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Expeditions:Rome – Ultimate Ironman モード ガイド (非常識な難易度)

ここでは、このモードをプレイしようとしている人にとって役立つ可能性のあるものを見つけることができます.

アイアンマン モードのガイド (非常識な難易度)

戦略

ゲームにはタイムラインがなく、レギオンミッションを通じて無限にリソースを収集できるため、お金、リソースなどは問題になりません.エリア制圧も楽々。戦闘では、通常、最も多くの戦利品を提供してくれる人を軍のリーダーとして使用します。

キャンプをアップグレードするときは、武器庫 — フォージ — ファウンドリー パスに集中します。これにより、レベル1~2~3の武器・防具や戦術アイテムを作成できるようになります。私の意見では、Act 2 の早い段階でフォージを取得することはゲーム序盤のサバイバルにとって重要であり、ファウンドリーはよりオプションです (ファウンドリーを取得するまでにプレトリアンはおそらく十分に優れているため)

投機テントは必要です(戦術装備を補充するため)。工場/工廠はより良い戦略を提供し、より良い戦利品を手に入れてゲームに早く勝つのに役立ちます。その他は完全にオプションです。

最後に、Act 1 で、レベル 1 または 2 で少なくとも 3 人の射手 + 2 つのヴェレをすぐに採用します。必要に応じて (キャンプから) プールを更新し、役に立たない特典にまだ投資していないことを確認します (以下の特典ビルドを参照)。

戦術

戦闘中、敵はあなたよりも HP とダメージが強く、常に戦術アイテム (ファイアー ジャー / ピルム / ポイズン) を使用します。幸運なことに、アクト 1 の初期のゲームでは、彼らはあなたのプレトリアンと同等ですが、後半のゲームでは 50% 強くなる可能性があります.

あなたが持っている戦術アイテムを常に装備し(誰もがピルムを持っている必要があり、次に包帯/火の瓶を装備する必要があります)、移動が許せば戦場で無料のアイテムを手に入れます.すべてのプレトリアンがピルムを持つまで、さらに戦術アイテムを作成してください。

武器のアップグレードはオプションですが、すべてのユニークなアイテムを作成し、リソースがある場合は武器/防具をアップグレードしてください。

戦いは速くて速いはずです。ターン数が多いほど、受けるダメージが大きくなります。したがって、ゲームの初期には、これは 1. 無料のピルムの使用によって達成されます。 2. 最初に民兵の敵 (チェスのアイコンが付いた敵) を倒すと、追加のアクションが 1 つ得られます。 3. 敵のダメージ、ヘルス、移動などを低下させる、出血 / 恐怖 / 燃焼武器の効果

その後、ゲーム後半ではより簡単になります — 射手は全員を機関銃で撃ち、Veles は残りの個々の敵を解決します。

プレトリアン特典

ストーリー コンパニオン以外に、Act 1 から追加のプレトリアンをキャンプから募集できます。より高いレベルのプレトリアンには必要のない特典がある可能性があるため、できるだけ早く、できればレベル 1 または 2 で募集することをお勧めします。最大レベルでは 19 個の特典を選択できますが、開始レベルに応じて 18 ~ 19 個の特典を選択できます。

以下の特典の選択は確かにユニークではありませんが、これまでのところ非常識モードで最も効果的です.

射手座

アーリーゲームのアーチャーは、他のアーチャーと同様のダメージを与えますが、生存率が低いため、少し圧倒されます。ただし、ゲーム後半では完全にOPであり、1ターンでほとんどの敵を処理します.これも私のメインキャラクターです。

マシンガンビルド

特典

  • ハンター:クイック ショット (開始特典)、汎用性、小競り合い、矢刺し、固定ショット (2 ポイントのみ)、弾幕、弱点発見 (9 つの特典)
  • スナイパー:マークスマン、マーク ターゲット、ウォーク ショット、地面をつかむ、アシスト (9 つの特典);
  • マークスマン ツリーは必要ありません。

ゲームの初期 (弾幕を取得する前) に、アーチャーに 1 つの弓と 1 つの近接攻撃を装備し、多用途の特典を選択してダメージを高めます (アーチャーは移動力が高いため、アクション ポイントの払い戻しキルとうまく機能します)。

ゲーム後半では、すべての射手は通常のダメージ スキル (エイム ショット/ファイア ショット/不自由なショットなど) を備えた 2 つの弓を装備し、精度/射程/ダメージにペナルティを課す武器スキル (ハーフ ドローなど) を装備しません。また、最小/最大ダメージをブーストできるタリスマンを装備してください。

戦闘が開始されたら、弾幕をクリックします — その後、歩き回ってすべてのスキルを使い果たします:ピルム 1 つ、武器スキルからのショット 6 つ、クイック ショット 2 つ、アシスト ショット 1 つ、運が良ければ近接攻撃を受ける場合は、さらに 1 つの矢刺し。これはターン 1 で合計 9 ~ 11 回の攻撃、約 100 ~ 160 のダメージであり、射手 1 人あたり 3 ~ 6 体の敵を倒すのに十分です。

ヴェレス

序盤から終盤まで活躍するキャラです。特に敵のリーダーを倒すのに適しています。

マラソンビルド

  • アサシン:一匹狼、チープ ショット、スニーク アタック、暗殺、マラソン、フォーカス マスター、ラッシュ、ファースト ストライク。 (11特典)
  • 決闘者:生まれつきの準備ができている、シブ、— (中間の 2 レベルは任意の 3 つの特典である可能性があります)、次に頭の回転が速い (8 つの特典)。
  • ブロウラーから何も選ばないでください。

序盤のゲームでは、Veles は優れたダメージ ディーラーであり、特に最初の 2 ターンのスニーク攻撃が得意です。ゲームの途中から、マラソン + ボーンレディ + ラッシュがあれば、真の暗殺者になります。マラソンをクリックし、敵のリーダーに移動し、スニーク攻撃 + シブを使用してから、ラッシュを使用してアクションを戻し、再度攻撃します。または、デュエル、ラッシュ、スニークアタック + シブを使用することもできます。敵のリーダーに 50 ~ 80 のダメージを簡単に与えることができます。

厳密に言えば、Marathon Veles は Machine Gun Archer よりもダメージ出力が劣りますが、Archer は移動とターゲットの視界とカバーに制限されていますが、Veles は Marathon を使用して 1 ターンでどこにでも到達できます。そのため、少なくとも 1 つの Veles が必要です。

プリンセプスとトリアリウス

彼らは序盤のゲームで役に立ちます。プリンセプはタンキーで、シールドは非常に効果的にダメージを吸収します。 Triarius は範囲からヒットすることができ、回復することができ、Act 2 には強力な 5 ヒットのユニークな武器があります。

ディフェンダー/ヴァンガード、メディック/駆逐艦ルートでレベルアップするだけです。補助的な役割を果たしているので、大した問題ではありません。

チーム

序盤のゲームでは、チームは比較的バランスが取れており、すべての防御と回復のニーズをカバーする必要があります。ゲーム中盤 (アクト 2 以降) では、マラソンとスニーク アタックを備えたベレスが最高のダメージ ディーラーなので、もっと多く持ってきてください。

その後、ゲーム後半にアーチャーに弾幕を張ると、必要なのは 1 ターン目にほとんどの敵を解決するのに 4 ~ 5 人のアーチャーと、1 ~ 2 ターンで敵のリーダーを倒すのに 1 ~ 2 人のヴェレスだけです。

ストーリーベースのバトルでは、仲間に制限されています。主役がアーチャーであるため、まだ 1 ベレス + 2 アーチャー (主役 + ジュリア) があり、これまでのところ私の非常識な実行では十分です。

ただし、1 ターン目に敵が最初に移動する場合があります。セーブをロードし、他の部隊を再配置してダメージを受けます。射手が転がり始める限り、戦いは簡単です。