プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Back 4 Blood – 基本ガイド

基本ガイド

序文

Back4Blood はラン アンド ガン ゲームではありません。これは、ゾンビ シューター シェルに強力なエコノミー コアを備えた最小/最大のリソース管理ゲームです。

あなたの目標は、マップを完成させるために、できるだけ少ない大群をトリガーしながら、できるだけ少ないリソースを消費することです。これにより、敵の脅威に対抗するための重要なリソースを蓄積できます。

自分を知る

準備

時間をかけてメニューの各文字を確認してください。彼らの最初のロードアウトと能力を学びましょう。
デッキ プールのすべてのカードと、すべてのバーン カードを確認します。何が利用できるかを知る。

時間をかけて自分のキャラクターに合ったデッキを構築してください。デッキに入れたいが入れられないカードを書き留めます。各カードはマップ内で 500 銅を消費するため、可能であれば、マップ内で少なくとも 1 枚のカードを購入するのに十分な銅を節約したいと考えています。

すべてのマップの前に各コラプション カードを読み、チームを助けるためにどのバーン カードを使用するかを考えてください。

経済

お金を節約することも稼ぐこともできますが、いずれ使うことになります。

  • 1,500 コッパーでスロットの質と量のアップグレードを購入できます。
  • スタミナ、ヘルス、弾薬とダメージを銅貨 1,000 で購入できます。

ほとんどの場合、アップグレードはアイテムよりも優れています。マップでアイテムを入手できます。マップでアップグレードを取得することはできません。複数のスロットがあれば、ほとんどの場合、量よりも質の方が優れています。

ビルドに必要な主要コンポーネントである場合にのみ、ショップからアタッチメントを購入するか、既存の壊れたアタッチメントを交換して、壊れた部分のデバフを削除し、バフを追加するという 2 つのボーナスを提供する必要があります。

絶対に必要なアイテムのみを購入し、インベントリをいっぱいにしないでください。アイテムはマップに出現するためです。

腐敗カードとマップは、必要なアイテムを教えてくれます。

  • ボスカード?フラッシュバン。
  • インナーハイブ?フラググレネード。
  • タトラー スニッチ?爆竹。
  • Nest イベントで地図を作成しますか?レーザーワイヤー。

ゲーム内

前にいる場合は、しゃがむ必要があります。後ろにいるなら立ってください。

前方のプレイヤーはしゃがんで発砲し、リロードします。前のプレーヤーがリロードしている間、後ろのプレーヤーが発砲します。プレイヤーのリロードをよろめかせることで、Ridden がギャップを埋めてダメージを与えるのを防ぎます。同様に、敵が後ろから近づいてきた場合、後ろのプレーヤーはしゃがむので、前のプレーヤーは向きを変えて、チームメイトを撃たずに頭上を撃つことができます。

ナイトメアでは、フレンドリー ファイアはコモンやほとんどのミューテーションよりも多くのダメージを与えます。 No Hope では、フレンドリー ファイアで全滅します。機銃掃射や飛び回ると殺されます。足を踏み入れて、明確な火のレーンと重なり合う火の場を自分に与えてください。

スナイパーライフルまたは同様の DPS を持っているプレイヤーは、ミューテーションを積極的に聞いて監視する必要があります。あなたの目標は、彼らがチームを混乱させる前に、彼らを特定し、見つけ出し、倒すことです。それ以外の場合、後衛は前線を守るために AOE コモン (チャーレッド、トキシック、ヘッドポッパー) に集中する必要があります。弾薬の消費を最小限に抑えることではなく、チームメイトが Common Ridden をクリアしている間にミューテーションを迅速に排除するために、利用可能な弾薬を最大限に確保する必要があります。

マップ進行

先に進む前に、各セクターをクリアしてください。そうしないと、大群をトリガーした場合、Ridden が背後から攻撃する可能性があります。

必要になる前にリソースをプールしてください。

マップ タイマーに注意してください。

マップのトリガーを理解してください。

役割

タンク/スイーパー

いくつかのタンクのバリエーションがありますが、それらはすべて、大群の最中にCommon Riddenの最前線を保持してクリアすることに要約されます.彼らはコモンを殺すことで一時的な健康を生み出します。同様に、一部のプレイヤーは SMG とショットガンで Ridden wave をクリアすることを好みます。

近接

通常、キル時に一時的なヘルスを生成し、ダメージを吸収するように設計されています。スタミナは彼らの友達です。通常、近接武器には長距離武器がありません。ブーマーやスピッターの亜種から積極的にカバーする必要があります。

ショットガン/SMG

ベルギー以外の Shotgun ビルドは、高速リロードに重点を置いています。 SMG は通常、移動速度に依存します。これらのビルドは Nightmare ではあまり見られませんが、Tac14 ビルドが時折表示されます。ときどき、Tec 9 ビルドに Ammo Stash と Highwayman を使用してモロトフと大群制御用の Razor Wire を生成するのを目にすることがあります。

DPS

擲弾兵

疑わしいときは、軌道から核攻撃してください。それが確実な唯一の方法です。 Pinata と AI Assistance Module を使用すると、手榴弾をスパムしたり、チームのアイテムを生成したりできます。

ライフル/LMG

大量の弾丸、速射、制圧射撃。

スナイパー

ADS と弱点ダメージ。リロード速度は、ボルトアクションライフルのサイクルを速くするのに役立ちます。あなたの目標は、ミューテーションがダメージを与えるのに十分近づく前にそれらを見つけ出し、あなたがすぐに殺すことができないものをつまずかせることです.

ベルギー &Tac-14

速いリロード速度、高い弱点ダメージ、至近距離でミューテーションを集中させるように調整されています。

メディック

大群を一掃してから復活させます。グループの真ん中にいてください。あなたの目標は、敵が近づいてきて薬を使う必要がなくなったときに、チームメイトを守ることです。 Doc を実行するほとんどのプレイヤーは、ピストルまたは SMG のいずれかを交換して、同じ弾薬を持つ 2 つの武器を持たないようにします。

トラウマの治癒

通常、Doc。 3 枚の Trauma Heal カードに注目してください:Medical Expert (15、Field Surgeon (3)、Medical Expert (1)) の治癒効率。 /P>

復活

エクストラライフと復活。通常、ママ/ダンに。これらのビルドは、トラウマ ダメージが重大な制限要因となるナイトメアには適していません。

一時的な健康状態

デッキは安価で効果的な鎮痛剤を使用するように指定されています。外傷によるダメージのため、ナイトメアにも不利です。

地形を知る

各マップには、ツール キットが必要になる可能性があるロック解除可能な要素があらかじめ決められています。ツールキットの価格はそれぞれ 350 銅です。最初の 3 つの法律の要件を以下に掲載します。エクストラ ツール キットを使用すると、応急処置キャビネットで無料のヒールをアンロックできます。キャビネットに追加のツール キットを使用すると、銅貨が 50 節約できます。ツール キットを無駄にすると、350 銅がかかります。

競争力のあるチームは、新兵、ベテラン、またはナイトメアでミニガンやパッセージをアンロックする必要はありません。ミニガンを使用して、Ridden または Mutation が戸口を通過するのをブロックすることはできなくなりました。また、高い地形にジャンプして戻ることもできません。

各ロック解除可能な通路には、チームが形成し、単一のチョークポイントに焦点を合わせるための安全な場所が1つ以上ある必要があります。必要に応じて、投擲物や爆発物を追加できます。

敵を知る

共通

Common Ridden には多くのフレーバーがあります。通常、バニラ コモンは脅威ではありません。

チャーレッド、トキシック、ヘッドポッパー ライデンは、AOE とクラウド コントロールを通じて近接プレイヤーに対抗します。近接タンクを持っていて、チョーク ポイントを保持していて、ミューテーションのウィークスポット ダメージが指定されていない場合、主なターゲットはチャーレッド、トキシック、ヘッドポッパー ライデンです。あなたの近接戦車。

あなたの近接戦車はその役割に合わせて仕様が定められている可能性がありますが、すべてが役に立ちます。しかし、彼らはライデンを殺すことでライフを得ることができ、あなたもバニラ・ライデンを殺すことで彼らのライフを否定します。ライデンが側面を攻撃して後ろから攻撃している場合を除き、そうしないでください。

ミューテーション

ライデンには多くのバリエーションがあります。一般に、それらは脅威であり、それ以外はすべて気を散らすものです。

脅威の順番:

<オール>
  • 最も脅威 – スラッシャー
  • スピッターの亜種
  • その他すべての突然変異。冗談じゃない
  • 乗った
  • アップグレードを伴う 1 人の斬撃者は、チームがすぐに集中しなければチームを一掃し、斬撃者の流血は、流血が完了する前に蘇生するとダウンしたプレイヤーを殺します。

    スピッターの亜種はプレイヤーを無効にし、通常はかなりの範囲から無効にします。チームのほとんどが短距離武器を使用しているため、通常、スピッターはプレイヤーの影響を受けません。遠距離武器を持っていてスピッターの声が聞こえたら、積極的にスピッターを探し、チームに指示を出し、自分とチームにとって有利な状況でスピッターを餌にする必要があります。

    ミューテーション アグロの管理

    トールボーイは特筆に値します。ウィークスポットがチームに近づくと隠れた肩にあるからです。トールボーイを攻撃すると、トールボーイはあなたに近づきます。別のプレイヤーがトールボーイの側面を攻撃し、脆弱な弱点を後ろから攻撃する必要があります。

    同様に、Exploder は起動すると直線的に走ります。 Exploder が起動したら、発砲をやめて、チームメイトが邪魔にならないように、爆発ゾーンから逃げ出しましょう。

    ボスのバリエーション

    オーガ

    オーガをフラッシュバンし、弱点にダメージを注ぎます。半分のヘルスで穴を掘り、マップの後半に戻ります。または、マップ チョーク ポイントを使用して、オーガを有利な位置に囲い込み、撃つこともできません。

    注:防具を持っている場合、オーガに掴んで投げさせると、防具を 1 つ消費することができます。 「うわー!」と必ず言ってください。これが起こったときの音声通信で。また、お礼としてオーガに 100 銅を残すのも礼儀です。

    ブレイカー

    ソロの時もあればペアでの時もある。地上にいる場合、AOE ダメージが発生します。手榴弾を使用して、一度に 1 つずつ集中させます。インナーハイブにいる場合、AOE 効果は発生しません。

    チョーク ポイントは AOE 領域を 2 つに分割するため、ブレーカーをチョーク ポイントに囲い込むことはできません。チョークポイントはあなたを殺します.

    注:ゲートを開く前にガレージに配管してブレーカーをトリガーすると、ウォッチ タワーとルーフ シューターがブレーカーを殺しますが、AOE が修正されて以来、私はこれを試していません。

    スニッチ

    スニッチに警告すると、大群がトリガーされます。腐敗カードをチェックして、タトラーズがいるかどうかを確認します。そうでない場合は、それらを狙撃するか、グループで発砲してすばやく殺すことができます.

    ハグ

    フラッシュバンとスタンガンで焦点を合わせます。弱点は後ろにあります。半分の体力で穴を掘り、マップの後半に戻ります。

    寝台車

    スリーパーがあなたをつかむと、大群が発生します。プレイヤーはほとんどのボスよりも大群を撃退するのが難しいため、これは間違いなくスリーパーをゲームで最も卑劣なボスの 1 つにしています。そしてスリーパーが多いため、彼らはさらに陰湿になります。

    スリーパーの声が聞こえ、後ろから壁を突き破ります。スリーパー スポットもあらかじめ決められているため、それらを学習し、可能な限り事前に起動する必要があります。

    結論

    自分自身、敵、マップについての知識があれば、ナイトメアを完璧に完了することができるはずです。事前に慎重に計画を立てることで、キャンペーンごとにデッキと役割をチームメイトと調整できます。腐敗カードとマップイベントを理解することで、購入を調整し、必要なものだけを使うことができます.また、各マップ セクションを綿密に実行することで、各ゲームを通じて戦利品を最大化できます。