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深淵から - 敵の射程インジケーターの作り方

簡単なブレッドボードを使用して、非常に機能的な敵インジケーターを作成できます。手動で大砲を狙うアドベンチャー モードで特に役立ちます。

敵範囲インジケーター ガイド

スピンブロック設定

スピンブロックを配置します。スピンブロックがゼロにしたい方向を向いていることを確認してください。

ゼロは、敵が発見されていないか、敵があなたの船に衝突していることを意味します。

角度に回転するように設定されていることを確認してください。

敵の範囲に応じてスピナーを動かす直接的な方法はないため、その他の軸 A を使用します。

スピンブロック部分は以上です。簡単ですね。もっと簡単な方法があります。後で説明します。

AI ブレッドボード

AI インベントリ タブで、AI ブレッドボードを使用していることを確認します。 「プライマリ ターゲット情報」と「乗算」コンポーネントを配置します。

ターゲット距離 (2 番目) ノードを「Multiply」コンポーネントに接続します。 「乗算」を x0.0002 に編集します。

「推進」コンポーネントを配置します。エディタで、ドロップダウン メニューから「A」を選択します。

「乗算」出力を「推進」入力に接続します。

この段階では、検出された敵の範囲から応答する「A」のその他の軸を使用しました。敵が 5000m 離れている場合、「A」軸の値は 1 (5000 x 0.0002) になります。敵が 2000m 離れている場合、値は 0.4 です。

この段階では、スピン ブロックは意図したとおりに機能しますが、小さな問題が 1 つあります。

敵がちょうど 5000m に当たった場合、スピンブロックは 180 度に移動しようとしますが、私が理解していない要因によっては、反時計回りに回転することがあります。大したことではありませんが、きれいではありません。ショットガン ソリューションを作成することにしました。 180 度が問題になる場合は、180 度にならないようにしてください。

そこで、「推進」入力の前に「クランプ」コンポーネントを平手打ちし、最小値と最大値を 0<0.99 に設定します。

おめでとう! 3 つのブロックを作成し、敵の範囲インジケーターを動作させました。ホログラムや画像表示を使用して、パネルに数字を書き込むなど、よりきれいにすることができます。

しかし、もっと簡単な方法があると言いました。

表示ブロック

ディスプレイセクション(装飾インベントリタブだと思います)。最初のブロックはディスプレイ パネルです。それはあなたの車の有用な情報を表示すると言っています。このブロックは機能のない単なる飾りだと思っていましたが、実際には 3 ゲージでディスプレイとして機能します。

ところで、このブロックが存在することをご存知でしたか?私はそうではなく、CRAM と APS の導入直後にプレイしました。あ、あとNPCの削除。 scuttlebot が恋しいです。

しかし、結局のところ、私は 300 時間しか経っていません。4 桁未満の時間は、FTD では謙虚な初心者です。私は最近、ゲームを「プレイ」し始めたばかりで、居心地の良い無害なデザイナー モードを離れて危険な冒険に出かけます。

表示パネルには 3 つのゲージがあります。それらの 1 つを選択し、「A」軸に応答するように設定します。

必ず範囲を 0 から 1 に設定してください。

通常、他の 2 つは車両の高度と速度に使用します。

結論

作業が完了し、2000m 離れた古き良きマローダーでテストしました。 5000m =180 度なので、2500m は真ん中です。

このソリューションは、私のような LUA の読み書きが苦手な人にとって、非常に高速で、シンプルで、従うのが簡単なソリューションだと思います。

何よりも、その過程で何かを「プログラム」したようなもので、私はそれを誇りに思っています.

コンポーネントの値をホログラム プロジェクターに実際に「出力」する方法があればいいのにと思います。より機能的な表示になります。