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ストーンズハード – スターティング ガイド

その他のストーンシャード ガイド:

  • 冒険ガイド
  • サバイバル基本ガイド
  • 100% 達成ガイド (プロローグ)。
  • プロローグのボスを所有する方法 (役立つヒント)。
  • メイス タンクのガイド (属性、特性、スキル、ローテーション、装備)
  • 狩猟と料理のガイド
  • フレッシュ スタート セーブのガイド
  • 役立つヒントとコツ
  • プロローグをスキップする方法
  • 水袋の詰め方

このガイドでは、Stoneshard のすばらしい世界に入るために必要なすべての情報を提供します。

開始ガイド

あなたはここに来たばかりなので、おそらくこれを読んでいるでしょう。

ストーンシャードを初めてプレイするときは、チュートリアルの章プロローグをプレイします。この機会にゲームやクラスを学びましょう。あなたに合ったプレイスタイルを見つけてください。

すべての武器の種類と魔法の種類が異なると、異なるプレイスタイルが必要になります。

例:

  • パイロマンシー – 遠距離攻撃が得意で、複数の敵にダメージを与えることができます。
  • ジオマシー – の呪文はあなたをバフして保護します。
  • スタッフ – 魔法のダメージ タイプを持っています。場合によっては魔力が5%~15%アップすることもある。そのクリティカル ヒットは複数のターゲットにダメージを与えます。
  • ダガー – 一度に 1 つのターゲットしか管理できませんが、敵に重傷を負わせる可能性があります。
  • – 複数のターゲットにダメージを与えるスキルを持ち、高いダメージを与える

最初のミッションを開始する前に、少なくとも 1 レベル上げることをお勧めします。

これを行うための最も簡単な方法は、オオカミを狩ることです。彼らはあなたにかなりの量の経験値を与え、お金のために毛皮を仕立て屋に売ることができます.

スタッフのビルドを行う場合は、魔女の小屋を見つけることをお勧めします.マップ上の関心のあるポイントを調べることで見つけることができます。魔女に話しかけるときは、飲み物を受け取ってください。

マップはインベントリ内のアイテムです。マップを開くには、マップを右クリックして使用を選択します。 (または M キーを押します) クエスチョン マークは関心のあるポイントです。

知っておくべき重要事項

ゲームを保存する唯一の方法は、宿屋で寝ることです。町を出る前に毎回これを行ってください。

井戸は世界中にあります。たとえば、町の広場に 1 つあります。水を飲み、ウォータースキンを補充するために使用してください。

ギルドミッションには難易度と時間制限があります。場所の難易度はマップで確認でき、ミッションの難易度はミッション ブックに表示されます。

敵の近くにいないときは休息モードを使用できます。これにより、健康とエネルギーが急速に回復します。

罠を踏んだ場合は、罠から離れるまで武装解除しないでください。そうすれば、それは再びアクティブになり、再びアクティブになります。 100+% と表示されていても

右クリックで文字を調べて、残りの健康状態を確認できます。

ゴールド コインは 100 枚までスタックでき、財布は 2000 ゴールドを保持できます。

オートソートボタンがあります。 T を使用して自動ソートすることもできます。上の画像を参照してください。

痛みのケアを忘れないでください。痛みが長引くと正気を失います。正気度が低いと、奇妙な効果が得られます。正気を取り戻すのは非常に困難です。

ほとんどの場合、アンデッド ダンジョンは墓地に入り口があり、夜になるとこれらの墓地にグールがスポーンします。

グールはHPが少なくなると死体を食べて再生します。これが起こらないように、死体から離れて 1 対 1 で戦ってください。

祭壇

これらの祭壇は、アンデッド ダンジョンにあります。それらをアクティブにするか、破壊するかを選択できます。

あなたがそれをアクティブにすると、一時的なバフをゲームします。それを破壊すると、邪悪な絆が弱まり、正気度が増します。

重要なキーバインド

  • W – 武器のレイアウト。 (武器を切り替えます。)
  • スペースバー / テンキー 5 – スキップ ターン
  • 0-9 – スキル/呪文
  • Alt – 戦利品がホバーします。 (すべてのアイテム名を表示します。)
  • Ctrl – 攻撃モード
  • F1 – レストモード
  • I – インベントリ。
  • C – キャラクター情報
  • T – 自動並べ替え。
  • MMB – カメラを動かす
  • M – 地図。

すべてのキーバインドは設定にあります。

エネルギー

ストーンシャードでは、エネルギーがなければ呪文を唱えたりスキルを使用したりできません。

重装備はエネルギーの生成を遅くし、最大エネルギーを減少させます。したがって、機器を賢く選択する必要があります。


ステルスまたはスキルベースのビルドでは、低レベルのアーマーを使用する必要があります.

魔法

リング、アミュレット、スタッフなどの一部のアイテムは、正または負の魔力の変化を与えることができます。武器には、魔法のダメージ効果を持たせる (またはエンチャントする) ことができます。

魔法の力は呪文の効果を変化させます。例:

  • 火のダメージ:10 + 魔力:10% =火のダメージ:11

ギアは、パイロマンシーのような特定の魔法の力を追加することもできます.パイロマンシー パワー ブーストは、パイロマンシー関連の呪文のみをブーストします。

クールダウン時間に影響を与えるには、クールダウン期間修飾子が必要です。

魔法耐性

魔法耐性は、すべてまたは特定の魔法の種類に対する効果を % で変更します。ショック耐性は、電気魔法とショック エンチャントに影響します。耐火性は、パイロマンシーの魔法、火、および火のエンチャントに影響します。霜耐性は、氷の魔法と霜のエンチャントに影響します。

雨が降っているとき、外にいる全員が次の効果を得る:

  • 霜耐性:-75%
  • 火耐性:+50%
  • ショック耐性:-100%

ハーブ

ハーブはおそらくポーションを作るために使用されます。しかし、彼らがそれを実装するまでは、同様の効果のために成分(ハーブ)を食べることができます.鎮痛剤を忘れた場合は、ボグビーンまたはタイムを集めてください。

Agrimony

  • Energy Replenishment:+5
  • Health Restoration:+0.5% (45 x)
  • Immunity:+1%

Bogbean

  • Intoxication Change:-0.2% (45 x)
  • Pain Resistance:+5% (45 x)
  • Pain Change:-0.5% (45 x)
  • Morale Change:+0.1% (45 x)
  • Bleed Resistance:+3% (45 x)

Thyme

  • Pain Resistance:+5% (45 x)
  • Energy Replenishment:+1
  • Health Restoration:+1% (45 x)
  • Immunity:+3%

Poppy

  • Intoxication Change:+0.25% (45 x)
  • Pain Change:-0.25% (45 x)
  • Sanity Change:-0.15 (45 x)
  • Morale:+4%
  • Morale Change:+0.25% (45 x)

Burdrock

  • Intoxication Change:+0.1% (45 x)
  • Health Restoration:+0.2% (45 x)
  • Immunity:+1%

Mindwort

  • Sanity:+1%
  • Sanity Change:+0.1% (45 x)
  • Morale:+2%
  • Morale Change:+0.2% (45 x)
  • Psionic Resistance:+5% (45 x)

Horsetail

  • Intoxication Change:-0.01% (45 x)
  • Health Restoration:+0.25% (45 x)
  • Healing Efficiency:+5% (45 x)
  • Bleed Resistance:+5% (45 x)

Pepparmint

  • Hunger Resistance:+5% (45 x)
  • Intoxication Change:+5% (45 x)
  • Healing Efficiency:+10% (45 x)
  • Immunity:+2%

Mushrooms

When consuming Pinecap you have a small chance (about 1% ) to feel sick and puke.

Pinecap

  • Hunger:-2%
  • Intoxication:-3%
  • Energy Replenishment:+2

Fly Argaric

  • Hunger:-1%
  • Intoxication:+40%
  • Sanity:-20%

Death Cap

  • Hunger:-1%
  • Intoxication:+60%
  • Sanity:-10%