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ダイソン スフィア プログラム – エネルギー交換の例

エネルギー交換器を使用してエネルギーを移動させ、燃焼するものの優先順位を制御します。

エネルギー交換ガイド

一般原則

各回線/ネットワーク:

<オール>
  • 放電に設定された交換ユニットが最初に移動し、通常の発電機の前にグリッドに電力を追加します。
  • 充電に設定された交換ユニットは、通常の消費後に残った電力を吸収します。
  • すでに十分な電力があるグリッドに充電/放電ペアを追加すると、満杯の蓄電池と空の蓄電池の間で電力を移動するだけになります。

    ただし、グリッドが不足している場合は、充電ステーションの空のアキュムレータを補充せずに、満杯のアキュムレータを空にします。

    結果として生じる「余分な」空の蓄電池を補充するために使用するものはすべて「バックアップ」電力になり、メイングリッドが不足した場合にのみ使用されます.

    交換ユニットをどのようにペアリングするか (またはペアリングしないか) によって、電力の優先順位を大幅に制御できます。

    別の惑星でチャージされたアキュムレーターの消費

    このビルドの重要なポイント

    • A で電力を放電します。
    • Bでパワーを再吸収

    ローカル グリッドに十分な発電量がある場合、実際の電力は使用されません。

    電池の間に電力を注ぐだけです。

    再充電されたアキュムレータはループバックされ、他の惑星からの新しいアキュムレータよりも優先されます。したがって、輸入された電力は「バックアップ電力」として機能し、ローカル発電が十分でない場合にのみ使用されます。

    空のアキュムレータのローカル キューがバックアップされると、空のアキュムレータが元の惑星に戻されます。

    放電/再充電のバランスが取れている間、システムはゼロ放電を報告するため、蓄電池から電力を引き出している時期を簡単に知ることができます。

    ローカル発電が十分でなくなると、Exchange ユニットから引き出される電力量が、ネットワーク電力レポートの正味放電として表示されます。

    別の惑星への輸出用充電ステーション

    部分的なビュー (左側の同じ画面外の詳細) – シンプルな充電ステーション。微妙な点は、空きがある場合にのみ新しい空のバッテリーがシステムに追加されることです。 (空のアキュムレータに供給する T ジャンクションに注意してください) したがって、他の惑星から返された空が優先されます。このステーションは、ダイソン スフィアがある世界では十分な電力があるため、うまく機能します。

    ここでは、充電と放電のペアについて微妙なことは何もないことに注意してください。充電器は、ローカル グリッドから得られるすべてのものを吸収しているだけです。充電は最優先事項であるため、ローカル グリッドから電力を「取りすぎる」ことを心配する必要はありません。通常の消費が優先されます。

    空のバッテリーを作るためのテールエンドのミニ工場。

    完全なアキュムレータの負荷がなくなった直後にすべてが点灯する同じシステム。

    バックアップ優先の燃料電力 (再生可能エネルギー源が最初に最大になる)

    バックアップ電源として使用される核融合発電機。黄色の線は、送電網が接続されていないエリアを示しています。したがって、3 つの核融合発電機は独自の送電網上にあります。

    核融合電力は、グリッドの発電電力が十分でない場合にのみ使用されます。

    電力不足が発生した場合、フュージョン ジェネレーターが補充する空のアキュムレータを取得します。

    ある惑星で発電し、別の惑星で燃焼するのと同じ考え方ですが、2 つの半分が互いに非常に近い (ただし、同じ回路上ではない) ことを除きます。風力発電機と小さなバッテリーは、一般的な停電が発生した場合に備えています。そのわずかな電力で、ソーターが核融合発電機に負荷をかけるのに十分です。そして、黄色の線の内側にある隔離されたシステムの唯一の負荷がソーターであるため、これが機能します。

    より大きなスケールで同じ考え。上の写真のペアになっている交換ユニットは、反物質発生器から電気的に分離されており、主要な惑星グリッド上に存在します。

    黄色い線は、グリッドを分割する必要がある場所を示しています。

    反物質発生器は、メインの惑星グリッドが不足した場合にのみ使用されます。地元の再生可能エネルギー源から十分な発電がある場合、空の蓄電池がメイングリッド側から反物質側に移動することはありません。不足がある場合、空のアキュムレーターがメイン グリッド側からジェネレーター側に渡され、反物質ジェネレーターが起動してアキュムレーターを満たします。

    ここでも風力発電機 1 台とバッテリー 1 台を使用して、送電網のクラッシュや燃料の供給に失敗した場合に選別機に電力が供給されるようにします。

    発電機で廃棄物燃料を最初に燃焼させる

    まず、水素を燃焼させてそれを取り除くのは悪い考えだと思います。

    工場が稼働したら、電源とワーパーを備えた ILS があれば、不要な水素を工場システムの別の部分に送り込むことができます。どこかで大量の水素を使い果たしています。

    しかし…

    何かを燃やしたい場合は、優先度を高くして燃やしてください。燃料を節約するために使用したパターンを逆にしてください。上の画像では、黄色のボックス内のサーマル ジェネレーターを使用して蓄電池に電力を供給しています。その後、アキュムレータはメイン グリッドにダンプされます。ダンプされた電力が最初に使用されます – メイングリッド上の他の世代よりも前です。したがって、すべての通常の生成を抑制して、アキュムレータを放電することに集中します。

    これにより、通常、熱発電機は常にフルパワーで稼働し、廃水素をすばやく取り除きます。

    システム内のすべてのアキュムレータが空になり、すべての水素燃料がなくなっていることが写真でわかります…