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Sony が反撃、Bungie を 36 億ドルで買収

さらに別の大規模な買収で、Sony は Destiny の開発者である Bungie を 36 億ドルで買収する契約を結んだことを発表しました。

現在の CEO である Pete Parsons 氏が率いる GamesIndustry のレポートによると、Bungie は、Sony Interactive Entertainment の「独立した子会社」のままです。ソニーはまた、Bungie がマルチプラットフォームの開発者であり続けることを約束しており、「プレイヤーがプレイすることを選択した場所で自己公開し、プレイヤーにリーチする」オプションを提供します。

「Destiny フランチャイズの開始以来、Bungie とは強力なパートナーシップを築いてきました。このスタジオを PlayStation ファミリーに正式に迎えることができて、これ以上ないほど興奮しています」と、Sony Interactive Entertainment の社長兼 CEO である Jim Ryan は述べています。

「これは、PlayStation のリーチをより多くのユーザーに拡大するための戦略における重要なステップです。Bungie のコミュニティがスタジオにとってどれほど重要であるかを理解しており、独立性を維持し、成長し続けるコミュニティをサポートできることを楽しみにしています。Bungie のように、私たちのコミュニティは PlayStation の DNA の中核であり、ゲーマーとプレイするのに最適な場所を構築することに対する私たちの共通の情熱は、さらに進化するでしょう。」

独自の発表の中で、Bungie は、ソニーが「グローバルなマルチメディア エンターテイメント企業になるための旅を始める」として、「私たちのありのままの姿を無条件にサポートする」と述べました。また、この買収は Destiny 2 や今後の魔女の女王の拡張に影響を与えず、非常に重要なことに、将来のプロジェクトは PlayStation 限定にはならないとも述べています.

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「私たちが作成している世界が、人々がゲームをプレイする場所ならどこにでも広がることを望んでいます。私たちは今後も自費出版し、創造的に独立し、1 つの統合された Bungie コミュニティを推進し続けます。」

この取引は、Microsoft による Activision Blizzard の買収と同じ規模ではありませんが、どう見ても主要なスタジオの買収です。これは、Bungie にとっても興味深い一歩です。1991 年の設立後、2000 年に Microsoft に買収され、Halo:Combat Evolved でオリジナルの Xbox を大成功に導く上で大きな役割を果たしました。 2007 年に独立を取り戻し、2010 年に Activision と 10 年間の出版契約を結びました。その取引は 2019 年に終了しました。

これらすべての潜在的に興味深い点の 1 つは、中国のオンライン ゲーム会社 NetEase が 2018 年に Bungie に行った 1 億ドルの投資です。グローバルなマルチ フランチャイズ エンターテイメント スタジオです。」その投資がソニーの買収によってどのように影響を受けるかはまだわかっていません.

この買収が Bungie に与える影響と Destiny 2 の将来についての詳細は、bungie.net に掲載されています。