プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Back 4 Blood – 初心者ガイド

Back 4 Blood をプレイし始めたばかりの新規プレイヤー、または何度も頭を撃たれたために仲間のチームメイトに命令を出したい、やや経験豊富なプレイヤーや利己的なマニア向け。

初心者向け基本ガイド

免責事項

Back 4 Blood は Left 4 Dead シリーズの精神的な後継者であり、結果として、このガイド全体で使用されるゲームプレイの側面と命名規則の比較は非常に一般的です。 Back 4 Blood は、戦略的かつ楽しい方法で A 地点から B 地点に到達することを目標とする、チーム ベースの協力シューティング ゲームです。特にベテラン以上の難易度では、ゲーム中に多忙を極める可能性があるため、多くのことがうまくいかず、このゲームをプレイしていると一部の友情が壊れることが予想されます。

このガイドには、世界最高の B4B プレーヤーになる方法についての詳細な説明は含まれていません。また、ベータ版のすべてのレベルをクリアするための具体的な戦略としても役立ちません。ライデンです。このガイドは、同じプレイヤーを何度も復活させなければならないことに人々が背を向ける回数を減らすのに役立ちます.ゲーム コンテンツの一部しか実際に利用できないため、一部のセクションには 100% 正確な情報が含まれていません。

キャラクターの説明

すべてのキャラクターは、キャラクター バフとチーム バフの 2 種類のバフを提供します:

エヴァンジェロ

Evangelo は、補助を必要とせずに、60 秒ごとにグラブとスネアから自動的に抜け出すことができます。これは、チームが頭を抱えていて、誰も助けてくれない場合に便利です。その結果、彼のブレイクアウト速度ははるかに速く、スタミナは他のどのキャラクターよりも 25% 速く回復します。エヴァンジェロのチーム バフは、チームの他のすべてのメンバーに 5% の移動速度を提供することです。このバフは役に立たないように見えますが、非常に多くの状況では、5% であっても生死を分ける可能性があります。

ウォーカー

ウォーカーのアビリティにより、精密キル (基本的にはヘッドショット) の精度が向上し、同僚よりも 10% 追加のダメージが与えられます。ウォーカーのチーム アビリティは、すべてのチーム メンバーに 10 の追加 HP を提供します。これは難易度ベテラン + では長くは続かないかもしれませんが、サバイバーではほとんどの状況で数秒間殴打されて死亡する可能性があります。

ホリー

ホリーは、すべてのソースからのベース +10% のダメージ耐性を持ち、騎乗者 (または古典的な用語を好む場合はゾンビ) を倒すと 10 スタミナ ポイントを回復するため、かなり優れた近距離戦闘機です。彼女はチーム全体に追加の +25 スタミナを提供します。これは、Act 1 の終わりにフェリーの周りでお尻を運ぶときに非常に役立ちます.誰も彼女を選ばないということはほとんどありません.

お母さん

ママは基本的に、レベルごとに一度だけあなたを即座に復活させます。チームで追加の包帯またはメディックを運ぶことができます。これは、ナイトメアの難易度ではほぼ必須です.

ホフマン

誰かがゲームで弾薬フェチのリチャード・ニクソンを本当に欲しがっていたようです. 5 秒ごとに弾薬や手榴弾を使い果たしていない限り、選択する価値はありませんが、面白いリチャード ニクソンです。

カード システムと武器パーツ

Back 4 Blood には、プレイヤーがデッキを作成する (ゲームの開始時に 100% 大したことはありませんが、心配する必要はありません。より多くのカードが得られます) という非常に巧妙なカード システムが含まれており、作成されたデッキからカードがランダムに選択され、各ラウンドに適用するカードを 1 枚選択する必要があります。また、環境修飾子や霧やステルス (ハザードを設定せずにレベルを完了する) などのチャレンジの単なるファンシーな名前である「腐敗カード」も存在します。ヘルス、弾薬、スタミナに基づくカードはスタックし、デッキにある限り無限です。 10%+ ヘルスや 10%+ スタミナなどのカードは無限にスタックできます (無限にランをプレイする方法がある限り)。

サバイバーとベテランの難易度では、カードの割り当てと選択は、後のステージで細かく管理する必要のないものにかかっています.たとえば、各レベルのヘルス キットや包帯ドロップを見つけるのが面倒な場合は、[ヘルス] を選択します (それらを無視できるという意味ではなく、心配が少なくなるという意味です)。ナイトメアの難易度では、少なくとも 2 つのサプライ ラインをまだ完了していない状態でその高い難易度に参加することを考えたとしても、ボールがフライパンで焼かれ、銀の大皿に盛り付けられて提供されることでしょう (たくさんのゲームをプレイしてください)。チャレンジが必要な場合は、サバイバーとベテランで、最初にサプライ コインを構築するだけです)。

当初(およびクローズドベータの残りの部分)、ベテランのデッキで必要になるのは、リロードドリル、抗生物質軟膏、コンバットナイフ、弾薬ポーチ、ビタミン、セカンドチャンスです。残りは、ヘルス、スタミナ、および弾薬のパーセンテージ モディファイアであり、他に余裕のあるカードがない場合にスタックすることができます (これらのカードは、最初のサプライ ラインからロック解除できます)。

コンバットナイフなしでベテラン以上の難易度をやろうなんて考えたこともありません。

Back 4 Blood の武器パーツは、レベルの開始時にサプライ クレートで購入するか、レベルの他の場所で見つけることができます (通常、ドアの黄色の円でマークされた鍵のかかった部屋で、ここでツールキットを使用します)。壊れたパーツ(赤いパーツ)の武器ドロップに注意し、できるだけ早く交換してください。武器パーツのレアリティ/効果は、緑、青、紫、オレンジの順です。パーツ システムが複雑すぎるため、ダメージ量と銃の精度に基づいてパーツの選択を調整します。常に、少なくとも 1 つの武器 (できればプライマリ) に高速マガジンがあることを確認してください。リロード ドリル + ファスト マグを使えば、非常に長いリロードを心配する必要がなくなり、脆弱になることを忘れないでください。

敵の種類の概要

Back 4 Blood には多種多様な敵の種類が含まれていますが、実際に言及されるほど頻繁に出現したり、重大な脅威をもたらすものはごくわずかです。

あなたが頻繁に遭遇する主な 6 つの敵は、基本的な乗り物 (ゾンビ)、ホッカー (スピッター)、ブルーザーとクラッシャー、レッチェ (ブーマー、昔からの話です)、壁から飛び出す奇妙な生き物 (フジツボ、場合によってはバーニー) です。あなたはするであろう)。ハグ (昔の魔女) やオーガ (本当の大男) のような他の特別な乗り物に遭遇するかもしれません。他のタイプの敵は、Veteran+ のより難しい難易度の中でランダムに出現しますが、半分の時間は、あなたに何かをしなければならない前にすでに死んでいます.

ゾンビはありふれたフィラーの敵、大砲の餌、土のうなど、何と呼んでも構いません。彼らは撃たれるためにそこにいて、本当の脅威にはなりません (適切に管理されていない大群の場合を除きます。これについては後で説明します)。

Hockers または Spitters は、名前が示すように、プレイヤーにグーのボールを吐き出し、解放されるまで所定の位置に固定します (Evangelo のようなクリーナーは、干渉することなく自動的にこれらから抜け出すことができます)。これらの特別なゾンビはかなり大きな咳をするので、見逃すのは難しい.こいつらの胸を撃てば問題ない。

Bruisers と Crushers はほとんど同じように見えますが、動作がわずかに異なります。どちらも、Left 4 Dead の対応するものと外観が非常に似ているため、Chargers と呼ばれ、そのように呼ばれる必要があります。プレイヤーが行う必要があるのは、弱点の位置によって自分がどのタイプであるかを識別することです。ブルーザーの弱点は変異した腕の上部にあり、クラッシャーの弱点はあごのすぐ下にあります。ショットガンで素早く簡単にそれらをディスパッチすれば問題ありません。彼らの大きなスイングに当たらないように、常に十分な距離を保ってください。

RetchesまたはBoomersは、遠くから胆汁を充電して吐き出します。この胆汁は数秒間地面に留まり、プレイヤーにダメージを与えます。死んだ後、ガスの雲が死体のそばに残り、死体の前に雲の中を歩いているプレイヤーに害を及ぼします消散します。狙いを定めたり、胃を狙ったりすると、爆発します。これが発生したときにかなり離れていることを確認してください。そうしないと、ボイスチャットで顔一杯の胆汁と耳一杯の遊び場の侮辱を受けます.

バーニーは文字通り、壁や平らな面にフジツボの形で隠れているただのゾンビです。活動していない間は大きないびきを聞くことができます。ほとんどの主要な武器で 2、3 発撃てば簡単に倒せます。

コールアウトを覚えておいてください:Spitters、Chargers、Boomers、Barneys。後で、L4D プレイヤーが B4B ゲームプレイに簡単に参加できるように、フル リリースでさらに多くのコールアウトを考え出す予定です。

ゲームプレイの戦術と互いに撃ち合わない方法

私が観察したように、B4B には 3 つのプレイ ステートがあります。

通常の活動

このプレイ状態では、ゾンビはアイドル状態であり、撃たれるまで何にも反応せず、殺されるまで銃声の源に向かってすぐに走ります.高い位置に構えてゾンビを次々と倒すだけで、10体前後のゾンビを簡単に倒すことができます。よじ登ろうとしているゾンビを確実に倒してください。

ミニ大群

ゾンビの小さなグループがいくつかのレベルのいくつかのポイントでポップアップします。気をつけて、囲まれないようにしてください。

大群

たくさんのゾンビ、たくさんの問題。頬を引き締めて、戦いの準備をしてください。

群れや小さな群れに簡単に対処する方法

チームと連絡を取り、1 人に「出入り口を空ける」ように依頼します。つまり、出入り口に立ってミニの大群を引き寄せ、近接武器または主要な武器で殺す必要があります。 1 つのドアを監視するために 2 つの銃を構える必要はありません。チームメイトが出入り口を片付けている間は、お尻をカバーして出勤しましょう。大群にも同じ戦略が適用されますが、分割してより多くの地面をカバーする時が来ました.出入り口が 1 つしかなく、窓が塞がれている部屋を見つけて、常に肩越しに見ている必要がなく、入ってきた出入り口を保持する必要がないようにします。ゾンビはドアに山積みになるはずです。銃を頭の高さに向けたまま発射ボタンを押し続けるだけで、簡単にヘッドショットできます。この戦略は、家の巣を殺した結果として大群に警告するとき、Act 4 の内容に対して非常にうまく機能します。

家がなく、弾丸を車に降ろしてアラームを鳴らすことに大きな喜びを感じる人がいる場合は、トラックや背の高い車のような高い場所を見つけてください.ゾンビがあなたの足元に引っ掛からない限り、問題なく機能します。チームを 4 つに分けて、トラックの 4 つの側面すべてを監視し、はぐれ者が乗ってこないようにします。

他のすべてが失敗した場合は、建物に走ってドアを閉めるか、セーフハウスがどこにあるか、またはその可能性がある場合はセーフハウスに走ってください.さらに、特別なゾンビと戦うときは、距離を保ってください。そうすることで、ゾンビの動きがより分かりやすくなり、読みやすくなります。たとえそれが背を向けて、1930 年代のアメリカよりも多くのほこりを蹴り上げることを意味するとしても.

お互いを撃ってはいけない方法(簡単に)

出入り口の掃除について私が言ったことを覚えていますか?それを行いますが、ゾンビの大規模なグループがあるあらゆる状況で.あなたがチームの他の全員の前にいて、前もってゾンビを殺している場合、それはあなたの仕事であり、その瞬間だけのあなたの仕事です.他の 3 人があなたのお尻をカバーする必要があります。これにより、安全性が最大化され、トリガーの規律が不十分なために失われる健康が減少します。チーム内の誰かの後部を保護している場合は、24 時間年中無休で小便が滴り落ちているように走り回らないでください。ゾンビに弾丸をまき散らしてしまうだけです。

絶対にチーム プレイヤーとしてプレイできない場合は、1 つはなぜ TEAM シューターをプレイするのか、2 つは ACOG スコープ パーツを取得して、他のプレイヤーの頭蓋の後ろから目を離すだけです。フレンドリーファイアがナイトメアでどれだけのダメージを与えるかを考えると、味方の頭に鉛を落とさざるを得ない場合は、サバイバーの難易度にとどまるのが最善でしょう.

ウィップ