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恐怖症初心者向けガイド:敵の裏をかくためのヒント、コツ、戦略

恐れに立ち向かい、それを自分の力にする時が来ました! Phobies は、Smoking Gun Interactive によって作成された素晴らしいターンベースのガチャ戦略ゲームで、Company of Heroes を思いついたのと同じ人たちによって構成されているため、彼らは戦略ゲームに関して自分が何をしているかを知っています.

ヘックス グリッドの戦場で恐怖症と呼ばれる恐怖を指揮し、彼らの特殊能力を使用してマップを制御し、自分の心を守りながら他のプレイヤーの心を倒します。美しいアート スタイルと不必要に急がせることなく非常に緊張感のあるゲームプレイを備えているため、武器庫に新しいフォビーが必要な場合は、長い苦労をほとんど許すことができます.

テクノロジーがロボットの形であなたの人生を乗っ取ることへの恐怖から、死、病気、アンデッドや浮遊する巨大なウイルスや歩く巨大な医療用針などの痛みについての不快な考え、単純だが原始的な恐ろしいものへの恐怖まで。歯の生えた生き物は夜にぶつかります。あなたの仕事は、彼らを指揮して、他の男を恐怖でズボンを濡らさせることです.

相手も同じことをするので、心拍数を下げて慎重に考えてください。結局のところ、私たちはそれを手助けするためにここにいるので、フォビーの初心者向けガイドを読んでチェックしてください!

一般的なヒント

Phobies はかなり変わった戦略ゲームで、Advanced Wars よりも South Park:The Fractured But Whole に似ています。標準化された力を持つのではなく、各ユニットは少なくとも互いに異なる統計を持つユニークな生き物です。

そして、多くの場合、彼らは特別な能力を持っています。また、どちらかのプレーヤーのアクティブ度に応じて、ゲームに数分から 3 日かかることもあり、一度に複数のゲームを実行する必要があることも奇妙です。これはまた、ゲームが試合だけでなくターンごとに報酬を与える必要があることも意味します.ゲームのさまざまな癖に関する注意事項を次に示します。

時間をかけてください

通常のプレイでのフォビーのターンには時間制限がなく、マッチはなんと 2 日後に期限切れになります。時間制限のあるアリーナの試合でさえ、タイマーが非常に遅いため、通常、移動が完了するまでにタイマーの 4/4 が残っています。

ゲームの作り方は、まるで長いアドバンスウォーズの戦いのように、自分の動きをどうするかについて真剣に考えるように促します.だからそれを利用してください!時間をかけないでください 遅いタイマーでもタイマーなので、アリーナの試合中に甘く!

偵察

マップ上のオブジェクト、地形、敵のフォビーをタップして調べることができます。敵のフォビーを調べることは非常に重要です。これにより、攻撃範囲がわかります。特定のユニットを敵の手の届かないところに置き、敵がどのタイルを攻撃できるかを知るために、敵を強制的に配置したい場合があります。彼らの次のターンは重要です。

彼らがジャー キャノンのような遠隔フォビーを擁護している場合、これは 2 倍になります。彼らの最初の動きの射撃範囲内にいることは望ましくありません。

検査情報を読み取る方法は次のとおりです。ピンク色の液滴は HP を示し、敵のフォビーを攻撃するか、自分のフォビーを引き戻すかを決定できます。

青いアイコンは動きを表し、青い足は陸上の動きを示し、青い翼は飛行の動きを示し、青い曲線の矢印はトンネルの動きを示します。トンネリングの動きは障害物を通り越すことができますが、飛行フォビーのように障害物と同じタイルにトンネラーを着陸させることはできません。言うまでもなく、飛んでいるフォビーを別のフォビー、あなたの心、墓石の彫像の上にスタックさせることはできませんが、それらを通り過ぎることはできます.

ベージュの矢印アイコンは攻撃範囲を示します。矢印の種類は、攻撃がどのように進行するかを示します。直線の矢印は、壁を飛び越えて近接攻撃範囲内にいるフライング フォビーでない限り、障害物によってブロックされる直接攻撃を示し、弧を描いた矢印は、障害物を飛び越えることができるロビング攻撃を示します。 .障害物が範囲内にある場合、障害物の上にホバリングしているフライング フォビーに直接攻撃を当てることはできますが、障害物を通り越すことはできません。

最後のアイコンは、ダメージとダメージの種類を決定します。アイコンは、フォビーが与えるダメージの種類によって異なります。これは、弱点を持つ次元恐怖症または機械恐怖症を扱うときに重要です。

また、フォビーを直接タップした後、ポートレートをタップすることで、フォビーの能力と説明の詳細を表示することもできます。これにより、特別な能力を持っている場合はその能力を見ることができます。

勝利への鍵、たくさん

キーの数に注意して、それに応じて移動を計画してください。試合ごとのキーの総数には制限があり、キーの総数がなくなるまで、毎ターン 3 つ使用できます。フォビーを召喚しない (または少なくとも 1 ターンですべてのキーを消費しない) ことで、キーを節約できます。

リプレイを見る

Phobies は試合のリプレイを記録します。これには、メイン メニューでプレイヤー アバターをタップし、フィルム リールの画像付きのボタンで示される [バトル ログ] タブをタップしてアクセスできます。試合に負けたが、どのようにしてフォビーを殺したのか、ハートを壊したのか正確にわからない場合は、負けた試合のリプレイをご覧ください。敵チームのなじみのないフォビーに不意を突かれたか、敵が防御の弱点を突いたのかもしれません。

なじみのない恐怖症といえば、これを使用して、彼らが敵チームに現れた場合に何ができるかを理解し、次にそれらを戦うとき、またはガチャでそれらを取得するときのためにそれらを覚えておくことができます.画面下部のボタンを使用して、ターンをスキップして繰り返すことができます。

十戦線?問題ありません!

Phobies のターンベースの性質は、革新的なプレイ方法に役立ちます。すべての試合は 2 日間保存されるため、忙しい場合は後で戻ってくることができます。ゲームでは、一度に複数の戦闘を実行できます。 .

早い段階では、一度に 10 戦を実行するというリッピーのアドバイスを無視する可能性があります。なぜなら、あなたは終了した瞬間にターンを考えることができるボットと戦っているからです。忍耐。

つまり、引越しを考えるのに時間がかかったり、家事や仕事の記事を書いたりするのに忙しいかもしれません。一度にたくさんの戦闘が行われているということは、常にプレイしていることを意味し、戦闘が終了するたびに報酬が与えられるのではなく、ターンごとに報酬が与えられますが、戦闘終了の報酬は明らかに大きくなります.

心臓モニター

特に対戦相手がマップのパニック ポイントを制御下に置いている場合は、ハートの HP に注意してください。状況が暗く見えて、マップ上で失われたパニック ポイントを今すぐ取り戻したいと切望している場合でも、残りのユニットが敵のフォビーと一緒に町に行く間、あと 1 ターンほどの間、彼らにそれを持たせたほうがよいでしょう。

少なくとも、あなたの心がまだヒットを受けるのに十分なHPを持っているなら.最初に対戦相手の防御ラインを外さずにパニック ポイントを制限しようとすると、災害が発生する可能性があり、本質的に自分自身を墓場に深く掘り下げることになります。特に最初にパニックポイントを獲得する過程で対戦相手の恐怖症が負傷する可能性があるため、注意すれば、ハートの HP がわずかでも戻ってくる可能性があります!

大きくなるか、家に帰るか…ショッピングのとき

ショップでは、Tears (他のオンライン ゲームのコインに似た通常の通貨) または Coffee (ほとんどのモバイル ゲームで宝石に似たプレミアム通貨) の Phobie カード パックを購入できます。戦いの終わり、勝つか負けるか。

関連する通貨の最大の最も高価なパックを常に選択してください。これにより、ランクで新しいフォビーを取得するチャンスが増えるだけでなく、パックが大きいほど、全体的に消費する通貨が少なくて済み、より多くのアップグレード カードを入手できます。他のほとんどのモバイル ガチャ ゲームで 10 ロールを狙うのと似ていますが、もっと奇妙です。

あなたの恐れを知ってください

有名な恐怖症は、戦場であなたがコントロールするさまざまな気紛れな恐怖です。それらの多くは独自のスキルを持っていますが、それらはすべて、モンスター、アンデッド、機械、次元の 4 つのタイプに分類されます。

モンスター以外の各タイプには、さまざまな弱点と長所があり、アンデッドが優れたスタンドアロン タンクを作成し、ディメンショナルを最大限に活用するためにある程度の機知を使用する必要があるなど、特定の役割でのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。ここにあります。

殺人モンスターの略奪

モンスター恐怖症は、あらゆる取引のジャックであり、何のマスターでもありません。彼らは他の恐怖症のように個々の特別な能力とスキルを持っているかもしれませんが、タイプ固有の弱点や強みはありません.それらを正しく使用し、たまたま使いたいと思った個々のものを研究すれば、それらをうまく使用できます.

奇妙なことに、非常に頻繁に使用するのは、スターターのフォビー、レイザーマウスです。キーが 1 つしかなく、移動速度が速く、通常の攻撃から 1 ヒットを生き延びるのに十分な HP を備えているため、ゲームの早い段階で Contortio と一緒に使用して、戦闘の早い段階でマップ上に存在感を確立することができます.

不愉快な不死のアンデッド

このライターの個人的なお気に入りは、しばしばクールなデザインと、彼らが何度も試合を台無しにしたという事実のおかげです。アンデッド フォビーは、サポート フォビーやヒーリング スパの地形タイルで癒すことはできません。代わりに、攻撃することで自分自身を回復し、ターン中に与えたダメージに基づいて HP の一部を回復します。

そのため、最高のアンデッド恐怖症のいくつかは戦車、または一度に複数の敵にダメージを与えることができるものです.試合終盤で際立っているのは Eratic です。これは 6 キー コストで歩く電気を帯びた死体であり、その基本攻撃には有効範囲があり、2 タイルの範囲があります。

敵がユニットを不用意に集めるたびに、エラティックはザップで彼らを罰し、自分自身をほぼ完全に回復して、エリアを完全に閉じてロックしたり、敵を分散させたりして、他のユニットがより安全に攻撃できるようにすることができます。 /P>

[THE BLOCK GUY] は芸術的傾向にあるブルートで、コストに対してまともな統計を持っているだけでなく、素早く移動し、タイルの上に障害物を構築することもできます。わずか3つのキーのためのすべて。もう 1 つのスタンバイは、障害物をすばやく飛び越え、2 タイルの遠隔攻撃を行うフォビーのマーダー バットです。

彼らは、比較的強力な基本攻撃と間違いなく強力な特殊攻撃のおかげで、キャプチャ スカウトと防御ラインのガンナーとして 2 つの役割を果たします。 1回の攻撃で殺してはいけません。彼らはあなたのフォビーにポットショットを打って自分自身を癒し、逃げることができます.

より高価なアンデッドフォビーは、ゲームの後半で悪い戦いを好転させるのに非常に優れています。何かを平手打ちするたびに自分自身を癒す能力により、生きたまま積極的に戦うことができ、時には2回支払うのに十分なキルを達成することがあります長い間列に並んでいたからです。

冷たい無情の機械

機械恐怖症は、劣ったミートバッグに影響を与えるほとんどのデバフ、つまり毒と病気に耐性があります。残念なことに、彼らは電気攻撃から余分なダメージを受けます。これは、試合が始まって頻繁に使用されると、エラティックがかなり人気があることを考えると危険です.

そうは言っても、誰かが Sheeping Gas を持ってきたら、Heavo のようなロボットが最適です。Heavo は比較的かさばりますが動きが速く、2 タイルの範囲で攻撃できますが、ダメージはそれほど大きくありません。また、ジャー キャノンは、動きが速く、攻撃範囲が 3 タイルの薄っぺらな砲兵ユニットで、敵を凧揚げしたり、スティム パッドを操作したりして、その上に立っている相手の攻撃をパワーアップします。電気は金属でできているため、機械に多くの影響を与えます。

物理否定次元

次元恐怖症は、幽霊や霊的な存在である傾向があります。彼らが死ぬと、殺人者を1タイルずつ引き寄せる渦を作ります。不注意な対戦相手がほとんど死んでいる場合、それらを使用してトラップに誘い込むことができますが、特に対戦相手が Cerberus のような動きの遅いスーパーヘビーをフィールドしている場合は注意が必要です:Cerberus の非常識な 1000 ダメージ攻撃と 3000 HPとアンデッド タイピングは、一度に 1 つのタイルを移動できるという代償を払っていますよね?

あなたに起こりうる最悪の事態は、敵のケルベロスが自分の次元恐怖症の 1 つからの渦を使用して、最後の移動ポイントを使い果たすことなく、別の恐怖症の殴打範囲に入ることです!毒と病気に弱いことに注意してください。

戦術的な考え方

戦略ゲームとして、目の前の地形と目的に合わせて戦術を調整する必要があります。集中して壊滅的な打撃を与えるために、敵の耳をまっすぐに押しますか?戦線を維持し、敵を出血させませんか?

それとも、絶望的な状況で、ハートの HP とマップの支配を犠牲にして敵軍を殺しますか?最後の 1 つは、ライターが言うよりも実行可能性が高いので、戦闘計画についていくつかの考えを以下に示します。

序盤のマップ操作

ゲームの早い段階で、より強力なモンスターのためにお金を貯めることをリッピーが思い出させるのと同じくらい、2、3 の安価なフォビー (できれば動きの速いもの) をすぐにフィールドに入れる方が良い考えかもしれません。安価なフォビーが高価なフォビーよりも優れている大きな利点の 1 つは、フォビーが多いほど、マップの存在感が大きくなるということです。パニック ポイント内やその周辺ですばやく陣地を取り、敵の攻撃を防ぐことができれば、相手の心臓がターンごとにダメージを受け始めるため、相手にプレッシャーをかけることができます。

その後、対戦相手がスクランブルしてあなたを押し出そうとしている間、あなたはヘビーヒッターを引き出して、対戦相手が死ぬまでそれらのポイントを確実にコントロールできるようにするか、またはあなたのアドバンテージをより積極的に押し出して彼らのフォビーを死なせることができます.

敵がすでに強力なフォビーを多数持っている場合、ゲームの後半に安価なフォビーを送り出すことは、一般的にあまりうまくいきません。フィールドには常に 5 つのフォビーしか持てないことを覚えておいてください。したがって、フィールドに単一のキー フォビーが 5 つあると、敵がカウンターできない強力なフォビーを送り始めた場合に問題が発生します。

サプライズ ハート アタック

注意が必要なもう 1 つの戦術は、敵プレイヤーがメイン バトル エリアを回って、手の届きにくい位置からハートを攻撃しようとすることです。すべてのアクションが行われているマップ内の 1 つの場所に集中するのは非常に簡単です。一方、敵はマーダー バット、ジャー キャノン、またはその他の遠距離ユニットや飛行ユニットを忍び寄ってあなたのハートを攻撃し、メイン アーミーは競合するパニック ポイントで戦線を維持します。

または、あなたが本当に視野狭窄になりがちな場合は、彼らの軍隊の半分です!.このような攻撃に注意し、敵がすべてのフォビーをマップの片側に集中させるなど、自分で攻撃する機会を探してください。

彼らが時間内にそれを見つけられない場合、あなたは彼らの心臓にダメージを与え、グループを分割するか、即席の傍受ユニットでキーを無駄にすることを余儀なくされ、長期的に強力なものを召喚することを防ぎます.次に、防御側が露出した後部を保護するためにスクランブルをかけているときに、彼らの心臓をより強く打つか、パニックポイントを取ります.

柔軟に

たぶん、あなたは自分の計画をすべて把握していて、何があってもそれに固執したいと思っているのでしょう。残念なことに、歴史上最も恐ろしい戦略家の 1 人であるヘルムート・フォン・モルトケ元帥は、「敵との最初の接触を生き残る計画はない」と述べています。敵がカウンターを仕掛けてきた場合に備えて、いつでも計画を変更できるようにしておく必要があります。

Grave Stone の彫像と複数の Phobies を使用して、厚い防御線を設定しますか?エラティックは、散らばったり死んだりするように強制することができます。近接恐怖症の軍隊が転がり込み、敵の遠距離ユニットを殺していますか?さて、彼らが引き抜いたばかりのケルベロスを凧揚げすることはできません。次に、遠距離ユニットを引き抜いてケルベロスを倒します。

彼らは戦い、あなたは反撃し、あなたが鍵を使い果たすまで無限に反撃します。機会を利用するか、対戦相手に有害な動きを強いること、または敵に悪い選択と悪い選択のどちらかを選択させる動きをすることは、あなたが得ることができる信頼できる良い計画に最も近いものです.

地形に関する考慮事項

基本的なタイルとは別に、マップで使用するタイルにはいくつかの種類があります。それらの使用方法を知ることは、通常、対戦相手のハートを粉々にする計画を策定するのに役立ちます.

パニックポイント

1 つ目はパニック ポイントで、マップ上に X でマークされています。これらはあなたの主な目的であり、他の戦略戦争ゲームのコントロール ポイントと同様に扱われます。それらをコントロールすると毎ターン敵のハートに 200 のダメージを与え、あなたがそれらのいくつかをコントロールしているが敵がそれ以上コントロールしている場合、与えられたダメージから 200 を引きます。

敵がパニック ポイントを 2 つ持っている場合、あなたがパニック ポイントを持っていない場合、敵はあなたのハートに 400 のダメージを与えますが、パニック ポイントが 1 つある場合、敵は毎ターンあなたのハートに 200 のダメージしか与えません。

障害物

次は障害物です。それらは単純に道をふさいで、陸上フォビーや直接攻撃を防ぎます。フライング フォビーは直接着地して通り過ぎることができ、トンネリング フォビーはそれらを通り抜けることができますが、停止することはできません。直接攻撃と近接攻撃は障害物を通り抜けることはできませんが、障害物の上に着地することはできるため、直接上にいるフライング フォビーを保護することはできません。そのため、マーダー バットを使って障害物を持っている人を攻撃することは考えないでください。

それらは見た目よりもはるかに重要です:それらが作成するチョークポイントは通常、戦闘の流れを決定します.攻撃者に長いルートを強制することで攻撃者を妨害することができますが,遠距離恐怖症を持っている場合は防御者にとって素晴らしいです.ロビング攻撃で。

刺激パッド

次に、スティムパッドがあります。電気の危険サインでマークされているため、ステージの危険と間違えがちですが、実際には、真上に立っているフォビーの攻撃力をバフします。プレイヤーがそれらを利用する主な方法は、ジャー キャノンのような遠距離砲のフォビーを上に貼り付けて、範囲内の敵に発射物を投げさせることです。

ただし、注意してください:ほとんどのマップでは、パニック ポイントを狙撃するのに適した場所に配置されているだけでなく、ハートの隣にも配置されていることがよくあります。それらは通常、防御側プレイヤーの砲兵ポストとしても機能しますが、攻撃者が近接フォビーを上に (または、ハートの隣にない場合は、自分の遠距離フォビーを) 突き刺すと、簡単に反対することができます。守備側のハートをバラバラに。

溶岩

次は、ライターの一番嫌いなタイル、溶岩タイルです。溶岩タイルはフロア ハザードであり、ターン終了時にその上に立っているフォビーに 205 ダメージを与えます。対戦相手のターン終了時にもダメージを受けるため、合計 410 になります。

ライターはこれらが危険だからというわけではなく、実際には反対です。ターンの終わりにのみダメージを与え、動きを妨げるものではありません。つまり、特に攻撃的なプレイヤーは、単にそれらを乗り越えてパニック ポイントに入ることができます。 .

Eratic や Cerberus のような遅い動きを止めることさえできません。アクション ポイントを使い果たすと、ターンごとに 2 つのタイルを移動できるからです。そうは言っても、400 のダメージは、座らなければならない場合はかなり深刻ですが、キルを奪うことを意味する場合は、より大きなフォビーに価値がある場合があります.

さらに悪いことに、Grave Stone を使用してその上に彫像をぶつけることはできないため、それらは敵の侵入口として永久に開かれています!パニックポイントを防御するためにそれらに頼りすぎないようにし、そのようなタイルを通過する可能性のある敵を迎撃する準備ができていることを確認してください.対戦相手がノックバック スペシャルを持つフォビーをフィールドしている場合は、溶岩に注意してください。

ヒーリング スパ

最後になりましたが、癒しのスパ。ヒーリング スパは、対戦相手が Sheeping Gas のようなデバフを引き起こすフォビーの使用を楽しんでいる場合は特に、命の恩人になる可能性があります。ヒーリング スパは、その上に立っている非アンデッド フォビーを治癒 (機械恐怖症の場合は修復) し、現在受けているデバフを取り除きます。

多くの場合、ヒーリング スパは後退地点としてのみ使用できるように奥深くに配置されていますが、マップによってはチョークポイントに配置されている場合があります。しばらくの間、平均的なフォビーの攻撃の少なくとも 2 アクション ポイントに相当する、通常は 1200+ HP の範囲で生き残るのに十分な最大 HP があると仮定します。

ゲームモード

3つの異なるゲームモードがあります。通常のゲームには 2 日間の時間制限があり、ターン タイマーはありません。アリーナ ゲームにはターン タイマーがあり、勝つか負けるまで終了できません。チャレンジ モードは基本的に、ゲームで遭遇する可能性のあるさまざまなフォビーの使い方を教えるパズル解決モードです。

通常プレイ

再生ボタンを押すと、完全に通常のゲームに移動します。ターンごとに時間制限はなく、試合自体には 3 日間の時間制限があります。目的は、敵のハートを壊すか、敵チームを殺して鍵を使い果たすことです。敵のハートを壊すには、マップ全体でパニック ポイントを獲得するか、敵のハートを直接攻撃するか、またはその両方を行います。

通常、バックグラウンドでこれらのゲームを 10 個以上実行しているため、マップを学習するのに最適な方法です。試合の遅い性質により、計画を考える時間が確保されます。忙しいときにこれをプレイできることは言うまでもありません。移動し、皿を洗い、離れている間に敵があなたに反撃したかどうかを確認してください。

アリーナモード

アリーナ モードは通常のゲームとほとんど同じですが、ターンごとに時間制限があり、試合を途中で終了することはできません。プレッシャーはありますが、制限時間は十分に長いため、計画を立てて、気に入らなければ何回かやり直すことができます。これは、時間に余裕があり、他のことをするのに忙しくない場合にプレイするのに最適なモードです。

チャレンジモード

チャレンジ モードは、与えられたものを使用して 1 ターンほどでタスクを完了するパズルに似ています。タスクを完了するために、特定のモンスターのセットが与えられます。それは、敵の心臓を攻撃するか、マップ上の特定のフォビーを殺すか、または自分のフォビーの特定の 1 つが敵のターンを確実に生き残るようにするかどうかです。

フィールドにはあなたの道を塞ぐ敵もいます。通常、フィールド内の次元恐怖症に注意してください。彼らを倒すと、彼らが本当の目的に移動するときに、彼らを手に入れた人のためにアクションポイントを節約できるかもしれません.

これで、Phobies の初心者向けガイドは終了です。このガイドが、あなたの恐怖があなたを恐れるように、可能な限り暴力的な方法であなたの恐怖と戦うのを助けますように。ゲームに関する追加のヒントやコツがある場合は、下のコメント欄で自由に共有してください!