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Summoners War:Lost Centuria ビギナーズ ガイド:象徴的なモンスターを召喚し、敵を支配するためのヒント、コツ、戦略

あなたの親指は、カウボーイの人差し指のようにぴくぴく動くのを待っています。敵の先制攻撃を待っています。あなたはせっかちになります。あなたの心はDRAWを叫びます!親指をタブレットに叩きつけ、モンスターに攻撃を命令します。あなたは待っていたはずです。敵は防御ユニット、おそらくウーサの盾、おそらくクーンの氷で鋭く反撃します。

いずれにせよ、あなたの攻撃は失敗し、敵の素早い思考によって無力になります。次々と攻撃と反撃が続き、ぼろぼろでありながら奇妙に組織化された戦闘のダンスです。試合はまだ終わっていませんが、うまく終わらないことがわかります。これは、Summoners War、Lost Centuria をプレイして数試合負けた人なら誰でも知っているはずです。

Summoners War:Lost Centuria は主に Com2uS のライブ PVP リアルタイム カード ストラテジー ゲームであり、表面上はゲームプレイの点で Cookie Run:Kingdom に非常に似ていますが、王国の建設要素はありません。チームを作り、別のチームと戦い、ユニットにスキルを使用するように指示し、最大限の効果が得られるようにタイミングを合わせます。ただし、大きな違いがいくつかあります。

1 つには、PVP は、両方のユーザーが AI に固執するのではなく、両方のユーザーがフィールドで自分のユニットを積極的に指揮することでプレイされます。彼らは、自分のカードがキューに表示され、マナがチャージされるのを待って、攻撃を可能にします。カウンターシステムが付属しており、敵が自分の攻撃をしている間に使用すると、最初に攻撃を当てることができます.

サマナーズ ウォー:ロスト センチュリアでは、ユニットの配置も非常に重要です。あなたは 8 人のチームを持っており、誰が最前線に、誰が後衛に行くかを決めることができます。これにより、ダメージディーラーのためにミッドサポートをタンク攻撃に使用したり、何らかの形の戦闘保険として後部列にタンクやライフスティーラーを隠したりするなど、クレイジーに見えるが機能するフォーメーションが発生する可能性があります.

特にカウンターシステムは直感に反するように見える可能性があるため(とにかく敵があなたを攻撃するのを止めません!)、それを適切に使用する方法を学ぶまで、初心者が立ち直るのを助ける手段としてこのガイドを編集しました.結局のところ、ここでこれらの戦術を学ぶことは、そのような戦術を自分で使用して学ぶことと比較して、はるかに苦痛の少ないオプションです!それでは引き続き、サマナーズ ウォー:Lost Centuria の包括的な初心者向けガイドをお読みください。アイコニックなモンスターを召喚し、敵を支配するためのヒント、コツ、戦略をご覧ください!

1.反撃:グローバルに気分を害する

控えめに言っても、反撃は奇妙ですが、それがその方法であるため、使用しているカードに関係なく、単に反撃しようとはしません。カウンター攻撃を使用するには、敵が自分のスキルを使用している間にスキルを使用する必要があります。そうすれば、あなたのスキルが先にヒットします。ただし、彼らのやり方では、敵がそのスキルを使用するのを実際に止めることはありません.

あなたの反撃が現在攻撃している敵に当たったとしても、敵のターゲティングがどのように機能するかによってそれ自体がまれですが、カウンターがそれらを殺すか、何らかの形の無効化デバフをそれらに平手打ちしない限り、彼らの攻撃は依然として通過します.

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これを知っていると、反撃に使用するのに最適なユニットは、広範なスタン、フリーズ、またはクーンのフリーズやスレインのランダムな大量スタンのように、敵の攻撃をトラックで止めることができる他の何かを行うことができる人です.または、ウーサやクロエのように、スキルの現在のターゲット (または全員!) をダメージから保護できる人.そうすれば、敵の攻撃を無効にするか、少なくとも有効なチャンスを得ることができます。

2.攻撃編成

フォーメーションタブでは、チームの戦闘位置を設定できます。ゲームのターゲティングは常に最前列の男を選択するため、誰かを前に置くほど、より多くの熱がかかることに注意してください。前線と後線もそれぞれ 4 文字に分割されています。

敵の最前線全体を攻撃すると説明されているユニットは、残りの最前線の 4 つの敵ユニットを即座に攻撃しません。代わりに、最初の 4 人の敵が全員死ぬまで、残りの敵を攻撃します。その後、後列の 4 人の敵を攻撃することができます。これにより、最前線の AOE を意図した攻撃が、戦闘の途中で 1 人か 2 人の男にしか当たらないという結果になることがよくあります。

最も戦車の多い連中を前に配置することは安全な賭けですが、常に最も銀河系の頭脳の選択であるとは限りません:バックラインの最前部に隠れている戦車は、戦いがうまくいかなかった後に余分な時間を稼ぐのに役立ちます。あなたのリアダメージディーラーでそれを好転させるために。言うまでもなく、タンキーなキャラクターの中には、後衛に配置することが実行可能なオプションであるほど十分に優れた攻撃を行うものもあります.

3.特定のキャラクター、特定の敵、特定のタイミング

このゲームでは、特定のキャラクターと呪文は、役割に応じて攻撃のタイミングを合わせる必要があります。ダメージディーラーは、攻撃を開始するか、反撃するためにいつでも使用できます。バッファーは、特に後列のどこかに配置されていて、無効化されても安全である場合は、攻撃を開始するためにすぐに使用するのが最適です。

スタン ユニットと防御ユニットは反撃に最適です。たとえば、大規模な攻撃の直前にチーム全体をシールドする Woosa や、敵の最前線から誰かが攻撃すると、Kuhn がライン全体のフリーズを発生させます。転送スペル カードのようなデバフ クリーナーは、反撃としてはまったく役に立ちませんが、敵が実際に攻撃した後に使用するのが最適です。

どの敵が攻撃しているかにも注意する必要があります。Kuhn のような大規模な無効化タイプが最前線を凍結するのを待っているのを見つけた場合は、リアライナーを使用して、彼の逆凍結から安全に攻撃できます。敵が最初に発砲するのを待ってから、敵が凍結する前に最前線の 1 人と対抗するオプションもあります。常にオプションに目を光らせ、最適な使用時期を覚えておいてください。

4.私に反論するのはやめて!

対戦相手が、カウンター攻撃であなたの動きを台無しにするのが非常に得意な、信じられないほど苛立たしい特定のユニットを持っているとします。チームの全員に状態異常耐性とシールド呪文を唱えるウーサのように。彼のシールドは、ほとんどの攻撃を吸収して無効にするのに十分なほど強力であるため、攻撃に頻繁に対抗して攻撃をブロックすることに慣れています。このような敵を回避する良い方法は、敵が最初に発砲するまで待つことです。

そうすれば、あなたは常にカウンターしているので、彼がそのようなカウンターハッピーユニットをカウンターに使用できないことを知っています!そして、彼らがカウンターせずにそのようなユニットを早期に使用することを決定した場合でも、彼らが呪文を唱える前に、あなたはまだ彼らを攻撃することができます。言うまでもなく、攻撃スキルを無駄にしないように、ヒーリングまたはバフ スキルをキャストできます (ここでは、追加のマナの加速バフが適切な選択です)。

5.追い詰められた獣

ユニットが死亡すると、そのカードはキューに表示されなくなります。これは、オプションが少ない、または単にフィールド上のボディが少ないなどの非常に明白な理由から、悪いことです.ただし、これを利用する 1 つの方法は、最も壊滅的な攻撃者またはライフスティールを得意とする攻撃者を後方に配置することです。負けるユニットが多ければ多いほど、後ろにいる本当に厄介なダメージ ディーラーのカードがキューに表示される可能性が高くなり、彼らだけが残ることになります。

十分なマナがあれば (Bernard のような軽い Accelerate でバッファーを持ってくることもできます)、これにより、非常にダメージの大きいスキルの安定した弾幕が戦いを好転させる可能性があります。そして、あなたがユニットを失っておらず、それらのスキルを利用できない場合、それは敵があなたを十分に殺していないことを意味し、いずれにせよ彼らは負けるでしょう.

反対に、これは敵にも当てはまります。敵がバックラインにいる場合は、アドバンテージを強く押して攻撃的にします。彼らが倒れている間に歯を蹴ってから、立ち上がって追い詰められた獣のように戦う.

6.指名手配のポスターは、ボタンがなくなるまで [完了] を押さないでください

シングル モードの指名手配リストの戦闘を毎日最大限に活用するには、3 つ星を獲得する必要があります。星を 1 つ獲得すると、与えられた報酬を受け取ることができますが、丸 1 日その場所に戻ることはできません。これは特に重要です。最初の 2 つの報酬はかなり微々たるものですが、最後の 3 つ星の報酬は少額の宝石です。それを見逃すわけにはいきません!

7.色付きの文字

キャラクターや呪文の説明、特にバフとデバフを含むものを表示している場合、色付きの文字をタップして、そのバフまたはデバフの説明を読むことができます。それらの多くは特にわかりやすい名前を持っていないため、必ずそうしてください (オブリビオンは超破壊的なもののように聞こえますが、パッシブ スキルを無効にするだけで、誰もが持っているわけではありません)。

もちろん、これは、キャラクターを使用する前にキャラクターの説明を読むのに時間がかかるという事実と密接に関連しています!それらのティアは通常、それらがどれほど強力であるかを示す良い指標ですが、バーナード・ザ・グリフォンのようないくつかの低ティアのカードは、何らかの理由で一般的に使用されています.バーナードのおかげで、彼らは大量のマナを手に入れて敵を倒すための安価な方法です.

8.色付きの四角

バフとデバフといえば、ユニットが影響を受けたり祝福されたりすると、ユニットの上に色分けされた正方形として表示されます。赤いステータスはデバフであり、手札に転送カードを持っていない限り、明らかに悪いです。青いステータスはバフであり、敵チームがソーハを盗む準備ができていない限り、通常はあなたにとって良いものです.紫色のステータスは予測しにくい:

それらはバフまたはデバフの両方である可能性があり、タイマーまたはカウンター以外の方法で削除することはできません.敵からそれらを盗むことも、投げ返すことも、何らかの形のステータス ディスペル マジックでそれらをきれいにすることもできません。その転送カードまたは Soha を使用するかどうかを決定するときは、これらに注意してください。

9.召喚割引

召喚書があれば最高!不思議な召喚ガチャで新しいカードを召喚することができます。本を持っていない場合は、代わりに宝石で召喚できます。本を使用している場合は好きなように召喚できますが、宝石で単一の召喚を行うことは決してありません. 10 ロールを使用する場合と比較して、合計価格から 300 ジェムを節約できるため、常に 10 ロールを選択してください。 10 ロール割引で宝石を節約しましょう!

10.イベントや日課に注意

多くのモバイル ゲームと同様に、毎日の報酬、実績、イベントの進行状況が最高のリソースです。これらの小さな赤い通知サークルに常に注意を払い、正当に獲得した無料のものを受け取ることを決して忘れないでください.期間限定イベントの場合、実際に報酬を受け取らずに見逃したくないため、これは 2 倍になります!

11.エレメンタルじゃんけんシステム

このゲームには、攻撃が最大の強さになる頻度を決定する基本的なじゃんけんシステムがあります。火は風に勝ち、風は水に勝ち、水は火に勝ちます。ライトとダークネスはロケット鬼ごっこでお互いを殴り合いますが、自分自身にはうまく当てられません。

あなたの攻撃が要素に対して弱い場合、それはほとんどダメージを与えないGlancing Blowを引き起こします.一方、要素に対して強いと、より強力な打撃を与えるクラッシュ ブローが発生します。

12.ゼネラリストまたはスペシャライズド

決闘モードに入るときは、計画を立てて入りますが、それ以外の場合は、ここの画像に表示されているものとは異なり、ユニット要素のほとんどをジェネラリストに保ちます.どんな種類の敵チームに直面するか予測できないため、チームにすべての要素が存在するということは、ゲームの要素ジャンケンに関するすべての準備が整っていることを意味します.

ただし、シングル モードでは、AI の敵は同じモンスターや呪文を複数持つことでごまかす傾向がありますが、何と戦っているのかを知ることができます。その場合、敵の特定の構成を殺すための専門チームを作成します。通常はじゃんけんを敵の位置と一致させます。敵が火の男を前に、水の男を後ろに配置している場合は、水の男を前に置き、自然の男を配置します。背後にいるため、戦闘が進行するにつれて、悪者は自動攻撃でわずかに速く死んでいきます.

13.中央の支柱

サポートバフは最大3段階まで重複します。これを知っていれば、ほとんどのサポートは 1 つまたは 2 つのレベルの特定のバフを提供するため、2 つ程度のサポートを持つことは適切な数です。残りは、ほとんどのゲームのようにサポートがあまり強くヒットしない傾向があるため、ダメージディーラーまたはタンクが必要になります.

すべてがうまくいかなかったときに最終的なダメージディーラーが最初に死ぬことを望まないので、それらをフォーメーションの真ん中あたりに配置することも役立つかもしれません.特に後ろに隠れているダメージディーラーは悪い戦いを好転させるのに優れているため、スティンクはサポートを持つことが戦いの最後のユニットになります。

14.バリアビートダウン

チャレンジモードにあるバリアバトルは、プレイヤーにバリアと呼ばれる特定のルールを課して、物事を盛り上げる戦いです。次の戦闘までさらに 4 日間待たなければならない前に、3 敗しただけです。つまり、連勝を達成することがすべてです。ただし、報酬は素晴らしいので、モードの現在のルールに従って、チーム構成を慎重に計画してください.たとえば、現在のルールでヒーリングが効かないと言われている場合は、純粋なヒーラーを連れてくるべきではありません。

選択するカードについては、レベルよりも、チームの構成と装備の良さを重視してください。全員がレベル 10 に引き上げられるため、強さの違いは主にルーン文字、スキル ストーン、チームの相乗効果、そして対戦相手がたまたまあなたが対抗するチームをもたらした場合にもたらされます。ああ、あなたや敵の攻撃のタイミングが悪いかどうかに関係なく!

15.アリーナチケット

チャレンジ モードにもあるアリーナ モードは、3 回トライすると全員がレベル 10 になるという点でバリア モードに似ています。ただし、追加のルールはないため、純粋にチームがどれだけ装備されているかをテストします。チームの連携能力とタイミング スキル

100 ジェムの入場料のため、自分のランクよりも数千トロフィー高い人とマッチングされる可能性が高いため、チームに自信がある場合にのみこのモードに入ることをお勧めします。既に支払い済みの場合は、プレイすることもできます!

16.前線だけがそれを食べる

ライン AOE ユニットのスキルを使用しようとしているときは、敵の現在の最前線に残っている敵の数に注意してください。たとえば、敵の最前線に 1 人の男が残っている場合、攻撃はその 1 人の男にしか当たらず、AOE 効果が無駄になります。

そのレートでは、可能であれば代わりに単一のターゲットダメージディーラーを使用するか、死にかけている場合は自動攻撃がそれらを終わらせるのを待つ方が良いかもしれません.その一匹狼を殺してから、AOE の男を助けて、後ろで待ち構えている哀れなバックラインの吸盤に備えましょう。

17.やり過ぎは過大評価

特定のユニットは、Hwa (キル時に敵のマナを燃やし、とにかく HP が最も低い人をターゲットにする) や Ramagos (キル時に自分自身を回復する) など、死にかけている敵をオーバーキルするのに最適です。

そうでなければ、ターゲットのHPが非常に低い場合、オートアタックですぐに死ぬか、友達にも当たるAOE攻撃で殺される可能性がある場合、単一のターゲットニューカーでそれらを過剰に殺すことは一般的に効率的ではありません.誰かをオーバーキルするのに最適なタイミングは、その敵が列の最後の敵であるか、ウーサやマップ全体の AOE を実行できる誰かのような厄介で優先度の高いターゲットである場合です。

18.誰も安全にしないでください

フィールド全体にダメージを与えることができる単一のユニットがある場合は、すべての愛のために、それらを取り、バックラインまたはミッドのどこかに配置します.比較的ダメージの少ない攻撃でも、フィールド全体にダメージを与える能力は、試合全体で積み重なっていきます。敵の最前線が崩壊し、敵の後衛がすでに半分の戦力またはほとんど死んでいることに気付いたとき、その男は仕事を終えました.

19.ミッション ボード ビートスティック

ミッション ボード チームを設定するときは、基本的な弱点や、ボードが記入を求めるユニットの役割だけを考えてはいけません。ミッション ボードのリクエストの成功率にも影響するため、各ユニットの個々のパワー レベルを考慮してください。

場合によっては、最初の 2 人で要素の要件を満たす一方で、3 番目のスロットを要素に関係なく高いパワー レベルを持つ人物で埋める方がよい場合があります。どちらのユニットのセットが成功率が高いかを確認してください。

20.ルーンセット

テリトリー タブでは、クラフト ビルディングを使用してルーンを取得します。ルーンは、モンスターに装備して強化することができます。ルーンを装備するときは、シンボルが互いに一致するように最善を尽くしてください。ルーンにはセット ボーナスが付いており、3 つの異なるルーンをその男のスロットに詰め込むことで得られるものよりもはるかに大きいことがよくあります。たとえそれが 3 つの上位層のルーン対 3 つの一致する小さくて小さな灰色のルーンであってもです。

少なくとも、ルーンのシンボルだけで、色層を一致させる必要はありません。そして、ルーンを互いに一致させる必要があるのと同じように、それらをヒーローに一致させる必要があります。ユニットには、いずれにせよ弱みをカバーするのは通常、チームメイトであるため、強みと役割によって機能するルーンを与えます。

21.ルーンのパワーアップ

クラフト セッションでたくさんのジャンク ルーンを手に入れましたか?予備のルーンを使って既存のルーンをパワーアップすることができます。パワーアップが機能する方法では、バーがいっぱいになり、100% いっぱいにしたいルーンに十分な予備のルーンを詰め込むと、ルーンの主なステータスがパワーアップします。

22.魅惑的な一日

一方、エンチャントは、エンチャント スクロールを使用してルーンに新しいステータスを追加します。これらは、デイリークエストを行うことで入手できます。特に、ルーンをパワーアップすると 1 日に 2 つ入手でき、ルーンを作成しても同じです。

レベルアップしてより良いルーンを作成できるようになるまで、これらのものを買いだめしたくなるかもしれませんが、序盤のゲームでアドバンテージを得るために、お気に入りのユニットのルーンにエンチャント スクロールを使用する必要があります。言うまでもなく、下位層のルーンはとにかくアップグレードするのに安価です。

23.戦闘前検査

戦いが始まる前に、ユニットを変更するには遅すぎると、敵チームが表示されます。これに注目してください。敵があなたを特にひどく打ち負かし、あなたに比べて極端にオーバーレベルでもオーバー装備でもないことに気付いた場合は、メモを取ってください。

おそらく、彼らのチームはあなたのチームよりも優れた相乗効果を持っているかもしれませんし、カウンターのタイミングが良かったのかもしれませんし、完全に偶然にあなたの要素に対抗しただけかもしれません.マッチメイキングのランダムな性質を考えると、完全に理解できます。いずれにせよ、敵のチームを観察することは、他のカード、特に自分が所有していないカードについて学ぶ良い方法です。

24.カードのチアリーディング

ロビーの右下に、テレビのようなボタンがあります。プレイヤー同士のバトルを応援することができます。チームが勝利したときにヒーローティアカードを支払う戦いを応援するために100ジェムを支払い、レアカードのために100マナクリスタルを支払います。 TV メニューでチームを応援するときは、特に両方のチームの構成がわからない場合は、チームのユニットのレベルを確認することをお勧めします。

カードを手に入れるためだけでなく、潜在的なチーム構成を確認するためにも常にここに来てください。特に両方のチームがほぼ同じレベルである場合は、リプレイで勝った人からメモを取ることをお勧めします.ああ、応援したチームが負けたら、少なくともあなたのトラブルのノーマルカードを手に入れます。

25.同盟を結ぶ

あらゆる種類のマルチプレイヤー ゲームでは、常に心に留めておくべき社会的側面があります。 Summoners War:Lost Centuria で特に注目すべきはアライアンスです。同盟に参加すると同盟ショップを利用できることを考えると、同盟に参加することは常に良い考えです。

同盟の交易所を介して仲間のプレイヤーからカードを入手するオプションもあります。これにより、デッキをより予測可能かつ簡単に完成させることができるだけでなく、仲間のメンバーにも同じことができます!

26.冷静さを保ちましょう…ああああ!

このゲームでは、冷静さを保つことが重要です。親指だけでなく、頭と目も速くする必要があります。敵の最前線が攻撃された場合に敵の最前線を凍らせる準備ができているように、自動的に親指をクーンに合わせておくのはとても簡単です.

次に、敵のリアラインが代わりに攻撃したときに彼をタップし、攻撃をキャンセルできなかったため、彼のフリーズを無駄にします。冷静さを保ち、決してあきらめず、タブレットを窓から投げ捨てないでください!

いつもご利用いただきありがとうございます。共有する独自のヒントやコツがある場合は、下のコメント セクションで遠慮なく議論してください!