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Timberborn – ゴーレム ゲームプレイ ガイド

ティンバーボーンでゴーレムがどのように機能するかを説明する画像ベースのガイド。

ゴーレムをプレイするためのガイド

Timberborn におけるゴーレムの役割

Timberborn のゴーレムはゲーム後半/ゲーム終盤のシステムです。

彼らの「24 時間体制」の労働時間 (何らかの形の燃料補給のための短い期間のみ) を考えると、彼らは主要産業での生産性を高めることができます。ビーバーを「0」にして、ビーバーが余暇活動を楽しんだり、本を読んだり、ビーバー同士や彼らの崇拝の場所を訪れたりするだけのユートピアの楽園を作り出します.

ゴーレムの部品を作成する施設にはメタルブロックが必要なため、メタルブロックの生産を開始するまでゴーレムを作成することはできません。ゴーレムの製造には多くのギアを消費するため、十分な厚板とギアの生産設備を用意してください。他の産業もこれらにかなり「飢えている」可能性があることに注意してください (処理された厚板や歯車を消費する地下鉱山など)。

最初のゴーレムを作成すると、すべての職場に新しいインターフェースが表示されます。このインターフェイスを使用すると、ビーバー ワーカーからゴーレム ワーカーに切り替えることができます。インターフェイスは次の 3 つの外観のいずれかになります。

<オール>
  • 「ゴーレム」部分は完全に無効にすることができます。つまり、ゴーレムがここで機能することはできません。これは、発明者と天文台の場合です。
  • 「ゴーレム」部分は赤い南京錠でロックできます。つまり、このタイプの建物でゴーレムを使用する機能を最初にロック解除する必要があります。特定の種類の 1 つの建物のロックを解除すると、その種類の他のすべての建物をゴーレム ワーカーに切り替えることができます (追加料金なし)。これをアンロックするためにサイエンス ポイントが使用されます。コストは、単純な産業の 100 SP から、ゴーレム ファクトリー自体の 10,000 SP までさまざまです。
  • 最後のオプションはもちろん「ロック解除」です。ゴーレムがすぐに利用できる産業はほとんどなく、ロックを解除する必要がある産業もあります。
  • 最初のゴーレムを構築すると、地区センターも変更され、新しいトグルが追加されます。このトグルは、新しく建設されたすべての建物のデフォルトのビーバー対ゴーレム ワーカー設定を決定します。これはおそらく、ゴーレムのみを送り込む完全に自動化された地区を確立することを決定した場合にのみ意味があります。そのような地区センターに「すべての新しい職場をゴーレムで運営するようにする」と言わなければ、それらは空っぽになり、生活を待っています。ビーバー労働者。

    共通メカニズム (両陣営)

    ゴーレムのゲームプレイのいくつかの側面は両方の派閥に共通しているため、ここで説明します.

    ゴーレムはパーツから構成されます。

    ゴーレムを1つ作るには、頭が1つ、手足が4つ、シャーシ(=体)が1つ必要です。現在、四肢の製作に 3 時間、頭とシャーシの製作に 12 時間かかるため、12 時間の作業の後、十分なインプットがあれば、ゴーレムに必要なすべてのパーツが完成します。単一の工場では、すべての部品を入手するのに 36 時間かかります。

    パーツの特定のレシピは派閥によってわずかに異なりますが、ほとんどが厚板とギアで、風味を加えるために金属やその他のものを少し加えています.

    ゴーレム パーツ ファクトリーを稼働させるには電源が​​必要です。

    ゴーレムは、ゴーレム工場で組み立てられます。 Golem Factory は 1 つの頭、1 つのシャーシ、4 つの手足を取り、ゴーレムを構築します。Folktails の場合は Barrelbot、Irontooth の場合は Coghead です。

    ゴーレム工場を稼働させるには電力が必要です。

    ゴーレムは 1 日 (ほぼ) 24 時間活動しており、キャンプファイヤー、低木、彫像、モニュメントなどの一般的な幸福要素の影響を受けません。代わりに、各派閥には特定の産業に対する永続的なボーナスと、ゴーレムが特定の条件を満たしたときにアクティブになり、条件が満たされない場合でもしばらくの間続く条件付きボーナスがあります。

    ゴーレムはまた、ビーバーに (そしておそらくお互いに) 危険をもたらします。寿命の終わりには、特定の方法で治療する必要があります。そうしないと、ビーバーや他のゴーレムに害を及ぼします。正確なメカニズムはわずかに異なりますが、これに共通するのは、避けられない「人生の終わり」の瞬間に備える必要があるということです。

    あなたは約持っています。 Barrelbots が寿命に達する 70 日前。 Cogheads では、30 日しかありません。

    Folktails ゴーレム – バレルボット (ユニークなメカニズム)

    Barrelbots は Folktails のゴーレムです。

    それらは、バイオ燃料精製所で生産できるバイオ燃料で動作します。この施設は、ニンジン、ジャガイモ、スパダードック、ヒマワリの種をバイオ燃料に変換します。

    時々、約。 1 日 1 回、バレルボットは燃料を補給する必要があります:

    約後。寿命は 70 日で、分解してリサイクルする必要があります。リサイクルすると、いくつかの厚板とスクラップ金属が返されます。リサイクルのための「待ち時間」がないように、いくつかのリサイクル施設を準備しておくことが最善です。

    バレルボットには「水冷」の条件付きボーナスがあります。水の中を移動すると、離れてからしばらくの間、追加の速度が得られます。

    次のように、パスに少量の水を入れることで利用できます:

    もちろん、このボーナスを最大限に活用する方法は、水生農場で働くことです。この場合、常に水中にいるため、常にボーナスが維持されます:

    アイアントゥース ゴーレム – コグヘッド (ユニークなメカニズム)

    Cogheads は Irontooth 派閥のゴーレムです。

    バネの力で動き、充電ステーションで巻き上げる必要があります。

    Cogheads の作成方法は次のとおりです:

    Golem Part Factory の 4 番目のレシピである修理キットに注目してください。コグヘッドのメンテナンスに使用します。 Cogheads は Barrelbots とは異なり、決まった寿命はありません。代わりに、耐久性の終わりに達すると、メンテナンス/修理して完全にリフレッシュできます。このプロセスには 12 時間かかり、1 つの修理キットを消費します。

    コグヘッドは管制塔の信号で制御する必要があります。管制塔は、対角線を含む全方向に 10 タイルのリーチがあるため、管制塔は約 10 マスに配置します。 20 タイルごとに歯車が効率的に機能します。コグヘッドは水を通過すると速度が低下し、(スクラップ) 金属を処理すると追加のボーナスが得られます。

    30 日後、Coghead は故障し始め、維持する必要があります。そうしないと、爆発して汚染を引き起こします。