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Crusader Kings III – Campaign Warfare Strategy Guide (Feudal)

急速に拡大し、反乱や家臣の内紛で王国が崩壊する危険を冒しますか?それとも、安全策を取って、政治の行き詰まりに行き詰まりますか?

キャンペーン戦戦略ガイド

序文

CK3 は、優れた戦略ゲームと同様に、相反するアジェンダを両立させます:

  • レルムの拡張とレルムの安定性
  • 戦費と戦利品
  • 相反する評議員の職務:戦争の準備、戦争の遂行、平和の実現

序文:ゲーム序盤

これは通常、ほぼ王国のサイズまで自分の道を切り捨てることを意味します。つまり、味方がほとんど、またはまったくいない状態で継承争いに従事している隣人をターゲットにします。確かに、それはただの汚いストリートファイトですが、カブだけを食べて、あまりにも貧しい人は他の多くのことをします.しかし、この期間はゲーム中盤に必要な技術を研究する時間にもなります。

これらの伝統をできるだけ早く手に入れて、文化的な「魅力」として設定してください。

  • 「王室特権」 中世初期の伝統です。これにより、高位および絶対王位の権威を通過できます。どちらも、家臣に対する多くの制御を提供します。また、家臣税と賦課金の税率が高くなります。それが必要になります。
  • 「神聖な権利」 中世の伝統です。これは重要です。これにより、1 回の戦争で何度でも請求を行うことができ、長いキャンペーンを開始できるようになります。
  • 「土地交付金」 (高中世のトラッド)。素敵な続きです。必須ではありませんが、ビショップの「主張の捏造」タスクを +50% スピードアップするので非常に便利です

ゲーム中のキャンペーン戦略

初期のゲームは不規則なストップ スタート プレイ スタイルを作成しましたが、ゲームの途中では、広大な土地の長いキャンペーンに乗り出すことができます (その神聖な権利の伝統のおかげです)。これは、各支配者が生涯で数回しか実行しない可能性があるため、長期的に確実に有利になるように計画することもできます.

3 つのフェーズ:

  • 戦争の準備
  • 戦争をする
  • 平和を勝ち取る

戦争の準備

  • 長期的な目標についてよく考えてください (例:特定の地域で帝国を達成するなど)。
  • そこにたどり着くために倒さなければならない一連の公国を決めます
  • ビショップをこの領土で主張を偽造するように設定し、次々と郡をターゲットにします。
  • 元帥列車の司令官を設定します (これにより、すべての騎士と兵士が徐々にバフされ、騎士の腕前が向上し、優れた司令官の特性を獲得する可能性が高くなります)
  • スチュワードに税金を徴収するように設定して、かなりの軍資金を積み上げてください。
  • 兵士を編成します。理想的には、彼らが戦う可能性が高い地形に適したユニット タイプで行います
  • biffo を手伝ってくれる仲間を集めましょう (戦争中に仲間を増やすのはもっと難しいことを覚えておいてください)

戦争の遂行

  • いつものように、宣戦布告する前に、戦争に勝てるか余裕があるかを確認してください。次に、あなたが本当の誇大妄想狂であるかのように、すべての主張を押してください。
  • 司教を宗教関係の日々の仕事に戻します (または、次のキャンペーンに備えて司教を「主張を捏造」したままにしておいてください)。
  • 元帥を軍を編成するように設定します (これにより、軍の維持費が削減され、増援率が増加し、すべての守備隊がバフされます)。
  • スチュワードに税金の徴収を任せてください (税金が必要になることは間違いありません)
  • ラッパを吹いて!その後、いつものように、攻撃と防御の間でフィールド内の力のバランスを取ります。味方の到着に合わせて攻撃のタイミングを調整するなど

平和を勝ち取る

  • すぐに称号を与えてください – 郡のドメイン サイズをドメインの制限以下に戻し、非常に嫉妬深い家臣を怒らせないようにします。自然の公国に対応するように郡を分割します。自分の王朝の別の幼児に付与された各公国を付与

なぜですか?

  • 本来の公国ごとに家臣が 1 人いると、後の内輪もめが少なくなるようです
  • あなたの関連する乳児はフックを持って生まれます。これを使用して、すぐに有利な条件を強要します。
  • 王朝のメンバーとして、次のキャンペーン中に無料で彼らを呼び出すことができます。
  • 子供の頃は、混乱が収まってから何年も経たない限り、あなたに敵対する派閥に加わることはできません。

マーシャルを郡の支配力を高めるように設定します。最初に、それを必要とするあなたが個人的に所有している郡から始めます (そして、支配力の高い郡が最も多くの収入を返すモート)。

ビショップを改宗信仰に設定し、各公国に含まれる郡を一度に 1 つずつターゲットにします (改宗は長期的には支配に役立ちます)。

文化を促進するようにスチュワードを設定します (同上)。

指を交差させて、レルムは血の海に降りるべきではありません。そして徐々にあなたの収入はさらに快適なレベルに再び上昇します.次に、王朝の公爵の群れを持つことで甘い名声が高まるため、戻ってそれらすべての郡を公国にまとめることを考えることができます.

ミッション報告

キャンペーンが大きくなればなるほど、次のキャンペーンの前に土地を完全に統合するのに時間がかかります。しかし、構造化されたキャンペーン戦略を使用することで、領域が混乱することはめったになく、過労の評議員が一度に 1 つのタイプの問題に取り組む機会が与えられます。

ただし、この式にはいくつかの良いバリエーションもあります。たとえば、廷臣の主張を押し付けることから始めたり、誘拐計画を使用して、最初の矢さえも放たれる前に戦争を終わらせたりします。しかし、これは実行可能な長期戦略の核心だと思います.