すべての原神インパクト エレメント、エレメンタル コンボ、リアクション
Genshin Impactには独自の戦闘システムがあり、プレイヤーはさまざまな要素を組み合わせて使用して、ステータス効果と敵に大規模なダメージを与えるリアクションを作成できます。 7 つのエレメントがあり、それぞれが Teyvat の主要な国家を支配するアルコンに対応しています:
- アネモ(風)
- クライオ (氷)
- デンドロ(草)
- エレクトロ (ライトニング)
- ジオ (ロック)
- ハイドロ(水)
- パイロ (火)
原神インパクトで変身要素反応を有効にする方法
さまざまな要素を特定の順序で組み合わせると、要素反応が発生します。それらは、変換反応と増幅反応の 2 種類に分類できます。 Transformative Reactions は固定のベース ダメージを与えます。これは、Reaction をトリガーするキャラクターのレベルと Elemental Mastery (2 番目の Element) によって決定されます。
- 超電導
- アクティベーション クライオを敵に適用し、エレクトロ ダメージ (またはその逆) を与えて超電導をトリガーします。
- 効果 — 範囲内のすべての敵の物理耐性を 12 秒間 40% 低下させ、範囲内のサイロ ダメージを与えます。
- スワール
- アクティベーション —パイロ、ハイドロ、サイロ、またはエレクトロによってすでに影響を受けているターゲットにアネモを適用します。
- 効果 —Swirled Element を拡散し、Anemo Elemental 以外のダメージを与えます。
- オーバーロード
- アクティベーション —敵にパイロを適用し、次に電気ダメージを与えて (またはその逆)、オーバーロードをトリガーします。
- 効果 —範囲範囲のパイロ ダメージを与え、敵をノックバックします。
- 帯電
- アクティベーション — ハイドロを敵に適用し、エレクトロ ダメージを与える (またはその逆) と、エレクトロ チャージがトリガーされます。
- 効果 — 時間の経過とともにエレクトロ ダメージを与え、ウェット ステータスの近くの敵全体に広がります。
- 粉砕
- アクティベーション 凍りついた敵を鈍撃で攻撃する。鉱石を壊すことができる攻撃はすべてこのカテゴリに分類されます。これには、クレイモア、ほとんどのプランジ攻撃、ジオ ダメージが含まれます。
- 効果 敵を凍結状態から解き放ち、キャラクターのレベルとエレメンタルマスタリーに応じたダメージを与える。
原神インパクトで増幅された元素反応を有効にする方法
ゲームには 2 つの増幅された反応があります。これらは、リアクションをトリガーする要素に応じて、既存の攻撃のダメージを 1.5 倍または 2 倍にします。その結果、増幅された反応のダメージ出力を最大化するために、特定の順序で要素を適用するようにチームを慎重に設定する必要があります。
- メルト
- アクティベーション — クライオを敵に適用し、パイロ (またはその逆) を付与してメルトをトリガーします。
- 効果 両方のエレメントを払いのけ、リアクションを引き起こした攻撃のダメージを増加させます。
ダメージに関して考えられる最善の結果は、最初に Cyro ダメージを与えてから、Pyro ダメージで 2 倍のダメージ マルチプライヤーをトリガーすることです。
- 気化
- アクティベーション —敵にパイロを適用し、次にハイドロ (またはその逆) を与えて気化をトリガーします。
- 効果 - リアクションを引き起こした攻撃のダメージを増加させます。
最初に Pyro を適用してから、Hydro を使用してリアクションをトリガーするのが最善です。そうすることで、要素を逆の順序で負わせた場合の 1.5 倍に対して、2 倍のダメージ倍率が得られます。
ダメージを与えないエレメンタル リアクション
これらのリアクションはダメージを与えませんが、キャラクターのバフと敵のデバフを提供するのに役立ちます.
- 冷凍
- アクティベーション —ターゲットにハイドロを適用し、クライオ ダメージを与えてフローズンをトリガーします。
- 効果 ▲対象を凍らせ、一定時間動けなくする。
- 結晶化
- アクティベーション —パイロ、ハイドロ、サイロ、またはエレクトロによってすでに影響を受けているターゲットにジオを適用します。
- 効果 —非ジオ要素に対応するシールドを作成するために拾うことができるシャードを生成します.
デンドロ元素反応
デンドロは、ゲーム内のいくつかのインスタンスでのみ導入された新しい要素です。特に、プレイヤーが環境の草にパイロを適用するときにトリガーできるバーニング リアクションのために導入されました。ただし、Sumeru のリリースにより、Dendro はプレイヤーが実験できる一連の新しい反応をもたらします。
以下の情報は最終的なものではなく、Genshin Impact コミュニティによって投稿されたリークに基づいています。これらのリアクションはまだテスト段階にあるため、バージョン 3.0 でのリリース時に大きな変更がある可能性があることに注意してください。
- バーニング
- アクティベーション —デンドロをターゲットに適用し、パイロでフォローアップします (またはその逆)。
- 効果 — 時間の経過とともに範囲ダメージを与えます。
- ブルーム
- アクティベーション —デンドロをターゲットに適用してから、ハイドロでフォローアップします(またはその逆)。
- 効果 ▲フィールドにデンドロの種を落とす。対応するリアクションは、触れたエレメントによって異なります。
- スプレッド (デンドロ) —単一のターゲットにホーミング デンドロ ダメージを与えます。
- バージオン (パイロ) — シードの周囲に AoE パイロ ダメージを与えます。燃焼を引き起こす可能性があります。
- ハイパーブルーム (エレクトロ) ホーミングアローを召喚する。
- 触媒
- アクティベーション —デンドロをターゲットに適用してから、エレクトロでフォローアップします(またはその逆)。
- 効果 —ターゲットを触媒し、拡散をトリガーしてボーナス ダメージを与えます。
エレメンタル レゾナンス
エレメンタルの組み合わせでパーティーを編成すると、戦闘でも探索でも、チームを強化できます。特に、同じ属性を持つメンバーが2人いることには多くのメリットがあります。
- 保護キャノピー
- 状態 パーティ内の4人のキャラクターはすべて固有のエレメントでなければなりません。
- 効果 ▲全属性耐性+15%、物理耐性+15%。
- 不朽のロック
- 状態 パーティにゲオのキャラを2体入れる。
- 効果 - シールド強度が 15% 増加します。シールドで保護されたキャラクターには、次の特別な特性があります:与えるダメージが 15% 増加し、敵にダメージを与えると、15 秒間、敵の Geo 抵抗が 20% 減少します。
- 衝動的な風
- 状態 ▲アネモキャラを2体パーティに編成する
- 効果 ▲スタミナ消費15%減、移動速度10%増、スキルクールタイム短縮5%減。
- 砕ける氷
- 状態 ▲クライオを2体パーティに編成する
- 効果 — エレクトロの影響を受ける時間を 40% 短縮します。 Frozen または Cryo の影響を受けた敵に対する Crit Rate が 15% 増加します。
- なだめる水
- 状態 ハイドロのキャラを2体パーティに編成する。
- 効果 — パイロの影響を受ける時間を 40% 短縮し、受ける回復を 30% 増加させます。
- 熱烈な炎
- 状態 ▲パイロを2体パーティに編成する
- 効果 — クライオの影響を受ける時間を 40% 短縮し、攻撃力を 25% 増加させます。
- 高電圧
- 状態 ▲パイロを2体パーティに編成する
- 効果 — ハイドロの影響を受ける時間を 40% 短縮します。 Elemental Reactions Superconduct、Electro-Charged、および Overloaded は、100% の確率で Electro Elemental 粒子をドロップします。効果は5秒に1回しか適用できません。
ゲーム内で特別なリアクションをトリガーするために、Genshin Impact で Sunfire Jean Reaction がどのように機能するかについてのガイドをご覧ください。