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Frostpunk – 去年の秋のハード モード ガイド

ハード難易度で最後の秋を打ち負かし、アイアンマン (最後の秋) の実績を取得するためのステップバイステップガイド。

ラストオータムハードモードのご案内

はじめに/一般的なヒント

何度も試行錯誤した結果、ついにこのシナリオをハード モードで打ち負かすことができたので、他の人がその素晴らしい成果を得るのに役立つ詳細なガイドを共有したいと思いました.このガイドは、あなたがすでにこのシナリオをプレイしており、ノーマルまたはイージーでクリアできていることを前提としています。

Frostpunk はリソースの管理がすべてですが、リソース管理に関しては、このシナリオは他のどのシナリオよりも絶対に許されません。木から食料、労働者まで、すべてが不足しており、時間は何よりも貴重な資源です。私は 43 日目に、完全な悪の大君主になることなくジェネレーターを完成させることができました.

一般的な原則とヒント:

  • リソースを無駄にしないでください。木の上に建物を建てたり、あまり役に立たない技術にリソースを費やさないでください。また、リソースに依存するレバー (食事の費用がかかるチャペルでの夜のサービスや保護構造など) を使用してください。構造プロファイルのコスト) を控えめにします。
  • 締め切りに間に合わない。このゲームでは、自動的に失敗することなく締め切りを逃すチャンスが 1 回与えられますが、私の経験では、締め切りを 1 つでも逃すと、追いつくことができなくなります。
  • 事前に計画を立てます。発生するスクリプト化されたイベントがあり、通常は発電機の建設の進行状況に関連付けられています。これらのいずれかがいつ発生するかを把握して、必要な準備をすべて行っていることを確認してください (事故前に安全レベルを上げるなど)。同様に、各ステージに必要な建設リソースの数を把握し、必要になる前にできるだけ多くのリソースを用意してください。 (詳細については、ジェネレーター構築の数学に関するセクションを参照してください。)

いくつかの具体的な考え:

  • 蒸気アンローダーを気にする必要はありません。それらを研究して構築するにはコストがかかりすぎます。ポストを集めることで、アップグレードされた 2 つのドックがアンロードされるというシナリオを打ち負かしました。
  • 同様に、わざわざフランス人をだまして蒸気コアを手に入れようとしないでください。特にスチーム アンローダーを作成していない場合は、探索中に大量のスチーム コアを見つけることができます。シナリオの後半では、電信局を通じて蒸気コアを注文するのに十分な物流上の制限があります。
  • ボートで石炭を運ばないでください。その巨大な石炭の山を最初に使用してください。次に、炭焼き窯を使用して木材を石炭に変換します。
  • 資源を届けることと、資源を集めることは別物です。水が凍ってボートの配達ができなくなりますが、積み上げられたものを集め続けることができます。ドックをアップグレードした場合、出荷が停止したときに各ドックに 600 個の鋼鉄または木材を積み上げることができるため、最後の一押しに向けてまだ多くを利用することができます。
  • 同様に、食料源について考えてみてください。フロストランドを探索したり、釣りをしたりして、食べ物を手に入れることができます。釣りは量は無制限ですが、時間は限られています。 (水が凍ると、もう魚は食べられなくなります。) したがって、ゲーム中盤は魚に頼り、後半戦ではほとんどの偵察場所を離れて食料を確保してください。

1~3日目

円の周りの位置を参照するときは、備蓄が 12 時の位置にあり、巨大な石炭の山が 5 時の位置にあると想像してください。

  • 07:00 – ゲームを一時停止します。法律の本から「Public House」を選択してください。 2 時の位置の木杭と鋼杭の両方を覆うように、内側の円の右側に集合ポストを構築します。集荷ポストで覆われた鋼杭を除くすべての杭に作業員を割り当てます。

採集ポストが建設されたら、すぐに人員を配置します。木材が十分に集まったら、備蓄のすぐ先にワークショップを建設します。それに続いて、木材が入ってきたら、さらに 2 つのワークショップを行います。各ワークショップが完了するとすぐに、エンジニアを配置し、製材所の研究を開始します。迅速であれば、1 日の終わりまでに約 50% の調査を完了できるはずです。

外側のリングの周りに構築を開始するときは、2 つのセンター ドックのそれぞれの近くに 2 ~ 3 つの採集ポスト用のスペースを残す必要があることに注意してください。

  • 17:00 – 1 日の仕事の終わり近くに、医療ポストを開始するのに十分な木材があるはずです。一晩で病気になった人のために必要になります。
  • 19:00 – アイドルハンド – 止めてください

2日目

  • 01:00 – 第二法則として「House of Pleasure」を選択してください。
  • 05:00 – 全員にシェルターを提供することを部下に約束します。まだ行っていない場合は、ワークショップの 1 つから人員を外し、医療ポストに人員を配置します。病気の数に注意してください。全員が治癒した場合は、エンジニアを研究に戻すことができます。
  • 12:00 – 調査は正午頃に完了します。ドックの研究を開始します。この頃には蒸気コアも枯渇するはずなので、失業者が何人かいるでしょう.テントを 2 つまたは 3 つ張ることができます。
  • 18:00 – 1 日の終わりに製材所を 2 つ配置します。木を破壊する場所に建物を置かないでください。すべての小枝が必要になります。あなたの人々は空腹になり始め、生の食べ物に侵入したくないので、調理室も設置してください.次に、余裕のあるテントをいくつでも作ります。これが 3 日目の開始時の私のレイアウトです。

3日目

  • 10:00 – ドックに関する調査は、10:00 から 11:00 の間に終了する必要があります。採餌者の宿舎の調査を開始します。

今、私たちは約束を果たす必要があります。木材が入ってきたら、まだ必要な数のテントを作ります (この時点で 40 人のホームレスがいました)。繰り返しますが、配置で木を破壊しないように注意してください。空き地だったので、5時に製材所の近くにテントを2つ置きました。一日の終わりまでにはパブを建てるための木材も十分にあるはずですが、タイマーが先に切れてしまうので、テントから始めましょう.

  • 13:00 – 次の法律については、根治治療をお勧めします。実際には今は必要ありませんが、すぐに必要になる他の医療法にアクセスできるようになります。
  • 20:00 – この時点で全員がベッドを確保しているはずです。パブに人員を配置して、モチベーションを高め始めることができます。内側の 2 つの場所のいずれかにドックを建設し、リソースを鉄鋼に設定し、5 人の労働者を配置します。

4 日目から 12 日目 (発電機フェーズ 1)

4日目

  • 07:00 – 次の法則として「チャペル」を選択することをお勧めします。現時点ではリソースの流れが適切であり、モチベーションがさらに高まるからです。

医療ポストに気をつけてください。一日の初めに病気の人は 1 人しかいなかったので、エンジニアをワークショップに戻してください。

  • 09:00 – 研究はこの頃に終了し、次にプロファイルの製造を開始します。採餌者の宿舎を建設します(私はそれを巨大な石炭の山の近くに置きました)。ゲームがその目的をチェックするように、ドックに到着する鋼鉄に数人の労働者を置きます.採餌者のチームを作るために、それらを再度削除できます。この時点では実際には大量の鋼鉄は必要ないので、積み上げても問題ありません。採餌者をトナカイの足跡に送ります。
  • 10:00 従業員が話しているプロンプトが表示されたら、「愚か者だけがそれを疑う!」を選択します。
  • 16:00 – 次の研究は製図板です。
  • 17:00 – 電信局の建設を開始。完成したら、20人の労働者を注文してください。 (彼らのためにテントを作ることを忘れないでください!)

一日の終わりに向かって、あなたの採集ポストはリソースを使い果たすはずなので、それを解体してください.残りの 1 つの山にはまだ鋼鉄が少し残っていたので、午前中に仕上げるために最大 15 人を配置しました。

一晩で、Profiles Manufacture、ドックの範囲内の 1 つの収集ポスト、および 3 番目の製材所の建設を開始します。今のところ、これらすべてを無人のままにしておくことができます。資源があれば礼拝堂を建てることができますが、その目的にはまだ十分な時間が残っています.

5日目

  • 02:00 – 次のルールとして「ケアハウス」を選択し、木が生えていない場所があれば、先に進んで建ててください。
  • 04:00 – 採餌者が目的地に到着したら、すぐに狩猟場に送ります。
  • 10:00 – 憤慨したエンジニア – 彼の味方になる (「確かに」)
  • 14:00 – Drawing Boards の研究が完了したら、Forager カートに乗り込みます。
  • 16:00 – 狩猟場にキャンプを設置。この頃、中央にあった最後の鋼鉄の山が枯渇したため、10 人の労働者を新しい製材所に、10 人をドックの近くの集荷ポストに配置しました。
  • 21:00 – この時点で「イブニング サービス」に署名しましたが、新しい法律にすぐに署名していない場合は、署名する必要があるため、署名を保留します。間もなく安全法が制定されます
  • 23:00 – 新しい労働者が到着したら、プロファイル製造に割り当てます。さらに5人の労働者と5人のエンジニアを注文してください。 (ロジスティクスの制限が 30 になるまで数時間待たなければなりませんでした。) 午前中に作業を開始できるように、構造プロファイルを 2 ~ 3 列に並べます。

6日目

  • 11:30 – 安全を改善する法律を可決することを約束します。昨夜法律に署名したので、私はクールダウン中でした.
  • 13:00 – 漁港の調査を開始
  • 14:00 – 手紙を検閲します。
  • 16:00 – この時点で 10 人の患者がいたため、過密状態に署名できるようになるまで私をカバーするために、別の医療ポストを建設しました。

7日目

  • 09:00 – 「短時間勤務」のパス。発電機シャフト構造に必要な残りの構造プロファイルをキューに入れます。巨大な石炭の山の近くに集荷所を建設し、人員を配置します。失業中の労働者が 5 人いて、調理場から 2 人を奪いました。

私はまだ短いシフトをアクティブにしません。職場が「不健康」 (1 つ!) である限り、おそらく問題ありません。 (後述の「安全」である必要がある特別な理由がある場合を除きます。)

さらに10人の労働者を注文してください。

  • 12:00 – 換気設備の調査を開始
  • 14:00 – 8 つのプロファイルを作成したら、製造をオフにしてスタッフを解放します。この 20 人の労働者を短いシフトでシャフト構造に割り当てます。
  • 22:00 – 外側の場所の 1 つに漁港を建設します。

8日目

  • 04:00 – 「安全手順」に署名し、発電機のシャフトを作動させます。
  • 11:00 – この時点でより速い収集を調査することにしました
  • 14:00 – 売春婦が性感染症を広めているという警告を受け取ったら、「病気を治療する」を選択してください

8 日目に木材の保管制限に達しました。早い段階でリソース デポを構築するのではなく、4 つの構造プロファイルをキューに入れるだけで、製造がオフになっている場合でも 100 の木材を手に入れることができます。

  • 22:00 – 「作業の標準化」に署名します。換気設備の建設を開始しますが、オフのままにします。

9日目

  • 09:00 – 電信局を通じて 20 人の労働者を命令する。保護構造の研究を開始します。

すでに持っているドックの近くに別の収集ポストの構築を開始し、別の内側のドックの場所に 2 つ目のドックを構築し、鋼の配達も設定します。製材所を半分の人員に減らし、余分な労働者を発電機に乗せてください。

  • 14:00 – 私室での写真撮影 – 写真は没収
  • 17:00 – 「過密状態」のサイン。この頃、狩場は尽きるはずだ。採餌者を営巣地に送ります。

ジェネレーター シャフトの進行状況が 25% になると、有毒ガスが発生したという通知が表示されます。必要に応じて換気装置をオンにして、安全レベルを「不健康」に保ちます。

10日目

新しい労働者が到着したら、10 人を以前に建設した漁港に割り当てます。 5 つを新しいドックに割り当てて鋼鉄の収集を開始し、残りの 5 つを最も役立つと思われる場所に割り当てます。

鋼が十分にあるときは、「製図機」の研究を開始してください。

  • 11:00 – 「時間外設備メンテナンス」にサイン

採餌者が探索している場合は、9 ~ 10 日目に失われたクレートを見つける可能性が高くなります。そのがらくたを盗んで家に帰りましょう - 貨物輸送隊にさえ行かないでください。いずれにせよ、ウィンターホームは破滅の運命にあり、それらの物資が必要です.

11日目

  • 05:00 – 5 人のエンジニアと 10 人の労働者を注文します。エンジニアが到着したときに備えて、別のワークショップを建設します (さらに住宅を建設することを忘れないでください)。
  • 06:00 – 不満を軽減するために「ベアナックル バウト」に署名します。
  • 10:00 – 発電機が 70% に達すると、最初の安全上の危機が発生します。これが発生したとき、あなたは「不健康」または「安全」にいる必要があります。発電機の進行状況と安全レベルに注意してください。十分に安全でない場合は、建設を中止し、保護構造を有効にできるように構造プロファイルをさらに作成します (またはガス濃度が下がるのを待ちます)。安全レベルが「異常」である限り、閉じ込められた作業員を救出できます。

私の場合、11 日目に建設を一時停止し、12 日目に再開する必要がありました。

12日目

安全上の危機の後、建設現場はストライキに入る。 「心のこもった食事」または「浴場」のいずれかを約束することは合理的です。なぜなら、浴場を運営し続けなければならない、または実際に心のこもった食事を作る必要があるとは誰も言っていないからです。

いずれにせよ、ストライキが解決したら、労働者に頼るかエンジニアに頼るかを選択できます。このガイドは、エンジニアの側に立って作成されています。工場の検査官を作り、少なくとも途中で人員を配置します。

立坑構造が完成したら、必ず換気装置をオフにしてください。必要がない場合は、石炭を無駄にしないでください。次の段階に向けて、より多くの構造プロファイルの作成に取り掛かります。紛失した木箱を見つけた場合、タワー ポンプを作るのに十分な蒸気交換器が既にあります (ただし、次の段階に進むには、機械工場を研究して建設する必要があります)。

13~20 日目(発電機フェーズ 2)

ここから先は、ガイドでより一般的になる予定です。労働者の観点からジェネレーターを優先していることを確認し、定期的により多くの労働者を注文してください。私は通常、ゲームのこの部分で船が来るたびに、必要に応じてエンジニアとプロテーゼと一緒に 10 個追加で注文します。あなたの食糧と鉄鋼供給は良好な状態でなければなりません。製材所が範囲内の木を使い果たしたら、それらを解体し、労働者を新しい製材所に移します。

イベントは私のプレイスルーで発生した日の下にリストされていますが、別の日に発生する可能性があります.

13日目

最初のフェーズが完了すると、別のジェネレーター サイトに関するメッセージが表示されます。より多くの採餌者を調査した場合は、その発電機サイトにチームを派遣します (最初の場所は Nature's Sculpture です)。これにより、建設資材と追加のエンジニアが得られます。

14日目

工場検査官は、「監督者」に合格することを提案しますので、同意してください。ストックパイルの隣の建設ゾーンの外縁に 1 つのタワーを建設し、6 時の内側の円に 1 つのタワーを建設します。各スタッフに 2 ~ 3 人のエンジニアがいます。

注:検査アクションはモチベーションを大幅に高めますが、ストライキのリスクも高めます。ストライキの可能性が高い職場がある場合は、エンジニア官僚が労働者を悩ませて事態を悪化させないでください。控えめに使用してください。)

15日目

売春をやめるように促されたら、「私たちにはそれを買う余裕がありません」を選択してください。

16日目

誰かがボーア戦争に関する手紙を受け取ったら、それを検閲してください。

「Rumble in the Deep」というプロンプトが表示されたら (Tower Pumps で 10% 生産)、安全装置の生産を選択します。採餌者から蒸気交換器を手元に用意しておく必要があります。すぐに別の安全上の危機が発生するでしょう。

17日目

まだ行っていない場合は、今こそアップグレードされたドックを調査する良い機会です。これにより、人々は各ドックで最大 600 個のリソースを積み重ねることができます。これはゲームの後半で必要になります。

タワーポンプが 45% 完了すると、緊急事態が発生します。安全レベルが「有害」の場合、発電機を危険にさらすことなく労働者を救うことができますが、多くの人が怪我をします.現場が「安全」であれば、作業員の怪我が少なく助かり、それは間違いなく好ましいことです。進行状況を監視し、安全性を高める必要がある場合は保護構造を使用してください。

19日目

エンジニアが食品の出荷を受け取ります。私は彼にそれを保管させました – いずれにせよ、私の食糧配給は貯蔵限界に達していました.

20日目

タワー ポンプの事故や売春の副作用 (性感染症が蔓延しているため、手足が真っ直ぐに落ちていると思います) のいずれかで四肢を切断し始めた場合は、「Prostheses Shipments (義肢の出荷)」に署名して、義肢を注文してください。

20 日目の朝、このジェネレーター ステージを終了しました。作業員を再割り当てして、構造プロファイルと鋼複合材 (次のフェーズで必要) を作成します。採餌チームを新しいジェネレーター サイトの方向に送ります。

21~34 日目(発電機フェーズ 3)

このフェーズは、シナリオを完成させるのに最も苦労しました。安全上の問題、労働者のストライキ、モチベーションの低下の間で、私はフェーズ 3 を完了する締め切りに間に合いませんでした。その時点で、時間内に完了するために軌道に戻ることは不可能です.

そうは言っても、フェーズ 3 に入る予定より 5 日進んでおり、この時点で生産ラインはかなり良好な状態になっているはずです。

リソースの話から始めましょう。フェーズ 3 の開始時に、2 つの漁港 (より細かいメッシュのアップグレード) があり、食糧のニーズに対応していました。私は 2 つのアップグレードされたドックを持っていて、どちらも鋼鉄を供給していました。各ドックには、スチールパイルから収集する 2 つの完全に人員が配置された収集ポストがありました。巨大な石炭の山に 2 つの採集ポストがあり、木材を採集する 3 つの製材所がありました。

ドックを見ると、ドックの労働者は、収集ポストが収集するよりも速く鋼を配達しています.アップグレードされたドックを使用すると、最大 600 個のリソースを使用できるため、そのまま積み上げてください。ただし、この時点でスタッフを解放し、2 つのドックのいずれかをオフにすることをお勧めします。

ドックをオフにする理由素敵な小さな発電機サイトを急速に皆伐しているため、さらに木材が必要になるからです。ドックのリソースを変更すると、すでに積み上げられているものはすべてなくなります。したがって、ドックをオフにしますが、収集ポストはすでにそこにある鋼を収集するために残します.山がなくなったら (またはほとんどなくなったら)、リソースを木材に切り替え、ドックを再びオンにします。

21日目

採餌者が他の発電機サイトの労働者のキャンプに到着したら、労働者にその場にとどまるように伝えます。私たちはこれらの労働者を私たちのサイトに連れてくるつもりはありません。電報局を通じて十分な労働力を得ることができますが、これらの人たちは価値がある以上の問題を引き起こします.失敗した発電機サイトへ向かう途中の次の場所に採餌者を送ってください。

採餌者が、他のジェネレーター サイトに関連するサイトを含む、フロストランドのすべてのサイトを探索したら、1 つのチームを家に持ち帰り、解散させます。もう一方の採餌チームは、フロストランドの狩猟や釣り場から食料を配達し始めます。この時点まで、私はシナリオの最初から最初の狩猟場の場所を使い果たしただけでした。漁港は食糧供給を管理してきました.

22~26日目

コアから始める前に、サポート フレームを構築することをお勧めします。サポートフレームの安全性を「不健康」に保つ限り、事故や問題は発生しないはずです.その間、十分な鋼複合材を生産していることを確認してください。コアに 25、安全性の向上にさらに 5、最終段階にさらに 20 が必要です。したがって、サポート フレームが完成するまでに、少なくとも 30 個は用意しておく必要があります。

26日目の終わりに、サポートをほぼ完了しました。 (1 つは終了し、もう 1 つは作業が終了した時点で 97% でした。)

コアの作業を開始します。 10% (私の場合は 28 日目) に達すると、火災の危険性に関するアラートが表示されます。防火ダンパーを作成します。スチール複合材を準備する必要があります。

コアの安全性を「有害」に保つようにしてください。そうしないと、追加の職場事故が発生する可能性があります (スクリプト化されたイベントに加えて)。ガスレベルを下げるため、または保護構造のクールダウンがなくなるために建設を一時停止する必要がある場合は、それが可能です。ここには多少の余裕があり、安全ではないという理由で人々がストライキを行うよりも、建設を 1 日の一部だけ一時停止する方がよいでしょう。

最終段階で必要となる蒸気交換器と鋼複合材を製造する必要があります。再設計されたテンプレートを入手する価値があると思います (蒸気交換のコストを 20 鋼から 16 に削減します)。可能であれば、蒸気交換器を追加することを目指してください。高度な過給技術を持っている場合、蒸気交換器 5 個 =現在の発電機の建設を 20% 即座に進めることができます。これは、最終部品を完成させるために必要です。

労働者にストライキを起こさせる場合は、浴場 (石炭が少なくなったら止めることができます) を提供するか、それらの法律にまだ署名していない場合は心のこもった食事を提供することを検討してください。快適な居住空間もまた良いものです。追加のテントをいくつか作る必要がありますが、この時点で木材が不足することはありません.

32 日目ごろ、「Two Shifts」に署名しました。実際の発電機の構造には使用しないでください (短いシフトから安全性を高める必要があります)。代わりに、鋼鉄を収集している収集ポストで使用してください。そうすれば、蒸気交換器をすべて生産しようとしてリソースのボトルネックに遭遇することはありません。

コアの進行度が 50% になると、火災が発生します。防火ダンパーを作れば、発電機の電力を失わずに人々を救出することができます。ただし、進行状況は後退します。これは、高度なスーパーチャージを使用する良い機会です。

33日目

人々に話させてください。

コアが完成すると、有毒な危険が過ぎ去ったというアラートが表示されます。換気装置を解体して鋼を使用できます。

35~45日目(ホームストレッチ)

あなたはもうすぐそこにいます!フェーズ 3 を予定どおりに完了し、建設資材の作業を進めていれば、必ずゴールを越えることができます!

35日目

セキュリティ前哨基地の建設に同意します。

36日目

セキュリティ前哨基地に放火犯の捜索を許可してください。

36日目

最後の注文をするプロンプトが表示されたら、母集団を見てください。 220 人の作業員と 60 人のエンジニアが最終段階に入ると、かなりうまくいくことがわかりました。あなたのマイレージは異なる場合があります。他に緊急に必要なものがない場合は、プロテーゼを注文してください。人々は四肢を凍傷で失い始めるからです。

37日目

完全な流刑地に行きたくない限り、放火犯を釈放してください。

家を暖房するように頼まれた場合は、いくつかの家を暖房することを申し出てください (すでに暖房研究ツリーを開始している場合)。家の一部を火鉢で暖房し、送風機をアップグレードして、今後の気温の低下を補うことができます。熱を供給し始めないと、人々はベッドで凍死することに注意してください。 10 人または 15 人の労働者に起こった場合はこれを管理できますが、人々が大量に死亡し始めると、仕事を完了するのに十分な人員がなくなります。

後で再び家を暖めるように頼まれても、文字通りできません (温度が低くなりすぎます) ので、守れない約束はしないでください。

人が離れないようにします。この時点で、私は負傷者に対処できるように、研究と診療所の建設を完了していました.

水が凍ったら、港とドックを解体します。彼らはもうあなたを助けることができません.

38日目

従業員に休憩を取らせて暖をとらせてください。

ここから先は、安全レベルに注意し、ストライキのリスクを監視し、作業が完了するまで労働者を生かしておくだけです。必要に応じて診療所を増やしてください。家庭や職場をできるだけ暖かく保ちましょう。石炭の使用量を監視し、必要に応じて追加の木炭窯を作ります。 (日中は火鉢の電源を切り、夜間に電源を入れ直して、石炭を節約することもできます。)

1日半の余裕を持って発電機を完成させました。オプションのアップグレードを行うことができませんでしたが、勝利は勝利です。

発電機建設の数学

言い換えれば、「正確にどのくらいの鋼が必要になるのか?」

これらの数値は、探索中に見つけることができる建設資材を考慮していないため、リソース要件の上限にすぎません.

フェーズ 1:

  • 8 つの構造プロファイル =200 木材

フェーズ 2:

  • 10 構造プロファイル =200~250 木材 (最適化された材料技術を取得するかどうか/いつ取得するかによって異なります)
  • 蒸気交換器 10 個 =鋼鉄 200 個

フェーズ 3:

  • 50 構造プロファイル =1,000 ~ 1,250 木材
  • 鋼複合材 25 個 =鋼 625 個と石炭 1,250 個 (革新的なプロセス技術を除く)
  • または鋼鉄 500 個と石炭 1,000 個 (革新的なプロセス技術を使用)

フェーズ 4:

  • 蒸気交換器 50 個 =鋼鉄 800 ~ 1,000 個 (再設計されたテンプレートを入手するかどうかによって異なります)
  • 20 鋼複合材 =500 鋼と 1,000 石炭 (革新的なプロセスなし)
  • または 400 の鋼鉄と 800 の石炭 (革新的なプロセスを使用)

総計 (技術者なしと仮定):

  • 木材1,700本
  • 2,325 スティール
  • 2,250 石炭

もちろん、これは発電機の構造自体に必要な材料にすぎません。生産ラインの構築、人口のサポート、安全性の向上は含まれません。