プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

ハースストーン:ナクスラマの呪い – ケルスザドを倒す方法

クモ類、疫病、軍事、および構造体の各地区を通過してきました。これで、ついに Naxxramas の呪いの最終翼と最終ボスに到達しました。では、Frostwyrm Lair の Kel'Thuzad に何を期待すべきでしょうか?彼は、複数のフェーズを持つ最初の Naxxramas の呪いのボスです。 MMO の用語に慣れていない場合、ボスがあるフェーズから次のフェーズに移行すると、通常、戦闘に大きな変化が見られます。 Kel'Thuzad との戦いも例外ではありません。

サフィロンとは異なります 彼の前では、Kel'Thuzad のヒーロー パワーである Frost Blast を回避する方法はありません。最初のフェーズで、このパワーはヒーローに 2 つのダメージを与えてフリーズさせます。武器を使用する予定がある場合、戦闘の最初のフェーズでは使用できません。 Frost Blast は Kel'Thuzad の使用にマナを必要としないため、ヒーローがずっと凍り付いていることを期待してください。

Kel'Thuzad は、通常の 30 のヘルスに加えて、10 のアーマーを持って戦闘を開始します。できるだけ早く鎧を取り除く必要があります。アーマーがなくなると、Kel'Thuzad はフェーズ 2 に移行し、彼のヒーロー パワーはチェーンを変更します。この新しいヒーロー パワーは 8 マナを消費し、ターン終了まで敵のミニオン 1 体をコントロールします。マナ コストが高いため、彼はこれを毎ターン使用するわけではありませんが、戦闘が続くにつれてさらに使用することを期待してください。

バトルがフェイズ 1 からフェイズ 2 に移行すると、自分のターンは即座に終了します。 Kel'Thuzad のアーマーの最後の 1 つを取り外す前に、ハンドのプレイが完了していることを確認して、タイミングの悪い中断を回避してください。フェーズ移行中、Kel'Thuzad は 2 体のガーディアン オブ アイスクラウン ミニオンも召喚します。これらの 3/3 の挑発はそれほど面倒ではありませんが、クリアする必要があります。

最初の戦略は、Kel'Thuzad にできるだけ早くダメージを与えるか、Frost Blast のヒーロー パワーに何らかの対策を講じることです。フェーズ 1 の各ターン中、少なくとも 2 つのダメージを受け、凍結したままになります。早く通過するほど、受けるダメージが少なくなります。低コストの優れたミニオンを早い段階でプレイすることは、Kel'Thuzad のアーマーを取り除くのに役立ちますが、直接ダメージ呪文も機能します。 Kel'Thuzad のアーマーを取り外すのに時間がかかりすぎると、7 ターン目以降の任意の時点で、まだアーマーが残っていても、フェーズ 2 に移行できます。

フェーズ移行後に Kel'Thuzad が召喚する 2 つの挑発を解除できるものを用意してください。プリーストからのボードクリアやShadow Word:Pain(2つ必要)のようなものでもうまくいきます.挑発ミニオン 2 体を取り除き、戦闘を続行できるようにするための準備を整えておいてください。

第 2 段階では、プレイするミニオンに注意する必要があります。 Kel'Thuzad は毎ターン彼の Chains ヒーロー パワーを使用しませんが、強力なミニオンを使用してあなたに対して使用することは望ましくありません。デッキのミニオンを制限しないでください。ただし、Kel'Thuzad が時々あなたに対してそれらの 1 つを使用する可能性があるという事実に常に注意する必要があります。

Kel'Thuzad のヒーロー パワーとフェーズ トランジション以外に、この戦闘に関して異常なことはあまりありません。 Kel'Thuzad は、Naxxramas のボスからまだ何度も見たことのないカードを使用しません。彼は挑発カードの準備ができていますが、フェーズ移行中に 2 枚に対処しなければならないことを考えると、すでにそれらを回避する方法があるはずです.

Kel'Thuzad を倒すと、Shade of Naxxramas カード 2 枚と Kel'Thuzad カード 1 枚を獲得できます。 The Shade of Naxxramas は、多くのボスがあなたに対して使用した素晴らしいカードです。それはステルスを持ち、あなたのターンの開始時に +1/1 を得る 3 マナ、2/2 のミニオンです。このミニオンを長く生かしておけば、より強力になります。ステルスはまた、直接標的にされることを防ぎます.

Kel'Thuzad は 8 マナ、6/8 のミニオンで、そのターンに死亡したすべての味方のミニオンを復活させます。ターンが終了する前に沈黙させるか殺す必要があるため、これ自体が非常に価値のあるカードです。ただし、いくつかの選択呪文と組み合わせると、壊滅的なものになります。シャーマンとのそのようなコンボの 1 つは、Kel'Thuzad を使用してから、Reincarnate または Ancestral Spirit を使用することです。これらのカードを両方とも使用できる場合、4 体の Kel'Thuzad ミニオンでターンを終了できます…そして、それはほんの始まりにすぎません。

Curse of Naxxramas ハブをご覧ください ハースストーンの拡張版ですべてのボスとクラスの挑戦を打ち負かすための戦略について!