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Evil Genius 2 – ハード モード ガイド

今のところ、このガイドは、プレーヤーがハード モードの初期段階を最大限に活用し、後の段階をより簡単にするためのさまざまなヒントやコツの保管庫として機能しています。最終的に、情報はより適切なガイドにまとめられ、ハード モードで Evil Genius 2 をマスターするための包括的な情報が含まれます。

ハードモードの攻略方法

はじめに

Evil Genius 2 での経験に基づいて、今のところヒントとコツをここにドロップしているだけであり、それは前編です。常にそうであるとは限りませんが、2 つのゲームは機械的に非常に似ており、元のゲームと同じヒントが多くの点で適用されます。ただし、現在ここにある情報の多くは、Evil Genius 2 でのハードなプレイスルーに基づいていますが、一部は過去の経験からの推測である可能性があります.

基本

ゲームの多くは、メインクエストの背後にゲートされています.メインクエストを完了すると、物事が急速に増加する傾向があります。幸いなことに、時間を取れば、次のミッションの完全な前に、収入と熱のバランスを無期限に保つことができるようになり、次のステージの構築/募集/研究と準備に十分な時間が与えられます.

最初の拠点の計画

まず、基地は常に進化しているという考えに慣れてください。追加の岩層、床、技術をアンロックしながら、かなりの数の建物、移動、および破壊を行うことになります。

一般的なビルドのヒント

たくさんのぎっしり詰まった機器を備えた大きな単一設備の部屋を構築することは、常に良い考えではありません.火災は非常に簡単に広がる可能性があるため、破壊点 (壁など、広がりを封じ込めて破壊する点) に注意する必要があります。特に発電所は分割して基地の周りに分散させる必要があります。通常は 4 ~ 5 人のグループで作成します。

必要に応じてビルドします。すべての岩層と階段のロックを解除するまで、理想的な基地を計画する必要はありません。

バッファとバック チャネル

簡単に説明すると、バッファーとは、トラップを使用して侵入者を阻止し、あなたとあなたの手下が基地に到達する前に侵入者に対処する時間を与えるために設計された拡張された入り口エリアです.カバー オペレーションは技術的には緩衝領域でもあり、最終的には完全に制御できるようになるため、それも考慮してください。

一方、バック チャネルは、HeliPad から適切な基地への直接的な経路です。これが短ければ短いほど、ミニオンはあなたの基地を建設し、計画のために出発するのが速くなります.

上の画像は、Montañas Gemelas でデモンストレーションとして使用している非常に基本的なバッファーとバック チャネルのセットアップです。

右側の領域全体がバッファ領域です。理想的には、このエリアが迷路のように何度も回り込み、トラップを追加して、侵入者が基地の前の橋に到達する前に追い払うことをお勧めします。 2 つの広い廊下を使用して作業スペースを有効活用できますが、ほとんどの場合、トラップやドアは使用できません。これを相殺するために、廊下を 4 幅に開き、トラップを計画してから 2 幅に戻すことで、複数のチョーク ポイントを作成できます (後で説明するために画面を追加します)。これは、デザインで本当にクリエイティブになり、厄介な侵入者に対処するためのあらゆる種類の悪意のある方法を思いつくことができる場所です.階段を組み込んで、橋にたどり着く前にいくつかのフロアのトラップをくぐることもできます.これは、バッファを使用することのマイナス面につながります.

バッファーの主な問題は、侵入者が商品に到達するために歩かなければならない距離が増えるだけでなく、ミニオンもそのガントレットを歩かなければならないことです.この問題に関しては、係員が最も重要です。科学者、警備員、および基本的なミニオンは、主に基地と HeliPad の間を移動します。警備員は、侵入者に警告された場合にのみ、入口に向かいます。基本的なミニオンは同じことを行いますが、完全に制御できる構築、移動、または破壊のために移動します。とにかく、技術者はバッファをかなり頻繁に移動する必要があるため、それで問題ありません。しかし、バレットは、ニーズを満たすために、CO から最も近い利用可能な施設に絶えず移動します。残念ながら、これに対する確実な解決策はありません。スタッフルーム/兵舎/アーカイブを組み合わせて、ニーズを満たすためにいくつかのアイテムを構築することをお勧めしますが、ミニオンが敵対的になり、侵入者が兵舎に入ると敵対することは確かです.他の2つの部屋についてはよくわかりませんが、問題ないと思います。ご自身の判断でお気軽にお試しください。それ以外の場合は、バレットを 2 倍にしてください。

画像の左下中央に沿って見られるように、メインの廊下から HeliPad への道を分離しました。これがバックチャンネルです。これにより、ミニオンは気を散らすことなく自由に移動できます。 HeliPad と基地の間に階段を配置すると、さまざまなフロアのジョブにすばやくアクセスできるようになります。画像では、私が本拠地の正面近くでバック チャネルとメイン コリドーに参加していることがわかります。これは理想的ではありません。理想的には、水路は利用可能なエリアの外側を包み込み、メインの廊下と合流して、基地がその中にきちんと収まるようにします。現在のゲームの改修が完了したら、画面を提供します。

私の意見では、バッファとバック チャネルの利点は欠点をはるかに上回ります。しかし、それは欠点を過小評価するものではありません。これらの手法のいずれかまたは両方を使用すると、時間管理が非常に面倒になります。これに対処するために私が行うことの 1 つは、いくつかの壁タイルを分離壁として指定することです。基本的に、ミニオンや天才を CO まで上げる必要があるときはいつでも、いくつかの壁を壊してパスを短くし、完了したらそれらを再構築します。他に建設の仕事がない場合に最適です。

ああ、なぜ私がドアについてあまり言及していないのか不思議に思うかもしれません。私はそれらを信頼していないので、それらをうまく組み込むまで、それらを回避しています. Tier 1 のドアは、最高の設定でも基本的に紙であり、次の Tier のドアは今のところあまり良くないようです。ドアは視線を遮断するのに最適で、侵入者があなたの違法行為を見つけにくくするので、心に留めておいてください.

ビルド順

最初に何を構築するかを決めるときは、コントロール ルームとパワー ステーションをできるだけ早く入手する必要があります。利用可能な電力がある場合は、最初にコントロール ルームを構築し、ラジオ リピータを稼働させて、収入の流れを開始できるようにします。次に、いくつかの発電機を備えた発電所を建設します。利用可能なエネルギーを常に 20 以下に保つようにしています。開始時に利用可能な電力がない場合は、最初に発電所を構築しますが、発電機を 1 つだけ構築し、次にリピーターを構築し、さらに発電機を数台構築します。

Vault を無視します。ゲインが少なすぎるのに、あまりにも多くのスペースを占有します。序盤のゲームを正しくプレイしている場合、Safe Rack を研究する前に、Vault に 20K を超えることはめったにありません。

次は刑務所です。保留セルを 1 つ取得し、取り調べの椅子は無視してください。ただし、Cell は信じられないほど重要です。ミニオンが捕獲された Tier 1 ミニオンを連れてくる前に起きないと、HeliPad で立ち往生し、あなたが起きるまで繰り返し戦闘を開始します。

これは、少なくとも 1 つの集中治療ポッドを備えた小さな診療所を切り開く良い機会かもしれません。私は、現金が豊富にあるときに、基地の周りにこれらを時々置いています。

この時点で、あなたのミニオンはおそらく少し腹を立てており、そのうちのいくつかはおそらく亡命さえしています.正直なところ、彼らを台無しにします…….しかし、彼らのニーズに対処する時が来ました.兵舎を建設します。私は通常、2段ベッド10台とロッカー2台から始めます。次に、必要に応じて、兵舎に付属するか、別の部屋に食堂を建設します。今のところ、2 つの基本食料カウンターで十分です。

この時点で、おそらく囚人が拘留されています。尋問椅子を組み立てるか、余裕がない場合は貯金してください。囚人の尋問が終わったら、トレーニング ルームを建設し、トレーニング ステーションを設置します。警備員、科学者、従者をできるだけ早く通り抜けたいと思うので、ここから先はそれらを優先してください.

ある時点で、スタッフルームとアーカイブを取得して、残りのミニオンのニーズを完成させたいと思うでしょう.今すぐ実行することも、差し迫った問題がある場合は問題が発生するまで待つこともできます。

Inner Sanctum に関して言えば、物事が安定していて、手先が侵入者をかなりうまく処理できると感じたときに、これを構築する必要があります。 Genius を回復する唯一の方法であるため、これは優先度が高いですが、間違ったタイミングで構築しようとすると壊れてしまう可能性があるため、最善の判断を下してください。

最後に、武器庫があります。私は通常、これを最後に構築するか、必要に応じてカバー オペレーションと適切なベースの間に小さなものを差し込んで、ガードを少し集中させます。最終的にはかなりタイトなセキュリティ ネットワークを構築することになりますが、タイトになる前にロックを解除しなければならないことがいくつかあります。

Tier 1 ミニオンのロック解除

正直なところ、新しいキャンペーンを開始するときに他のことをする前に、ミニオンのサイドストーリーを選択する必要があります.遅くともコントロール ルームと最初のラジオ リピーターを入手する前に、これを行う必要があります。サイド ストーリーに必要な関連スキームがどの地域にあるかを確認できず、2 番目のリピーターを構築するか、犯罪ネットワークを移動するかのいずれかで、時間とお金を無駄にすることになります。

どのミニオン サイド ストーリーを最初に使用するかについては、ガード、次にサイエンティストをお勧めします。気を散らさない捜査官/エージェントに対処するには、早い段階で少なくともある程度の筋肉が必要です。ハードでは、1 人の捜査官/エージェントが複数のミニオンを倒せるようになるまで、それほど時間はかかりません。ガードをミニオン カウントの約 20% に保つことをお勧めします。

その後、すぐに研究を開始したいので、科学者を獲得してください。新しい進歩のロックを解除する前に、基地の機能は大幅に制限されています。あなたが構築した最高の単一のユニークな実験室アイテムの量の 2 倍の数の科学者が必要です。したがって、3 つのホワイトボードと 2 つのデータバンクがある場合、6 つの科学者を訓練します。3 つのホワイトボードがあり、それが私が最も多く持っている 1 つのアイテムだからです。基本的には、1 つのワークステーションで常に少なくとも 2 人の科学者を利用できるようにする必要がありますが、少なくとも初期段階では、研究ごとに 1 つのユニークなアイテムのみを使用する必要があります。

次にバレットに行きます。すべてのティア 1 ミニオンのロックを解除し、バレットが最初のカバー オペレーション アイテムのロックを解除するまでに、アイテムの修理が急務になることはありません。これは、敵が基地の入り口に到達するのを阻止するのに非常に役立ちます.ガードの前に係員を推薦するのに必要なほどフェイルセーフではありません。

最後にテクニシャン。これらの人はゲームの中盤後半では非常に重要です。彼らはすべての装備を維持するためですが、序盤では無視できるほどです.

侵入者、熱、およびグローバル オペレーション

侵入者

捜査官、エージェント、兵士は定期的にあなたの基地に侵入しようとします。レート、強さ、タイプはすべて、F.O.J. のそれぞれを表す 5 つのヒート レーティングによって決定されます。組織。 1 つの組織のヒートが高いほど、その組織のユニットが基地に侵入する可能性が高くなります。

早い段階で、侵入者が到着したときに細心の注意を払い、すぐに気を散らすようにマークする必要があります。彼らがあなたの基地の入り口に近づくのを見て、物を売ったり、安い装飾品を置いたりして、あなたのカバー作戦の周りの仕事に数人のミニオンを導きます.警備員とミニオンで彼らに立ち向かう力を得るか、5 を殺すのに十分なトラップを散りばめた侵入者のためのより長い経路を設計できるようになるまで、これを行います.

Ivan は、発射するのに十分な距離があれば、ロケット ランチャーで 4 人の侵入者を簡単に倒すことができます。長い廊下に彼を置き、彼らが彼のところに来るのを待ちます。ミニオンは 5 番目の短い作業を行います。

彼らが頭の上に目を向けている場合は、逃げさせないでください。そして、カバー作戦で彼らと戦わないようにしてください。

熱とグローバル オペレーション

通常、現金は最も重要なリソースです。

ハードでは、熱が最も重要なリソースです……しかし、現金はまだ僅差です.

幸いなことに、時間をかけて熱を管理することはそれほど難しくありません。物事を急がないでください。犯罪ネットワークに細心の注意を払い、物事が少し重く感じ始めたら一歩下がってください。

  • (地域:同じ組織に属するサブ地域のグループ)
  • (サブ地域:1 つの犯罪ネットワークを保持できる個々の地域)

あなたの犯罪ネットワークはすべてレベル 1 から始まり、ロックダウンに入る前に最大 50 の熱を発生させることができます。あなたの犯罪ネットワークの 1 つがある各サブ地域は、何もしなければゆっくりと熱を発生させます。各サブリージョンには 2 つの黄色のスキームがあり、ヒート レートの増加と引き換えに時間の経過とともにお金を獲得できます。2 つの紫のスキームは、ミニオン/キャッシュまたはミニオン/時間と引き換えにヒートを 50 削減します。特定のエリアでこれらのスキームのいずれかが見つからない場合は、一時停止を解除して数秒待ちます。

あなたがいる各サブリージョンは、同じ F.O.J に属しています。組織は、その組織に関連する同じヒート レーティングに貢献します。早い段階でヒートを低く抑える最善の方法は、犯罪ネットワークをより大きな地域に広げ、それらを循環させて、ほぼ同量の犯罪ネットワークを持つようにすることです。

犯罪ネットワークをレベルアップすると、そのサブ地域でロックダウンを開始するために必要なヒートの量が増えますが、これにより、より大きな地域の合計ヒートの上限も引き上げられることに注意してください。これは、ヒートの管理が徐々に難しくなり、プレイスルーの多くのポイントで成長とリスクのどちらかを決定する必要があることを意味します.ただし、より大きな脅威に対応できる能力があると確信しているときに、時間をかけてアップグレードすれば問題ありません。

前述したように、目で侵入者を逃がさないでください。それらは熱の増加に寄与し、あまりにも頻繁に無視されると実際の問題に発展します.

現時点では、戦いや殺人を目撃したミニオンや観光客が亡命したことが、熱の増加に寄与するかどうかはわかりません。一貫して追跡するのは少し大変でした。しかし、私は彼らがそうすると思います。したがって、目立たないようにして、あまりにも多くのミニオンを怒らせないようにしてください.時折の離反者について心配する必要はありません。あなたはすべてを正しく行っている可能性があり、誰かが去りたいと思うでしょう。彼らを殺す/捕獲する場合は、安全のために、彼らが基地から出る前に行ってください。

お金を稼ぐ

Criminal Networks を通じて、レベル 1 で 5 秒あたり 20$ から着実にお金を稼ぎます。また、犯罪者ネットワークのあるサブリージョンのスキームでミニオンを送信することもできます。これにより、熱の増加率を犠牲にして、一定時間にわたって現金を獲得する率が増加します.

オプションの目的は、定期的にポップアップし、完了すると現金ボーナスを付与する小さな側面の目的です。これらは万一の資金として保存できますが、一度に利用できるアクティブで完了した目標は 10 個までです。

一部のサイド ストーリーとメインの目的でも、現金報酬が得られます。

いつでも商品を販売できます。投資を作成するために、小さな打撃を受ける価値がある場合があります。本当にお金が必要になったときに、後で売るつもりで高価なものを購入してください。

調査

最初のトピック

最初に改善された採掘技術を使用し、次に階段に移動する前に他の 2 つの Tier 1 研究を完了します。 But I’m the early expansionist type, so this may not be the best case for you.

Getting into the new security measures is probably the best idea if you’re not interested in early expansion. So start with traps and doors in that case.

This section will get more love soon enough, I just don’t have that much to say about it. Can’t really say I’ve found an “ideal” path for research.

Oh, I suppose one bit of advice is, when you’re in a stable spot, sit back for a while and try to get through as many researches as you can early on.

Item Flash Cards

Information on items will be updated periodically. This is NOT an exhaustive list. lol, not even close right now, as I’m sure you can tell.