クロノ・アーク – 敵のアクション数の計算 / 抵抗 / スタン
敵の行動回数の計算
ターン開始時の敵の行動回数を計算する正確な式は次のとおりです:
- 4 + PartySpeed – (EnemySpeed + Rand)) + EnemyActionDelay
場所:
- PartySpeed の範囲は -3 から 3 です。
- EnemySpeed の範囲は -2 から 5 です。
- Rand は、毎ターン {-1, 0, 1, 2} からランダムに選択される整数です。
- 小さな例外を除いて、EnemyActionDelay はほぼ常に 0 です。
つまり、敵の速度がパーティの速度よりも 2 以上大きい場合、その敵がプレイヤーよりも先に行動する可能性があります。
パーティ速度 \ 敵速度 | -2 | -1 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
-3 | 0% | 25% | 50% | 75% | 100% | 100% | 100% | 100% |
-2 | 0% | 0% | 25% | 50% | 75% | 100% | 100% | 100% |
-1 | 0% | 0% | 0% | 25% | 50% | 75% | 100% | 100% |
0 | 0% | 0% | 0% | 0% | 25% | 50% | 75% | 100% |
1 | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 25% | 50% | 75% |
2 | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 25% | 50% |
3 | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 25% |
上の表は、パーティーと敵の速度のさまざまな組み合わせが与えられた場合に、敵がプレイヤーの前に行動する確率を示しています。敵の行動遅延は考慮されません。
全スタン精度
スキル名(キャラクター) | Lv 3 | Lv 4 |
パラライズ ダーツ (ジョーイ) | 145% | 150% |
パラノイア (ナルハン) | 130% | 135% |
眠れ… (ナルハン) | 128% | 133% |
フラッシュ パウダー (ジョーイ – ポーションの作成) | 120% | 125% |
見事な一撃 (リアン) | 120% | 125% |
影のカーテン (トリシャ) | 115% | 120% |
凍結爆弾 (シルバースタイン) | 115% | 120% |
ボス CC レジスト
忘れられた王 | 55% |
リーパー | 66% |
ファロス リーダー | 65% |
聖なるカラエラ | 35% |
Lv4でキャラクターデバフ耐性
キャラクター | 弱い。 | CC | 痛み | 合計 |
シズッ | 25% | 25% | 25% | 75% |
リアン | 30% | 30% | 5% | 65% |
フズ | 25% | 25% | 15% | 65% |
ジョーイ | 15% | 15% | 30% | 60% |
シルバースタイン | 20% | 20% | 20% | 60% |
ヨハン | 20% | 20% | 20% | 60% |
アイアンハート | 15% | 25% | 15% | 55% |
プレッセル | 25% | 15% | 15% | 55% |
セレナ | 25% | 15% | 15% | 55% |
カロン | 15% | 5% | 25% | 45% |
ヘリア | 15% | 15% | 15% | 45% |
トリシャ | 15% | 15% | 15% | 45% |
ミス チェーン | 15% | 15% | 15% | 45% |
フェニックス | 15% | 15% | 15% | 45% |
ナルハン | 5% | 30% | 0% | 35% |
アザール | 5% | 20% | 5% | 30% |
ハイン | 8% | 8% | 8% | 24% |