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Valorant:ハーバー エージェント ガイド

Riot Games は、新しいエージェントを Valorant にリリースする前に必要な措置を講じることで知られています .新しいキャラクターをリリースする定期的なスケジュールはありません。代わりに、伝承、能力、ゲームプレイのバランスのすべての詳細を整理することに時間をかけます。

開発者がゲームに新しいエージェントを導入するのにかかる時間も、プレイヤー ベースの間で多くの誇大宣伝を生み出します。これは、Harbor がエピソード 5 の Act III と共にリリースされたときも変わりませんでした。彼は水を曲げる能力を持っていますが、これはゲームに欠けている唯一のものでした.

Valorant におけるハーバーの役割

Valorant はすべてのキャラクターを次の 4 つの異なる役割に分けます:イニシエーター、センチネル、デュエリスト、コントローラー . Unrated、Spike Rush、Competitive などのエージェントを選択できるゲームをキューに入れるときはいつでも 、これら 4 つの役割から任意のエージェントを選択できます。


他の多くのゲームとは異なり、Valorant にはチーム内のロールの事前設定がありません .彼らはあなたに選択を任せます.必要に応じて、チームに5人のデュエリストを含めることもできます.


開発者によってハーバーに与えられた役割はコントローラーです .名前が示すように、コントローラーには、サイトを制御して敵のプッシュを遅らせる能力があります .この役割のエージェントは、通常、特定のエリアをブロックして、サイトやチョーク ポイントに簡単にアクセスできるようにする能力を持っています。

港湾能力

デザインに基づいてお気に入りのエージェントを決定する人もいますが、それらを互いに区別するもう 1 つの要因はその能力です。 .ゲーム内のすべてのエージェントには、ゲームに貢献するための 4 つの能力のセットがあります。 変化をもたらします。

Valorant では目的が非常に重要ですが、スキルを適切に使用すれば、目的の良い相手を簡単に打ち負かすことができます。 .さらに、すべてのエージェントは、久しぶりにゲームを新鮮で楽しいものに保つこれらの能力により、独自のプレイ スタイルを取得します。 .ハーバーがテーブルにもたらすものは次のとおりです。

アビリティ名 能力タイプ 説明
カスケード アクティブ アビリティ この能力はショップから 150 コインで購入できます 、一度使用した場合は再度購入するか、12ラウンド後にサイドを変更する必要があります.このアビリティを有効にすると、港はあなたが向いている方向に壁を送ります .このウォーター ウォールは、ゲーム内の固い壁を通過できます。アビリティ ボタンをもう一度押すと、いつでも止めることができます .壁は敵の視界を遮り、当たると速度を落とします。
カバー アクティブ アビリティ このアビリティはショップで 1 回 350 コインで購入できます。そのコストを考えると、それがゲームに与える影響はすでに推測できます。能力をアクティブにするときにオーブを手に装備し、遠距離と近距離の両方で投げます。オーブが地面に着地すると、すべての弾丸が通過するのをブロックする巨大な泡を作成します . Viper のポイズン モリーなどのユーティリティは通過できますが、弾丸に似たいくつかの能力も停止します。
満潮 アクティブ アビリティ これはハーバーのデフォルトのアビリティで、ラウンドごとに無料で入手できます。ボタンをクリックすると、主砲発射ボタンを長押しすることでマップ上に長い壁を配置できます .壁は押すと一直線に進みますが、持っていると途中で向きを変えることができます .さらに、使用してから 40 秒後に元に戻ります。
計算 究極 ハーバーのアルティメットの準備ができたら、それを使って自分が向いている方向に大きな水たまりを作ることができます .このプール内の敵の場所には間欠泉があり、遅れて噴出し、敵を震撼させます .

すべてのキャラクターは、アルティメットを発動する前にいくつかのポイントを必要とします.これらのポイントはエージェントごとに異なる可能性があり、ハーバーにはそのうちの7つが必要です. . キルを達成したり、マップ上でオーブを取得したり、スパイクを設置または拡散したりするたびにポイントを獲得できます .


港としてプレイするためのヒント

Valorant は、新しいエージェントをマスターするのに長い時間がかかるゲームの 1 つです。 .基礎能力は身に付いても、陣形やゲーム感覚、タイミングなどは慣れるまでに時間がかかる .このゲームで新しいエージェントを学ぼうとするときはいつでも辛抱強く待つ必要があります。おそらく苦労するからです。

ハーバーは、彼のすべての能力をさまざまな方法で使用できるため、習得が特に難しいエージェントの 1 つです。 .チームが敵に対して優位に立つには、忍耐強く、適切なタイミングでそれらを保存する必要があります。彼を学ぶ旅に役立ついくつかのヒントを次に示します。

Cove は無限の弾丸をブロックできません

Cove はゲームの流れを変える能力であり、Harbor のキットの最も重要な部分の 1 つです。 .ラインナップは、特にプラント後の状況で、しばらくの間、バロラントのイライラする側面でした.これらはさらに悪化します別の敵がラインナップを投げている間に誰かがあなたを撃つことができる


この能力はこの問題の一部を修正します。スパイクに投げるだけで弾丸によるダメージを少し回避できるからです。ただし、Cove は無限の弾丸をブロックしないことに注意してください。 .


ヘルスバーがあり、敵が十分な弾丸を当てると、能力の弾丸ブロック部分が削除され、続いて煙自体が削除されます .これは、上の図に示すように Cove のフェーズで確認できます。

オーブが金色のオーラを持っている場合、写真の左側のものと同様 、それは弾丸をブロックします。しかし、金色の部分が消えると、煙も消える前に数秒間青色に変わります。干渉がなければ、この能力は 15 秒以上持続しますが、3 ~ 4 秒以内に消えることもあります .

ウォールのホールド インスタンスを使用する

ハイタイドを保持する代わりに押した方がよいケースはほとんどありません .壁も貫通するので、途中で壁の向きを変えられるのは大きなメリットです。たとえば、上の写真で壁を押した場合、パールの B サイトの天国の部分は塞がれません .

ただし、壁が天国に近いときにカメラを持ち上げて上にドラッグすると、上に上がり、ディフェンダーの侵入エリア全体をブロックすることができます . This will only leave Screens and back-site for the Attackers to clear allowing for easy site control.


When you're placing the wall, keep an eye on the map. It shows exactly which part of the wall you're controlling . Furthermore, the wall can sometimes slow its speed when you're looking up, which makes the wall shorter. You need to make sure you line it up properly in these situations.


The Ultimate Has Multiple Purposes

In theory, Harbor's ultimate doesn't sound amazing because it spawns the geysers at an enemy player's location, but they can easily dodge the concuss effect if they're running. The main usage of his ability isn't the concuss provided to the enemy.

It functions as an ability that reveals the enemy's location . When you use this ultimate and enter the area, you'll be able to see where the geysers have spawned. This will tell you exactly where the enemies are within the circle .


You can only use the ability directly in front of Harbor, which means that you can't place it anywhere you want . Although, the circle moves forward slowly once you activate the ultimate. This means that it will cover a little area in front of where you put it .


The Slow Effect Is Not The Best

The description of Harbor's Cascade makes you think that the slow effect is its major function, but this is completely wrong. Whenever an enemy walks through any of the walls, they're only slowed for one second, and it doesn't have any significant impact on the gameplay .


It is also important to note that Harbor's abilities affect his allies as well. This means that you'll get slowed if you go through his walls, and your team can't shoot through your Cove .


Instead, this ability is best used as another vision blocker for the enemies. The slow effect is good enough to prevent them from going through the wall , but it won't do anything if the enemies can see you. Since you can stop Cascade at any point, it can be used as an ability to clear crucial choke points with more safety.

He Has Some Amazing Synergies

One of the biggest gameplay changes Harbor has brought to Valorant is the Controller meta . He synergizes perfectly with other Controllers like Brimstone or Viper. Furthermore, he can also counter an enemy Viper heavily .


While the enemy Viper can still use lineups against Harbor, he can make her ultimate useless . The main function of her ultimate is to hide enemies close inside it, but their locations are revealed to you through the geysers.


Brimstone or Viper's ultimate can be combined with Harbor's to increase their impact in the following ways :

  • If you put it in the same place as Brimstone or Viper's ultimate, it can reveal enemy locations and slow them down , preventing them from getting away.
  • On the other hand, you can also extend their ultimate abilities by placing Harbor's ultimate beside theirs to increase the area of impact for easier control of the site.

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