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Gods of the Fallen Land – アルティメット ハード モード ガイド

このガイドでは、標準のハード モードでゲームをクリアする方法について説明します。このガイドでは、主な例としてフォージマスターを使用しますが、他のものには戦略的なバリエーションがいくつかありますが、それほど多くはありません。このガイドでは、いくつかのポイントとアイデアも一般化します.このガイドは、ハードでゲームをクリアするのに苦労しているが、ノーマルでゲームをクリアしている経験豊富なプレイヤーを対象としていることにご注意ください。

ハードモード決定版ガイド

概要

ここでは、主要なアイデアについて説明する前に理解しておく必要があるいくつかの重要なメカニズムについて説明します。まず、ハードモードはケタミンとメタの通常モードです。始めた当初は大変だったことが、今では簡単にできるようになりました。何だと思いますか、それはすべて非常に難しいです。新しい敵の能力、より多くの敵のダメージ、より難しい初期のゲーム。レイト ゲームの学習曲線は、基本的に垂直線対ノーマルの指数関数的な難易度です。これの一部はエンドレス モードでも機能することに注意してください。

敵の能力

スケルトン

特定の脅威レベル以降の近接スケルトンは、矢と発射物をブロックできるシールドを持ちます。明らかな問題ではありませんが、受動的には困難になる可能性があります。遠隔地の人間は、選択の神の助けがなければ殺すのに苦労しますが、より扱いやすいです.

ゴーレム

単純なゴーレムは死ぬと爆発するようになりました。大きな問題ではありませんが、素材を求めてゴーレムを狩っている場合、煩わしく、ゴーレムの収集が遅くなります。

大きなゴーレムは、♥♥♥ レーザーの新しい興味深い能力を持っています!レーザーはゲーム序盤の大きな問題ですが、ゲーム後半の方が扱いやすいです。参考までに、エンドゲームの戦いには、レーザー能力を保持するシャドウゴーレムが含まれています.序盤のゲームでは、敵を倒すのは難しく、基地を破壊するのを止めるのはさらに難しいことを覚えておいてください。最善の方法は、近接ユニットを早めに送り、基地に近づかないようにすることです。基本的な敵も適切に処理していることを確認する必要があることに注意してください。それらは小さなグループでは非常に危険であり、管理して建物から遠ざける必要があるためです.

全般

現在、ほとんどすべての敵は実際にはかなり強力であり、倒すにはより多くのヒットが必要です。彼らは防御力が非常に悪いため、グループ化したり、射手をラインに入れたりしないようにしてください.全体的に統計が優れているため、能力を過小評価しないようにしてください。

脅威レベル

脅威レベルは、Rimworld の植民地の富、mo money、mo problem によく似ています。特定の構造物やユニットを多く持つほど、敵の攻撃が強くなります。序盤のゲームでは、これは通常、生死の分かれ目となるため、構築する際はそのことを念頭に置いてください。また、ゲーム序盤の脅威レベルの上昇にも注意してください。脅威レベルを 7 または 6 未満に保つことで、初夜のビッグ ゴーレムの攻撃を回避できます。夜の 1 つのレリックは、基地を失うリスクを冒す価値はありません。特に生き残りたいだけの場合はなおさらです。

脅威レベルを追加するものに関するデータはありませんが、いくつかのアイデアがあります.

ユニットは何があっても脅威レベルを上げます。これには、人間、精霊、およびあらゆる種類のゴーレムが含まれます。一部の建物は脅威レベルを上昇させますが、直接防御の建物が脅威レベルに最も影響を与える可能性があります。これには病棟と迫撃砲が含まれますが、壁や門は含まれない可能性が高いです。

これは、ゲームの早い段階で脅威レベルを監視し、脅威レベルが 6 ~ 7 を超えるものを構築しないことが重要であることを意味します。そうなると、1泊目と2泊目を乗り切るのはかなり難しくなります。ここで実験を行い、何が脅威レベルを上昇させるかを確認し、重要性がなくなるまで適切に管理する必要があります。

ファーストナイトゴーレム

ゴーレムには非常に強力なレーザーがあり、ゲームの初期に再構築するにはあまりにも多くの構造物にダメージを与えるため、数回の爆発で基地の半分を破壊する前にそれを止めることが不可欠であることを忘れないでください.今後もその主要なリスクを念頭に置いてください。

最初のナイトゴーレムが避けられない場合に役立ついくつかの戦略:

  • 何かを破壊したり遠ざかったりしないように、最初に見つけたら攻撃してください。
  • 小さな敵に対処している間に軍隊を派遣して戦うか、その逆を行ってください。
  • 気を散らすものでそれを遅らせます:走り回ったり、引き離したり、スライムの卵や召喚ユニットで攻撃したりして、1 か所に留めます。
  • すべてを送信します。スポーン後、できるだけ早く構造を構築します。構築後すぐに損傷を開始する可能性があります。ライフグラスアイテムを使用して、ビルド速度を上げてください。あなたのユニットとあなた自身に集中してください。あなたのすべての能力を使用してください。止めないと殺されるぞ。
  • 昼まで遅らせて。それを待つことができれば、たとえ昼間が無駄になっても、日中の戦いははるかに簡単になります.
  • やり直してください。倒すのに 3 回かかり、最初の 2 回は 1 泊目に終わったので、1 泊目を過ぎれば 2 泊目以降の成功の可能性が保証されます。

発掘

発掘とは一般的な用語ですが、特定の場所を掘り起こし、すぐに資源を入手することを指します。これはゲーム全体を通して重要ですが、ゲーム序盤で最も重要です。また、これは重要であり、すべての神々に固有のものではありません.

チェストはゲーム序盤のサバイバルに重要です。それらは、キャラクターをレベルアップさせたり、脅威レベルを上げない特定の構造を構築させたりします。発掘を行わないことは生存に悪影響を及ぼし、ゲーム序盤の重要な機会を無駄にします。初日に少なくとも 2 ~ 3 個取得し、2 日目に残りを取得します。近くまたは遠くにスポーンする数​​には多少の RNG がありますが、それほど重要ではありません。

初日の掘削は、初期の建物に対して管理する必要があります。 Forgemaster を使用すると、家を建て、ギアマスターを割り当て、収集する建物を作成し、建物が自動的に収集されます。ただし、建物は夜間にのみ建設する必要があることに注意してください (フォージマスターの兵士の小屋を除く)。そのため、チェストを収集する間、特定の建設を後で行うことができます。

大規模な発掘は後回しにします。彼らはあまりにも多くの時間を費やし、通常、それほど有用なものを持っていません.とにかく数日ですべてを集めるのにそれほど時間はかからないので、5日目くらいまでにすべてを発掘してください.大きな立方体の箱は、資源の注入に適しています。発掘現場よりも早く集めることができれば優先されます。

鍛冶屋

私の意見では、鍛冶屋は少し混ざっています。全体を通して便利ですが、実際にアップグレードを購入するのに十分なリソースがない場合、ゲームの初期 (特にハード モード) ではうまくいかない可能性があります。最初の遺物をそれに費やすか、セージの神聖な怒り/パージライトキャノンのような神固有の構造に費やしたいと思うかもしれません.それ以外の場合は、すでに十分な防御力がある場合は、リソースを費やすことを念頭に置いておくことをお勧めします.防御構造がすでにある場合にのみ役立ちます。

別の工場を作る必要がなくなり、構造物が長持ちし、頻繁に交換する必要がなくなるため、要塞の構築や工場のアップグレードなどの簡単なことをお勧めします.次に、特定のアップグレードが多かれ少なかれ重要かどうかについて解釈を行う必要があります.

Forgemaster のアップグレードにより、リソースが不足しており、最大のものを取得するために建物をアップグレードする必要がないため、基本のより高いレベルで構築された建物が最も重要です。実際、構造の破壊と再構築は、ほとんどのアップグレードの場合よりも安価になると思います。防御力を向上させるアップグレードは、一般的に最優先事項です。これは、私があなた自身で解釈できるようにする別のことです.また、スペース効率のためにすべてのアップグレードを購入した後は、必ずそれらを破棄してください。

アイテム

お守りなどのアイテムは、夜のサバイバルに最も重要です。それらは常に役立つので、アーチャーの混乱のために、少なくともブレードとスウィフトの魅力を常に持っています.シールド チャームは優れていますが、一般的には、毒やルート化/減速などのデバフを回避することを除いてあまり役に立ちませんが、デバフを完全に停止できるとは期待しないでください。

他のほとんどのアイテムは問題なく使用できます。通常、装備スロットを浪費するため、すぐに取り外し/装備できる攻撃の代替品はお勧めしません。ちなみに、ゲリラのスケルトンを除いて、ほとんどの場合、呪術スタッフは悪いです。

ストームコール スタッフやレーザー ガンなどの他の武器は問題ありませんが、大規模なグループでの成功は限られています。

フォックスグラスのチャンクとストーンは、生き残るために2回アクティブにする必要がある強力な能力を持つプレイヤーを救うことができるため、ゲーム後半とエンドゲームに非常に適しています.キツネガラスの石を見つけたら、必ず取っておきます。

ライフグラスの石、チャンク、シャードが私と混ざっています。敵、味方、建物を癒す。したがって、実際にそれらを使用して、必要に応じて構造をより速く構築できます。これは、ゲームの初期に役立ちます。戦闘では使用しませんでしたが、特定のシナリオでは有効です。

ボイド マーブルは、射手を混乱させたり、敵を 1 か所に集めて簡単にコンボしたり、強い敵を倒したり弱体化させたり、重要なものから敵を引き離したりできるため、おそらく最高のアイテムです。持っていることをお勧めします。

骨のトーテムと剣の装身具を使用して、ゲームの序盤と終盤で特定の危険または厄介な敵の注意をそらすことができます。 forgemaster はスポーン ボーナスとして剣の装身具を手に入れるので、敵が圧倒された場合の最後の手段となります。

スライムの卵は、アーチャーの混乱と気晴らしに非常に役立ちます。機会があればいくつか投げてみましょう。ミート シールドは、多くの召喚アイテムの実行可能な使用例です

重要なアイテムや物議を醸すアイテムは以上です。他のものは興味のないゴミであり、明らかに良いものであるか、気にするのはあまりにもまれなので、あなたはすでにそれらの価値を知っているか、あまり考えるべきものではありません..

一夜目と二夜目のサバイバル戦略

初日は、近くのチェストを集めて、脅威が 6 を超えないように防御構造を構築する必要があります。これは、最初の夜に役立ちますが、その後は問題ありません。ゴーレムはとにかく来るので、実際には2日目の夜の前に可能な限り構築する必要があります.マップを歩き、モンスターの拠点を確認してください。ゲリラ スケルトン ベースがある場合は、それらがスポーンして絶対的な迷惑になり、ゲームを終わらせる可能性があることに注意する必要があります。 2 日目にアクティブ化されたにもかかわらず、ハードでの攻撃に耐えることができましたが、彼らは最悪です.

これらの夜は、ゲームで最も恐ろしい夜になる傾向があります。特に大きなゴーレムが出現し、敵と軍隊を管理できず、夜明け前に圧倒された場合.大きなゴーレムの戦いが翌日につながる可能性があることを覚えておいてください。これは、より硬いスケルトンと戦う必要がなく、ゴーレムに集中できることを意味するため、実際には推奨されます.

述べたように、ゴーレムは夜1の後に来るので、防御と効果的な防御構造に集中できます.この状況では、主に防御構造を構築する人口に集中する必要があります。工場のようなものを建設することは、長期的な生存を助けるだけの投資であるため、最後に行う必要がありますが、十分に防御されるか、十分な資源が得られるか、食料がなくなるまで延期することができます.

壁を作ることができるなら、何があってもそうすべきです。それらはゴーレム防御にとって非常に重要であり、序盤のゲームで負けるのを防ぐことができます。移動のためにいくつかの穴を開けるだけなので、ゲートはそれほど重要ではありません。

脅威レベルとユニットの防御を適切に管理することは逆説的です。防御にはより多くのユニットが必要ですが、ユニットが増えると敵とゴーレムが増えます。私からの唯一のアドバイスは、最初の夜は少しずつやってみることです。自分自身にいくつかのレベルを与えることは有用かもしれませんが、それが脅威レベルにどのように影響するかはわかりませんので、注意してください.

1 泊目または 2 泊目を乗り切るのに苦労している場合:

  • 最初の夜:ゴーレムを止めるために脅威レベルを下げます。
  • 脅威レベルが低い場合:防御構造を再設計して群集を管理したり、敵をスローにしたりして遠距離での管理を容易にします。または、新しい戦略を試して、何がより効果的かを確認してください。この件について私が言えることはそれだけです。
  • 2 番目の夜:経済的な方法でより多くのリソースを収集します。つまりチェストや収穫マーカーを探したり、アイドル状態のメンバーでより大きな発掘を行ったりします。また、新しくスポーンしたモンスター ベースから敵をおびき寄せることも検討してください。ユニットを兵士に変える主に防御とユニット構造の構築に焦点を当てます。レベルを上げて、掘り出し物やファイターとしての能力を高めます。
  • 私はより多くの建物/収集を行いました:昨夜の戦略と同じです。戦略を切り替えることに集中し、新しい構成や構造がより役立つかどうかを確認します。私は完全な専門家ではありません。以前は何が機能していたかを知っているだけです。

TL;DR

  • 通常のゲームをより速く行います。
  • もっと掘って、もっと集めて、レベルアップ
  • 最初の夜は脅威レベルを低く保つ
  • ゴーレムが基地に到達してレーザーで攻撃される前に、全力で阻止してください。
  • 2 日目の夜は防衛施設に集中してください。
  • 後は丸めます。
  • アップグレードの恩恵を受けるのに十分な防御力がある場合は、鍛冶屋を構築して使用してください。
  • 防御とダメージを優先し、最大化してください。ゲームは簡単ではありません。