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Wildermyth – 推奨されるクラス ビルド (ウォリアー、ハンター、ミスティック)

高レベルのレガシー ヒーロー ビルド

このガイドの使い方

このガイドは、複数のプレイスルーにわたってレガシーで昇格したヒーロー向けです。ヒーローをレベルアップするたびに必要な能力を正確に取得できる可能性はほとんどありませんが、従来のシステムでは、必要なときにのみヒーローを昇格させることができます.シナリオの例は次のとおりです:

キャンペーンの開始時に新しい戦士がいて、最後にはセンチネル、警戒、悪意、リポスト、アンタッチャブルを獲得しています。 Sentinel と Vigilance を使用するビルドに進むことにしたので、それらを Local Legend (レベル 2) に昇格させます。次のキャンペーンでは、センチネルと警戒で彼らを募集し、キャンペーン中にブロードスワイプを獲得します.そこで、彼らを伝説の冒険者 (レベル 3) に昇格させます。次のキャンペーンでは、センチネル、警戒、ブロードスワイプで彼らを採用しますが、保持したい能力を獲得しないため、昇進させません。

アイデアはいくつかのプレイスルーにまたがっており、最終的には、相乗効果が高く、採用した瞬間から非常に強力なヒーローを提供する4つまたは5つの能力を持つレガシーレベル4または5のヒーローになります.このガイドは、これらのヒーローで狙うターゲット ビルドを提供することを目的としています。

戦士ビルド

私が見つけた戦士は、攻撃される危険をあまり冒さずに他のヒーローが攻撃できるように、いくつかの敵を攻撃して占有するのに最適です.彼らのギアとレベルアップで得られるステータスの両方が、アーマー/レジストまたはブロック/回避によるタンク攻撃に貢献します。また、かなりのダメージを与えます。ビルドが異なる高レガシー レベルの戦士が 2 人います。

ビルド 1:スイーパー

私の経験では、これはクラウド コントロールに最も効果的なビルドです。このビルドを使用している My Mythweaver は、多くの場合、敵の部屋に突撃し、Sentinel に入り、基本的に単独で部屋全体を片付け、最小限のダメージしか受けません。また、敵は近接しているために戦士に集中する傾向があるため、より脆弱なヒーローが攻撃されるのを防ぐのにも特に優れています.

必須能力

  • 警戒:警戒とセンチネルの相乗効果がこのビルドの核心です。毎ラウンド追加のリアクション ストライクは、群衆をコントロールし、ヒーロー、ひいてはパーティーのダメージ出力を増加させるために不可欠です。
  • センチネル:前述のように、センチネルは警戒と組み合わされ、コントロール ゾーンを拡大するだけでなく、攻撃を受けた敵をピン留めすることで、クラウド コントロールを次のレベルに引き上げます。
  • ブロードスワイプ:特に混雑したエリアでは、ヒーローの攻撃を複数の敵に当てることは非常に強力であり、複数のリアクション ストライクを重ねると、1 ターンで複数の敵を簡単に倒すことができます。
  • ロング リーチ:この能力がこのビルドを特に強力にする理由は 2 つあります。槍以外を使用している場合、センティネルのリアクション ストライクが当たったときに近接敵が攻撃範囲外に固定される可能性があることを意味します。しかし、ロング レンジを不可欠なものにしているのは、ブロードスワイプの範囲も拡大することです。この 2 つで、ヒーローが攻撃するたびに命中する 2 タイルの死のゾーンがヒーローの周囲にあります。

便利な能力

  • パラディン:エルムソウルの速度が遅いので、ヒーローにパラディンを使用していますが、厳密には必要ではありません。基本的に、各ターンで移動できる距離が 2 倍になり、完全な効果を維持できます。
  • 熱心な飛躍:パラディンと同じ理由で役立ちます。
  • リポスト/スネークストライク:ビルドにはあまり適していませんが、追加のリアクション ストライクを実行できることは、ブロードスワイプ/ロング リーチで非常に強力です。特に、それぞれスタック ブロック/ドッジを行う場合に有効です。
  • アンタッチャブル:ヒーローが死亡する可能性があると思われる場合、1 ターンに 1 回の攻撃を無効にできると便利ですが、必須ではありません。
  • 悪意:+1 攻撃ダメージは +1 攻撃ダメージですが、必須ではありません。

ギアのおすすめ

  • スタック ブロック/回避またはアーマー/レジスト:スタントのチャンスが増えるため、ブロウルガード/ワイルドガルドとデュエル ソードを使用したスタック ブロックの使用を好みますが、どちらのパスも機能します。
  • 葉または火の武器:スタントの可能性が高い葉の武器は、ヒーローが健康を獲得し続けるため、機能的に無敵になる可能性があります。火の武器は、ブロードスワイプ/ロングリーチのコンボを次のレベルに引き上げます。石はピンがあるため相乗効果が低く、このビルドを使用してヒーローで攻撃することはめったにないため、水はあまり役に立ちません。

ビルド 2:アルファ ストライク

ビルド 1 ほどクラウド コントロールは得意ではありませんが、このビルドは危険な敵が攻撃のチャンスを得る前に排除するのに非常に優れています。この能力は、そうでなければ非常に危険なシャドウ ハンターとドラシックスに対して特に強力であり、このビルドを使用するウォリアーはディープピストに対して不可欠であると思います.

必須能力

  • バトルダンス:このビルドの核心である、1 ターンに複数回攻撃する能力は不可欠です。これは、危険な敵が行動する前に倒すことにつながる可能性があるためです。
  • 熱心な飛躍:アクション ポイントを消費せずに敵に到達できるため、バトルダンスを最大限に活用するために不可欠です。
  • Windwalk:Zealous Leap に似ていますが、敵陣の奥深くまでテレポートできるというボーナスがあります。

便利な能力

  • アンタッチャブル:これは少し議論の余地がありますが、このヒーローが一度に多くの敵の標的になる頻度が高いため、追加の保護が非常に役立つと思います.
  • 遠距離:Zealous Leap、Windwalk、およびすべての攻撃の追加射程は非常に便利です。
  • ブロードスワイプ:このビルドの要点ではありませんが、追加の敵を攻撃することは明らかに素晴らしいことです
  • 悪意:+1 攻撃ダメージは +1 攻撃ダメージですが、必須ではありません。

ギアのおすすめ

  • ウォーター ウェポン:バトルダンスを次のレベルに引き上げ、1 ターンに 3 回の攻撃を付与することがあります。ダメージを広げることがより重要な場合は、火も選択肢の 1 つです。
  • スタック スタント:これはブロウルガード/ワイルドガルドにとって明確な状況であり、ウォーター スタントを最大限に活用するスタッキング スタントのチャンスです。

ハンタービルド

ハンターは、引き延ばされた戦いで一貫してダメージを与える傾向があります。また、危険な敵が範囲内に入る前に撃ち落とすのも得意です。彼らはアルファストライクの戦士ほどそれが得意ではありませんが、そうするために自分自身を危険にさらす必要がないという利点があります.私のウォリアーは近接戦闘を処理するため、個人的には遠距離ハンターとしかプレイしていませんが、近接ハンター ビルドは間違いなくうまく機能します。

ビルド 1:スナイパー

このビルドは、遠距離の敵に対処し、危険なターゲットが攻撃される前に攻撃することに優れています。ハンターの自然な速度は、敵の配置と回避に大いに役立ち、多くのマップには遠距離攻撃者が利用できるチョークポイントがあります.私のスイーパー ビルド ウォリアーとほぼ同じくらい効果的に部屋を片付けることができますが、攻撃される危険性は最小限に抑えられます。

必須能力

  • スルー ショット:ハンターで見つけた最大の制限は、他のクラスよりもダメージ出力が低いことです。 1 回の攻撃で 2 体の敵を攻撃できるため、この問題に対処できます。
  • Piercing Shots:ターンは非常に価値があり、ステルス状態に移行するのに費やしたすべてのターンは、攻撃に費やされなかったターンです。一部のアーマー/レジストを無視できることで、ダメージ出力がより安定し、常にステルスできることに依存しなくなります。さらに、ローグと組み合わせると、攻撃を控えることなく、より簡単にステルス状態に入ることができます。
  • アーチェリー:すべての遠距離攻撃に対抗することは、総ダメージ出力を増加させるもう 1 つの方法です。そもそも攻撃を受けるのは理想的ではありませんが、遠距離攻撃者に対しては避けられないので、それを利用することもできます.
  • ローグ:ピアシング ショットを使用しても、ステルスから攻撃するのが理想的です。これにより、攻撃を失うことなくステルス状態に入ることができ、ピアシング ショットと組み合わせると効果が 2 倍になります。

便利な能力

  • Bowmaster:戦士の Viciousness と同様に、+1 の攻撃ダメージは便利です。私はこの能力をより高く評価していますが、それは+1の射程を与え、弓の最小射程を排除するからです.これが不可欠な能力ではないと私が考える理由は、ハンターの速度によって範囲が重要でなくなり、状況によっては他の能力の方が優れている可能性があるためです。
  • Ember Arrows:利用できる場合、これは Bowmaster よりも強力な攻撃ボーナスにつながり、火を放つことは抵抗力のない敵に対して非常に役立ちます。エレメンタリスト/イグナイトを備えたミスティックと組み合わせると、非常に強力になります。
  • Quellingmoss:これは、時間の経過に伴うダメージと、特に多数の比較的弱い敵に対して、一度に小さな領域に毒を適用する機能の両方に非常に役立ちます.

ギアのおすすめ

  • 回避のスタック:ハンターにとって、回避の可能性が高いことは最高の装備戦略であると思います。なぜなら、彼らは生まれつきボーナスを得るからです。さらに、グレイバーク/ソーンバーク アーマー セットを使用することで速度を犠牲にする必要がありません。
  • リーフ以外の武器:ハンターはあまりダメージを受けないはずなので、リーフのスタントはあまり役に立ちません。私は火を使うのが好きですが、水と石の両方が役に立ちます。リアクション攻撃に頼る戦士の効果が低下する可能性があるため、ストーンの使用には注意してください。

特記事項

このビルドのハンターでセレスティアルまたはモーティフィカル エンハンスメントの変換を取得できる場合、攻撃は、ヒーローに複数のアクション ポイントが残っている場合、ターンを終了せずに、貫通ショット、エンバー アロー、およびステルスからの攻撃の恩恵を受けます。これにより、基本的にターンごとに2回の攻撃が許可されます。片方の腕を変身させるということは、弓ではなくクロスボウを使用することでダメージと範囲を少し犠牲にすることを意味しますが、追加の攻撃を得ることは非常に素晴らしいことです.

ビルド 2:近接ローグ

私はまだこのビルドをいじっていないので、そのパワーについて話すことはできませんが、Thornfang のアビリティが近接キルに追加のアクション ポイントを与えるので、近接ハンターを構築する魅力がたくさんあることがわかります。欠点は、他のハンターの能力と相乗効果がないことです。このビルドのアイデアは、joy.kafka によるガイドから得られます。

必須能力

  • Thornfang:これにより、キルを連鎖させることができれば、一連の攻撃が連続して発生する可能性があるため、ビルド全体が機能します。
  • ローグ:このビルドでは、鎧/耐性を無視し、安全を確保するために、常にステルス状態にあることが不可欠です。

便利な能力

  • ロング リーチ:追加の攻撃範囲はこのビルドに大いに役立ちます。キル チェーンを設定するにはポジショニングが不可欠であるためです
  • 悪意:+1 ダメージは、キルを達成するかどうかの違いになる可能性があります
  • ウィンドウォーク:アルファ ストライクの戦士と同じ理由で役立ちます。

ギアのおすすめ

  • スタック ダッジまたはアーマー/レジスタンス:どちらのアーマー セットも近接戦闘に有利です。ただし、速度が低下しないため、traveltraff/ghosttraff の方が優れていると思います。
  • 水または火の武器:実際、どの武器にも利点があります。ボーナス アクション ポイントがこのビルドの強みを生み、スプラッシュ ダメージによりキルが容易になります。ピンはそれほど強力ではないため、石は少し役に立たないように見えます。リーフからの追加のヘルスは、常にステルス状態にある場合はあまり役に立ちませんが、ピンチでは役立つ可能性があります.

ミスティック ビルド

ミスティックはすべてのクラスの中で最も汎用性がありますが、他のクラスよりもアーマーとブロック/回避が低いため、すぐに殺される可能性が最も高くなります。敵は魔法ダメージよりも物理ダメージの方が多いため、本来の高い抵抗力は十分な保護を提供しません。ミスティックスの可能性を最大限に引き出すには、他のクラスよりも多くのセットアップが必要ですが、その見返りは非常に大きいと思います.

ビルド 1:エレメンタル クラウド コントロール

Splintersalvo は、私の経験上、1 ターンで最大の潜在的なダメージを与える能力です。ターゲットエリアが広く、ベースダメージが高く、アーマーを細断します。通常、ミッションごとに2〜3回しか使用できませんが、それらの攻撃はしばしば戦いに勝つことができます.さらに、燃え尽きない火が混ざり合っているということは、自由に「火で殺す」ことができることを意味します。どちらも Elementalist の製品であり、このビルドはその能力を最大限に活用するように設計されています。

必須能力

  • Elementalist:そもそも Splintersalvo へのアクセスを提供します。混じり合った火が燃え尽きないようにすることも非常に役立ちます。なぜなら、シーナリーの混成が改善されない場合や、オブジェクトがまったくない場合があるからです。シャックルは、危険な敵がパーティーに到達するのを遅らせるのに役立ちます。Infernal Rain は、単一のターゲットであるため、Splintersalvo ほどではありませんが、非常に強力です。
  • オープンマインド:ミスティックにとって最大の制限は、アクションを混ぜ合わせて費やさなければならないことです。これは、2 つのオブジェクトの制限でさらに悪化します。さらに、Splintersalvo には最初に 2 つのオブジェクトが必要です。より多くのオブジェクトと融合できることで、エレメンタリストは本当に輝きます。たとえば、火だけでなく、2 つの木製オブジェクトを使用できるからです。
  • アーチ:一部のマップには木製のオブジェクトがあまりありません。この能力はそれを補うだけでなく、融合させたいオブジェクトに到達するためにヒーローを危険にさらす必要がないようにします.周辺エリアへのピン留めはうれしいボーナスです。
  • 発火:自由に火を灯すことで風景への依存度を下げることができます。さらに、敵の下に火を灯してからファイアリーシュすると、敵への二重攻撃になることもあります。

便利な能力

  • ロング リーチ:重要なシーンに到達するか、次のターンまで攻撃できないかの違いになる場合があります。また、敵が混ざったオブジェクトから少し離れている可能性があるため、攻撃を配置しやすくなります。
  • Naturalist:Arches との相乗効果が高く、装甲のターゲットに対して追加のダメージを与えることができます。バインレンチもかなり強力です。

ギアのおすすめ

  • Embergown/Ravenwing:追加のスペル ダメージが重要です。理想的には、ミスティックが多くのヒットを受けないようにする必要があります。彼らが言うように、死は CC の最良の形です。
  • 火の武器:多数の敵が一度に攻撃を受けると、追加のスプラッシュ ダメージが 1 ターンに複数回ヒットすることがあります。水は攻撃後に再び合体できるので、状況によっては便利です。石も有用ですが、センチネル/警戒を使用している戦士がいる場合はお勧めしません.リーフは、多くの余分なヒットを受けるのに十分なヘルスを提供しないため、それほど有用ではありません.さらに、このヒーローが多くの攻撃を受けている場合は、すでに何か問題が発生している可能性があります。

ビルド 2:パーティー エンチャンター

ミスティックに特有のものは、パーティーの残りの部分を複数の方法でバフする能力です.このビルドを使用するヒーローは、それ自体ではそれほど強くはありませんが、周りのすべての人をより強くします.一般的に、これは単独で強力な攻撃を行うヒーローよりも有用性が低いと思いますが、同じグループに複数のミスティックがいる場合は、攻撃する人とバフする人がいる方が良いでしょう。攻撃に使用するのに十分なオブジェクトではありません。さらに、真に不可欠な能力はスピリットブレードだけであるため、これは他のビルドと組み合わせることができます。

必須能力

  • Spiritblade:隣接するすべての味方に +1 ダメージを与え、さらに混合した炎による燃焼攻撃を加える。これは、Ember Arrows を持っている遠距離ハンターと特によく合います。
  • オープンマインド:より多くのオブジェクトを組み合わせる =他の能力をより活用する

さまざまな方向に進む可能性があるため、このビルドに本当に不可欠な能力はあまりないと思います。それは本当に個人的な好みとレベルアップ時のランダムな能力次第です.

便利な能力

  • ロングリーチ:射程が長いことは常に良いことです。
  • Ignite/Arches:どちらも Spiritblade とペアになっているため、これらをまとめてリストします。 Ignite は、使用できる場所が制限される代わりに相乗効果が大きくなるため、より価値があると思いますが、どちらも良い選択です。
  • Earthscribe:骨の壁の設置と一時的な健康の付与の両方が防御に役立ちます。防御している場合は攻撃していないのは事実ですが、ヒーローが死なないようにした方がよい場合もあります。
  • インスピレーション:この能力は状況に応じて役立つと思います。ミスティックを近接範囲に入れると、攻撃される可能性が高くなるため、戦士よりもハンターと組み合わせる方が適しています.ポジショニング オプションが制限されるため、必須ではないと考えています。
  • エレメンタリスト:混じり合った火を灯し続けるために、このビルドに純粋に役立ちます。このヒーローを同時に群集制御でうまくしたい場合は、それを拾うこともできます.
  • 強制:敵の位置を変えることは、攻撃と同じくらい良い場合があります。

ギアのおすすめ

  • インスピレーションを十分に活用するのに役立つため、インスピレーションを取得する場合は、ダスティドラブ/ヘザードラブ。それ以外の場合は、呪文のダメージが役立つ可能性が高いため、Embergown/Ravenwing を使用します。
  • あらゆる武器:どの武器が最適かは、このヒーローが向かう方向によって異なります。

ビルド 3:シューティー メイジ

ミスティックは主に武器で攻撃するように設計されていませんが、独自の武器を保持できます。これよりもエレメンタリストのビルドをお勧めしますが、物理的なダメージは、いくつかの変換と組み合わせると特に強力になる可能性があります.心に留めておくべき主なことは、ミスティックは他のクラスほど多くの攻撃に耐えることができないということです.このビルドを実際に機能させるのは、Vigorflow と Openmind の組み合わせです。

必須能力

  • 活力:追加の攻撃ダメージがこのビルドを機能させます。
  • オープンマインド:より多くのインターフュージョン =より多くの追加ダメージ

ターゲット変換

  • セレスティアル:流れ星の攻撃は活力の流れの恩恵を受けます。さらに、ヒーローが複数のアクション ポイントを持っている場合、射程があり、ターンが終了しません。
  • 死の強化:同上

理論的には、非ターン終了の近接攻撃を付与する変換も機能しますが、一般的に、ミスティックが近接範囲に入ることを本当に望んでいません.

便利な能力

  • 憤慨:これは、あなたが敵の近くに移動した場合でも機能します。 Vigorflow の恩恵を受けるかどうかはまだテストしていませんが、追加のダメージを出力するのに役立つことは間違いありません。
  • ソウルスプリッティング:オープンマインドと組み合わせると、神秘主義者の生まれながらのぎこちなさを軽減するのに非常に役立ちます。
  • Earthscribe:Soulsplitting と同じですが、いくつかの追加オプションもあります。
  • ロング リーチ:エクストラ レンジは常に役に立ちます。

ギアのおすすめ

  • Dustydrab/Heatherdrab:追加のアーマーと耐性は非常に便利です。このビルドのミスティックはより頻繁に危険にさらされるからです。
  • 武器:両腕を変形しない場合は、クロスボウまたはワンドが便利です。この場合、火か水をお勧めします。このビルドには、一般的に遠隔武器をお勧めします。