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ハースストーン:ナクスラマの呪い – アヌブ・レカンを倒す方法

Blizzard は、今後 4 週間にわたり、Curse of Naxxramas 拡張の展開を継続する予定です。利用可能な最初の月に新しいソロ アドベンチャーをプレイすると、最初のウィングが無料になります ($6.99 または 700 ゴールドを節約できます)。ただし、拡張をプレイするだけでは十分ではありません。入手できるカードがたくさんあり、それらのカードが欲しいことはわかっています。その手助けとして、最初のウイングをプレイして、途中で役立つヒントをいくつか紹介しました。

ウォーロック用のズーロック デッキは、3 つのファースト ウィングのボスすべてに対して非常に優れていますが、誰もがそのデッキにアクセスできるわけではなく、ウォーロックとしてプレイしたいとさえ思っているわけではありません。 Anub'Rekhan を倒すことができれば、Haunted Creeper カードを 2 枚獲得できます。これは断末魔を持つ 1/2 のビースト (スパイダー) で、2 つの 1/1 のスパイダー (ビーストとは見なされません) を召喚します。

Anub’Rekhan のヒーロー パワーは 3/1 の Nerubian を召喚します。これは、おそらくゲーム序盤のほとんどのミニオンと取引できることを意味します。この試合のデッキを構築するときは、このことを念頭に置いてください。メイジとローグは自分のヒーローパワーでこれに対抗できますが、ローグはその努力に対していくらかのダメージを受けます.シャーマンはトーテムを召喚して対処することもできますが、トーテムはランダムであるため、ネルビアンを適切に対処できるトーテムを取得できない場合があります。

また、Anub'Rekhan の Nerub'ar Weblord ミニオンにも注意する必要があります。これは2マナのカードで、雄叫びを持つすべてのミニオンのコストが2追加されます。これは、ゲームの途中に到達すると大きな問題にはなりませんが、早い段階で問題になる可能性があります。あなたのデッキが低マナの雄叫びカードを多く使用している場合は、少し変更することを検討することをお勧めします.

ほとんどの場合、Anub'Rekhan は早い段階で盤面の支配権を獲得しようとします。メイジとローグの呪文は、最初の数ターンは追いつくのに役立ちます。他のクラスでも良い成績を収めることはできますが、描画順によってはさらに難しくなる可能性があります。 Anub'Rekhan のヒーロー パワーに対処できるカードがあることを確認し、可能であれば雄叫びカードを避けてください。

最初の数ターンを経てしまえば、アヌブレカンに関してはあまり心配する必要はありません。重要なエンドゲーム戦略はありません。アボミネーション(すべてのキャラクターに2ダメージを与える断末魔で4/4挑発)とデスロード(デッキからランダムなミニオンをプレイさせる断末魔で2/8挑発)に対処できるカードが数枚ある限り)、Anub'Rekhan のエンド ゲーム デッキには特筆すべき点はありません。

Anub'Rekhan との戦い全体を通しての最大の懸念は、おそらく Naxxramas カードの影でしょう。 Anub’Rekhan のターンの開始時に 1/1 を得るステルスを持つ 2/2 のカードです。敵のミニオン全体を攻撃する範囲攻撃がない場合、これは対処するのが難しいカードになる可能性があります。幸いなことに、Anub'Rekhan はほとんどの場合、1 ~ 2 ターン後にこのカードで攻撃するため、個別に攻撃できるようになる前に 4/4 よりも高い値になることはめったにありません。それでも、プレイされたときにこのカードをクリアする手段がある場合は、そうしてください。

Anub'Rekhan とのエンドゲームに近づいたら、高体力の挑発カードをプレイします。 Anub'Rekhan は、これらの挑発カードを処分するリソースが限られているため、あなたの意のままになります。通常の高マナ域のカードでも、アヌブレカーンなら思い通りに戦えるはずだ。基本的に、5 ターン目または 6 ターン目までに Anub'Rekhan がゲームを支配しなければ、かなり有利になります。