Timberborn – 生き残る方法 (最初のヒント)
生き残るためのガイド
季節
このゲームには、雨季と乾季の 2 つの季節があります。
乾季になると、川はすぐに乾きます。これが起こると、あなたの土地は灌漑されなくなり、すべての作物の成長が止まります.
作物も数日後に枯れますが、収穫の準備が整った作物は枯れるまで収穫できます (ベリーはニンジンやジャガイモよりも長く生き続けます)。
乾季が始まる前に、食料、特に水を蓄えておくようにしてください。
乾季 1 は 19 日目に始まり、21 日目に終わります (したがって、3 日間続きます)。サイクル 2 が始まります。
乾季 2 はサイクル 2 の 19 日目に始まり、33 日目に終わります (つまり 15 日間続きます)
食べ物
最初はギャザラーが 1 つで十分です。
3 日目にファームを構築すると、4 日目には準備が整います。2 人のワーカーをファームに割り当てます (デフォルトは 1 つだけです)。
1 つの農場で、約 60 のニンジン プロットまたは 80 のジャガイモ プロットをサポートできます。基本的に、最初の作物の準備ができたら、農家が収穫または植え付けを継続的に行うのに十分な区画が必要です。
じゃがいもは生で食べられないので、焼き芋に加工するにはグリルが必要です。グリルしたジャガイモは 4 倍の保存スペースを必要とするので、必要に応じてグリルしてください。
農夫には、雨季に植え付けを優先させて、収穫後すぐに各畑に植え直すことをお勧めします。乾季が始まったら、代わりに収穫を優先してください。
乾季に、干ばつのために農家が仕事を失ったら、ベリーがまだ残っている場合は、ベリーの収穫に割り当て直すことができます。
60 区画のニンジン農場では、最初の乾季をかろうじて乗り切ることができますが、ニンジンとジャガイモを混ぜて栽培するのがおそらく最適です。また、さまざまな栄養ボーナスも提供します。
じゃがいも畑のある第 2 農場は、より長い第 2 乾季に非常に役立ちます。乾季にグリルを稼働させるために、丸太の在庫も確保しておいてください。
その他のヒント
科学で最初にロックを解除できるのはフォレスターです。
フォレスターが構築されたら、「木と茂みを植える」ボタンを使用して仕事を割り当てることを忘れないでください。移動時間を最小限に抑えるために、コロニーの近くに植えることを優先してください。
一定の供給を維持するために、植林地には約 120 本の木が必要です。
デモで必要な唯一の動力構造は大工です。動力車または水車のいずれかで動力を供給することができます。ワーカーに余裕がある場合は、パワー ホイールを使用してください。
パワー シャフトに必要なリソースを最小限に抑えるために、発電機のすぐ隣に大工を建てます。
爆発物を使用して茂みの間のバリアを破壊し、より広いエリアを灌漑します。
最適な方法で科学を使用してダイナマイトのロックを解除し、この湖をさらに内陸に広げます。これにより、ダムが保持する貯水池も増加します。
注:ビーバーが近くにいるときにダイナマイトを爆発させると、ビーバーが殺されます。このヒントを自由に使用してください。
サイクル 2 で追加の倉庫を建設して、十分な食料の在庫を確保することをお勧めします。異なるリソースを要求するように倉庫を設定します (ジャガイモを 1 つのみに保管するなど)。ビーバーが倉庫間で無駄に物を移動するのを防ぎます。
キャンプファイヤーを作ることで繁殖率を上げることができます。早めに建設して、人口を急速に増やしましょう。 (繁殖には住居も必要かもしれませんが、詳細は不明です)
ただし、食料と水の供給が処理できる以上のビーバーは必要ないため、ここでは注意してください。ビーバーが多すぎる場合は、キャンプファイヤーを削除してください。
約 20 人の人口は管理可能であり、すべてをカバーするのに十分な労働者を提供します。より多くの挑戦のために、より多くのビーバーを用意してください。
家はお互いの上に建てることができますが、実際にアクセスできるようにするには、調査してスロープを作る必要があります。これは、デモではそれほど価値がありません。
ダムを建設すると、乾季の前半に土地の灌漑を維持するのに役立ち、乾季の 2 番目を乗り切る可能性が大幅に向上します。
ダムがある場合でも、ビーバー 2 匹に対して約 1 つの満水タンクが必要です (堰き止められた川が乾くまでに満水になります)。在庫を維持するには、3 ~ 4 タンクごとに 1 つのポンプが必要です。