彼らは何をしているのだろうか?うーん。あると便利ですが、生存には必要ありません。
  • 彼らのおかしな鼻をからかってはいけません。彼らの鼻をからかってはいけません。微調整したいだけです。
  • ティーフリングはちょっと。 . .
  • エルフは非常に素晴らしく、選択肢として非常に強力です。あなたが彼らよりも優れていると思うので、誰もがあなたがおそらく立ち往生していると思うでしょう.これはかなり不公平です。あなたは彼らよりも優れていることを知っています。