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中世への移行 – 低温室温の基本

このガイドでは、このゲームで温度がどのように機能するかの基本について説明します。そして、食べ物を永遠に保存できる低温の部屋を作る方法。

ただし、このガイドでは正確な計算式には触れません。数式を提供したり、各摂氏温度を計算する方法を詳しく説明したりしません.

ルール 1:温度は何度に設定しますか?

短い答え:5°C 以下。

シチューの山を使った私の実験から、それらを町の備蓄ゾーンに配置しました.

結果は次のとおりです:

  • 1.屋外の畑では、23.9°C、腐敗するのに 2 日かかります。
  • 2.屋外 (雨) の畑では、気温 11.5°C、腐るまで 4 日かかります。
  • 3. 19.4°C の木造住宅では、腐るまで 5 日かかります。
  • 4.地下、7.2°C、腐敗するのに 20 日かかります。
  • 5.地下 (より深い)、4.4°C、腐ることはありません。
  • 6.地下 (最深部)、-1.8°C、腐ることはありません。

ルール 2:階段に注意

階段で部屋が区切られていないため、下のスクリーンショットのように地面を掘ると、1 つの部屋としてカウントされ、下の階と最上階の温度が同じになります。

このように階段を作ると、各階の温度が平均化されるため、掘り下げたときに少し温度が下がりにくくなります。簡単な解決策は、下の階に新しい部屋を作り、メインの階段からドアで仕切ることです.

ルール 3:床がどれだけ低いかではなく、どれだけ高いかが重要

低層階なので温度が低いと思うかもしれません。しかし、真実は、部屋の温度を下げるのは、部屋の上に留まっているものです。

さらに説明する前に、私が行ったことの例をもっと見てみましょう。

ご覧のとおり、部屋 A、B、C は互いに真上にあり、単純な木製の床で区切られています。部屋 D は部屋 A と同じ階にあり、部屋 E は部屋 B と同じ階にあります。

お気づきかもしれませんが、D 室と E 室は C 室よりも高層階にあるにもかかわらず温度が低くなっています。なんで?その上には熱を保護するための土の塊があるため、非常に論理的です。これについては、下の図で詳しく説明できます。

ルール 4:地下の床からの熱

これについて最初に知ったときは驚きました。部屋の地下に木製の床を作ると熱が発生するので、地下に冷蔵室を作るときに考慮する必要があります。例を見てみましょう:

地下2階にある同じ3×3の部屋です。左は床に何も置かれておらず、気温は-2.2℃。それから、写真の右にあるように、その部屋に 3×3 の木の床を作りました。温度が突然 1.1°C に上昇しました。これは、床が地下でいくらかの熱を発生させたと結論付けることができます。

ただし、このルールは地上の部屋には当てはまらないようです。上のスクリーンショットでわかるように、左側の床のない部屋は 12.2°C ですが、右側の木製の床のある部屋は 12.7°C であり、あまり変化していません (少し上昇しているため、外気温の上昇)

ルール 5:見えない部屋の半径

これは私が発見したもう 1 つの驚きです。すべての部屋には、壁の内側の床からさらに 2 ブロック離れた床の半径があります。わかりにくいかもしれませんので、別の例の写真をお見せしましょう。

この写真から黄色の線の中に3×3の地下の部屋を作り、青い線が部屋の半径です。情報ボックスからわかるように、部屋の半径内のすべてのものをカウントするため、オレンジ色の線で示すように 10 の木製の床と、室温 1.1°C のオレンジ色の十字線で 1 つの木製のドアがあります。

別の例では、黄色の線で囲まれた 3×3 の地下の部屋で、床がフローリングで、青い線が部屋の半径です。今回は、部屋の外であっても半径ですべての階をカウントするため、情報ボックスには 29 の木製の階があると表示されます。前のルールでは、地下の木の床が熱を発生することを知っていました。この 29 の木の床では、室温が突然 7.4°C に跳ね上がるので、注意してください。

そのため、床は地上で熱を発生しません。したがって、地上でこのルールについて心配する必要はありません。このルールが存在する理由はまだわかりません。半径は壁と床のみを部屋の一部としてカウントし、家具はカウントしないようです。したがって、部屋の外側に本棚のある図書館を作成することはできません。

ルール 6:部屋の広さが重要

地下で実験を行っているときに、部屋を垂直方向に拡大するという階段の規則から、部屋の温度が各階から平均化されることに気付きました.

では、横に広げたら温度はどうなるのだろう。そこで、同じ素材、同じ木の床、同じ壁、ドア、茅葺き屋根で二つの建物を作りました。唯一違うのはそのサイズです。大きい方の室温は 19.5°C と低く、小さい方の室温は 21.9°C です。したがって、部屋の大きさはどうにか問題です。

これは、地下室でも同様です。ご覧のとおり、部屋 A は部屋 B よりも部屋のサイズが大きく、寒いです。

ルール 7:地上の冷蔵室、それは可能ですか?

簡単な回答:はい、でもその価値はないかもしれません。

これまでに学んだことから、熱から部屋を保護するために屋根や床よりも優れているため、部屋の上に土の塊が必要であり、貯蔵室を太陽からより深くするために非常に大きな壁が必要です.そして、これが私がこれまでに思いついたものです…

うん。中央に3×3の正方形を収納できる土のピラミッドです。この方法で22.6℃から14.3℃まで温度を下げることができました。壁と屋根を追加し続けると、後でゆっくりと温度が下がります.

しかし、それを完了するためにどれだけの時間とリソースが必要かは想像できると思いますが、それは時間とリソースを費やす価値がないと思います.また、熱を下げるために部屋を大きくすることもできますが、壁や屋根を作るためにより多くの材料が必要になります.

ルール 8:私の最善の実際的な解決策

ですから、この最後のセクションでは、冷蔵室を作成するための私の最善の方法を紹介します.私が最も考えているのは、これらの方法はゲームの 1 ~ 2 日早い段階で、必要最小限のリソースで実行でき、どんな村人でも実行できるということです。

山岳マップでゲームを開始する場合は、トンネルを掘って食料貯蔵室を最寄りの山の階段に配置することを検討してください。トンネルを掘る時間が長くなればなるほど、気温は下がります。スクリーンショットでわかるように、外気温 15.5°C から室温 -1.8°C になりました。しかし、この方法には欠点が 1 つあります。掘っているときに金属鉱脈にぶつかると、かなり時間がかかります。また、1 ブロックのトンネルであるため、一度に 1 人の村人しか掘ることができません。

他のシナリオでは、スクリーンショットのように地面を 2 階下に掘り、階段の端に部屋を作るだけで、22.5°C の晴れた日から 4°C を得ることができます.

なんとかして温度を下げたい場合は、上のスクリーンショットのように、より大きな部屋を作成し、部屋の周りの床を取り除くことができます.これらの木製の床は何らかの形で熱を発生させるため、それらを取り除くと部屋は涼しくなりますが、食べ物は木製の床に置く必要があることを忘れないでください。この方法で、体温を 3°C まで下げることができました。

ご覧のとおり、フローリングの外側の層をもう 1 層取り除くことで、温度を再び 0.6°C まで下げることができました。したがって、基本的には床を作らずに部屋を広げ続けるだけで、温度は下がり続けます。