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Aimbeast – 初心者ガイド

すべての主要なゲーム機能を使用し、カスタム シナリオ、キャラクター、武器、ボット、ルーチン、マップを共有、ダウンロード、作成するために知っておく必要があるすべてを説明するガイド。

シナリオ

シナリオの作成方法

シナリオを作成するには、マップを作成またはダウンロードする必要があります。次に、再生メニューのカスタム セクションに移動します。プラス ボタンが表示され、それをクリックするとタブが表示され、シナリオの名前を入力します。ドロップダウンからマップを選択します。そこからすべてのシナリオ設定を変更し、完了したら [適用] をクリックします。カスタム タブでシナリオをクリックして、新しいシナリオの再生を開始できます。

シナリオのテストとリアルタイムでの変更

シナリオをより適切にテストし、毎回メイン メニューに戻ることなく変更を加えるには、一時停止メニューの [シナリオ設定] タブを使用できます。そこからシナリオに変更を加えることができます。[適用して再読み込み] をクリックすると、シナリオが保存され、新しい変更が再読み込みされます。これにより、シナリオに加えたすべての変更をすぐに簡単にテストできます。

採点システム

  • 普通 :ヒット、ヘッドショット、キルでポイントを追加 (このスコアリング システムは他のすべてのシステムでも維持されます)
  • 移動距離 :移動するたびにポイントを追加
  • 運動ベース :特定の時間範囲内で移動するたびにポイントを追加します (たとえば、プレーヤーが高速で移動している場合はより多くのポイントを割り当て、同じ方向に 1 秒以上移動している場合 (長い移動) はより少ないポイントを割り当てます)
  • 条件付き (AIMER7) :指定された移動タイプで移動するたびにポイントを追加します (たとえば、ボットが左に移動する場合、プレイヤーはより多くのポイントを取得するために右に移動する必要があります)。このスコアリング システムは、移動スキルを向上させるのに非常に役立ちます。狙います。

地図

地図の作成方法

マップを作成するには、マップをカスタマイズして選択する必要があります。マップ リストとプラス ボタンが表示されます。それをクリックして新しいマップを作成し、名前を入力します。 [確認] をクリックすると、マップ作成モードにアクセスできます。マップ エディターには 3 つの異なるモードがあります。

  • 建築モード :このモードでは、新しいブロックを配置できます。インベントリを開いて必要なブロックを選択し、必要なブロックをドラッグ アンド ドロップして構築を開始できます
  • 編集モード :このモードでは、既存のブロックを編集できます。変換タブにアクセスして、通常のブロックのスケーリング、移動、回転、およびスポーン、ライト、ジャンプ パッドなどの機能ブロックの特別な設定を行うことができます
  • プレイモード :このモードでは、ボットのスポーンをテストし、マップがどのようにプレイされるかの感触をつかむことができます。これはスポーンをテストするためのものであるため、マップが完成したら、マップを選択してシナリオを作成し、シナリオ パーツの作業を開始する必要があります。

ブロックの種類

マップに配置できるブロックは 5 種類あります:

  • 基本ブロック :これらのブロックは、プラットフォームや壁などを構築するために使用できる建設ブロックです。
  • 高度なブロック :これらのブロックは基本的なブロックと同じですが、典​​型的なエイムゴッド スタイルのマップを取得するために設計されています
  • 地形ブロック :これらのブロックは、地形を配置するときに壁を水平に保つために使用されます。地形を配置する前に、壁が配置される場所にこれらのブロックを配置する必要があります
  • 見えないブロック :これらのブロックは、マップの特定の部分をブロックするのに役立ちます。たとえば、プレーヤーが移動したり、マップから出たりするのを防ぎます。
  • 機能ブロック :これらのブロックは、実際のシナリオを構築するために非常に重要です:プレイヤー スポーン、AI スポーン、ライト、ジャンプ パッド

ブロックの移動、スケーリング、回転

これらのアクションを実行するには、編集モードにする必要があります。ブロックをクリックするだけで、変換タブが (x,y,z) 座標で表示され、ブロックをより正確にスケーリング、移動、または回転できます

マップ設定

このタブにアクセスするには、「P」をクリックします (すべてのホットキーは画面の右上に表示されます)。そこから変更できます:

  • 空のタイプ :これはマップで使用されているスカイ ドームです。たとえば、夜空に変更できます
  • 死の飛行機を表示 :デス プレーンを表示します。このプレーンは、マップの下にあるすべてのオブジェクトを殺します。使用するには、最初にグリッドの衝突を無効にする必要があります
  • グリッド衝突を有効にする :マップ グリッドの衝突のオンとオフを切り替えます。これを無効にすると、プレイヤーまたはボットはマップから落ちて、下にブロックがない場合は死亡します

キャラクター

キャラクターの作り方

キャラクターを作成するには、カスタマイズしてキャラクターを選択する必要があります。プラス ボタンが表示されます。それをクリックして新しいキャラクターを作成し、名前を入力します。あなたのキャラクターはシナリオで使用されます。ドロップダウンから選択して武器を割り当てる必要があります。キャラクターごとに最大 6 つの武器を持つことができます。

武器

武器の作り方

武器を作成するには、武器をカスタマイズして選択する必要があります。プラス ボタンが表示されます。それをクリックして新しい武器を作成し、名前を入力します。自動、半自動、バースト武器を作成でき、RPM、ボディダメージ、ヘッドショットダメージなどを含むすべての設定を武器タブから変更できます。

反動の種類

  • ランダム :完全にランダムな反動。垂直方向の強さと水平方向の強さを調整できます。-5 から +5 の間の傾向を与えることができます。反動が右に行く場合は正の値、反動が左に行く場合は負の値です
  • 予測 :弾丸ショットごとに異なる位置を割り当てます。これは、他のゲームの反動を模倣するのに役立ちます
  • 予測 (マルチショット) :予測型に似ていますが、一度に複数の弾丸を発射するセミオート武器用に作られています

ボット

ボットの作成方法

ボットを作成するには、ボットをカスタマイズして選択する必要があります。プラス ボタンが表示されます。それをクリックして新しいボットを作成し、名前を入力します。 [確認] をクリックすると別のタブが表示され、次のいずれかを選択できます。

  • クイック セットアップ :このモードでは、ヒットボックスの種類、移動スタイル、移動速度、精度などを選択して、ボットの一般設定を変更できます。これは、基本設定のセットアップで最初に動作するボットを取得するのに非常に役立ちます。送信をクリックすると、より高度な設定でボットを編集できるようになります
  • 高度な設定 :詳細設定に直接ジャンプ

イベントシステム

これはボットにとって最も強力な機能です。すべてのボットに 2 つの異なるイベントを割り当てることができます。これらのイベントは 3 つの部分で構成されています:

  • イベント トリガー :これは、トリガーされたイベントを実行する条件です (ヒット時、破壊時、ジャンプ時、タイマー)
  • トリガーされたイベント :これはトリガーされるアクションです (ジャンプ、フライアップ/ダウン、フリーズなど)
  • イベントチャンス :これは、アクションがトリガーされる可能性です

トリガーされたすべてのイベントに対して、いくつかの設定があります:

  • ランダム化? :イベントがランダムな場合 (ランダムな速度でジャンプするなど)
  • イベントパワー :イベント パワーは、トリガーしようとしているイベントに基づいて変化します (例:ジャンプ =ジャンプ速度、フリーズ =フリーズ時間など)

カスタム コンテンツのインポート

カスタム コンテンツのインポート方法

サウンド、クロスヘア、テクスチャをエイムゴッドにインポートするには、次の場所にあるゲーム スチーム フォルダーを開く必要があります。

  • SteamsteamappscommonAImbeastAimbeastCustom.

そこから、サウンドや武器ビューモデルなどのカスタム ファイルをインポートできます。