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Steel and Flesh 2 ビギナーズ ガイド:バトルを制覇し、より多くの土地を獲得するためのヒント、コツ、戦略

スティール アンド フレッシュ 2 は、VirtualStudio が以前のゲーム Steel and Flesh の続編として開発した中世の戦略 RPG であり、1212 年に誇り高き兵士、謙虚な農民、または落胆した商人としてプレイします。ヨーロッパやアジアの大国を支配するか、力ずくで自分の帝国を切り開こうとします。文字どおり歴史をたどりますか、それとも自分で作った新しい章を書くことを選択しますか?

このゲームはかなり複雑で、複数の軍隊と帝国がパワープレイを試みて領土を拡大したり、所有地を守ったりします。キャラクターを作成した後、あなたはこれらすべての真ん中に置かれ、時には文字通り、背中に服とゲームが提供する金と装備だけが置かれます.これは、新しいプレイヤーにとって非常に圧倒される可能性があります。特に、自分の軍隊を管理し始めてから自分の入植地を管理し始めると.

Steel and Flesh 2 はサンドボックス タイトルであり、広大で紛らわしいものです。私たちの初心者向けガイドは、新人兵士や国王になる人が最初に何をすべきかを理解するのに役立つように設計されています.このゲームで商人の王になるか、冷酷な海賊になるか、忠実な将軍になるかは、最終的にはあなた次第です。 Steel and Flesh 2 の基本をマスターする方法を学びましょう!

1.キャラクターの構築

新しいゲームを開始するために、Steel and Flesh 2 では、AI に対するシングルプレイヤー エクスペリエンスか、他のプレイヤーとのマルチプレイヤー セッションのいずれかを選択できます。 Steel and Flesh 2 は mod をサポートしているため、プレイヤーは自分の体験をさらにカスタマイズできます。

デフォルトでは、宣伝されているように、ゲームには 13 世紀の設定が付属しています。これらは、単純な外観の変更から、コンテンツの拡張、大きなアドバンテージを与えるストレートなチート MOD にまで及びます。主なキャンペーン自体は広大ですが、ヨーロッパ大陸、アジアの大部分、アフリカの一部に限定されています。

難易度は 5 つのオプションから選択でき、選択したセーブ ファイルに表示されます。これにより、キャラクターの開始レベルとゴールドの初期量が決まり、次のメカニズムの有効化、無効化、または調整が行われます:

闘志 :軍の士気。戦闘中に値が下がりすぎると、兵士が戦闘から逃げる可能性があります。戦いの合間にそれを管理することが重要です。

食料品 :軍隊は胃袋で行進しますが、あなたの部隊も例外ではありません。これにより、兵士を最高の状態に保つために定期的に食料を調達する必要があるかどうかが決まります。

飼料ストック :Food Stocks はあなたの部下のためのものですが、Forage Stocks はあなたが購入して使用する可能性のある重荷や乗り物のためのものです。これがアクティブな場合、あなたが飼っている可能性のある動物も同様に食べ物を必要とします.

スキル制限装備 :スキル ポイントは通常、特定の武器をどれだけうまく使用できるかを決定します。この修飾子がアクティブな場合、それらの武器を実際に使用するには最低スキル値が必要になります。

分隊スタミナ :スタミナは、キャラクターが移動して戦うことができる時間を制限し、静止していると自然に再生します。この設定がオンの場合、軍全体がスタミナ管理に対処する必要があり、移動が長すぎる場合や戦闘が長引いた場合に少し問題になる可能性があります.

分隊規模での無料退却 :通常、退却はあなたのアーミーがフィールドを離れるときに資源を消費します。難易度にもよりますが、撤退は特定の兵士数でリソースを消費しません。難易度が低いほど、退却コストが発生する前に軍隊が得ることができます。

それについては後で説明しますが、今のところは、キャラクターのキャリアを選択する必要があります。これにより、初期装備と統計ボーナスが決まります。キャラクター作成の最後のタスクは、ステータスとスキルにポイントを割り当てることです。これは気が遠くなる可能性があります。

NPC の人間を含む、保存されたゲーム内のすべてのエンティティには、5 つの主要な統計があります。各ステータスには 6 つの対応するスキルがあります。一部のスキルには、選択したキャリアに応じてボーナス ポイントが割り当てられる場合があります。新しいレベルに到達すると、ステータスの 1 つをアップグレードするために使用できる 1 ポイントが与えられます。これは、関連するスキルのパフォーマンスに影響します。キャラクターの作成中に、開始レベルに応じて一定数の統計ポイントが与えられます:

パワー :キャラクターの総合力。関連するスキルは、近接武器と身体能力の両方に関係します。パワーはまた、装備したアーマーがどれだけ重くなるかを決定します。

o 健康 :キャラクターが死亡する前にどれだけのダメージを受けることができるかを決定します。そのような単純な。

o 片手 :ショート ソードなどの片手近接武器をどれだけうまく扱えるか。近接戦闘中にシールドを運ぶ場合、このスキルは必須です。

o ポールアーム :槍、鉾、馬上槍。選択した武器で遠くから敵を刺すことができる場合、これは改善するスキルです。

o スタミナ :疲労するまでに移動および/または戦闘ができる時間。

アジリティ :足元が軽く、引き分けが速いため、遠距離スキルは敏捷性の下で利用可能なスキルの半分を占めます。

o 乗馬 :騎乗戦闘とそのすべての長所と短所をどれだけうまく理解しているか。これにより、選択した馬がどれだけ強くなるかが決まります。

o :古き良きアーチェリー。遠くから敵を狙い撃ちするのに最適。このスキルは、ダメージと精度の両方に影響します。

o クロスボウ :弓と比較して、クロスボウはより強力なショットを提供しますが、ノックして新しい矢を引くのに時間がかかります。それ以外の点では、機能的には Bows と同じです。

o 投げる :ナイフや斧を投げる。範囲はそれほど広くありませんが、ピンチの場合は近接武器としても機能します。

o シールドの使用 :キャラクターがシールドを引いて攻撃をブロックできる速さ。

o 狩猟/釣り :軍隊がキャンプをしている場合、追加の食料やその他の資源を得るために狩猟または釣りを選択できます。このスキルは、いずれかのアクティビティから商品を見つける確率を高めます。

知性 :一部のスキルは、実際に使用するだけでなく、そのトピックに関する関連書籍を読むことによって向上させることができます。このステータスは、スキルブックを読む速さを増加させます。

o エンジニアリング :城を征服するには人や馬以上のものが必要です。エンジニアリングは、包囲キャンプを構築し、防御を突破するための包囲エンジンをどれだけ迅速に構築できるかを制御します。

o 戦術 :兵站をよく把握していない限り、通常、敵軍は自軍よりも大きくなります。このスキルは、敵の軍隊よりも小さい場合、軍隊にいくつかの利点を与えます。このボーナスは、差が大きいほど増加します。

o スカウティング :あなたとあなたの軍隊がグローバル マップ上で移動できる速さを増加させます。その効果は、上記の陸上競技の仕組みと混同されるべきではありません。

o 手術 :戦闘中にいずれかの兵士が倒された場合、この統計により、負傷による死亡の可能性が減少します。戦闘以外では、これにより、キャラクターがダメージから回復する速度が向上し、参加できるヒーローも増加します。

o 包帯の傷 :Surgery と連携して、このスキルは通常の兵士が傷から回復する速度を決定します。戦闘後、このスキルは部隊がすぐに回復できる体力の量も計算します。

o 獣医 :最初の 2 つのスキルは人間用でしたが、このスキルは軍の馬の生存率と回復速度を高めます。

カリスマ性 :それは、それに付随するすべての陰謀を伴う中世です。このステータスは、対話中の肯定的な結果の可能性をわずかに増加させます。

o リーダーシップ :アーミーにとって最も重要なスキルであるリーダーシップは、アーミー全体のサイズを制御します。これが低すぎると、序盤のゲームを独力で過ごす可能性があります。

o トレーニング :このスキルを使用すると、トレーニング スキルがあなたのスキルより高くない限り、兵士をトレーニングできます。頻繁に解雇したり交代要員を雇用したりせずに部下をゲームのトップに保ちたい場合は、これが最適な統計です。

o 貿易 :売買するすべての装備と戦利品の価格を調整します。より商業的なプレイヤーにとって、この統計は都市間の取引を非常に有利にすることができます.

o 説得 :このスキルは、カリスマよりも会話に大きな影響を与え、会話中の成功率を高めます。

o 求愛 :このスキルは、異性との対話に成功する可能性を高めます。

o 規律 :特にリソースが不足している場合は、兵士をいつまでも手元に置いておくことはできません。このスキルは、兵士が軍隊から脱走する可能性と、脱走する兵士の数に影響します。これはまた、戦闘後に何人の捕虜を見つけることができるかを制御します。

勤勉 :奇妙な名前の統計です。この統計の下のスキルは、ロジスティクスとクラフトを中心に展開します。

o 鍛冶 :キャラクターが原材料から作成できる武器と防具の品質を決定します。

o 船乗り :水域の偵察。これにより、海上を移動する速度が決まります。

o パッケージ :これは、軍隊にいる可能性のある獣の負担を考慮して、最大在庫容量を決定します。

o アニマルケア :戦闘と重荷の両方で、あなたの軍隊のすべての動物の健康と寿命を延ばします。これは再生速度にもわずかに影響します。

o ウェポンケア :武器と防具の経時劣化速度を制御します。

o 略奪 :戦闘後に入手できる戦利品の品質に影響します。

あなたが目にする最後の統計は防御であり、これはあなたのキャラクターが現在身に着けている鎧の種類と品質に影響されます.まともなアーマーを提供するキャリアを選択しない限り、このステータスは、より良い服を着るまで低い値から始まります.

2.ゴールド アンド グローリー

キャラクターの作成が完了すると、最初に選択した帝国の首都の近くにスポーンします。これにより、1 つまたは 2 つの集落の近くから開始することが保証されます。帝国の関係は動的であり、軍隊が衝突し、基地を包囲しようとしたり、平和を訴えたりするにつれて変化します。干渉を最小限に抑えたとしても、ゲームが完全に履歴に従っているとは思わないでください。これにより、ゲームが進行するにつれて興味深いシナリオにつながる可能性があります。

あなたの軍隊は、あなたに続く兵士がいると仮定すると、マップ上のあなたのキャラクターだけで表されます.場所をタップして、行きたい場所をキャラクターに伝えます。入植地をタップした場合、2 つの選択肢があります。単純に購入場所を訪れて大衆と会話するか、その場所を攻撃して乗っ取ろうとするかです。

訪問することを選択した場合、そこでできる作業は集落の規模によって制限されます。村は発展した都市に比べてやることが少なくなりますが、それはまた、後で攻撃したい場合に対処する防御者が少ないことを意味します.以下の活動が可能な和解内で実行できます:

市場に行く :将来のキャンペーンに必要な物資や装備を購入したり、戦利品を売ってより多くのお金を稼いだり、旅行用に新しい動物を購入したりするために、おそらくお金を稼ぐためにこのエリアを頻繁に訪れるでしょう。価格は、あなたの貿易スキルレベルと問題のアイテムの品質によって決まります。使い古した服や古くなった食べ物は、高品質の肉やおやつに比べて当然価値が低くなります。

兵士を募集 :あなたのリーダーシップがそれをサポートできる場合、旅行に同行する兵士を雇うことができます。これらは志願兵である傾向がありますが、入植地を支配している人によっては、囚人を見つけることができるかもしれません。設定が有効になっている場合は、食料の備蓄を維持することを忘れないでください.

居酒屋に行く :町の広場よりはるかに小さく、人々は居酒屋に集まる傾向があります。特定の人を探している場合は、おそらくここで見つけることができます。

アリーナで戦う :通常、首都または大都市に限定されているアリーナでは、馬上での戦闘に賭けたり、馬上槍試合を行ってゴールドを獲得したり、名声を得ることができます。アリーナ マッチは、あなたとあなたのチームが敵を倒そうとする 3 つのラウンドで構成され、先に進むほど多くのゴールドを獲得します。試合が進むにつれて、各チームの人数が減り、1 対 1 の試合になります。

寄港地へ :最初は自分のボートから始めますが、使用すると徐々に摩耗します。ボートが損傷しすぎたら、港でより良いものを購入できます。

移動中、味方を強化するか、敵を攻撃するために、目的地に向かって行進している軍隊を見つけることができます。これらの軍隊をタップすることで交流できます。また、攻撃したり、現在の出来事について話したり、親勢力への忠誠を誓ったりすることもできます。

あなたが宣誓を誓うことを選択した場合、その場であなたを連れて行く軍隊もあれば、より適切なリーダーや場所にあなたを導く軍隊もあります.宣誓を行う場合は、味方が関与するあらゆる戦いに味方に従います。あなたが彼らの領土にいる間に誰かに宣戦布告した場合、圧倒されないように立ち去るのがおそらく最善です.

戦闘に参加すると、ゲームは選択された戦場に切り替わり、カメラが三人称ビューに変更されます。戦闘中の操作は典型的なサードパーソン モバイル ゲームで、左のジョイスティックで動きを制御し、右のボタンで攻撃または防御を行います。

中央のボタンを使用すると、キャラクターに武器を装備している場合は別の武器に切り替えることができ、部下があなたをフォローしている場合は部下に命令を出すことができます.命令を出すことを選択した場合、何をすべきかを伝えると、ゲームは一時的にマップのトップダウン ビューに切り替わります。そのため、安全な場所にいること、または少なくとも 1 人ではないことを確認してください。

命令には、部下に編隊を組むように命じたり、敵の要塞を破壊するために利用可能な攻城兵器を送ったりすることが含まれます。村への侵入に成功すると、村はあなたのものになり、略奪するか、自分の目的のために開発するかを選択できます。ただし、包囲に失敗したとしても、最初に担当していた人を怒らせるので注意してください。

一般的なマップ ビューに戻ると、画面の下部に 5 つのボタンがあり、世界に関する詳細情報にアクセスできます。これらのボタンは次のとおりです。

地図 :表示されている都市の現在の所有者を示す大きな地図を表示します。 As a rule, your faction will always be displayed with bright green text, while every other faction has a unique color. This is great for determining whether yours or your allies’ friendly territory is currently under attack.

Squad :Displays the current Fighting Spirit and Stamina of your army. If Fighting Spirit is low, you can boost it by throwing feasts or rewarding extra gold. If squad Stamina is low, you can restore it by setting up camp.

Setting up camp lets you hunt animals for food, with forested areas or remote locations offering more chances to find fresh game. If you have a fishing rod, either through your starting career or through the market, you can also fish, and with the right resources you can smith your own gear either to maintain or to sell.

States :Shows the current state of diplomacy between the empires, and who is at war with each other.

Inventory :Displays everything you and your forces are lugging around, and lets you equip new gear once old equipment has worn down. You can also throw out unwanted items in case they are no longer of value or if you need the inventory space.

Player :Displays your character’s stats and appearance, and you can customize the latter as needed. Your character’s appearance can only be modified here and not while creating a new game.

Aside from this, there are some buttons to adjust video and quality, access the in-game store for more customization options, and manually save your game.

3. Medieval Mobilization

With how daunting this game can get for players new to the genre, we can give you some tips to smooth things out, particularly in regard to your own survival and fortune:

Do not be afraid to start at the lower difficulties . With so many factions and armies roaming about, just managing your own character can be a pain. The game has multiple save slots so you can go for easier difficulties to see how the game handles.

Archers with fishing rods . One easy way to make money is to start the game as a hunter, which gives you a bow right from the start as well as a bonus to Hunting/Fishing. If your difficulty level has sufficient gold, purchase a fishing rod from a nearby city and set up camp.

That way, you can hunt or fish and provide fresh food for yourself, while selling any excess for more gold. The gold in turn can be used to hire soldiers, buy yourself new equipment, or train your men.

Hunters also start with a bonus to the Bow skill so in case you and your forces get ambushed by bandits, you can safely fire at brigands from a distance while more melee-oriented allies hold them off. Gold can also be used to purchase skill books from certain merchants if you can find them, allowing you to increase proficiency in a given skill without having to level up.

Know when to attack . Even a simple village will have an archer and/or a crossbowman defending it, which can spell instant death if you try to attack a village by yourself. Whether or not it succeeds an attack also angers whoever was in control of it and counts as a declaration of war. Make sure you have the allies to back up a potential assault.

Remember your men . If Fighting Spirit and Food Stocks are on, remember to make regular visits to the market to keep them well-fed and ready for a fight. Do not forget to make camp and let your soldiers recover lost health and stamina, and you can use the rest to gather a little extra food or manage your loot.

And that concludes our beginner’s guide to Steel and Flesh 2. We hope that our guide lets you survive whatever the Middle Ages throws at you. If you have any tips and tricks you would like to share, please let us know in our comment area. Good luck and game on!