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Subverse – 公式 FAQ

その他のサブバース ガイド:

  • ごまかす方法
  • 宇宙戦闘のヒント
  • Waifus の PP (Pooter Points) C.E. アドレス
  • コンピュータ間でセーブデータを転送する方法

よくある質問

ゲームが完了すると、チャプターはいくつになりますか?

当初、Subverse は全部で 10 のチャプターを持つ予定でしたが、元のチャプターは新しく拡張されたチャプターよりもはるかに短かったです。現在、ゲームのメイン スクリプトには 22 のチャプターがあります。これには、キャラクターごとにほぼ 2 番目の完全なクエストラインのような信心クエストも含まれていません。

各チャプターの内容は?

最初のリリースには、最初の 3 つのワイフ、DEMI、Lily、Killi が含まれます。このコンテンツには、必須のチュートリアルの導入レベルと、最大 6 つのチャプターを追加する募集ミッションが含まれています。まだ内部テストを行っていますが、第 1 四半期の初めに発売時に予想される総ゲームプレイ時間について詳しく説明します。

ただし、各章の平均の長さに加えて、リリースごとにレベル 2 ~ 3 の難易度の惑星シナリオが追加されるという事実を考慮すると、Subverse はかなり大きくなるでしょう.これが、前回の発表で間違いなく 30 時間以上のコンテンツがあることを確認した理由です。

それだけでなく、各リリースで利用できる Pandora アニメーションの数も、当初の予想をはるかに超えて大幅に増やしました。プレビュー ビデオと詳細については近日公開予定です。皆さん、ジョイスティックを磨いて準備万端にしておいてください…たくさんのアクションが待っています!

ワイフは彼女のパンドラ コンテンツのすべてで起動しますか、それとも時間の経過とともに更新されますか?

ゲームを進めるほど、Pandora コンテンツ全体のより多くの部分を利用できるようにすることを常に意図していました。ただし、セックス シーンの総量を増やしたため、最初の数回のリリースでは、ゲーム全体で当初予定されていた waifu ごとにより多くのコンテンツにアクセスできます。

新しいチャプターが出たら、前のチャプターにコンテンツが追加されますか?

新しいチャプターが作成されても、以前にリリースされたチャプターの内容は変更されません。ゲームにはバグ修正などの一般的な改善が加えられますが、ローンチと同時にプレイすれば、カットシーン/プロット、ミッションなどを見逃す心配はありません。完全に完成されたコンテンツが得られます。

チャプターのセーブゲームは互換性がありますか?章を終えるとどうなりますか?

もちろん! Subverse に新しいものが追加されるたびに、最初からやり直す必要はありません。このリリース戦略に最も満足している理由の 1 つは、Subverse が従来の RPG のように構築されており、ストーリーを追求していないときでも行く場所があることです。 waifu のメイン コンテンツを終了しても、ゲームの各セクションで完了することができるいくつかのサイド クエストを含む、数十の惑星シナリオがまだ存在します。

このリリース戦略は waifu スクリーンタイムにどのように影響しますか?

そうはいきません。スクリプトは、ワイフがゲームの後半に採用された場合でも、通常、彼女の前に来たものとほぼ同じ合計スクリーン時間を受け取るように書かれています.チャプターベースのリリースを行うことのもう 1 つの大きな利点は、ワイフが採用される順序を正確に把握しているため、最初のコンテンツが終了した後も、それに応じて彼女をストーリーに含めるように計画できることです。

メインストーリーミッションに含まれる以外に、ワイフの新しい対話オプションのロックを解除し、メアリーセレステに乗ってプロットのすべての主要なイベントについて話すことができます.ゲームの「オンボード」スクリプトは充実しているため、キャラクターを知り、ゲームの伝承をさらに掘り下げるのが好きな人は、このコンテンツを本当に楽しむことができます.

リリース間の推定開発時間は?

一部のリリースは他のリリースよりもわずかに大きくなったり、通常のコンテンツに加えて新しいエリアやゲーム メカニクスの導入が必要になったりするため、正確なタイムラインを示すことは困難です。私たちの計画は、最初の更新で妥当なペースを設定し、追加のプログラマーとアニメーターの雇用を開始するにつれてそれを増やすことです.

星雲ごとにいくつの星系があり、それぞれの星雲で探査可能な惑星はいくつありますか?

大まかな内訳は次のとおりです。サブバースには 5 つの星雲があります (南北に分かれているドラゴンを含めると 6 つ)。これらの星雲全体に、500 以上の惑星があります。これらの約 3 分の 2 には、何らかのレベル 1 の惑星遭遇、メインまたはサイド クエストがあります。それを超えて、各システムには通常、いくつかのレベル 2 の遭遇があり、ほとんどの場合、少なくとも 1 つのレベル 3 の遭遇もあります.

チャプターベースのリリースは開発に良い影響を与えますか?それとも悪い影響を与えますか?

開発の観点からは、100% ポジティブです。ゲーム全体を一度に完了することに集中したり、非常に多くの異なる目的を心配したりするのではなく、完了までの非常に明確な時系列パスをたどることができます。