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Sony は買収契約の一環として、Bungie の重要な才能を維持するために 12 億ドルを費やしました

ゲーム会社の買収、特に大規模な買収がレイオフにつながることは珍しくありません。 Bungie の従業員にとって幸いなことに、Sony による最近のスタジオの買収は、その方向に向かっているようには見えません。ワシントン・ポストの報道によると、Bungie の経営陣は従業員に対し、契約が成立した後は「絶対に人員削減」や「大規模な」リストラは行わないことを約束したとのことです。実際、Sony が Bungie に費やした 36 億ドルの約 3 分の 1 は、

この数字は、Sony の 2021 年第 3 四半期の財務諸表から得られたものであり、Bungie の買収にかなりのスペースを費やしていることは当然であり、Sony が Destiny フランチャイズ以外にも多くのことに関心を持っているという事実を特に強調しています.

「この買収の戦略的意義は、非常に成功した Destiny フランチャイズと、Bungie が現在開発している主要な新しい IP を取得することだけでなく、Bungie がライブ ゲームで開発した専門知識と技術をソニー グループに組み込むことにもあります。サービススペース」と報告書は述べています。 「私たちは、PlayStation Studios でゲーム IP を開発し、ライブ ゲーム サービスの分野に拡大する際に、これらの強みを活用するつもりです。」

ソニーは、2026 年 3 月 31 日に終了する 2025 会計年度までに 10 以上のライブ サービス ゲームをリリースする予定であり、Bungie がこの分野で獲得した「豊富な経験と優れた技術」に大きく依存するつもりであると述べました。それを実現するためのDestinyフランチャイズ。また、PlayStation 以外のプラットフォームへの拡張を継続するために、Bungie の専門知識を利用する予定です。

「『ゴッド・オブ・ウォー』やその他のファーストパーティ製ゲームの PC 版の成功からも明らかなように、当社のゲーム IP を複数のプラットフォームに展開することは、ソニーにとって大きな成長の機会であると考えています」とソニーは述べています。 「この買収を通じて、新しいユーザーを獲得し、PlayStation 以外のプラットフォームでのエンゲージメントを高めることで、ゲーム ビジネスのエコシステムをさらに拡大するという長期的な成長戦略を大幅に前進させることができます。

「Bungie の買収をきっかけに、2025 年度までに現在の 2 倍以上を目指して、ファースト パーティ ゲーム ソフトウェアの収益の成長を加速させる予定です。」

言い換えれば、ソニーはBungieに非常に大きな期待を寄せているため、人々が留まるようにするための措置を講じています.買収価格の約 3 分の 1、つまり 12 億ドルは、「継続雇用を条件とする従業員株主への繰延支払い、およびその他の保持インセンティブ」の形で、従業員の保持に割り当てられます。そのお金は、「買収が完了してから数年かけて」支払われます。

明確にするために言うと、ソニーはテクニカル アート部門の全員に 100,000 ドルの小切手を配布する予定はありません。レポートによると、Bungie は非公開企業であり、その株式の大部分は 900 人以上の従業員が所有する従業員によって所有されています。しかし、これらの株式は均等に分配されていないため、リテンション ボーナスも同様です。最も多くの株式を所有する人 (経営陣と推測されます) が、報酬の大部分を獲得します。

どのように分割されているかに関係なく、12 億ドルは、人々が仕事を続けられるようにするために費やす大きな変化です。しかし、ソニーはそれが報われると期待している:「2014暦年(元のDestinyが発売された年)から2021暦年まで、ライブからのアドオンコンテンツの収益に牽引されて、世界のゲームコンテンツ市場の規模は2倍になった.ゲーム サービスは、この期間に平均年率 15% で成長しました」とソニーは述べています。 「この傾向は今後も続くと予想しています。」

従業員維持の支払い計画の詳細について Bungie に問い合わせました。返信があり次第更新します。