Pathfinder:Kingmaker – 始めるためのヒントとコツ
Pathfinder:Kingmaker ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!
プレイする前に知っておくべきこと
TL;DR
- 王国モードが好きなら秩序あるキャラクターをプレイしてください。
- 知覚は非常に重要です。
- モノクラス化するか、ビルドガイドを使用してください。
- オートではなく、エフォートレスまたはイージーのキングダム モード
- バックアップを保存します。
キャラクター作成
- ソーサラー、ドルイド、パラディン、モンクのコンパニオンは獲得できません。
- あなたの人種は、意味のある形で認められることはありません。
- 8 未満のステータスをダンプしないでください。ステータス ダメージはあなたを殺す可能性があり、殺されます。
- デッド スキルはありません。パーティとの重複は気にしないでください。最悪の場合、キャンプの割り当てがより柔軟になります。
- エキゾチックな武器に特化するのは避けてください。魔法のバリエーションはまれであり、通常は印象的ではありません。 (これに対する例外は、大量のサポートを得る決闘の剣です。)
- キングダム モードに関心がある場合は、最初のゲームで秩序ある属性をプレイしてください。善/中立/悪は個人的な好みですが、合法には絶対的に重要なメリットがあります。
一般/冒険
- Normal は RAW に比べて力を発揮するため、ひそかに簡単なモードだと自負してはいけません。ルールどおりのパスファインダー戦闘は信じられないほど残忍です。
- 設定をオンにして、2 つのオートセーブと (使用している場合は) 2 つのクイックセーブを行い、各章の開始時にバックアップ セーブを作成することも検討してください。
- 各チャプターのあらすじに関連するものを早めに終わらせましょう。終了後は、ランダムなサイド クエストを探索して追跡するための十分な時間が得られます。
- ターンベースのモードは、特に移動距離と射程距離に関して少し注意が必要ですが、非常に効果的です。動かなくなった場合は、通常、一時停止して再開すると修正されます。
- フランキングは PnP とは動作が異なります。 2 人が近接している場合、その人は「側面攻撃」されます。これにより、PnP の経験が予想するよりもスニーク攻撃 (近接および遠隔) が実行可能になります。
- ロープはいつでも身につけておくようにしてください。いつ役に立つかはわかりません。また、Tartuccio's Present と Nymph's Gift、およびアイテム画像の背景に黄色の丸が付いているものをすべて保持してください。
- コレクターが欲しがるかもしれないというアイテムを保存します。第 2 章の冒頭で彼に会いますが、商人が欲しがると言っているアイテムは明らかにベンダーのゴミです。
- 最初に始めたばかりの場合、キュア ライト ウーンズ スクロールは、ポーションよりも重量効率が高く、費用対効果の高い方法で戦いの合間にパッチを当てることができます。 Jhod は 99 個のスタックを販売しています。
レベルアップと進歩
- キャラクターの最適化に深入りしたくない場合は、クラスを 1 つ選んでそのまま使用するか、作成ガイドに従ってください。
- 知覚は、クラスのスキルとしてそれを持っている人なら誰にとっても非常に優れています。
- ゲームで推奨される特技は素晴らしいものですが、印象に残りません。また、静的で常時オンのボーナスが傾向にあります。
- [使用できない特技を表示] ボタンを使用して、今後作成したい特技を探すことができます。
- ブラインドファイトは、レベル 5 くらいまでの近接キャラクターにはほとんど必要ありません。
- チームワークの特技 (特に Shake It Off と Outflank) は、全員に渡せば非常に強力ですが、そうでない場合は無駄遣いになります。
- アンドリエル エイト アイズでは、キャラクターを 3 回無料で再指定でき、その後は有料になります。
仲間
- 行方不明の仲間が心配な場合は、次の場所で見つけることができます:ヘラジカの神殿、オールド シカモア、テクニック リーグの野営地、荒廃した監視塔、ゴブリンの村
- また、スカンク川を渡る浅瀬にも 1 体いますが、あらすじがあなたをその道に向かわせる前にそこに行かないでください。そうしないと、彼を捕まえるきっかけを逃してしまいます.
- コンパニオンから与えられたクエストをできるだけ早く実行してください。中にはタイマーが隠されているクエストもあります。失敗すると最悪の事態になる可能性があります。
- あなたの決定が仲間の属性に影響を与える可能性があるため、(たとえば)混沌にして悪の党員が秩序ある善の主人公と根本的に相容れないと思い込まないでください。
王国モード
- Effortless または Easy で初めてプレイします。キングダム モードでの失敗のスパイラルは、50 ~ 60 時間でファイルを停止する可能性があります。自動は、いくつかの非常に重要なイベントに失敗する可能性があります。これは悪いことです。使用する場合は、王国を破壊できないようにしてください。
- このオプションを選択すると、善のキャラクターにはカッシルが、悪のキャラクターにはシャンドラがより適した選択肢となります。ランダーはクソ野郎だ。
- 自分の経営哲学に合うアドバイザーを選ぶ。あなたが頻繁に彼らに同意しない場合、彼らはやめることができます。ポジションの候補がなくなった場合、Andoriel Eight Eyes から雇われた傭兵は任意の役割を担うことができますが、-4 という大きなペナルティを受けます。
- できるだけ早くすべての町に掲示板を設置してください。ローフル専用で、間違いなくゲームで最高の建物です。
- BP の健全な備蓄を維持することは非常に重要です。BP が 1 日でもマイナスになると、王国は永続的な気分ペナルティを受けることになります。
- 短期的には、常に機会よりも問題を優先します。あなたの長期的な優先事項は、王国のランクを上げることです。これにより、そのアドバイザーのロールに重要なボーナスが追加されます。
- ディバインが高揚するとアルケインのロックが解除され、メイジのタワーとその後のテレポーテーション サークルのある町の間のファスト トラベルがロック解除されます。
- 町を見つけたら、すぐにそこに移動して名前付きの NPC を探します。それはあなたの職人の 1 人になります。
- 呪いの研究はゲーム後半に取っておいてください。それは非常に終わりに近づくまで何の効果もありません。アドバイザーの時間は別の場所に費やしたほうがよい
DLC/改造
- Varnhold's Lot は約 4 時間のサイド ストーリーで、選択内容はメイン セーブにインポートできます。チャプター 3 のメイン プロットが終わったらプレイしてください。
- 盗まれた土地の下には、巨大なダンジョンとローグライク モードが追加されています。戦闘が本当に好きな場合にのみ入手してください。ここには実際のストーリー コンテンツはありません。
- ワイルドカードは、新しい種族、新しい (ロマンティックな!) パーティー メンバー、および新しいクラスを追加します。キネティック ナイトは、改造されていないゲームでヴァレリーにとって最高のクラスです。しかし…
- Call of the Wild は、一部の弱いパーティ メンバーを強化するだけでなく、新しいクラス、サブクラス、特技オプションを大量に追加する Mod です。
- アイテム クラフト MOD は、ゲーム中盤までに完全に圧倒されます。好みに応じて、それは長所にも短所にもなります。
- Bag of Tricks は、チート エンジンを装った生活の質を向上させる MOD であり、ゲームで通常遭遇する問題の 99% を修正または修正できます。
メタナレッジ
- 男性キャラクターはヴァレリーとロマンスでき、女性キャラクターはトリシアンとロマンスでき、どちらもオクタヴィアやレゴンガーとロマンスできます。
- ゲームには、100 時間のゲーム全体で複数回の「正しい」会話チェックを必要とする別の秘密のロマンスがあります。これは、2 回目のプレイスルーに対する隠された報酬のようなものです。
- 奴隷収容所解放後の第 3 章で、王都に戻っている間に誰かが何かをすると言った場合、代わりに合法的なオプションを使用して彼を送り返します。そうしないと、彼または別のアドバイザーのいずれかが死亡します。
- 特定のチャプターを終了すると、カットシーンでパーティー メンバーが失われます。次の章は、「助ける人を選ぶ」から始まりますが、どちらかを救うか、どちらかを失うかのように選択しますが、最初にアミリを実行すると、相手を取り戻すのに十分な時間があります。逆を行うと、パーティー メンバーを永久に失います。
- Twice-Born Warlord のチャプターで場所を見つける必要があるとき、両方のプロジェクトを実行しても見つけられない場合は、カンニングを検討してください。あまりにも長い間それを見逃すと、避けられないゲーム オーバーにつながる可能性があります。
- フェイとの合意や取引は、ほぼ確実に後で予期しない結果をもたらすでしょう。それらの契約を結ぶ前、またはプロット アイテムを彼らに引き渡す前に保存してください。