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戦場のヴァルキュリア – 始めるためのヒントとコツ

Valkyria Chronicles ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

  • ミッション ランク (ミッションを完了することで得られる経験値、お金、武器、および敵の指揮官、戦車、エースを倒すことで得られるセット ボーナス) は、ミッションをどれだけ速く完了するかによって完全に決まります。ミッションを終了しない敵陣営を占領することは問題ではありません。通常の敵兵を殺すことは問題ではありません。兵士を気絶させても (実際に殺しても) かまいません。
  • 最初からユニットで戦場を満員にしないでください。良い計画は、最初に数人のスカウトとショックトルーパーを用意してから、敵のキャンプを占領して、実際の力を展開できるようにすることです.他の方法で行うと、追いつくのに永遠にかかるユニットに CP を浪費することになります。
  • 退却/配備は、同じターンに同じユニットに対して使用できます。これは、殺されて避難した後にマップに戻るよりも速いターンです。

  • Rosie、Largo、Alicia は追加の CP を獲得できるので、常に使用してください。
  • また、命令が CP の浪費であると思い込まないでください。命令によっては、実際には非常に強力であり、ユニットが攻撃的/防御的に力を発揮できるようになります。
  • ユニットを 1 ターンに複数回アクティブ化できることを忘れないでください (唯一のペナルティは、移動範囲の縮小です)。ターンごとにコマンド ポイントを蓄積してください。
  • スカウトはあなたの親友です。彼らは戦場の広大な区画を横断できますが、防御力は非常に弱いです。
  • あなたが必要だと思うよりも、常に 1 人多くスカウトを獲得してください。スカウトはいらない?つかみます。ポイントをつかむのに1つだけ必要ですか?ちょっと待ってください。
  • スナイパーは見た目ほど強力ではありません。ヘッドショットは多くを逃します。
  • 1 人のスナイパーはとても優秀です、マリーナ。でも、信頼できる殺し屋になる前に、少しレベルアップする必要があります。
  • スナイパーを実際に動かす必要はありません (使用している場合)。あなたがしなければならないことは、彼らを基地に退却させ、別の基地に配備することです.また、ターン終了時にスナイパーを非表示にすることもできます。スナイパーは簡単に死亡し、敵に見られると標的にされるからです!
  • 「ムーディー」を彼の可能性の 1 つとして持っているあのひどいドラッグ エンジニアを採用しないでください。その小さなたわごとは、ランダムに、あなたが彼を選択したときにすべてのディックを行うことにします.私はあの男が大嫌いです。
  • あなたの兵士は、レベル 11 でエリートになります。エリート ユニットは、ステータスが大幅に向上し、移動範囲が広がり、(スカウト、ショックトルーパー、そしてそれほど重要ではないがランサーの場合) 新しい武器が追加されます。すべてのクラスを平等にレベルアップするよりも、エリート スカウトとショックトルーパーを獲得することに集中する方が間違いなく優れています。
  • あなたはエリート ステータスを取得するので、できるだけ早く兵士をレベル 11 にするようにしてください。最初にスカウトをレベルアップしてライフル グレネードを手に入れ、次にショックトルーパー、スナイパーの順で行います。

  • エリート ステータスに達すると、適切な武器とコーションなどの防御命令を備えたショックトルーパーは、敵の戦車の後ろを旋回し、ランサーや戦車の半分のターンでラジエーターを撃って破壊することができます。正面からの攻撃
  • スカウトやショックトルーパーのようにエンジニアやスナイパーをレベルアップする必要はありません。スカウトは、いくつかのレベルを取得すると、ほとんどのミッションで主力となり、ショックトルーパーとランサーは状況に応じて使用されるようになります。
  • 本部に戻るときは、まず墓地に立ち寄ってください。これは、おじいさんがたまたま注文を出しているためです...トレーニングフィールドに行って最初にレベルアップすると、経験値がなくなり、おじいさんがいつ同じ特定の注文を出すかわかりません.
  • 主なことは、チュートリアルに注意を払うことです。最初は個々のユニットとその機能を理解するのに少し手間がかかりますが、リズムをつかむと効果があります。特に狙撃兵とエンジニアに注意してください。多くの狙撃兵は簡単に死んでしまい、エンジニアは部隊の中で最も技術的です。

  • 捕獲された敵の武器は (ほとんどの場合) ひどいものです。精度と射程距離 - 敵の射程外から敵を確実にヘッドショットできる能力 - は、武器で最も重要な懸念事項です。
  • ただし、追加の効果武器を研究したり使用したりしないでください。1 回の攻撃で各敵を倒したいと考えています。
  • 第 7 章ではテストが行​​われますが、それほど難しくありません。ユニットをマップの右上隅から遠ざけるようにしてください (それだけだと思います)。
  • ええ、戦車の前を走らないでください。戦車にめちゃくちゃにされます。
  • 敵があなたのキャンプを奪わないように注意してください。敵は時々そうしようとします。
  • 敵がどこからあなたを撃っても、敵はあなたにヘッドショットを当てることができません。
  • ユニットが正面から撃たれた場合、身をかがめるチャンスがあることを知っておいてください。無敵になるわけではありませんが、命中しにくくなります。
  • 同様に、ユニットを背後から撃つと反撃できなくなります。
  • 火炎放射器を使用していない限り、土嚢を破壊せずに土嚢の後ろにしゃがんでいる敵を攻撃しないでください。サンドバッグは、5 インチ離れて同じ側にいても、すべてのヘッドショットを防ぎます。常に手榴弾、ロケット、戦車の砲弾でカバーを破壊してください。
  • 防爆装甲を備えたランサーは、地雷を発射してもほとんどダメージを受けません。他の誰かが地雷を踏んだ場合、そこでターンを終了することで地雷の発動を避けることができ、エンジニアが走って地雷を無効にすることができます。
  • 手榴弾は跳ねたり転がったりしません。ガイドラインが着陸することを示している場所にほぼ正確に着陸します。
  • シャムロックを動かす必要はほとんどありません。

  • エーデルワイスの最大の特徴は ISARA スモークです。これは、A ランクを目指す際に覚えておくことが重要です..
  • また、フィールドに戦車を配置することに戦略全体を依存させないでください。戦車が達成できることはたくさんありますが、それで戦いを切り抜けることはできません。基本的に、ゲームのディスガイアでタンクがラハールだと思い込まないでください。
  • 特に苛立たしい敵に対処するための基本:戦車を敵の遮蔽物の上に移動させるか、迫撃砲で遮蔽物から吹き飛ばします。彼らが今タンクに面していることを確認してください。彼らがスカウト/ショックトルーパーでない場合 (つまり、敵のターンに戦車の機関銃でなぎ倒される連中) は、彼らの後ろにスカウトを忍び込ませてヘッド ショットします。これは一般的に、火炎放射器を持ったショックトルーパーを派遣するよりも速くて効率的であることがわかりました (いずれにせよ、しばらくの間は入手できません)。