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あなたのクロニクル – 最初の転生 (現在はロッキーヒルまで)

最初の転生を乗り切るためのガイドです。以下はネタバレが多いので、自分でゲームを探索したい場合は注意してください.

最初の転生へのガイド

はじめに

いくつかの利用可能なアクションを使用して、町でゲームを開始します。アクションは、左から右に 5 つの異なるカテゴリに分けられます:

  • インスタント アクション: クリックするとすぐに効果が得られます。アクションにカーソルを合わせて A キーを押すと、最大回数実行できます。
  • ループ アクション: これらのアクションには時間がかかります。必要なリソース (存在する場合) を事前に消費し、アクションの実行中に毎秒 [進行効果] の下でリソースを獲得し、タイマーが終了すると完了効果を受け取ります。ループ アクションの外をクリックしても、リソースは返金されません。タイマーを一時停止します。
  • アップグレード アクション: ストーリーラインのアクションがここに表示されます。転生ごとに限られた回数 (通常は 1 回のみ) しか完了できません。
  • 次のアクション: 新しいエリアのロックを解除し、ゲームのより多くの部分のロックを解除するア​​クション
  • ダンジョン: さまざまな敵と戦うバトル画面に入ります。彼らはアイテムを落とすことができ、ほとんどのダンジョンには完了報酬もあります.

ループ アクション以外のすべてのアクションは即座に完了します。

やる気が出てお父さんと話した後、トレーニングバトルのロックを解除します(そしてお父さんはとても親切に報復しません).あなたが彼を倒すと、彼はあなたにすぐに使用する必要があるいくつかの種を与えます.シードはしばらくの間、戦闘統計を改善する最も簡単な方法であり、ファイターのシードを最大に保つよう常に努力する必要があります。

アンロックして2回目のトレーニングバトルを行った後、経験報酬は、聖なる儀式(ゲームのランクアップ機能)を実行してランク1にするのに十分であり、ランクアップのためにインスピレーションポイントと習慣も獲得できます.点。あなたの最初のインスピレーション ポイントは、それが最大になるまでアストラル ワールドでの紹介を購入するために使用し、神聖な儀式の乗数を得るために、今のところすべての習慣を礼拝ルーチンに割り当てる必要があります。

走り回って雑用をこなすと、すぐに最初のダンジョンであるリバーバンクのロックが解除されます。

川岸と滝

戦闘の基本

  • ほとんどの敵は研究をドロップできるため、その敵を味方ユニットとして採用できます。必ずしも同じ攻撃を行うわけではありませんが、ダンジョンでの強さを大まかに反映します。
  • パーティー メンバーとほとんどの敵は、デフォルトで、上から下へ順番に攻撃と攻撃の両方を行います。そのため、通常は、後方にいる最強のユニットに長生きさせ、より多くのダメージを与えてもらいたいと考えるでしょう。
  • パーティー メンバーのステータスは、上部の [基本ステータス] に何らかの係数 (ツールチップに表示) を掛けて決定されます

川岸

お父さんとの最初のトレーニング ファイトをあと数回倒して (ランダム シードに加えてフィジカル シードを与えてくれるため)、入る前に MC のフィジカルを最大にする必要があります。

最大シード MC を使用すると、死ぬ前に数人の敵を倒すことができるはずです。戻り続けると、最終的に召喚状が届きます。

それらをパーティーに追加するには、[パーティー] メニューに移動し、召喚の横にある [設定] をクリックします。定期的にパパとの最初のトレーニング バトルに戻って、パワーアップするためのシードをさらに獲得することを忘れないでください。 3 つの敵すべてから研究を取得した後、通過できるはずです。

初めてダンジョンを完了すると、MC の最大レベルが向上します。また、MC は常に強力なユニットであるため、MC の最大レベルを常にレベルアップ/シード状態に保つ必要があり、その特別なステータスは XP の獲得と神聖な儀式の乗数を向上させます。

滝は、より強い敵とほぼ同じです。スネークのパッシブはチームに大きなステータス ボーナスを与え、ウルフは十分に高いレベルで強力な攻撃ユニット (MC よりも優れている) になります。

運が良ければフラワー フェアリーを手に入れることができた場合、彼女のデフォルト スキルはダメージを与えないことに気付くでしょう。彼女のスキルを攻撃技に変更する必要があります。花と雑草の再生という彼女のパッシブは、ゲーム序盤のストーリー アクションの一部を高速化します。

フラワーフェアリーを手に入れたら、パーティに残しておき、ウィードがMAXになったら薬草を鑑定しましょう。ストーリーを進めるには、このエリアで合計約 81 個のハーブが必要です。

ランク5へ

ウォーターフォールクリア後、ランク5まであと少しで次のダンジョンが解放されます。敵がより多くのXP、オオカミ/スネークの研究、およびエリア1で最も必要なリソースである革を提供するため、ウォーターフォールにとどまりますが、それらも必要になるため、毛皮を革に変換しないでください.

パーティーに習慣効率を持つ召喚を配置します (革の帽子が必要になるまで、基本的にはゴブリンの代わりにスライムを入れます)。余分な効率により、崇拝ルーチンの実行が速くなります。

ランク 2 では、A Crying Girl の会話のロックを解除します。どちらのオプションを選択しても同じ報酬が得られ、全体的なストーリーラインに影響はなく、両方のブランチの敵のステータスは類似しています。ウォーターフォールから召喚を取得すると、彼らは打ち負かすことができるはずです.

また、Learn Tactics アクションからフォーメーションのロックを解除します。フォーメーションは一時的なバフで、3 分間のクールダウンで一度に 30 秒間有効にできます。それらの横にあるボックスにチェックを入れて、自動キャストのままにしておくことができます.その後、特定のフォーメーションがアクティブになると、特定のスキルに追加効果が適用されます。

ランク 3 になると、ルーチンの下のエネルギー タブのロックが解除され、お父さんからの最初のスキルにアクセスできます。

通常のルーティンは、バーがいっぱいになるたびに行動を起こします。習慣を身につければ、行動を少し早く取り戻すことができます。

他のルーチンは (3 つのグループで):最大リソース、受動的な再生、スタミナとマナの習慣による再生です。

スキルには特定のリソース コストがあり、お父さんから取得したスラッシュ スキルはスタミナを消費します。 MC はそれがなくても既にウォーターフォールの敵を一撃で倒せるはずなので、今のところエネルギー タブとスキル全体を無視して、より速くランクアップすることができます。

ランク 4 になると、[ルーティン] タブでファミリアのロックを解除できます。これにより、Destiny 再生や追加の戦闘ステータス (後で重要になります) などの非常に素晴らしいボーナスを得るために習慣を投資できますが、現時点ではランクアップの妨げになるだけです。 .

薄暗い洞窟

ランク 5 では、3 番目のダンジョンである薄暗い洞窟のロックを解除し、エリア 1 のボスであるオークに迎えられることができます。

一度チャージされた彼の攻撃は、あなたの召喚獣のヘルスバーを100回以上消し去ります。しかし、突撃することで彼を倒す時間ができます。

ただし、ランク 5 でこれを行うことはできません。例外は…

闇の儀式

オークと並んで、新しいアップグレード アクション – ダーク マジック サークルのロックを解除します。これにより、いくつかのステータスが 0 にリセットされるダーク リチュアルのロックが解除されます。最も顕著なのはランク (より多くのインスピレーションのためにランクを上げ直すことができます) です。その見返りとして、調整されたタレント値が得られます。習慣効率への小さな乗数として。ロックを解除した直後の闇の儀式。

ランクによって特に制限されていない限り、できるだけ頻繁に暗黒の儀式を実行する必要があります。インスピレーションのアップグレードは進行速度に大きな影響を与えますが、走り続けようとすると、必要な経験値の量が増えるため、かなり急速に進行が遅くなります。ランクアップは指数関数的 (1000*4^(rank-1)) です。

いくつかの要素がタレント マルチプライヤーに貢献しますが、序盤のゲームでは大部分が運によって提供されます (運が最大の各召喚は +100% のタレントを与えます)。最初の DR の前でなければ、スライム、バード、近くにいる場合はゴブリンで運が最大になるまで滞在してください。

オークに戻る

ダークリチュアルを1回実行すると、すぐにウォーターフォールに戻ることができます.この実行の目標は、オークを倒すことです。

再びランク 5 に到達するまで、ウォーターフォールに留まり、礼拝のルーチンに集中してください。追加の 5 insp を使用すると、Introduction のアップグレードが最大になります。

これで、習慣効率が大幅に向上し (召喚のおかげで、今では最大 2.9 になっているはずです)、他のルーチン タブを活用できます。

使い慣れたレベルをレベル 2 にレベルアップし、最大スタミナで 1 ~ 3 レベルを取得し、まだスラッシュをアンロックしていない場合はアンロックします。これで、オークを倒すのに十分なツールを自由に使用できます。

すべての召喚は物理を最大にし、スネークは特殊を最大にしてステータスを最大にする必要があります。 MC にスラッシュを装備し、スタミナ再生のためにすべての習慣をエネルギー回復に割り当てます。

スネークが最後に攻撃した後 (またはスネークが死んだ直後) に物理フォーメーションを使用すると、わずかな差でオークを倒すことができるはずです (私のゲームでは約 3 馬力で勝っています)。

オークを倒すと、役立つ報酬がたくさん得られます:

  • 追加のパーティ スロット。ダンジョンに参加できるアクティブなパーティ メンバーは 5 人までですが、追加のパーティ メンバーにはパッシブ効果が適用されます。より良い召喚獣を手に入れるほど、ますます便利になります。
  • スラッシュよりも便利なスキルであるスタブ。その追加効果は、物理フォーメーションがアクティブなときに 50% 追加のダメージを与えることであり、オーバーキル ダメージの 5% が次の敵に与えられます。
  • パーティー画面で変更できる称号で、追加のステータスが得られます。

そして最も重要なのは、次のエリアへの進行に非常に役立つアストラル ワールドの追加のアップグレードです。

無限のインスピレーション アップグレード

オークを使用すると、列 1 と列 3 のインスピレーション アップグレードのロックを解除できます。列 1 のアップグレードは (インスタント アクションと同様に) 回数無制限で購入できますが、列 3 のアップグレードよりもはるかに効率が低くなります。習慣効率+/ステータスアップを購入しようとするときは、列3からより良い取引があるかどうかを常に確認してください.

クエスト

また、[パーティー] タブでクエストのロックを解除しました。不要な召喚を分隊に入れ、クエストに参加させることができます。これは、定期的にいくつかのリソースを提供し、完了を与えるループ アクションに似ています。

スクワッドにいる召喚獣はパーティに入れることができないので、しばらく役に立たないと思われる場合にのみスクワッドに入れましょう。とりあえず、Slime を入れて、ちゃんとしたことをさせてください。

Sacred Ritual% (次の Dark Ritual まで)、または Dark Ritual% (次の Dark Ritual まで) の報酬を伴うクエストがある場合は、後でランクの壁にそれらを有効に利用できるため、すぐに完了しないでください。

20分以内に学校に入学できると思わない限り(このガイドに従っている場合、アクティブなプレイでせいぜいランク7になるはずです)、すぐに闇の儀式を行い、さらに1時間のDRを行い、すべてのインスピレーションポイントを投資します.習慣効率+(列3)に、最大になるとステータスアップ(列3)になります。 1 回か 2 回実行したら、次のエリアのロックを解除するためにランク 10 へのプッシュを開始する必要があります。

ランク10へのプッシュ

次のエリアへの移動計画

ある時点で、お父さんはあなたに学校に行くように勧めますが、それにはすべてランク 10 と異なる量の Destiny/Gold が必要であり、あなたが町を出るための前提条件です.

ロックが解除されると、各クラスには、それらに固有の特定の一連のルーチン、およびさまざまなスキルと学校のクラスがあります。

積極的なプレイでは、ウォリアーは非常に大きな差で最速のクラスです

このガイドで使用するクラスです。また、必要な運命の量が最も少なく、登録に必要な最大の運命は 270 だけです (ゴールド キャップは、拡張ゴールド ポーチから比較的簡単に入手できます)。

運命の上限の大部分は、各 NPC (老婦人、皮革細工、スライム愛好家、いじめっ子、少女、司祭) と一度やり取りした後にロックが解除されるティー パーティー ストーリー チェーンから得られます。フラワー フェアリー (あなたは今すぐ持っているはずです) は、彼女の受動的な雑草の生成に大いに役立ちます.

もう1つの前提条件は、革細工の会話全体を完了することでもあり、3 + 10 + 15 + 5 * 5 + 10 * 5 =103の革が必要です.加えて。ティー パーティーを開始するために必要なハーブ容量には 4+3*10 レザーが必要です。したがって、タウンを進行するには合計で最低 137 レザーが必要であり、後でマテリアル/ゴールド キャップにさらに必要になります。

この実行で何をすべきか

この実行では、ランク 10 にプッシュします。この実行で得たすべてのインスピレーションは、列 3 の習慣効率 + アップグレード (まだ最大になっていない場合) に入り、その後、列 3 のステータスアップに進みます。列 1 に

ランク 8 程度になるまで、これまでと同じことを続けます (崇拝への習慣化、滝にとどまる)。その後、次のストーリー アクションの完了を開始します。

<オール>
  • 森林の上限が 4 になるまで森林、次に薪の上限が少なくとも 40 の上限になるまで薪が拡張されます。
  • ティー パーティーとその後のすべてのストーリー アクションで、5 ハーブ以下のコストがかかります (インスタント アクションを削除し、通常のルーチンに習慣を割り当てると非常に役立ちます)。
  • 彼女があなたのパーティーから離れないように、最後の会話まで彼女と話してください。オオカミを倒すには、MC と彼女だけをパーティーに残して、彼女を前に置き、ウルフが 1 番目または 3 番目の敵でない場合は、ダンジョンを出る/再入場します。
  • 味方としてのノルンは、彼女があなたのパーティーにいるとき、敵からの +100% の経験値ドロップを与えます。XP ファーミングのためにすぐにあなたのチームに追加する必要があります。

    そして、そのすべての終わりまでに、約 270 の最大運命を持つはずです。

    テントを作成したら、革は追加の耐久性のある革に入る必要があります(防御ボーナスは次のエリアの開始時に役立ちます)、シードポーチ/材料バッグを除くほぼすべてのものを最大にするのに十分な革を入手できますプッシュから。

    ランク 10 までプッシュするには、約 2 時間かかります。戦士の学校に入学するとすぐに DR が可能になり、お父さんに話しかけて木材を入手すると、最初の森のダンジョンのロックが解除されます。ノルンを逃がしてから、一緒に立ち去って運命の上限 5 とステータス ボーナスを獲得することを忘れないでください!

    Norn のステータスが全体の 50% のすべてについて少し奇妙に見えると思われる場合、その通りです。Norn のステータスは、5 番目のスロットを超えたメンバーを含む、パーティーの他のすべてのパーティー メンバーの平均ステータスに基づいて調整されます。

    例えばパーティーにノルンと MC しかいない場合、ノルンは MC のステータスの半分になります。

    失われた森

    ダンジョン自動再開

    ダンジョンを 1 回クリアすると、再度クリアすると、DR するまでチームが全滅してもそのダンジョンから追い出されなくなります (代わりに、ダンジョンは自動的に再起動します)。現在のように、新しい召喚のために手動で再起動することは、通常、新しいエリアに入ると強制されるため、率直に言って、プレイヤーの経験に関してはあまり良くありません.

    Lostlorn Forest を初めて通過するのは、このゲームで最も急な難易度スパイクの 1 つであり、オウギガメとカメの 5 つの波全体を座らなければならないことは、最初は不可能に思えるかもしれません。

    数回実行して、できれば 1 つか 2 つの召喚を取得することはまだ価値があります。そうすることで、いじめっ子のために豚肉が必要になるオークをより早く倒すことができるからです。

    統計の次の大きな改善は、町でほとんどすべてをやった後、ほとんど実行できない森のカフェテリアアクションから来ています.攻撃力を高めるためにグリルド フィッシュを用意しましょう。ゲームの大部分では、敵をガラスの大砲スタイルで急降下させます。

    森を倒すには、カメとおそらくハーピーの召喚が必要です。残念ながら、ここで積極的なプレイを避ける本当の方法はありません。それか、ステータスアップのために 1 時間の DR をスパム送信するかのどちらかです。

    参考までに森を倒した私のチーム (面白いことに、オークをパッシブ スロットに入れるのを忘れていました。これは、戦闘統計に貢献しない鳥です):

    これは、購入した 10 個のステータスアップすべて、列 1 のステータスアップ 0 個、レッサー デビル 2、および 10 個の耐久性のある革すべてです。

    バーを完全に満たすには、MC の Stab が必要で、Energy Recovery ルーチンに割り当てられた十分な習慣が必要です。良いウェーブ 1 (ハーピーなし) が得られるまでリセットし、理想的にはトータスを生かしておくためのハーピーなしのウェーブ 2 を取得します。ウェーブ 3 の残りのダンジョンで安全だと感じた場合は、物理フォーメーションを有効にします (フィジカル フォームにいる間、スタブはハーピーを 1 発撃ちます)。

    Lostlorn Forest を倒したら、Forest Hut – Open the Closet の Destiny を研磨します。それは、Lostlorn Forest を簡単にアイドル状態にすることができる、なんと +10 の攻撃力と防御力を提供するアイテムを提供します。

    インスピレーションを消費する場所

    ここまでで、紹介に 10 ポイント、習慣効率 + に 10 ポイント、ステータスアップに 10 ポイントを費やしているはずです。

    狙う次のアップグレードはドッペルゲンガーです。ダンジョンを実行しながらループ アクションを実行できます。これにより、すぐに多くの木を切り倒したくなるため、基本的に生産性が 2 倍になります。その後、習慣の効率性 (列 1) にダンプを開始し、ある時点で Sacred Ritual+ を取得します。

    ブレイジングオーラをすすめている人を見たことがあるかもしれません。 50 のインスピレーションを別の場所で使う方がはるかに優れていることを保証します。実際、Blazing Aura のスケーリングは非常に貧弱で、適切な時間内に Blazing Aura ですべてのステータスを +10 にすることはできないため、前もって列 1 で 10 のステータスアップを購入する方が速く進む可能性があります。列 3 のアップグレードだけで十分なステータスアップがあります。

    失われた森 – 深い

    珍しい敵

    各エリアごとに、セカンドダンジョンにレアモンスターが出現。いくつかの例外を除いて、それらのほとんどは戦闘では役に立ちませんが、リソース再生などの非常に役立つボーナスを提供します.

    彼らの最初の研究ドロップを得るために、その地域に滞在することは確かに価値があります.しかし、ダンジョンで彼らの研究のために意図的に農業をしないでください。後で、数分で大量のレアな研究を獲得する方法を手に入れます.

    リザードマンを召喚するために手動でグラインドします (カズがダンジョンを倒さずに自動再起動を追加するまで、これはゲームで最悪のグラインドの 1 つです)。彼には素晴らしい攻撃、+attack パッシブが付属しており、彼のデフォルトの攻撃は Tackles 7 と比較してなんと 15 のベース パワーを持っています。

    ただし、彼のデフォルトの攻撃は使用しません。Drooling Monkeys がヒットすると、彼は引き裂かれます。

    いじめっ子の会話を終わらせるためにグラインドし、その後ロストローン フォレストでアイドリングを開始します。次に、リザードマンを最大シードした後、次のチームを使用してロストローン フォレスト ディープを通過できます:

    MC とリザードマンの両方にスタブを装備し、エネルギー回復ルーチンに十分な習慣を割り当てて、バーを堅固にします。
    よだれをたらしモンキー - タックル、アクア テールはより高速ですが、単独で何かを殺すには弱すぎます。

    繰り返しになりますが、有利なウェーブ 1 が表示されるまで手動で再起動する必要があります (ハーピーはなく、リザードマン/よだれをたらしている猿は多くても 1 人です。良い例は、亀/亀/猿/亀です。夢のシナリオでは、ウェーブ1としてのレアな敵)。ただし、今回はフォーメーション タイマーを維持するためにリセットを行う前にセーブする必要があります。これは、リザードマン + MC まで下がったら物理フォーメーションをアクティブにする必要があり、それを殺さない何かに攻撃している (たとえば、MC に MC を入れる)亀)

    残念ながら、Drooling Monkey の Water Drool 攻撃は Stab と同じ速度であるため、2 つの問題があります:

    <オール>
  • サルに遭遇するたびに、確実に命中します (両方のクリーチャーが同じティックで攻撃し、着地します。
  • ハーピーに続いてモンキーに遭遇するたびに、両方から攻撃を受けます (エア カッターはスタブよりも高速です)。
  • リザードマンとMCはどちらもサルからの攻撃を1回しか受けず、1秒で死ぬことができるため、通過するには物理フォーメーションをアクティブにした後、3匹以下のサルを見る必要があります(最後のパーティーメンバーと最後の敵の両方が死亡した場合)同じティックでは、完了としてカウントされません)。

    Forest Deep からのレベルアップにより、MC は Monkey からの 2 ヒットに耐えるようになったため、2 回目の完了を手動でリセットして自動再起動をトリガーするのが少し簡単になります。

    このエリアのレアな敵はフラワー フェアリーよりもレアです (レアリティは後のエリアに進むにつれて上がります) が、彼らの研究をうまく取得できた場合は、しばらくの間、それらをパーティーに残しておきたいと思うでしょう。 – それらは次の領域で役立ちます。

    キノコを求めて森の奥深くでアイドリングを続け、常習者ではなくノルンのために最初にそれらを保存します-私たちはボスに向かってまっすぐに向かいます.合計20個のキノコ、12個の木製の像、4個の女神像の巨大なスローグの後、次のダンジョンのロックを解除します.そうする前に、ある時点で Read Fire Spellbook を購入してください。

    女神像を作成するのは大変ですが、長い目で見ればそれぞれ 190 の運命のコストを支払うことになるので、最大の女神像と木製の像を絶対に作成してください。

    この時点でのインスピレーションはすべて、習慣効率 + に投入する必要があります。これは、合計習慣効率が 30 になるまでの計画です。その後、パーティー スロット用に保存を開始する必要があります。

    失われた森 - アビス

    タイプの組み合わせ

    森の奥深くでのグラインド中に、いくつかの興味深いタイプの相互作用に気づいたでしょう:ハーピーは、攻撃するたびに亀の体力の半分を奪い、ヘビを 1 回攻撃することはできません。

    最も一般的な 4 つのタイプは、火、水、土、空気です。タイプの組み合わせは次のとおりです:

    火> 風> 土> 水> 火

    これらのタイプの間で非常に効果的な攻撃は、その基本ダメージの 1.5 倍を与えますが、あまり効果的でない攻撃は、その基本ダメージの 0.7 倍を与えます。それ以外の場合は、通常のダメージを与えます。

    オオカミは氷タイプであることがわかりますが、後でさらに多くのタイプに遭遇します。

    そして、ついにボスとご対面。ボスはすぐに倒すことができるので、約 3 時間ここで立ち往生させてくれた Norn に感謝します。

    • よだれをたらしているサル - タックル
    • スネーク – ファイアボール
    • MC – 突き刺す

    (後方には最大レベル 11 のオークとレベル 3 のレッサー デビルがいて、どちらも問題ではなかったと確信しています)

    ギミックは、受けるダメージを50%軽減するウッディプロテクション。ただし、火の攻撃を受けた場合は、代わりに 1 ターン燃焼し、Woody Protection バフを削除します。

    ボス自体はRNGで、ランダムにBind Whip(キャラクターが1.0秒かけて2ターンの間自分のターンをスキップする)、Woody Blow(弱い、速い攻撃の動きで最後の3人のパーティーメンバーを2ヒットさせる)、Gravity Apple(強い)を使用します。 、そのチーム内の何かを 1 ヒットする遅い攻撃の動き)。

    運が良ければ (ボスが 2 ~ 3 ターン無駄にする)、適切な物理形成のタイミング (スネークが死亡した直後に使用) があれば、トレントはダウンします。

    トレントの報酬はオークほど豊富ではありませんが、それでも非常に有意義です:

    <オール>
  • 追加のレベルにより、Lostlorn Forest Deep で安全にアイドル状態にできるようになりました。
  • 召喚は、持っている木材の量に基づいてボーナス攻撃を提供し、すぐにサポートとしてヘビを置き換えます (ビートルを使用して木材を 20 に到達させてから切り替えることができることを覚えておいてください。 ).
  • 木の再生を与える新しい称号で、トレントの召喚とうまく相乗効果を発揮します。
  • アストラル ワールドのいくつかの新しいアップグレード (最も顕著なのは、より安価な習慣効率 +) です。
  • 補足:トレントの追加レベルにより、ランク 10 のお父さんの戦いをスタブで打ち負かすことができるはずです。最大の運命が必要な場合は、アンロックされたストーリー アクションのいくつかを完了してください。

    次のエリアに到達するには、最大 600 の Destiny が必要です。ここで、トレントはじっとファームするのに非常に頼りにならないので、ノルンを無視して 2 つのことを行います:

    <オール>
  • フォレスト ディープに戻ってキノコ中毒者のためにキノコを栽培します (小麦をアンロックするには、少なくとも合計 19 人で彼と 4 回会話する必要があります)
  • 400 ゴールド キャップに到達するための彼の研究のためのファーム オーク (最高レベルのドルーリング モンキーで lv16 オークを取得)。現在、MC-スタブ、リザード マン-ドラゴン フレイム スラッシュ、ドルーリングでオークを最大 3 ヒットする必要があります。この時点でモンキータックル。
  • 運命の取得を早めたい場合は、トレーニング ルーム – スキルと戦うことができます。これにより、お父さんを倒すたびに 5 つの運命が得られます。

    シェフの会話を進めていくと、ベーキングのロックが解除されます。

    パンを 10 個もらってくださいというシェフの要求を無視し、代わりにまず自分で食べてください。 10 回目のサービングで合計 55 個のパンを消費すると、ゲームの最強機能がアンロックされます。

    ???

    パンの最後の一片を終えると???が得られ、それを使用して Akashic Records でアップグレードを購入できます。 [ルーチン] タブで大食いのロックを解除します。

    Gluttony を使用すると、ステータス ボーナスと高い DR 乗数と引き換えに食料品を消費できます。 DRの間に同じ食べ物を食べると、レベルを上げるためにもっと食べる必要があります.食いしん坊によるステータス上昇は DR 間で維持され、ゲームの残りのステータスをブーストする主要な方法となります。

    一般的に、簡単に収穫できる食べ物だけを食べたいと思うでしょう。たとえば、豚肉とキノコを比較すると、豚肉は私たちが常に望んでいる +atk% を提供します。この時点で、マッシュルームは役に立たない matk% を提供し、敵の 5 つの波に苦しむ必要があるのに比べて、この時点ですでに簡単に栽培できます。

    この時点から、より多くの豚肉を求めて Dim Cave のアイドリングを開始することをお勧めします。

    また、1 時間の DR を行うもう 1 つのインセンティブでもありますが、残念ながら次のランク ゲートに近づいています。

    豚肉を食べた後、最後にシェフが欲しがっていたパンを与えて、先に進むのに十分な最大の運命を得て、理想的にはノーンのリンゴのチェーンを完全にスキップします.トレントが簡単に栽培できるようになったら戻ってきます.

    アカデミック シティ

    警告:この時点から、ビルドは戦士のみに適用される可能性があります。

    授業の流れ

    今ごろ、あなたの才能が習慣効率に顕著な影響を及ぼし始めます。ガイドに従っている場合、合計習慣効率が約 30 になると、クラスのルーチンがある程度使いやすくなります。

    クラスのルーチンをレベリングすると習熟度が得られます。これは、生まれ変わりのそのルーチンに (レベル獲得/1000)% のスピード ボーナスを提供し、DR ごとに最大 10% までで、上限は 100% です。将来の作業を容易にするためのポイント。

    合計 30 の習慣効率 (1 つの習慣でエネルギー回復/定期的なルーチンなどを最大速度で実行するのに必要な量) に達したら、パーティー スロットの節約を開始するようにリマインダーします。

    次のダンジョンは合計 1100 の運命の背後にロックされています (ただし、現実的には約 2.7k を通過する必要があります)。残念ながらランク 14 も必要です。

    Lostlorn Forest – Deep を Norn で少なくともランク 12 まで育ててから、彼女と別れる前にアカデミック シティの運命のグラインドを開始して +100% の xp ドロップ ボーナスを利用することをお勧めします。

    可能な限りグラインドをスピードアップするには、Friendly Angelのファミリアに切り替え、10個すべての花輪を作成し、祈りの間にGoblinをパーティーに入れ、追加します(Lostlorn Forest Deepをその長い間ファーミングした後、あなたがそれを持っていることを願っています)Forest Fairyあなたのパーティーでお茶を飲みましょう。

    ダンジョンのロック解除

    冒険者ギルドを取る (200) – 受付嬢 x3 (900) と話すと、多数のギルド クエストとダンジョンのロック解除 – 家の掃除が表示されます。

    毛皮のクエストを行っていない限り、通りの掃除ははるかに高速です.そのうちの 1 つを渡すと、最初の新しいダンジョンのロックが解除されます。

    ドラゴン フレイム スラッシュのおかげで何人かの敵を倒すことができますが、召喚はかなりひどいもので、率直に言って磨く価値はありません。それをクリアするために必要なパワーを得るには、いくつかのクラスに参加する必要があります.

    クラスへのアクセス

    入学式を取る(400) – 校長のスピーチ x3 (1260) – 先生に挨拶 (300g)* – 先生と話す x6 (1050g)

    *運命をより効果的に生成する方法がすぐに見つかるため、ここでは最大の運命を犠牲にして運命の再生を取りません。

    会話が終わるまでに、たくさんの新しいものをアンロックできます:

    タイトル

    次の 3 つのエリアに到達する方法です。新しいタイトルを取得するとエリアのロックが解除されるため、次のランク ゲートはそれぞれランク 25、31、35 です。

    トーナメントと施設

    トーナメントは一連の (急速に難易度が上がる) 1v1 (MC のみ) の戦いで、特定のラウンドで特定の施設のロックを解除します。また、各クラスには、プリンシパル アクションによるスピーチの終了直後に利用できる施設があります。

    • ラウンド 1 – 市立図書館 (魔法使いの施設)
    • ラウンド 2 – 料理ワークショップ
    • ラウンド 4 – ドクター ストレンジ (テイマー施設)
    • ラウンド 6 – 騎士のトレーニング エリア (戦士の施設)

    先生に話しかけて得た2つの動きで、すぐに騎士の訓練場に行きます.騎士に話しかけると戦闘統計が表示されますが、指揮官に話しかけて筋肉像を渡すことはまだしないでください。大食いで攻撃を回復するのは難しくありませんが、攻撃を失ったものは攻撃を失ったものです.

    クラス

    私たちがすぐに試みようとしているのは、巨大な統計ブーストとスキルの形で非常に有益な報酬を与える教師との戦いです.

    ソード – ロッド – スピアの順番で初級教師を打ち負かし、MC – スタブとリザードマン – ドラゴンフレイムスラッシュを最後の 2 つとして、ほぼすべてのパーティーを使用します。

    より多くの攻撃のために豚肉を養殖し続けてください。約 130 の基本攻撃で、私のレベル 61 の最大シードのリザードマンは、より速い豚肉のためにドラゴン フレイム スラッシュでオークを一発撃ち始めました。

    追加の統計と私たちの神であり救世主であるシャープ スパイクにより、新しいダンジョンに対処できるようになりました。

    買いだめの家と下水道

    買いだめの家

    • レッドスライム、ラット - タックル
    • リザードマン、MC – 鋭いスパイク
    • パッシブ スロット – スネークと (現在最大レベル) オーク、7 番目のパーティ スロットがない場合はスネークをドロップします。

    暴食:+22% atk, +1%hp

    レッサー デビル 6 (その部門では大規模なオーバーキル、はるかに低いコストで済ますことができます。レッド スライムを 4 ショット、その他すべてを 2 ショットするだけで済みます)

    レッドスライムは、片手であなたを運ぶ素晴らしいタンクです。ねずみに種をまくことは一切せず、物理フォーメーションも使用しませんでした。

    すぐに下水道とグールのマニュアルに進みます。なぜなら…

    下水道

    グール – シャープストライク

    A seeded Ghoul at base level has good enough stats that it’ll kill everything with Sharp Spike (Using 2 Sharp Spikes is faster than Black Insect’s Phantom Dive, using 3 Sharp Strikes is faster than Ghoul’s Ghoul Claw), so Ghoul is simply untouchable with sufficient base attack.

    The only issue you may run into is stamina regen. Have at least 9 max stamina, run Energy Recovery routine at full speed and run Energy Recovery Loop Action to be safe.

    With the levels from Sewers, MC can now one-shot Orc work Sharp Spike for the fastest pork farming possible.

    The rare enemy of this area is I would say the only one worth heavily grinding for. As it provides Dark Ritual%, Research dropped amount% in addition to Muddy Mucus + Stench regen. However, this guide will proceed under the assumption that you don’t have it for the remainder of the run.

    Sewer – Abyss

    Purification Slime’s first gimmick:Magic Absorb – Converting all magical damage received into healing – is completely meaningless to us. However, we’ll still need some good damage in order to take down its huge health pool.

    Its second gimmick:Purify. It will continuously spend a turn not attacking, instead consuming 10 Muddy Mucus from our inventory, as long as we have more than 10. This will let us buy enough turns to defeat it with minimal grinding.

    Go back to Hoarder’s House with Lizard Man, MC, Ghoul all equipped with Sharp Strike to farm 10 Dung in total to get into the Slums. Give the the Drunk 410g, and he’ll give you your second muscle statue for another juicy +10 atk.

    Side Note:When faced with the decision, Go deeper into the Slums. Staying out of the slums starts a gigantic quest chain, requiring you to craft hundreds of Goddess Statues to increase Goddess Statue Cap. We don’t need that much destiny for our first reincarnation.

    Your next 2000 destiny should go towards finishing Talking to the girl in the slums asap, as it unlocks an instant action that lets you convert gold to destiny.

    Go back to the Sewer and grab the Black Insect summon if you’re missing it, it gives +atk and research drop% which are both very nice passives to have.

    Go back to farm some Orcs and with a Red Slime in your party, Clean Gutters until you max out your Muddy Mucus (this guide will only get 30, as the Red Slime is barely above base level). Purchase Cleaning Tools will speed it up slightly.

    Lizard Man, Ghoul, MC:Stab

    • Passive slots:Orc, Black Insect (lv36 Special)
    • Lesser Devil level 4 (absolutely not needed)
    • Gluttony:46% ATK, 1% HP

    30 Muddy Mucus.

    Activate Physical Formation right before MC attacks for the second time.

    Purification Slime’s title is pretty much only useful for the muddy mucus regen, but the summon has a passive ability of Sacred Ritual%, which means you should start temporarily swapping it into the party to close to gap to ranking up.

    Its food item, Slime Jelly, is also amazing as it’s also Sacred Ritual%. We’ll be farming Purification Slime for it pretty extensively when it becomes reasonable.

    With the extra levels, you can now easily crush Tournament Round 1 (could’ve done it after beating the Sewer, but we didn’t need the unlocks anyway).

    Unfortunately all of the inspiration upgrades from Purification Slime are of no help to us at the moment. Ignore all of them and keep pumping Habit Efficiency.

    As a point reference, at this point in the game I have bought all Habit Efficiency upgrades in the 3rd column, as well as 33 Habit Efficiency+ upgrades in column 1. The only Status ups bought so far have been the 10 points at the beginning of Lostlorn Forest.

    Our next task is to push to rank 25 to acquire a new title and unlock the next area.

    Pushing to Rank 25

    Offline Progress

    Like many other games of this genre, offline progress for this game is not as good as being online, but you’ll still get some decent XP as well as research.

    In general, set offline progress dungeon to your highest area will be helpful for maximising xp.

    The next area of the game unlocks at rank 25, and if you’ve been playing actively so far then you might only be hovering around rank 18. This is where Warrior starts to shine in its second aspect and why we’ve been hard pushing Habit Eff. for:rank pushing.

    Warrior routine 3 (Image Training) and routine 5 (Chivalry Spirit) improve XP gain and Sacred Ritual% respectively, and overall will give you up to 3 ranks of advantage on other classes during rank gates, saving hours of forced waiting.

    Before committing to the push, consume everything in the gluttony tab (you can save 1 mushroom for unlocks later but it’s really not a big deal) to max out your DR multiplier from satiety first. Now would also be a time to collect a Dark Ritual% (until next Dark Ritual) Quest reward, just before the push, and/or collecting a Sacred Ritual% (until next Dark Ritual) Quest reward during the push.

    Once you’ve started the run, start spending all inspiration on Status ups instead. We’ll need a lot of it for the next stage. Note that the 10 inspiration for +5 all stats from Treant is a better deal than the 15 inspiration for +7 all stats from Purification Slime.

    Keep farming Orc for more attack (we’ll need staggering amounts for the next zones given how underlevelled our summons are), don’t forget to spend some gold into Miracle Stone/Rabbit Foot.

    Warrior routine 4 (Optimisation) will make units with Weapon attribute attack faster (which unfortunately doesn’t include MC or Norn), so switch Lizard Man/Ghoul to the lead after getting a few levels in it.

    Struggling for Destiny

    If you’re rushing, you might be here with as little as 900 max destiny out of the required 1100. This run is a good time to patch that up.

    Depending on how much pork you ate, you may be able to start oneshotting Treant for apples for the Norn’s storyline back in the Forest. For reference, at 270 Base attack, MC will oneshot with Stab.

    Start farming some apples once you feel satisfied about your killing speed and stick around for a while for the improved gold gain, as it’ll speed up your destiny gain through Donate to Orphanage as well.

    Talk with Shady Merchant for Dung line opens up another quest line for muddy Mucus, will give you a decent chunk of Max Destiny for relatively little effort.

    If you haven’t already done so, now is a good time to grind sewer, finish off everything to do with Stench and grab some extra Black Insect/Ghoul levels along the way. Forest Fairy will slowly generate enough Herbs to complete Herb Addict’s quest line.

    Reuniting with Norn

    I haven’t touched on how to get Norn back, even though the option to visit her was available right when you entered the city. This is because she is locked behind a gigantic destiny wall that pretty much needs Donate to Orphange (unlocked after talking to the girl in the Slums) to be cracked down in any reasonable amount of time. Reminder that you can press A while hovering over the button to donate all of your cash.

    In total:

    Norn’s Room x2 (1410) + Talk with Norn x4 (2080) + Norn’s room (1000) + Talk with Norn x7 (3150) =7640 destiny is required to get Norn back.

    The Monster Research Data upgrades are worth buying out immediately. Even though we won’t be specifically grinding for research for a while, every bit of extra research contributes to needing a tiny bit less stats to grind.

    The Norn we get back now has stats equal to 100% of the average stats of all other party members, and provides +0.1 Destiny regen as well as stronger mana/luck bonuses, and at last she is strong enough to be used in some loadouts.

    Prepare another 10 bread. You’ll need an extra 10 guild points in order to take on the next area, so hand in Deliver Bread once (unlocked after getting the title). DR immediately after unlocking the next area.

    Intermediate Classes

    Starting in Coastal City we’ll start feeling some pressure of being severely understatted (only maxed MC and everything else is pretty much base level). In order to brute force through the remainder of the game, we’ll need to invest heavily into attack.

    You’ll see that trying to get through Rocky Road seems nigh impossible – this is expected. We’ll be defeating Intermediate teachers first, and to do that we needed the Rank 25 title (+26 attack compared to Forest People), as well as one of two summons from Rocky Road:

    • Hound Dog is an amazing summon that gives +All Stat% as well as boosting Donate to Orphanage. It’ll pretty much remain in the party as a solid support for the remainder of the reincarnation.
    • Rock Turtle is unfortunately not as great, but still has enough stats to work with.

    Once you’ve gotten either of the two, seed them up in Physical (and Special for Hound Dog), and use the following team to beat the teachers in the order of Rod -> Spear -> Sword:

    • Gluttony:141% atk, 44% hp (remember when I said we needed a lot of attack?)
    • Passive Slots:Black Insect (lv103 Special), Purification Slime (lv101 Special)
    • Astral World upgrades:All Status ups from Treant (100 insp) and 2 Status ups from Purification Slime (30 insp)

    • Orc, Ghoul – Sharp Spike
    • MC – Stab

    Activate Physical Formation immediately after starting.

    As long as Hound Dog/Rock Turtle can live a normal attack, you should have enough to get through.

    The reason we do Rod first is because Swing deals the least damage of the three, and fortunately it also gives +HP as a reward, letting us live both of the other teachers’ attacks with the exact same team afterwards.

    Along with the stats we’ve also received some upgraded versions of earlier attacks. We’ll use these in order to progress past Coastal City.

    Rocky Road and Rocky Hill

    Immediately after beating the Intermediate teachers, it becomes possible to beat Rocky Road.

    Passive Slots:Black Insect (lv103 Special), Purification Slime (lv101 Special)*.

    *Having Purification slime like I did in the screenshot is actually a mistake, and you should switch it out for Lizard Man instead for more attack, as well as a damage bonus to Power Swing (Power-Weapon Additional Effect).

    First take out Norn for Treant and check If MC can oneshot Rock Turtle with Power Swing. If they can, then they’ll solo the dungeon with no luck required.

    Otherwise, sick to the screenshot and the following:

    Orc, Norn, Ghoul, MC – Sharp Spike

    And activate Physical Formation after Hound Dog dies.

    This requires some luck, similar to the Drooling Monkey situation in Lostlorn Forest – Deep, you’ll need to encounter <4 Rock Turtles after being down to just Ghoul and MC.

    Rocky Hill

    Doable almost immediately after completing Rocky Road and max seeding MC. The Sculptor conversations will give some quick cheap stat boosts.

    Passive Slots:Black Insect (lv103 Special), Lizard Man (lv61 Special)

    MC – Power Swing

    It’s not reasonable to attempt to live through Brown Slimes like we did Rock Turtles, as only MC can live a hit. Instead, grind enough attack to oneshot Brown Slimes with Power Swing.

    I noticed that I forgot about Lizard Man way too late, and 770 attack in fact overkills them by about 1000 hp. 755-760 attack should be sufficient.

    With the levels from these two dungeons, you’ll now be able to one shot Purification Slime with Power Swing at around 770 attack, and it’s time to add Slime Jelly to your diet.

    It’s a good thing that that happened too, because the boss of this area – Rock Golem – requires astonishingly high stats to beat, so much so that we’ll be skipping it, and going directly for the rank 31 title first.