無法地帯 – アスペクト (属性) の公式ガイド
決定的な側面ガイド
はじめに
これは、ゲームに見られる 4 つの主要な側面に関するすべての情報を詳述するための公式ガイドです。
- 力:ダメージ、在庫容量、威圧。
- 体格:保護、ダメージ軽減、不屈の精神
- 勇気:反射神経、狡猾さ、説得力
- 姿勢:抵抗、影響、意志
それぞれの基本的な考え方はかなり常識的で単純明快ですが、このガイドでは、各側面が実際に何をカバーしているかを詳細に分析します。
パワー
パワーは、あなたのキャラクターがどれだけ強力かを表します。これは、実際の体力と、彼らが持っている力を備えた彼らの中にある戦いの組み合わせです.脅迫ボーナスは、戦闘を完全に回避するのに役立つことが多いため、重要です!
機能:
- ほぼすべてのダメージ出力をブーストします。
- スペル ダメージ パワーをブーストします (場合によっては、サイフォン スペルのような効果/利点も)。
- 積載量を増やします ((パワー * 3) + 20)。
- 脅迫チェックのボーナスとして追加されます。
- 特別な (非武器ベースの) 攻撃 (例:キック、パンチ、汚いトリック) で使用されます。
体格
体格は、あなたのキャラクターがどれだけ身体的にフィットし、タフであるかです。彼らがどれだけの痛みに耐えられるか、そして防御能力。鎧を持っている場合は重要ではないように思えるかもしれませんが、これはキャラクターを生かしておくのに非常に役立ちます.特に、敵が武器ダメージでアーマー ボーナスを回避している場合は!
機能:
- 受けるすべての物理ダメージを軽減します。
- 戦闘中の防御ボーナスとして追加されます。
- 特別な (非武器ベースの) 攻撃 (例:キック、パンチ、汚いトリック) に対する唯一の防御
- 武器による攻撃に対する主な防御
勇気
勇気とは、あなたのキャラクターがどれほど狡猾で機敏かということです。必要なときに迅速に対応できる能力と、巧妙な対人関係の状況に巧みに対処できる能力です。
機能:
- イニシアチブへのボーナスとして追加されます。
- 脱出チャンスのボーナスとして追加
- 値切り時にパーセンテージとして追加されます (機器の割引価格)。
- 総スタミナが増加します。
- 説得力チェックのボーナスとして追加されます。
姿勢
姿勢は、キャラクターの耐性、健康状態、および意志力の尺度です。また、ステータス効果をより効果的に処理できるように、健康についての理解もカバーします。
機能:
- 最大供給量へのボーナスとして追加されました。
- トラップに対する保護。
- あらゆるマイナスのステータス効果を回避するためにパーセントで追加されます。
- すべての負のステータス効果を引き起こすためにパーセントとして追加されます (0% を超えるもの)。
- 治癒呪文の効果を高めます。
- 能力ポイントの最大値を増加させます ((15 + 姿勢 + (現在の活力 * 0.50)))。
- 魔法攻撃 (呪文など) に対する保護を提供します。