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Civilization:Beyond Earth – 始めるためのヒントとコツ

シドマイヤーズ シヴィライゼーション:ビヨンド アース ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

親和性を与える技術を研究し (私見では優越性が最高ですが、他のものも優れています)、安価な軍事ユニットを構築し、それらをアップグレードして、敵を粉砕します。

幅は背が高いよりもはるかに優れています。国内貿易ルートは、実際の場所があまり重要ではないほど、都市に非常に多くの食料と生産を生み出す可能性があります。贅沢な資源はないので、好きな場所に多かれ少なかれ都市を配置できます。実際のリソースがどこかにない場合でも、技術 Web の右下の象限に技術者がいて、まだそれらを持っていないタイル上の薄い空気から天然資源を作成するサテライトを構築できます。

AIと通知もかなり悪いです。 「ゲームに勝つ」マシン/建物/伝統的な科学の勝利のために何でも始めることができる憂鬱なほど高い可能性があり、文字通り誰もたわごとをしません.これの裏返しとして、AI は別の AI が自分の勝利デバイスをオンにするのを止めようとはしないので、AI にも目を光らせておく必要があります。

トレードルートの力は、そうすることが自己課せられたハンディキャップであることを意味しますが、いくらか高くすることができます.大都市が必要な場合は、建物からの健康は地域の健康であり、ゲームは愚かにもこれを教えてくれないため、食べ物に多くの注意を払う必要があります.つまり、都市が建物から得たものよりも多くの健康をもたらしたとしても、都市は の健康にしか貢献できないことを意味します。残りは無駄です。美徳からの健康はグローバルなので、そのうちの 1 つを選ぶことに注意してください (力のある大規模な軍隊に 1 つ、もちろん繁栄に 1 つ、記憶が正しければ産業ツリーの一番下に 1 つがあります)。

新しい都市を建設するとき、私は通常、戦略的リソース、特に 3 つのアフィニティ リソースを探します。それらの大きなデポジット、または2〜3の小さなデポジットを確保することは、通常、都市を削除する十分な理由です.チタン、石油、地熱はそれほど重要ではありませんが、パスに関係なく、エンドゲームのサテライトとユニット用に少なくともいくつかのチタンのノードが必要になります.石油は主に軌道上のもの用であり、地熱は追加のエネルギーを与えますが、それを最大限に活用するには、それを必要とする建物も検索する必要があります. AI は戦略的なリソースを購入するのが好きなので、使用していないものを売ります。

テクノロジーについては、3 つのアフィニティのどれを使用するかがわかるまで待ってから、そのいくつかのレベルを急いでより良いユニットを取得する傾向があります。私はまだ難しい難易度で遊んでいませんが、それを除けば、それを行うのに十分うまくいくようで、その時にたまたま必要なものを選んでください.生産、エネルギー、健康など. /P>

ドミネーションを除くすべての勝利には、大きな高価なものを構築し、多くのターンを待つ必要があります。場合によっては、少し高速化できる場合もありますが、少し待つ必要があります。その時点での簡単な解決策は、軍隊を爆破してコアに引き戻し、郊外の都市にトークンの防御力を残すことです. AI は深い打撃を与えるほどの知識がなく、その時点で本当に負ける唯一の方法は、彼らがあなたに有利なスタートを切り、より早く待機を開始した場合です。

上部のヘルス カウンターは、帝国内での実際のヘルスを表します。都市の画面を見ると、それぞれにヘルス カウンターも表示されます。これらはすべて加算されて一番上のカウンターになりますが、都市にクリニックとファーマラボを建設した場合 (合計で +3 っぽいヘルス)、都市が 1 ポップしかない場合、+1 ヘルスしか得られません。都市が成長するまで合計カウンターに追加されますが、余分な都市を持つことの不健康は依然として得られます。スイート スポットは、建物やバイオウェルなどの地形の改善による人口と同じくらいの健康を都市に持つことです。バイオウェルは、タイルが機能している場合にのみ健康に寄与することに注意してください。