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Going Medieval – 公式 FAQ

開発者からのよくある質問

以下に、Going Medieval について最も多く寄せられる質問への回答を示します。

Going Medieval とは?

Going Medieval は、粘土、木材、石から複数階建ての要塞を建設できる、別の中世の歴史の植民地シムです。あなたの村人は、世界とその歴史によって形成されたニーズ、感情、および議題を持っています。彼らを満足させ、正気に保つのはあなた次第です。村人が自分の土地を主張し、守るのを手伝ってください!

ゲームのリリースはいつですか?

6 月 1 日、Going Medieval が Epic Games Store、Steam、GOG でアーリー アクセスを開始!

ゲームにマルチプレイヤーはありますか?

Going Medieval は、シングル プレイヤー エクスペリエンスになるように設計されています。

Going Medieval の早期アクセス期間はどれくらいですか?

Going Medieval は、少なくとも 1 年間は早期アクセスになります。その間、実装する機能に応じて、早期アクセス期間がいつ終了するかを判断するのに役立ちます.

アーリー アクセス期間中、Going Medieval はどのくらいの頻度で更新されますか?

私たちは、Going Medieval の頻繁な更新を計画しています。大きなものもあれば小さなものもありますが、更新についてできるだけ透明性を保ちたいと考えているため、パッチと更新のメモがあることを確認します。

モッディングはありますか?

ゲーム内の .json ファイル (ゲームプレイ情報の 99% を含む) は、誰でも使用でき、必要に応じて調整、変更、編集できます。 Steam ワークショップ、トータル コンバージョン MOD、グラフィック MOD (ゲームに新しいアートを追加する) などは、開発の後半で利用できるようになります。ただし、これらのファイルを編集する場合は、ゲームを中断する可能性があるため、自己責任で編集してください。

Linux/Mac のサポートやコンソールのリリースの予定はありますか?

この段階では、PC のみに焦点を当てています。ただし、ゲームを見てみたい他のプラットフォームがある場合はお知らせください。常にフィードバックをお待ちしております。

使用しているゲーム エンジンは?

Unity を使用しています。

ローカリゼーションはどうですか?他の言語をサポートする予定はありますか?

はい、そうです。現在、アーリー アクセスのリリース時にゲーム内で使用できる言語は、英語、簡体字中国語、フランス語、ドイツ語、日本語、ポルトガル語 (ブラジル)、ロシア語、スペイン語 (スペイン)、韓国語、ポーランド語、トルコ語です。

Going Medieval の費用はいくらですか?

£19.99 / €22.99 / $24.99

ある種のリラックス/クリエイティブ モードはありますか?

必要なリソースの正確な量を含む独自のシナリオを作成できます。敵の攻撃がない「ピースフル」モードに追加すると、かなりリラックスしたモードになります。

最終的には、必要に応じて開発ツールにアクセスできるようにしたいと考えています。

ロードマップはありますか?それには、何が完了/実装され、ゲームのためにまだ何をする必要があるかが記載されていますか?

はい、こちらでロードマップをご覧いただけます。

建設システムは壁から壁へ、レンガからレンガへ、または既存の建物の配置に関するものですか?

施工方式はウォールツーウォール方式を採用。壁、屋根、床、ドア、窓、家具、装飾などの要素を (論理的な方法で) 好きなように配置できます。

村人の支配と管理はどのくらい複雑ですか?

すべての村人は特定のニーズを持っています.それらのニーズは、時間、食べ物、生活の質、社会的相互作用などの影響を受けます.あなたは各村人を制御することができます - 彼らが何をしているのか、何を着ているのか、何を食べているのかなど.武器的に運ぶ。それらすべてが特性やスキルと組み合わされて、それぞれに特別なムードが生まれます。その気分が一定のしきい値を超えて低下すると、それらの村人は仕事をやめ、最終的には居住地を離れるか、死ぬことさえあります.

村人はどのように際立っていますか?

見た目、身長、体重、年齢が異なるだけでなく、すべての村人は独自の宗教的および社会的属性を持ち、その後に裏話が続きます。その裏話が彼らのスキルのレベルに影響を与えます。一部の村人は、特典の内容に応じて、特定の利益またはリスクをもたらす可能性のある特別な特典を持っています。

服装は?村人に服を着せることができますか?

はい、そうします。さまざまな種類の服や帽子/帽子を作ることができます。

ゲームの経過時間は?実生活での 1 日の長さは?

ゲームは 4.294.967.294 日間のゲーム内日数を処理できます。毎日、IRL で約 17 分続きます (通常の速度では、73.014.443.998 分になります。それを数時間で表示するには、約 1.216.907.400 時間です)。

ゲームプレイをスピードアップするオプションはありますか?

はい。高速化するためのオプションがあります。通常、高速、超高速の 3 つの速度オプションがあります。ゲーム メニューに移動せずにゲームを一時停止できます。

ゲーム内で天候は変わりますか?また、システムにどのような影響がありますか?

はい - 天候は変化し、その過程で作物、人、気温に影響を与えます。何かが燃えている?雨が火を消す。ただし、物資を屋外に放置しないでください。雨が降ると劣化が早くなります。暑すぎませんか?さて、そのための作物を準備していただければ幸いです。

ゲーム内に攻城兵器はありますか?それは建造物にどのように影響しますか?

トレビュシェットを実装しました!ゲーム開発がさらに進むにつれて、より多くのことを評価します。カタパルト、火、その他の要素と組み合わせて機能する、きめ細かな建物破壊システムが用意されています。

ライバルの植民地と戦争をするという選択肢はありますか?

他の派閥との戦争に関するオプションを検討していますが、他の派閥との関係に影響を与える必要なシステムがすべて揃うまで、すべての詳細を具体化することはできません.

What type of resources will the game have?

Resources will vary from clay, hay, wood, to ash, bones, quicklime, etc. There are about 60 different resources planned. Most of them will have different uses, but some will have the same use (example:wood can be used for fuel, but also as a building material).

Will terrain deformation be a thing?

The terrain is voxel-based, but yes – you will be able to dig tunnels and create underground rooms. And some siege weapons will also destroy the ground.

Will there be a conventional story mode?

There will not be a campaign in a conventional sense, just scenarios that are mostly starting conditions with a bit of backstory. Villager backstories are randomized and are there to help you tell a different story every time.