プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

スーパー オート ペット – 決定的な階層リスト (ヒント付き)

私の見解では、これはゲームを改善するためのガイドです。すべてが偶然というわけではありません。

ヒント付きの究極の階層リスト

ゲームのプレイ方法

読者は SAP の基礎に精通していると思われるので、類似のゲームの中で何が SAP をユニークなのかに焦点を当てます。 SAP は、TFT や HS バトルグラウンドなどの他のオートバトラーとは異なり、ペットが順番に攻撃するため、RNG コンポーネントがはるかに少なくなります。これは、ゲームが RNG の影響を受けていないと言っているわけではありませんが、このゲームの損失を RNG のせいにし続けている人は、それを正しく見ていないと主張したいと思います.

今すぐ 10 勝する必要はありません。

大多数の人々は、10勝することが唯一の方法であり、それ以下は敗北、恐ろしいrng、またはその他のものであるという考えに夢中になっているようです.私の意見では、7 ~ 8 勝で十分であり、全体的な「勝利」と見なされるべきです。 8 勝してから 3 試合連続でゴッド スクワッドに負けても、自分を責めないでください。それを勝利と見なすことを学べば、ゲームの偏りや楽しさが減ります。

他のマニュアルとは異なり、このマニュアルでは特定の方法について詳しく説明しません。代わりに、ゲームの各ポイントでどのようにプレイし、ゲームをプレイする必要があると思うかをリストします.

ゲーム序盤 (Tier 1&2)

ゲーム序盤の良いユニット (アリ、魚など) を取るようにしてください。特定の Tier 1 および 2 ユニットを中心にチーム全体を回転させようとすることにだまされないでください。この例は、ピーコック、ドードー、さらにはホース ストラトです。早い段階で勝つことはできますが、ゲームの中盤と後半でこれらの戦略から抜け出すことができない場合は、5 ~ 6 勝で終了する可能性があります。代わりに、一般的に優れたユニットを早い段階で使用すると、ラウンドに勝つだけでなく、ゲームの中盤または後半へのピボットが容易になります。また、Tier 1 にいる間にユニットをレベルアップすることはほとんどありません。代わりに、1 ラウンドか 2 ラウンド待ってください。そうすれば、レベリングによってはるかに優れた Tier 3 にアクセスできるようになります。その中には、ゲーム序盤のキャリーや、すぐに特定のプレイスタイルにピボットできるものもあります。 .

ゲーム中盤 (ティア 3 &4)

これらは、実行または実行を中断するラウンドです。ミッドゲームでうまくやれなければ、レイトゲームで絶望的に死ぬか、場合によってはレイトゲームにさえ到達できません. Tier 3&4 では、初期のゲームよりもはるかに優れたペット関連のビルドにアクセスできます。一般的にゲーム中盤は、チーム構成がどのようになるかについて良い考えを持ち始める時期であり、特にしばらくの間飼うと思われるペットに食料を投資し始める必要があります.

レイト ゲーム (ティア 5 &6)

この時点で、十分なライフがあれば、10 勝することに集中できます。リーサル (ハート 3 以下) の場合は、代わりにすべてのリソースをサバイバルに投入する必要があります。奇跡的に勝つことに賭けてはいけません。そうすれば、次のラウンドでストラトが魔法のように機能します。終わる。ほとんどのTier 6ユニットはビルドアラウンドであるため、Tier 5でのレベリングもほとんどの場合非常に強力であり、少し早くそれらを取得する方が良い.一部のプレイヤーが考えていないことの 1 つは、ユニットの装備を整えることです。ゲーム後半では、ステーキやメロンのアーマーをうまく使えば、それだけでラウンドを勝ち取ることができます。

ランダムなヒント

これらをどこに置くべきかよくわかりませんが、ここにいくつかのランダムな良いヒントとコツがあります.

かすかな効果は、ピルを介してショップでトリガーできます。これは誰もが知っておくべきことであり、最も悪名高い例は、ランダムな永続的なバフを与えるためにアリを売るのではなく、丸薬にすることです.これは牛の前で行うこともでき、恒久的な攻撃を増加させ、メロンの鎧で開始することもできます。これは、思っているよりもはるかに便利です.これにより、恒久的なミツバチを飼ったり、ハリネズミで店のユニットを殺したりするなど、面白いこともできます.

ショップからペットに直接置くことで、購入効果ペットを常にアップグレードします。これを行う理由はさまざまです。カワウソの場合、これによりバフが他のカワウソにヒットすることはありません。レベル 2 のカワウソの上にカワウソを購入すると、+1/+1 効果の代わりに新しい +2/+2 効果がトリガーされます。牛については、レベル 2 に到達し、その上に牛を購入すると、牛乳が +2/+4 などになります。

装備がカギ。装備とは、メロン、ガーリック、および永続的なバフを与えるその他の食品を指します。ゲームの後半になるほど、これらはより重要になります。私の個人的なペットの不満は、プレイヤーがステーキやメロン、さらにはペッパーを購入する代わりに、ティア 3 にユニットを取得するためにハイパーロールが遅くなるのを見ています。

ティアリスト

これが私の個人的なゲーム (ベータ版 v15) のティア リストです。特定のペットについて詳しく説明します。このティア リストに関する質問や意見がありましたら、お気軽にコメントまたはメッセージでお寄せください。

S ティア

S tier は、ほぼすべての構成に適合し、さらに優れたものになると私が信じているペット/食品を妥協します。

チョコレートとメロンは、ゲーム内の最高の食べ物として一般的に合意されています.

調整後、サルはゲームで最も壊れたユニットであると固く信じています.モンキーが 1 段階上に移動し、毎ターン +2/+2 ではなく +3/+3 に変更されたことを知らない人のために説明します。これが壊れている理由は、レベル 2 のモンキーが毎ターン +6/+6 を与えるようになったためです。レベル 2 のモンキーを取得すると、すでに優れたユニットをハイパー スケールすることができます。さらに重要なことは、レオパルドやその他のユニットをほぼソロで有効にして、レイト ピボットをスーパー ピボットすることもできます。

この層の他のチームに関して言えば、スコーピオンはほぼすべてのチームに適合し、1-UP を配置することは優れた技術です。

スネークはどんな大きなユニットの後ろにも行くことができ、真っ直ぐ上がればそれをより良くすることができます.

タイガーは多数のユニットの背後に回り込み、彼らを壊滅させることができます。

牛は弱体化されていますが、スペースに余裕がある限り、新しいレベルアップ効果でそれを補います.

オックスと孵化したひよこは、タイミングよく入手できれば、中盤を片手で運ぶことができます。

Aティア

ティアは素晴らしいですが、多くの場合、単独で実行することはできません。または、S ティアから遠ざける何らかの条件が必要です。

にんにくはゲームの序盤/中盤では素晴らしいですが、ゲーム後半ではメロンに置き換えられることがよくあります.

ステーキはおそらくゲーム内で最も過小評価されている食べ物です。レイト ゲームのスケーラーやサポート ユニットに装着すると、簡単に勝利を収めることができます。

ロールする必要がない場合、ナシと寿司は一般的に 3 ゴールドを消費するのに適した方法です。

Snail はもう 1 つの弱体化されたユニットであり、依然として驚くべきものです。それを維持しているのは、明らかに損失状態と、空きスペースが必要なことだけです。

ターキーはサモン ビルドのハード キャリーです。恐れずにレベル 3 の馬を売却してください。すべての点ですぐに優れているためです。

Ant は単にゲームで最高の Tier 1 ユニットであり、+2/+1 バフを付与するために丸薬できるという追加のボーナスがあります。

Tier 3 の Caterpillar は、分隊の最高のステータスをコピーする蝶に進化します。それが高くない唯一の理由は、大きなキャリー ユニットを持たない分隊には適合しないからです。

バイソンは、早く入手できればソロでゲームに勝つことができますが、遅く入手したり、レベル 3 のペッ​​トを飼っていなかったりすると最悪です。

T-Rex は、ほぼすべてのチームに投入して、そこそこの利益を得ることができます。レベルアップできれば、はるかに良くなります。

Hippo は、ほとんどのプレイヤーにとって 1 つのキャリー ユニットです。ほとんどの場合、ガーリック付きのスケーリングされたカバは、スーパー レイト ゲームまでハードにあなたを運ぶことができますが、弱い召喚ビルドまたは類似のものに反対しない限り、そのスケーリングに依存して善を行います.

パピーは弱体化後に悪化していますが、それでもA層を正当化するのに十分です.スワンとよく合います。

猫は一部の人から大きく過小評価されています。 1匹遅れて見たら、ウサギ、プードル、ペンギンなどを簡単に置き換えることができ、レベル2にするか、2匹の猫を別々にプレイさせるのは正気ではありません.

Deer は過小評価されているユニットの 1 つです。私の意見では、Deer は初期のゲーム以降のサモン ビルドの唯一の優れたバージョンのコアです。 2 頭のシカを持つことは、わずかに強化されたコオロギや何かを召喚ビルドに保持するよりも優れていることがよくあります。

フライには興味深い調整があり、煩わしさを大幅に軽減しましたが、それでも優れています。 Fly は、Turkey や Deer よりも低くなります。なぜなら、Fly は優れている必要がありますが、勝つために必ずしも Fly が必要なわけではないからです。この Fly は、Summon ビルドに自動的に組み込まれます。

ティア5のレベルアップからドラゴンを手に入れた場合、ドラゴンは非常識ですが、それを過ぎると通常は遅すぎて価値がありません.ティア 1 ユニットをプレイし、空きスペースを確保しなければならないという追加の要件も明らかにマイナス面です。

Swan はほぼ確実にレイト ゲームに持ち込むことができる唯一の Tier 2 ユニットです。T-Rex、Puppy、およびフード ビルドは、追加の経済性からはるかに優れたものになります。また、ゲーム序盤の適切な開始統計が得られます。

サイは良いですが、ほとんどの人はむしろカバを飼っています。レベル 2 または 3 の Rhino が特定のサモンまたはハート ビルドを即座に破壊できるシナリオでは優れているため、A ティア スポットであることが正当化されます。

魚は、優れたステータスと非常に優れたレベルアップ効果を持つ、もう 1 つの優れた Tier 1 ユニットです。 Bison をブーストするために、頻繁にレベル 3 に保つことでボーナス ポイントを獲得します。

タートルには、ピリングによる初期のメロン アーマー、微生物ビルドの運搬、特にレベル 2 に到達できれば、一般的に優れたゲーム中盤のユニットになるなど、さまざまな用途があります。

B ティア

B Tier はすべて、より高い Tier のユニットに影を落とされているだけで、十分に実行可能なユニットです。

缶は、先に進んで店に良いものが見つからない場合に 3 ゴールドを使うのに適した方法です。

肉は早い段階で良いので、初期のゲームユニットを数ラウンド余分に持続させることができます

ピルは、かすかな効果を介してクールで優れた相互作用の束を可能にします.

カンガルーは弱体化によって確実に悪化し、シカやイルカなどに対抗されるようになりました。とはいえ、特に適切なサイズのユニットの後ろで早期に取得し、後でタイガー カンガルーを取得した場合は、まだ簡単に飛び出す可能性があります。

バッファローは基本的に、常に追加のスロットを必要としない優れた犬であり、犬よりも遅れて登場することを補っています

ウサギは犯罪的に過小評価されているゲーム中盤のサポートです。レベル 1 であっても、レイト ゲーム用に保持するユニットの複数の食料バフをオフにすることは大いに役立ちます。また、猫を手に入れたらすぐに簡単に交換できます。

ヒント セクションで説明されているように、すでにプレイされているカワウソの上に追加のカワウソを購入する限り、カワウソは素晴らしいものです。

ペンギンは、チームに必要な幅広いスケーリングを提供できます。レベル 2 または 3 が少なくとも 2 つある場合は、一般的に価値があります。バイソンを強化するために維持する予定のレベル 3 のユニットとうまく機能します。

現在、Leopard は Monkey によって運ばれてきています。レベル 2 のモンキーを持っていて、ヒョウを見つけたら、自分のビルドに合わせようと努力します。通常、特にメロン アーマーとタイガーと組み合わせると、大きな成果が得られます。その上、手遅れです。

クジラはここ数か月で少し落ちたように感じますが、シカとハリネズミの両方との相乗効果から B スポットを維持しています。

Hedgehog は最近大流行しており、実際には、傷ついたビルドで非常に優れたミッド ゲーム キャリーになる可能性があります。

Pufferfish は、傷ついたビルドのもう 1 つの重要な部分です。それと Hedgehog の両方が高くない唯一の理由は、傷んだビルドにスケーラー ユニットを適合させるのが難しいことが多いため、Late Game でかなり落ち込んでいるからです。

バットはレベル 1 で問題ありませんが、レベル 2 と 3 はかなり驚くべきものになる可能性があります.

カニは最初は弱体化された後ゴミだと思っていましたが、肉を乗せたアーリー/ミッドを運ぶことができ、その上に別のカニを購入してHPを更新することができます

ワームは、早く手に入れて餌を与えることができれば素晴らしいですが、遅く現れたり、他のユニットをレベルアップしてスケーリングしたりすると役に立ちません.

羊はまともなミッドゲーム サモニング ビルド ユニットであるだけでなく、Tier 2 レベルアップに現れた場合のまともなスロットでもあります.

Mosquito は初期ゲームの優れたユニットであり、スケーリングしない限りかなり落ち込みます。そうする唯一の理由は、Bison のレベル 3 に到達した場合だけです。奇妙なことに、メロン アーマーを狙撃できるため、レイト ゲームで再び役立ちます。

Dolphin はゲーム中盤で 1 ラウンドか 2 ラウンドの非常に優れたスロットであり、ミーム スナイプ ビルドに適しています。

甲虫はそのステータスの割には早いですが、餌を与えすぎると罠になることがよくあります。

スパイダーはまともな召喚ユニットで、RNG でいくらか勝つことしかできません

オウムは牛や鹿と組み合わせると素晴らしいですが、それ以外は一種のミームです.

プードルはまともなスケーラーですが、それ自体が Tier 5 ユニットであり、スケーリングしたい他の Tier 5 ユニットからバフを取得できることが最大の欠点です。

ニワトリとヤギは、ユニークなショップ バフ ビルドで興味深いペアとして組み合わされます。正直なところ、私はそれを高くする必要があるか低くする必要があるかを判断するのに十分なほど遊んでいません.

犬は、Tier 2 から 3 に移動したため、S 層ユニットの可能性から低 B に落ちました。ターン 3 または 4 の犬が良いために必要であるため、これは実際には大きな違いです。そうは言っても、幸運にも Tier 2 レベルからそれを入手できれば、それでもかなり良いものになる可能性があります.

私の意見では、シールは良いですが、後から来るだけなので、ワームに影を落としていることは間違いありません.

ビーバーは早い段階でまともな統計であり、販売効果も十分です。

Bluebird は、少なくともゲーム中盤まで保持する予定がある場合は問題ありません。

C ティア

C Tier は数ラウンドしか有効でなく、悪いビルドまたはミーム ビルドにあります。

追加のゴールドが 3 つある場合は、リンゴとサラダで十分です。早い段階でウサギがいる場合は、サラダの方がはるかに優れています。

カップケーキは素晴らしい一時的なバフですが、一時的であるため、それ以上の効果はありません.

ハニーはサモニング ビルドの早い段階で問題なく、最後のユニットに与えられればチーズが勝つことができます。

Pepper は終盤のゲームではまともですが、ほとんどの場合、Steak または Melon Armor の方が適しています.

スカンク 場合によっては、特にレベルアップした場合はかなりクラッチになる可能性があるため、実際には低すぎるかもしれませんが、召喚ビルドには不利であり、運が悪いと同じユニットに複数回ヒットする可能性があると思います.

微生物も低すぎるかもしれませんが、同時に、微生物のビルドはレベルアップしたタートルを入手して自分のユニットの弱体を無効にすることに大きく依存しています.

ゴリラは理論的には優れているように見えますが、Tier 6 であることは、少なくともある程度のスケーリングが必要な他のすべてのレイト ゲーム ユニットと競合しなければならないことを意味し、他のユニットとは一致しません。

オクトパスは、奇跡的にレベル 3 に到達しない限り最低です。レベル 3 の Tiger とペアを組むと、攻撃さえしなくても簡単にいくつかのラウンドを勝ち取ることができますが、これもすべて Tier 6 ユニットをレベル 3 にすることにかかっています

フクロウはまともなラウンドまたは 2 スロットであり、かなり良い売買ユニットでもあります.

熱帯魚はレイト ゲームに置き換えられるべきスケーラーです。

ヒトコブラクダは実際には少し過小評価されていますが、まともな統計と序盤と中盤のゲームに適した効果があります.

Pig は売買ストラテジーにのみ適していますが、それらのストラテジーでは非常に優れています。

Rooster/Dodo は悪名高いデュオで、以前は簡単な S ティアでしたが、両方とも大幅に弱体化したため、ここまで落ちました。 25 攻撃のドードーとレベル 2 または 3 のオンドリが機能しないことで自動勝利が判明しました。 Rooster は召喚ビルドでまだ遊びを見ることができ、Dodo はスケールしても問題ありませんが、どちらも以前の自分の影です。

Shark は、このゲームで最大の Noob の罠かもしれません。せいぜいそれは大丈夫なユニットです。実際には、Tiger/Rooster/Fly Late Game に移行する必要がある召喚ビルドに入れるには遅すぎます。

てんとう虫は、別の実際に優れたユニットを維持し、それに食料を投資することを計画している場合は、早い段階で問題ありません.

マンモスはもう 1 つの Noob トラップです。1-UP があっても価値はありませんが、ひどいものではないと思います.

Peacock は、ゲーム中盤まで続くように大規模にスケーリングする必要があります。

フラミンゴは丸くして丸薬で大丈夫です。

キリンは早く手に入れれば良いですが、それでもせいぜい 3 ~ 4 ラウンドしか持ちません。

馬はおそらくこのランクよりも優れていますが、レイトゲームで機能させようとしている人を見る限り、このランクを低く保ちます.できるだけ早くトルコに置き換えてください。

クリケットはほとんど馬としか得意ではありません.

アナグマは、ハニーと一緒に後ろのチーズユニットとしてほとんど独占的に使用されていますが、時々クラッチに入ることがあることは認めます.

Squirrel は作り直されているため最下段からかろうじて外れていますが、Squirrel が優れている理論上のビルドでは必要のない丸薬や缶を割引できるのはほんのわずかです。

エレファントがここにいるのは、純粋に統計のために、または適切なハート トリガーとして早期に購入できるためです。

Dティア

D Tier ユニットは、ほぼすべてのシナリオで悪いか、巨大なミームです。

ピザは遅すぎるし、食べ物のビルドでしか使えない.

1-UP はサソリにとって優れた技術ですが、それ以外に、弱いユニットにはステーキが必要です.

Shrimp は大きなミームです。使うのは本当に楽しいですが、特にコミットする場合は良くありません。

Llama is not good because four squad Martys will never be good. Period.

Eagle can make for some cool pill RNG moments, and that’s literally it.

Crocodile is a meme snipe unit held down by its weird stats, 8/4 is pretty wack.

Sauropod I don’t even think I have used, but I don’t really think anyone else has either.

Rat is good stats but not good enough to justify the amount of times you will lose because of the Dirty Rat.

Lobster is unknowable. I’m gonna be honest I’m not even sure I know what it does actually, but that’s okay.

Tabby Cat is terrible. Having to invest food into it for a temporary effect will often be a waste of gold in the long run.

Duck has fallen all the way to the bottom, +1 HP only is terrible especially seeing as you will often lose early when you take this because of it’s awful stats.