戦闘は Xenoblade Chronicles 3 の多くの肉付けされたシステムの 1 つです 、アイオニオスの広大な世界を探索するときに、提示されたすべてを追跡するのは難しい場合があります.たとえば、サブコンバット システムであるチェーン アタックを利用すると、信じられないほどの量のダメージを与えることができ、カードを正しくプレイすればかなりの EXP ブーストを獲得することさえできます。
チェイン アタック システムはゲームの終盤から終盤にかけて深く、やりがいがあり、基本的に不可欠な部分であるだけでなく、すべてのキャラクターの強みを発揮して活用する時が来ました。チェイン アタック中に各キャラクターが何ができるかを理解することは、非常に役立ち、敵に数百万をはるかに超えるダメージ ポイントを与えることができます。
2022 年 10 月 26 日更新、セス パーマー: 拡張パスの第 2 波がついに登場し、新しいヒーローとクラスが登場しました。その結果、このガイドを更新して、Ino の完了ボーナスと Heroic Chain を追加しました。また、コアのウロボロス メンバーよりも変動する可能性が低いため、すべてのヒーローの基本 TP 統計を更新しました。
ポスト ゲーム キャラクター セクションでは、Xenoblade Chronicles 3 でクレジットをロールした後に入手できる 2 人のヒーローについて説明します。ネタバレを避けるために、このガイドの最後に配置しましたので、ページの終わりに近づいたら注意してください!
完了ボーナスとヒロイック チェーンの概要
連鎖攻撃中 Xenoblade Chronicles 3 では、大量のダメージを与えたり、ステータス効果を適用したり、メンバーを再アクティブ化して攻撃ローテーションに戻したりする機会があります あるレベルの戦略で各遭遇に向かう場合。 すべてのキャラクターには独自の完了ボーナスがあり、各ヒーローには、チェーン アタックの攻撃部分でアクティブになる特別なヒロイック チェーンがあります 特定の方法で使用する場合。
チェイン アタックを最大限に活用したい場合は、 計画と実行の段階で各キャラクターが何を提供するかを知ることは大いに役立ちます。 チェイン アタック中はランダムな要素がありますが、いくつかのトリックとロール固有の特性を使用して、物事をより管理しやすく予測しやすい方法にすることができます。各キャラクターの完了ボーナスと英雄の連鎖に飛び込む前に、まずそれらが何であるかを見てみましょう.
完了ボーナス
完了ボーナス チェーン アタックを正常に完了すると得られるユニークなバフとボーナスです。 つまり、TP レーティングで少なくとも 100% 以上のスコアを獲得する必要があります。 コンプリート ボーナスは、計画段階で選択したキャラクターによって決まります。 3 枚のカードから 1 枚を選択するセクション 戦闘部分に移る前に。
著名なパーティー メンバーには優れた完了ボーナスがあります 英雄たちは他を圧倒しています。 追加の戦術ポイントやはるかに高いダメージ出力などを提供できます。 彼らのことを最優先にします。ただし、選択する 3 枚のカードは常にランダムです。 その場で戦略を立てる必要があります。さらに、ヒーロー カードは TP ゲージを消費せず、常に無料で 1 ラウンド攻撃できます。 そのため、いつでもそれらを選択することをお勧めします。
英雄の鎖
英雄の鎖 特定の状況でヒーローを使用することによって提供される限定ボーナスとブーストです。 チェイン アタックの開始時または終了時など。 たとえば、一部のヒロイック チェーンは、自分以外のすべてのパーティ メンバーを次のウェーブに向けて再アクティブ化します。 他の人はあなたに「驚くべき」TPスコアを保証します。 各ヒーロー 戦略に正しく実装されていれば、ダメージやボーナス EXP を大幅に増加させることができます .
Xenoblade Chronicles 3 には多くのヒーローがいるため、Heroic Chain を追跡するのは難しい場合があります。幸いなことに、それぞれの能力がわかれば、非常にユニークで壊滅的なチーム構成を作成できます そして対戦相手に大混乱をもたらします。 選択したヒーローのヒロイック チェーンを理解し、それを最大限に活用することで、全体的なダメージ出力が劇的に向上します。 ボスやユニーク モンスターに重傷を負わせて、遭遇をより扱いやすくすることができます。
また、たとえばノアのクラスが現在ヒーラーに設定されている場合でも、チェイン アタックの計画フェーズでは常にアタッカーとして分類されますが、攻撃フェーズではヒーラーとしての役割を再開することに注意することも重要です。これは、彼の完了ボーナスが常に同じであることを意味し、これは他のメイン キャスト メンバーにも適用されます。
アタッカー完了ボーナスとヒロイック チェーン
攻撃者 通常、突撃を先導し、チェイン アタックを開くと追加の TP ブーストを受け取ります 相手への一撃で。ただし、場合によっては、ヒーローのヒロイック チェーンに、最初ではなく最後に使用するという規定がある場合があります。 そのため、それぞれがどこで繁栄し、どのように適切に使用するかを知ることが不可欠です.
攻撃者は DPS の役割なので Xenoblade Chronicles 3 では、最も多くのキャラクターが登場します。 チェインアタック中のダメージ出力を増加させる多くの方法を提供します。それでは、早速、アタッカーの完了ボーナスとヒロイック チェーンに入りましょう!
ノア完了ボーナス
ブレイブアサルト番目> |
スレッド> 完了ボーナス | チェーン アタックの攻撃フェーズ中に 90% の確率で敵の防御を回避します。 |
セナ完了ボーナス
Bombshell Blitz番目> |
スレッド> 完了ボーナス | 90% の確率で、ターゲットがチェーン アタックの攻撃フェーズ中に攻撃をブロックできなくなります。 |
エセル完了ボーナスとヒロイック チェーン
冬の終わり番目> |
スレッド> 完了ボーナス | パーティーの全員に100%のクリティカル攻撃率を与える。 |
ヒロイック チェーン | エセルがチェイン アタックを開始すると、彼女の TP スコアが 150% 増加します。 |
基本 TP ステータス | 25TP |
リクとマナナのコンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
ヌーギー ストーム番目> |
完了ボーナス | パーティーの全員に追加の 7 TP を付与します。 |
ヒロイック チェーン | 後に続くキャラクターのTPが125%増加します。 |
基本 TP ステータス | 15TP |
スレッド>
グレー完了ボーナスとヒロイック チェーン
冷酷な迫害番目> |
完了ボーナス | ターゲットの健康状態が低い場合、ダメージが 80% 大幅に増加します。 |
ヒロイック チェーン | グレイが攻撃チェーンを完了すると、全体のダメージ率が 1.5 倍になります。 |
基本 TP ステータス | 35TP |
スレッド>
アレクサンドリアの完了ボーナスと英雄の連鎖
口笛の刃番目> |
完了ボーナス | クリティカル発生率が 25 パーセント ポイント増加し、チェーン アタック中にクリティカルをより頻繁に発動できるようになります。 |
ヒロイック チェーン | アレクサンドリアがアタック チェーンを開くと、彼女の TP が 125% 増加し、その後のすべての攻撃がクリティカルになります。 |
基本 TP ステータス | 30TP |
スレッド>
ジュニパー コンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
ラディアント カスケード番目> |
完了ボーナス | ターゲットの健康状態が低い場合、ダメージが 70% 大幅に増加します。 |
ヒロイック チェーン | 全体的なダメージの割合が 50 パーセント ポイント増加します。 |
基本 TP ステータス | 25TP |
スレッド>
トリトン完了ボーナスと英雄の連鎖
野蛮な怒り番目> |
完了ボーナス | パーティ全体の TP が +4 から +14 の範囲でランダムに増加します。 |
ヒロイック チェーン | トリトンが再起動すると、TP が 50 増加するか、50 を失います。どちらの結果も状況に応じて役立ちます。 |
基本 TP ステータス | 10TP |
スレッド>
ゴンドール完了ボーナスと英雄の連鎖
雪崩の襲来番目> |
完了ボーナス | クリティカル ヒットによるダメージは、チェーン アタック全体の持続時間中に 100 パーセント ポイント増加します。 |
ヒロイック チェーン | 使用すると、Ghondor は、TP スコアに基づいて予想される再活性化回数に沿って自身を再活性化します。 Cool 1、Bravo 2、Awesome 3。 |
基本 TP ステータス | 35TP |
スレッド>
セギリ完了ボーナスと英雄の連鎖
Vicious Venom番目> |
完了ボーナス | チェーン攻撃の残りの間、ターゲットの物理ダメージとエーテル ダメージ出力を 25% 低下させます。 |
ヒロイック チェーン | セギリがチェイン アタックを完了すると、彼女の TP が 150% 増加します。 |
基本 TP ステータス | 20TP |
スレッド>
Cammuravi 完了ボーナスと英雄の連鎖
不屈の精神番目> |
完了ボーナス | 全体のダメージ率を 175% 増加させ、攻撃アップ バフをすべてのパーティ メンバーに適用します。 |
ヒロイック チェーン | Cammuravi がアタック チェーンを開くと、TP が 200% 増加します。ただし、再アクティブ化すると、TP は平均値まで低下します。 |
基本 TP ステータス | 20TP |
スレッド>
ディフェンダー完了ボーナスとヒロイック チェーン
ディフェンダー あらゆる優れたチェーン アタックのバックボーンです。 ターゲットの保護を下げるいくつかの方法を提供し、TP レーティングが最も高いキャラクターを再アクティブ化できます 彼らがチェーンアタックを締めくくった場合。さらに、コンボを設定するのに役立ち、対戦相手の特定の弱点を狙うことができます 創造的でやりがいのある方法で。
ディフェンダーのキャラクター数が最も少ないにも関わらず 持っているものよりも優れたパフォーマンスを発揮する チェーンアタックを作成または解除します。それらを適切に実装すると、より大きなダメージとボーナス EXP の支払いが可能になります。それを念頭に置いて、何がそんなに素晴らしいのか見ていきましょう!
注: このリストを更新して、最新のキャラクター イノ を追加しました Xenoblade Chronicles 3 の Expansion Pass の Wave 2 で導入されました。彼女について詳しく知りたい場合や、彼女をチームに採用する方法については、こちらのガイドに従ってください!
澪コンプリートボーナス
Lightning Quick番目> |
スレッド> 完了ボーナス | アタッカーとヒーラーが引き寄せるアグロを 90% 減少させます。 |
ランツ完了ボーナス
暴君の波番目> |
スレッド> 完了ボーナス | パーティ メンバー全員に攻撃力を付与し、ディフェンダーのアグロ プルを 45% 増加させます。 |
ジオン コンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
ディフレクター フォーム番目> |
完了ボーナス | パーティ メンバー全員にアーマー ベール バフを適用し、防御者全員の攻撃性を 35% 増加させます。 |
ヒロイック チェーン | ジオンが復活した場合、TPが15増加します。 |
基本 TP ステータス | 25TP |
スレッド>
アシェラ コンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
セイバー シージ番目> |
完了ボーナス | パーティ メンバー全員にパワー チャージ バフを適用し、全体のダメージ率を 125% 増加させます。 |
ヒロイック チェーン | アシェラがアタック チェーンを終了すると、「アメージング」TP レーティングが保証されますが、アタック チェーンの残りの間、再発動することはできません。 |
基本 TP ステータス | 15TP |
スレッド>
モニカ コンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
失われた降臨番目> |
完了ボーナス | アタック チェーンを完了した後、追加のキャラクターを 20% の確率で再アクティブ化して、追加のキャラクターを再アクティブ化します。 |
ヒロイック チェーン | モニカがアタック チェーンを終了すると、最も TP の高いキャラクターを再アクティブ化し、追加で 15 TP を供給します。 |
基本 TP ステータス | 37TP |
スレッド>
イノ完了ボーナスとヒロイック チェーン
Ino Unlimited番目> |
完了ボーナス | ダメージ率が 265% ポイント上昇 |
ヒロイック チェーン | イノがアタック チェーンを終了すると、TP が最も低いプレイヤーを再びアクティブにし、追加で 30 TP を供給します。 |
基本 TP ステータス | 25TP |
スレッド>
ヒーラー完了ボーナスとヒロイック チェーン
ヒーラー チェーン攻撃で重要な役割を果たす 攻撃フェーズ中にパーティ全体を回復でき、TP ゲージが 99% を超えないため 使用すると、ヘビーヒッターがブラボーまたはアメージング TP レーティングを試すことができます .また、メンバーを再アクティブ化したり、チームメイトにバフを適用したりするための優れた方法でもあります。
ヒーラーはゲーム内で 2 番目に多くの文字数を持っています。 アタッカーに恥ずかしがり屋です。これは、たくさんの回復手段が用意されていることを意味します。ヒーローやチームの構成を見つけて、彼らの楽しくてユニークなプレイスタイルを最大限に活用することができます 連鎖攻撃ルール。それはさておき、なぜヒーラーがチェーン アタック戦略にとって非常に重要なのかを見てみましょう!
ユーニー完了ボーナス
ピニオン プライミング番目> |
スレッド> 完了ボーナス | ターゲットのエーテル防御を 45 パーセント ポイント減少させます。 |
タイオン完了ボーナス
征服の術 |
スレッド> 完了ボーナス | ターゲットの物理防御を 45 パーセント ポイント低下させます。 |
ヴァルディ完了ボーナスとヒロイック チェーン
弾丸雹番目> |
完了ボーナス | 全パーティ メンバーに再生バフを適用し、HP の 35% を回復します。 |
ヒロイック チェーン | ターゲットがマシンの場合、バルディのTPが50増加します。 |
基本 TP ステータス | 20TP |
スレッド>
Isurd 完了ボーナスと英雄の連鎖
消耗戦 |
完了ボーナス | チェーン攻撃の残りの間、ターゲットの物理防御とエーテル防御を 15% 低下させます。 |
ヒロイック チェーン | Isurd がアタック チェーンを終了すると、「ブラボー」TP レーティングが保証されます。 |
基本 TP ステータス | 40TP |
スレッド>
ティーチ完了ボーナスとヒロイック チェーン
解き放たれたドラゴン番目> |
完了ボーナス | 与えられたすべてのダメージの 5.5% が HP に変換され、最大 200% のヒーリング パワーにスケーリングされます。 |
ヒロイック チェーン | ティーチは自分以外の全員のTPを10増加させます。 |
基本 TP ステータス | 30TP |
スレッド>
フィオナ コンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
銀河の戦い番目> |
完了ボーナス | パーティ メンバー全員にパワー チャージ バフを適用すると同時に、チェイン アタック ゲージの一部を補充し、余分な回転を得ることができます。 |
ヒロイック チェーン | 自身を除くすべてのアクティブなパーティー メンバーの TP を 120% 増加させます。 |
基本 TP ステータス | 15TP |
スレッド>
Miyabi コンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
エレガントなメイルストロム番目> |
完了ボーナス | アタック チェーンを完了した後、追加のキャラクターを 25% の確率で再アクティブ化して、追加のキャラクターを再アクティブ化します。 |
ヒロイック チェーン | 澪のTPを現在のTPの100%に増加させる。ただし、提供された TP は 99 を成功させることはできず、澪がまだアクティブなキャラクターである場合にのみ発動します。 |
基本 TP ステータス | 15TP |
スレッド>
先に進む前に、次のセクションでは、ゲームのポストゲームで入手可能な 2 人のヒーローについて説明し、間違いなくゲームの大規模なプロット ポイントの一部を台無しにすることに注意してください。 Xenoblade Chronicles 3 のプレイスルーをまだ完了していない場合は、ここから先に進まないでください!
ポスト ゲーム キャラクターのコンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
最後に、Xenoblade Chronicles 3 のゲーム後の 2 人のヒーローがあります。 かなりのネタバレを避けるために、このガイドの最後にそれらを追加することにしました。 それらをそれぞれのクラスの役割カテゴリに詰め込む代わりに。 ニアはヒーラーです メリアは攻撃者です 上記のセクションで説明したのと同じルールと戦略に従います。 それでは、これ以上時間を無駄にするのをやめるために、この 2 人の伝説のヒーローが完了ボーナスと英雄の連鎖で提供するものを見てみましょう!
ニア コンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
救いの波紋番目> |
完了ボーナス | チェイン アタック中に倒れたチームメイト全員を復活させ、チェイン アタックの残りの間アクティブなキャラクターになることができます。 |
ヒロイック チェーン | ニアがチェイン アタックを終えると、ニアを除くすべての非アクティブなパーティー メンバーが再アクティブ化されます。 |
基本 TP ステータス | 15TP |
スレッド>
メリア コンプリート ボーナスとヒロイック チェーン
絶対エーテル番目> |
完了ボーナス | チェーン攻撃の残りの間、ターゲットのエーテル防御を 45% ポイント低下させます。 |
ヒロイック チェーン | 選択すると、メリアの攻撃は 100 パーセントを超えることができず、100 に達した場合でも、別のアクティブ メンバーにフォローアップ攻撃を与えることができます。 |
基本 TP ステータス | 35TP |
スレッド>
次へ:Xenoblade Chronicles 3:完全ガイド