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Crossfar – チーム戦術ガイド

他のチーム スポーツと同様に、Crossfar をプレイするには戦術と調整が必要です。このガイドでは、ゲームの一般的な戦術について説明します。

チーム戦術ガイド

ガイドの概要

注:チームが使用できる戦略の数に関して。 Crossfar は、チェスやフットボールと比較できます。このゲームをプレイする唯一の正しい方法はありません。したがって、このガイドは詳細に説明されており、プロ プレーヤーが新しい戦術を発見し、作成者が気づいたときに定期的に更新されます。

最初のセクションでは、このガイドで頻繁に使用される一般的な用語と概念についてのみ説明します。これらの用語に既に精通している場合は、次のセクションに進んでください。

クロスファーの用語

  • ワープ ゲート – プレイヤーがバトル アリーナに入るゲートです。他のチームの「ワープ ゲート」を越えることがゲームの目的です。
  • ブリーチ / クロス - 他のチームのゲートのしきい値を超える行為であり、それによってプレーヤーがチームの得点を獲得します。
  • 側面 – ゲームの両方のゲートの中央にある一般的な領域を指します。通常、言葉に追われます(上、右、下、左)。側面は、使用された文によっては、1 人のプレーヤーの位置に関連することも意味します。
  • 母船 – ゲーム内で最大の AI 制御船で、チームのワープ ゲートを守っています。
  • 空母 – ゲーム内で 2 番目に大きい AI 制御の船で、各側面を防御します。
  • ドローン/ドローン – クロスファーでプレイヤーが操作する船を指します。ゲーム内の 5 つのクラスのそれぞれになることができます。
  • スフィア / アリーナ – ゲート間のプリミティブ エリアであり、プレイヤーはドローンを制御するための信号を失わずに飛行することができます。
  • Battle-Wings – 通常はメイン DPS の役割を果たすドローンの一種です。
  • Light-Wings – 通常、サポート DPS の役割を果たすドローンの一種です。
  • バトルコア – 通常、オフタンク (オフェンシブタンク) の役割を果たすドローンの一種です。
  • フィールド クルーザー – 通常はサポート タンクの役割を果たすドローンの一種です。
  • 野戦爆撃機 – 通常、サポート DPS / エリア ダメージの役割を果たすドローンの一種です。
  • アビリティ / スペシャル アビリティ / スペシャル – クールダウンで補充できる、各ドローン クラス固有のスペシャル パワー。特定の目的のためにゲームプレイ全体で使用されます。
  • Ulti / Ultimate / Ultimate-Ability – 各ドローン クラスの 3 番目の能力で、Ulti ポイントを獲得することで利用可能になります。
  • Ulti-Points – プレイヤーがダメージを与えたり敵を倒したりして獲得したポイント
  • キルストリーク – 1 人のプレイヤーが死なずに敵チームに与えたキルの数。
  • 魚雷 – バトルウィングの最初の能力
  • スモークスクリーン – バトルウィングの2番目の能力
  • ホーミング ミサイル – バトルウィングのアルティメット アビリティ
  • Bリンク – 光の翼の最初の能力
  • EMP/EMP チャージ – 光の翼の 2 つ目の能力
  • Spread-Chokes – Light-Wings の必殺技
  • リターンファイア – バトルコアの最初の能力
  • シールド/エネルギー シールド – バトルコアの 2 番目の能力
  • Tyusha – バトルコアの必殺技
  • スティンガー – フィールドクルーザーの最初の能力
  • フィールド リペア – フィールド クルーザーの 2 つ目の能力
  • クイックエイド – フィールドクルーザーの必殺技
  • ボンバードメント – 野戦爆撃機の最初の能力
  • 地雷/野地地雷 – 野戦爆撃機の 2 つ目の能力
  • 花火 – 野戦爆撃機の必殺技
  • チームファイト – チーム全体または各チームのサブセットが、通常はアリーナの特定のポイントでグループ内で衝突し、支配権を獲得したり、相手を追い越したり、敵の進行を止めたりすること.
  • バトル – 最初から最後まで 1 つの完全なゲーム/マッチ
  • Squad/Squadron – 5 人以下のプレイヤーからなるチームで、協力して戦闘に勝利します。
  • ディフェンシブ ライン – ディフェンディング チームの選手の存在によって、アリーナのどこかにゲートと平行に想像上のラインが引かれます。
  • オフェンシブ ライン – 攻撃側チームの選手が、自分のゲートから最も離れた位置に想像上のラインを引きます。
  • タレット - 母艦または空母の主な武器。
  • 有効射程/ WEZ / 武器の有効ゾーン - ターゲットにダメージを与えることができる特定の武器の最大射程。