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ファンタシー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス – 基本的なマルチウェポン ガイド

このガイドでは、New Genesis で導入された新しいマルチウェポン システムの基本について説明します。私の経験から言うと、このシステムに関係する詳細の多くは、ゲーム内のチュートリアルでは十分に説明されていないため、新規プレイヤーと古いプレイヤーの両方にとって未解決の基本的な質問が数多く残されています.私自身の答えの検索は、情報を求めてインターネットを駆け巡りました。そのため、私の調査結果といくつかの基本的なゲーム内テストの結果をまとめる試みを以下に示します.

NGS マルチウェポンのガイド

はじめに

New Genesis (NGS) のリリースにより、新しいマルチウェポン システムにアクセスできるようになり、ゲームの武器アップグレード オプションが拡張されました。

マルチウェポンとは?

マルチ武器は 2 つの異なる武器タイプで構成されており、キャラクターは 1 つの武器パレット内でそれらを切り替えることができます。キャラクターはこれら 2 つの武器タイプのそれぞれを交換するため、各武器タイプを複数の武器の特定の「モード」と呼ぶことができます。

どうすれば複数の武器を作成できますか?

複数の武器の作成は、メイン ストーリーのクエストの進行の背後でロックされています。ヴァンフォード研究所の廃墟から戻った後、すぐにクエストを受け取り、必要なリソース (武器を除く) が与えられ、アイテム ラボ強化技術者で 1* レア度のマルチウェポンを作成できます。

複数の武器を使用することの長所と短所は何ですか?

長所

  • 1 つの武器パレット内で 2 つの異なる武器の武器攻撃、武器アクション、および武器フォトン アーツ (PA) を使用できるようにします (それらの間の交換の遅延時間を短縮します)。
  • 強化 (限界突破を除く)、拡張機能の追加、潜在能力の解放に必要なリソースを (2 つの別々の武器に比べて) 削減します
  • 2 つの別々の武器を使用するのに比べて、インベントリ スロットを節約できます (おっと…巨大です)。

短所

  • Photon Quartz と N-Meseta への先行投資が必要です。
  • 同じ武器シリーズを共有する武器に限定されます (例:Primm、Tzvia、Resurgir など)。

マルチウェポンの作成

マルチウェポンを作成するには、同じシリーズの 2 つの NGS ウェポン、レアリティ レベルごとに 10 フォトン クォーツ、レアリティ レベルごとに 50,000 N-メセタが必要です。複数の武器は、それを構築するために使用された基本武器 (選択された 2 つの武器のうちの最初の武器) の名前、強化レベル、増強、可能性、およびダメージの種類 (近接、遠隔、技術) を引き継ぎます。

注:シルバー プリムとゴールド プリムはそれぞれ、プリムとは別の武器シリーズと見なされます。ただし、美学を除いて、シルバー プリムとゴールド プリムは戦闘用武器としてではなく、武器強化の餌として使用することをお勧めします。

限界突破 (最大強化レベルの増加) 複数の武器は、同じレアリティの単一の武器よりも多くの N-メセタを必要とします。さらに、複数の武器を限界突破するには、[現時点ではレア度 1 のみでテストした場合] と同様の量が必要になりますが、単一の武器よりも 1 ティア高い素材 (モノタイト -> デュアロマイト -> トリナイト) が必要です。

マルチウェポンの識別

マルチウェポンには、インベントリ メニューとアイテムの詳細 (以下に表示) の両方で、それらを作成するために使用された 2 つの武器タイプのラベルが付けられます。

マルチウェポンの使用

特定のマルチウェポンを使用できるクラスは?

複数の武器は、複数の武器を構成する 2 つの武器のいずれかを使用できるメイン クラスまたはサブクラスを含む、任意のクラスの組み合わせで使用できます。したがって、たとえば、ソードとロッドで構成されるマルチウェポンを作成した場合、メインまたはサブクラスとしてハンターまたはフォースのいずれかがあれば、それを使用できます。ただし、特定の武器の PA は関連するクラスに関連付けられていることに注意してください。したがって、たとえば、フォース/ファイター (メイン/サブ) ロードアウトでソード/ロッド (ベース/サブ) マルチウェポンを使用する場合、ソード PA を使用することはできません.

複数の武器を使用中に「モード」を切り替えるにはどうすればよいですか?

マルチウェポンの特定のモードに切り替えるには、そのウェポン タイプに関連付けられたウェポン アタック、ウェポン アクション、またはウェポン PA を使用します。ソード/ロッドの複数武器の例を続けると、ロッドの武器攻撃を武器パレットにバインドし、それを使用してロッド モードに切り替えることができます。

特定のアクションを使用する以外に、なぜモードを切り替える必要があるのですか?

Photon Blast には現在、武器固有のパレット オプションがありません。そのため、特定の武器の Photon Blast を使用する場合は、まず、Photon Blast を使用するときにキャラクターが特定の武器モードをアクティブにしていることを確認する必要があります。また、組み込みの武器アクション キーバインド (パレットとは別) は、既存の武器モードに基づいて機能します。

注:Simplified Movement には、武器固有のパレット オプションがないという同じ欠点があります。ただし、マルチウェポンが現在のモードに関係なく、デフォルトでベースウェポン モードになります。そのため、Sword/Rod の例では、Simplified Movement を使用すると、デフォルトで Sword 攻撃のみになります。