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Yakuza 3 Remastered – ミニゲームを遅くして実際に機能させる方法

デフォルトで Windows にインストールされている基本的な CPU トリックを使用して、ミニゲーム (特に釣り) を扱いやすい速度まで遅くする方法。

ハウツー

適切な速度でゲームを実行できるようにするために PC の速度を落とさなければならないという考えは、PC が DOS オペレーティング システムと前面にターボ ボタンを備えていた昔の遺物だと思っていたでしょう。悲しいことに、QLOC のようなくだらない移植スタジオはメモを受け取っていないようで、代わりに彼らの仕事を私たちに任せたいと思っています。この場合、釣りなどは本来の 2 倍の速さで実行されるため、事実上不可能です (元のゲームのように 30 fps ではなく 60 fps で実行されるため)。

これを回避するには、PC の速度を落として、ゲームの FPS 制限が 60fps (自動ではない) に設定されている間、ゲームを 30fps でのみ実行できるようにします。しかし、どうすればこれを達成できるのでしょうか? 1 つのオプションは、ここですでに議論されているように、高度なグラフィックス オプションのレンダリング スケールを 200% に設定することです。ただし、これは FPS を実際に 30 まで下げるほどパフォーマンスに常に十分な影響を与えるとは限りません。また、釣りテンション ゲージなどの一部の要素が部分的に不明瞭になります。釣りのミニゲーム (特に「まぐろ」の捕獲) が、このタイミングの問題で最も影響を受けるものの 1 つであることを考えると、レンダリング スケールを上げて FPS を下げることは、1 つの壊れたゲームプレイを交換するように感じます。

代わりに、ゲームを開始し、CTRL + ALT + DEL を使用して、下部にある [タスク マネージャー] を選択できるメニューを表示することをお勧めします。ここから「詳細」タブをクリックします。次に、「Yakuza 3」プロセスを右クリックし、「アフィニティの設定」をクリックします。これにより、すべての CPU スレッド (CPU0、CPU1 など…) のチェックボックスを示すメニューが表示されます。デフォルトでは、これらはすべて有効になっています。これらのうち 1 つまたは 2 つを除くすべてを無効にすると、ゲームはこれらのスレッドのみを使用するようになり、パフォーマンスが大幅に制限されます。スレッドの正確な数と位置 (つまり、スレッドが CPU 0 からどれだけ離れているか) をいじる必要があるかもしれませんが、これは釣りのようなミニゲームが実際に打ち負かされるようにゲームを遅くする 1 つの方法です。